【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ どのエリアで乗りダウン取れたらうれしい?
1はいらないとしてミールまみれになる2か
dpsチェックある3かラストの4か 出荷見たことない
上級者もいっぱいいっぱいなんだろうな これだけは言える。もし極ベヒーモスをクリアしたら二度とやりたくない 今後の歴戦王でもなんでみドラケン着てない奴は弾く
これでいいだろ
HRニートよりPS、チームワークプレイができるかどうか
火力をちゃんと出しているか
これがすべて 笛は火力だけ見れば悪くない位置にいるけどガードなくて機動力も微妙だからな
その悪くない火力の笛を余裕で越える火力でガードも使えるチャアクに比べたらゴミカス同然だよ >>786
募集スレに参加したらすぐにクリアできた俺みたいなのもいるからすごく分かる
チャットなくても「乙らない、敵視とれる、回復飛び交う、コメット壊さない、メテオ避けれる」
これができるかできないかが野良と雲泥の差がある ここを基準にしてるとおかしくなるけど
一般プレーヤーのレベルは3週間掛かった開発だからな とりあえず防御力300台は極集会所に入ってこないで >>783
野良救援だと回復してくれない方々も多いから自分は付けてる
金王回回回での回復も捗るし >>782
わかる
下手くそは極ベヒやって欲しくない ここで募集スレ絶賛してる奴がいるけどDPS足りないわ、ジャンプでエクリプス避けられないわでピンキリだからな どうでもいいけどほかのゲームのモンスターをモンハン最強にしてないでモンハンオリジナルのモンスターを最強の位置に着けろよって思うわ 滅龍石について調べてたんだけどベヒーモスから出る落とし物は共用ってマジ?
スタミナライチュウみたいな扱いなの? >>802
(ベヒーモス側からして)ゲームシステムに噛み合ってるからな モンハンって連携とか特になくパーティ組んでるけど個人競技だったじゃない。
そんなハンター達にMMOみたいなロール連携させたらこうなりますわ笑
モンハンなのにかつて遊んでたFF14を遊んでるかのような感覚、武器の序列談義、選民思考、強迫観念など完全再現してるモンハン開発の手腕と愛に脱帽したよ笑
久しぶりにやるとまぁ楽しいけど大縄跳びは疲れるぜ笑 元々そういうゲームだろ
MHP時代からやってるけど4人周回でクリアは当然として効率求めると自ずとロールプレイ化していくゲームだった
P2祖竜とかモロコシと鬼が島しか人権なかった >>806
効率を求めてたのがユーザー側だったのがベヒーモスになっただけだよな >>806
攻略と効率良く狩る違いも分からないガイジ >>806
でもそれは結局モンハンの世界の話だからなぁ
ベヒきてタンクだのモンハンじゃ聞き慣れない言葉飛び交うようになっておっさん困るのよね 今回限りのコラボだから楽しめてるってとこはあるかも
今後全部がこのロールシステムになったら嫌になりそう 尻尾切るためだけに操虫棍で入ってるけど許して
切ったら着替えるから つーか、
自分とこのモンスター、もっと大事にしてやれよ、って思う 乗り拘束するなってあんだけ騒いでた奴らが
極になったら乗り拘束を全然批判しなくなってワロスw 最優先事項は敵視を取ること
タンク以外でも敵視取るように動いて取れたら転身着ればいい
そして結局の所、最も重要なことは死なないこと タンク役じゃない奴が敵視取ってもグダルだけだからあまり推奨ではないなあ。
だからこそタンクの腕にかかるわけだが。
賊ならまわりが適切に介護すること。
ガンスならガンスが欲張らなければアタックチャンスだから攻撃に回せる。
死なないことだし死なせないことだ。 敵視切れてる時に一人でもケツを攻撃する奴いると失敗見えてる そういえば1000万記念ボーナスをサブキャラに獲得させとくと得だぞ
せっかくだから全然やってなかったけど、ちょっとやってみる
メインキャラは装備とスキルに頼り切ってるからすぐ死にそう ここまでガチガチに固められた難易度になると野良だとほんと1回やったら終わりになるわな
てか、今日5回やって2回も途中でチーム解散させられたよ
一人でも使えないやついるだけで主が去っていく
さすがに難易度上げすぎ ギルドガールズが流通エリアに降りてきててびっくりしたw 今後もこういうモンスどんどん出してほしい
雑魚は消えろ
厳しい新大陸において淘汰されるべき お前ら、追加コンテンツの所で初級クエストクリアおめでとうパックとか
最難関突破おめでとうパックとか取得出来るの知ってた?
俺は今知った 開幕タンクより先に殴りにいくの止めてくれ
咆哮後には敵視取れるんだから 目の前にコメットあるのにわざわざ離れてジャンプ回避失敗とか戦犯すぎる
エリア4でこれは笑えませんわ タンクやるならナナゼノヘビィで斬列が楽だな
プロハンたちとやるなら賊でいいが 昨日初クリアした時は全員斬武器で前足張り付きPTだったな
ホントにヤバい時だけ各々粉塵使う感じでガン攻め
ちなみに「好きな装備で遊ぼう」部屋でのPT 敵視取れてるし火力もあるPT
しかし、コメットと自分の立ち位置の調整を忘れて、
エリア2までにエクリプスで計2乙3乙とか結構出くわす
そういうパーティはエリア3は割と余裕で突破するんだけど、
エリア4に入るとガタガタに崩れていく 賊+ヘビィ+ライト2の救援で初見クリア
なにが難しいのか良く分からない、なんでお前らクリア出来ないんだよw >>836
エリア2までに1乙した時点で糞だから抜けろ >>839
エリア3はDPSチェックがあるからな
それクリアできない火力だと高難度になる
全体的には高難度向けとして良バランスだよ ミルスト短縮以外は真っ当な難易度の上げ方なんだけどなぁ 閃光2回とミルスト短縮もおもろいと思う
敵視取りの難度はこのくらいでいいわ
欲を言うなら散弾や斬烈も1発1ヒット扱いにして欲しかった >>842
そのDPSチェック温くない?
超出2回しか当ててない俺みたいなの抱えて突破したからね ミルストはただ簡悔理不尽ドM仕様
閃光はまだしも捨てにすらいけないとか ミルスト短縮するならせめて敵視取るのに必要な手数を見直すべき dpsチェック緩いけどなぁ...チャアクとか弓とかハンマーらへん1人いれば結構事足りね? ・敵視取れないタンクは死ね
・アタッカーになれないのにタンク主に被せてくるタンクは死ね
・タンクの引き付けた攻撃に当たるアタッカーは死ね
・ヒーラーいるのに味方回復しようとするアタッカーは死ね
・防御低下に気づかないヒーラーは死ね
・タンクを回復しようとしないヒーラーは死ね
・回復・会心煙筒以外を持ってくるヒーラーは死ね、使わないのも死ね >>849
溶岩側に行くと結構チェックに引っかかるが
ネル寝床だと一度も引っ掛かった事ない
単純にプレイヤーの意識の差かもしれないが ネル寝床に行くなら的確に部位破壊してるからそれだけ優秀な人の場合が多いってだけでは
チンパンが特攻→周りがフォロー以下繰り返しで手が足りず終わる事はよくある ・敵視取れないタンクは死ね× (剣士は腕にガンナーはタンクの後ろに行きましょう)
・アタッカーになれないのにタンク主に被せてくるタンクは死ね○
・タンクの引き付けた攻撃に当たるアタッカーは死ね○
・ヒーラーいるのに味方回復しようとするアタッカーは死ね△ (アタッカーに心配させてしまうヒーラーが失格です)
・防御低下に気づかないヒーラーは死ね○
・タンクを回復しようとしないヒーラーは死ね○
・回復・会心煙筒以外を持ってくるヒーラーは死ね、使わないのも死ね×(お前が死ね) >>793
柔軟に物考えられない脳死プレイじゃいつまでたってもクリアーできないぞ? 敵視取ってるとき無理に攻撃しようとして被弾するタンク多いわ ベヒーモス相手だと後ろ足で火力出せる武器以外は一段評価が下がるよね
タンク兼任出来る武器が ヘビィ、ガンス、ランス、チャックス
後ろ足で火力出せるのが ガンス、チャックス、ハンマー、笛
ガンナーは正直死に過ぎて信用出来ないとは言えハンマーと笛も微妙だから素直にチャックス、ガンスに絞って戦った方が勝率上がりそう ランスとガンスの敵視必要ヒット数5にしてくれたら良モンスになるんだがな
ノーマルベヒはやってて楽しいのに 大剣、耐震もつけずに真溜めしかせず真溜め当たってない
こう言う奴がサークルにいて最悪
毎回DPSエリアで火力足りてない >>856
速やかに敵視取る手段ない時点で極みではランスは残念武器だよ。 >>859
しゃあない
エリア3だけ全員拡散を持ち込めw
なんとかチェックなんてクソくらえだ! やっとさっき攻略できた
タンクのタゲ取りが優秀だった
DPSの人もよく怯ませてた
俺?弓でチュンチュンあと回復メイン
さよならモスさん もう会うことはないだろう ヘビィと近接やって何回かクリアしたが、
安定するのはガード可能職×4人の時だけやな
結局被弾すくなけりゃ、DPSチェックなんて微々たるもんや
みんな盾持ってどうぞ >>864
ナナゼノハンマーに広域5積んでるけど全然蹴られないわ
たまたまじゃない? >>864
ハンマー蹴るような人はどうせクエ失敗するよ
役割被ってたとかなら仕方ないけど ガ睡持ってなくて助かったわ
日立も変に担いでる方が蹴られるかもね >>866
えぇ…全く一緒なんだけどそれ
>>868
なんか蹴られまくって少し落ち込んだよ
そういってもらえるとありがたい 賊タンクとハンマー2人でいけるくらいハンマーはベヒ適性あるのに
エリア1は斬裂で尻尾切ったけど ハンマーベヒだと凄え優秀なんにな...
勘違いしてる人多いよなぁ... タンクだけが先にエリア進んで敵視とったらみんな進んだらいいんでは? ヒーラー専門みたいな扱いされてモヤってる片手だが気持ちはわかるぞ >>864
常に後ろ回る人多い
ベヒクルックル
後ろ回る理由はよく分かってるんだがタンクやってると敵視取りづらい
敵視取るまででいいから前脚とか叩いて暇潰すか後ろ回るの少し控えてくれるなら大歓迎なんだけど
野良じゃ出会えなかったからみんな蹴ってるごめん 結局極はどこで眠らせるのが正解なの?
角折れなさそうだったらエリア2?DPSチェック入るエリア3?通常通り最後? >>872
優秀なのは分かっているが、ハンマー笛で救難出してる人に自分がタンクで入るとして
他二人が尻尾切ってくれる人だとは限らない
尻尾切ってからじゃないとDPS要因として心もとなく、かといって自分では切れないのが難点 よくコメット裏でもジャンプしちゃうけどベヒと自分の対角線上にミールストームある時はやらない方がいいなこれ
近くにコメットなくて対角線上にミールストームあって自分の体力も少ないとなるともう祈る以外にない >>863
気遣いに空目して嫌味かと思ったら直球だったw
タンクの周り逃げ場亡くなる様にミール置かれたこともあったよ。
殺す気満々。 さっき3人が茸3付けてた時は余裕だった
やはり全員がマンドラゴラ食えるのは大きい ランスと180の低HRも相まって蹴られまくってわろた・・・
賊、ガ水あったから手負い練習してゆうた渡りするで! ハンマーで来るのはいいけど、せめて尻尾切ってからハンマーにして欲しい
大剣担いでる癖に尻尾切らない奴多すぎ 今更だけど
エリア3はコメットないしミールもやってこないからタンクいらないね
DPSチェック通らないPTはエリア3だけタンクの人も火力装備に着替えると安定するかも >>876
最終エリア一択
そもそもエリア3で睡眠爆破しなきゃ突破できそうにないって時点で火力足りてない
ルートに関してはどっちに行ってもやること変わらないしあんまり気にするべきじゃないかな
ネギエリア行かなきゃクリアできない!…って訳でもないし
実際、俺はテオエリアルートでクリアした そういえば配信バウンティあったわと思って歴ジョーやったら
歴ジョーでも1人乙ったら抜けていく奴多過ぎになってるんだな
途中抜けなんかしてたらいくらやっても上手くならないぞ
いわんや極ベヒーモスをや みんなベヒーモスで途中抜けの味を知ってしまったんだね 途中抜けされたりどう考えてもクリアできそうにない時はメテオのフレーム回避とEメテオのジャンプ回避の練習に使わせてもらってる
すまないとは思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています