【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ >>745
もうクリアした奴はわざわざここに書き込まない
攻略情報欲しかったアフィ涙目 1週間後には成功率高くなってるだろうな
歴ジョーでも何でも最初は無理ゲーって思うのに
いつの間にか慣れる 歴ジョーと比べたところで極なんか一回クリアすればやる必要ないからそうはならんだろ
唯一メリットのお守りが出やすくてもクリア出来ないと意味なし そもそも通常ベヒーモスの時点で何回もやる必要無いけど、
何回もやってるのは戦闘自体が面白いからだし 別にそこまで面白くない
そんなに面白いなら通常でも一人でやればいいのに クリア条件
・敵視の取れるタンク
・回復意識の高いヒーラー2人以上
・パーティーとして一定以上の攻撃力
・全員が戦う位置を考えられること 近接麻痺武器やめて
変なタイミングで麻痺するからせっかく取った敵視がリセットされてウンザリするわ 安定クリアは賊タンク1賊ヒーラー1アタッカー拡散2
かな
ヘビィ以外人権なし マム武器追加からの極ベヒーモスはモンハン引退者多発させてそうですね 防御力ダウンってジョーのダウンより少なくない?
ダウン状態でも防御力450超えてたんだが、 俺はベヒ好きだからソロで狩ってるよ、極は無理だけど
雑魚と一緒にされたくないわ 絶対勝てないだと面白くないけど、努力すれば勝てるから面白いし、
負けるからこそ勝った時の達成感がある
良い調整だと思うわ >>758
ほんとそれ
バランス悪いとかほざいてる奴はエアプだろうな 賊は介護しないと死んじゃうからなーw
ガンスは攻撃と回復同時にするからタンク役とか関係なしに全員が頭付近で攻撃しながらプレイすれば敵視も楽になるし、全員ガンスだと攻撃が止まるヒーラー専門も居なくていいからダメージも稼げる。 >>758
俺も同意
カプコンにしてはいい調整だと思うわ そうか?このくらいじゃないとやる気出ない
そもそも楽すぎて一時期してなかったし ドスジャグ最終でもタンクで問題なくクリアできたからそれでいいよ。
ただし装填解放は必須な ナナライトで来るのいいけど正直尻尾切り終えたら別の武器に変えて欲しい
最終エリアで睡眠打ちたいなら龍骨弓どうぞ 大剣ってタメ当たってない奴ばっか
いれるとDPSクリアできない 必要なのは努力ではなく無粋な味方厳選
厳選しないと万に一つもないからやるしかない
歴戦王ですらたまにはクリアできたが面接しない極ベヒのクリア率は0 どうせPS足りてない奴はその内諦めるからクリア率は徐々に上がっていくはず 初回ハンマーで行ってこりゃタンクいないと無理ゲーだなと思って自分で賊タンク組んだけど
とりあえず1発目は練習だから厳選とかいいやって感じで入って来たガンス2と笛と行ったらそのまま普通にクリア出来てワロタ
イライラする間もなく終わったわありがてぇ 極ベヒって何気に理不尽な強さっていうのが無いんだよな
死んだら自分のミスだってちゃんとわかる チャアクは操作がわちゃわちゃしてよく分からんからいつも笛で行ってるわ
たまに蹴られる 自分ランス(ガ性5惨爪)
虫棍、弓、ガンス
このパーティで一発クリアだった
敵視は皆の動きが良かったせいか、各エリア2回ずつくらい
エリア2でだけ誘導優先したらジャンプ回避使う羽目になったけど、武器より立ち回り解ってるかだと思う
フリー手負いクエで10くらいは討伐経験ないとキツそう 新モーションもタックルも頭こすりつけながら半回転も出が早すぎてどうにもならん。ここら辺は理不尽に感じる
あと大技に倒れ込みでカウンターもらったとき、閃光耐性上がってるから追撃阻止できないことが多い >>775
さすがにチャアクと笛は違いすぎる
盾持ちガ強でDPS高くない武器は入れたくない 極ソロクリア出来るのはトッププロでおk?
それとも武器種によってはただのプロなのかね
そのうちクリアする人は増えるんだろうけど全武器種クリア出来るのかな
サブタンク兼サブヒーラー兼サブアタッカーの不器用貧乏でやってるけど
お供とガジャブーと4人目の仲間は何処にいるの?
NPC手伝えや
通常ソロギリギリの並みハンじゃ余裕で無理だわ重ね着諦めた いいじゃん
誰もがクリア出来るもんじゃない
ちゃんと考えた武器と動きでチームワークプレイ出来る、DPSも稼げる、しっかり仕事出来る、まともなハンターだけが龍騎士着れるでいいだろ
これからはPSチェックは龍騎士来てるかどうかでええよ
こう言う選別クエって最高にいい タンクやってるんだけど回復量アップのスキルって他人による回復でも効果あるの?
つけたほうがいいもの? >>775
エリア3超えたパーティの時、結構な割合で入っていたのが笛なんだ。
攻防アップのバフかける笛(すまないが名前覚えてない)で後足只管殴るだけだが前の方行かなくても火力出せるからDPSチェック乗り越えられたのだと思ってる。
野良は得に火力出せて無くてDPSチェックしくじるパーティ多いから笛強いと思う。 野良で全然勝てないって人は募集スレで人集めて話し合ってやった方がいいぞ。
調整しやすいし試行錯誤で先に進むの結構楽しかった。
何より知らん相手より言葉交わした方が気兼ねなく回復し合える。連携しやすくなるのがでかい。 やっぱマルチ前提はオフ専にはキツイ
重ね着と称号だけなのが救い 極でも出荷勢は頑張っているんだろうか……かなりキツそうだが どのエリアで乗りダウン取れたらうれしい?
1はいらないとしてミールまみれになる2か
dpsチェックある3かラストの4か 出荷見たことない
上級者もいっぱいいっぱいなんだろうな これだけは言える。もし極ベヒーモスをクリアしたら二度とやりたくない 今後の歴戦王でもなんでみドラケン着てない奴は弾く
これでいいだろ
HRニートよりPS、チームワークプレイができるかどうか
火力をちゃんと出しているか
これがすべて 笛は火力だけ見れば悪くない位置にいるけどガードなくて機動力も微妙だからな
その悪くない火力の笛を余裕で越える火力でガードも使えるチャアクに比べたらゴミカス同然だよ >>786
募集スレに参加したらすぐにクリアできた俺みたいなのもいるからすごく分かる
チャットなくても「乙らない、敵視とれる、回復飛び交う、コメット壊さない、メテオ避けれる」
これができるかできないかが野良と雲泥の差がある ここを基準にしてるとおかしくなるけど
一般プレーヤーのレベルは3週間掛かった開発だからな とりあえず防御力300台は極集会所に入ってこないで >>783
野良救援だと回復してくれない方々も多いから自分は付けてる
金王回回回での回復も捗るし >>782
わかる
下手くそは極ベヒやって欲しくない ここで募集スレ絶賛してる奴がいるけどDPS足りないわ、ジャンプでエクリプス避けられないわでピンキリだからな どうでもいいけどほかのゲームのモンスターをモンハン最強にしてないでモンハンオリジナルのモンスターを最強の位置に着けろよって思うわ 滅龍石について調べてたんだけどベヒーモスから出る落とし物は共用ってマジ?
スタミナライチュウみたいな扱いなの? >>802
(ベヒーモス側からして)ゲームシステムに噛み合ってるからな モンハンって連携とか特になくパーティ組んでるけど個人競技だったじゃない。
そんなハンター達にMMOみたいなロール連携させたらこうなりますわ笑
モンハンなのにかつて遊んでたFF14を遊んでるかのような感覚、武器の序列談義、選民思考、強迫観念など完全再現してるモンハン開発の手腕と愛に脱帽したよ笑
久しぶりにやるとまぁ楽しいけど大縄跳びは疲れるぜ笑 元々そういうゲームだろ
MHP時代からやってるけど4人周回でクリアは当然として効率求めると自ずとロールプレイ化していくゲームだった
P2祖竜とかモロコシと鬼が島しか人権なかった >>806
効率を求めてたのがユーザー側だったのがベヒーモスになっただけだよな >>806
攻略と効率良く狩る違いも分からないガイジ >>806
でもそれは結局モンハンの世界の話だからなぁ
ベヒきてタンクだのモンハンじゃ聞き慣れない言葉飛び交うようになっておっさん困るのよね 今回限りのコラボだから楽しめてるってとこはあるかも
今後全部がこのロールシステムになったら嫌になりそう 尻尾切るためだけに操虫棍で入ってるけど許して
切ったら着替えるから つーか、
自分とこのモンスター、もっと大事にしてやれよ、って思う 乗り拘束するなってあんだけ騒いでた奴らが
極になったら乗り拘束を全然批判しなくなってワロスw 最優先事項は敵視を取ること
タンク以外でも敵視取るように動いて取れたら転身着ればいい
そして結局の所、最も重要なことは死なないこと タンク役じゃない奴が敵視取ってもグダルだけだからあまり推奨ではないなあ。
だからこそタンクの腕にかかるわけだが。
賊ならまわりが適切に介護すること。
ガンスならガンスが欲張らなければアタックチャンスだから攻撃に回せる。
死なないことだし死なせないことだ。 敵視切れてる時に一人でもケツを攻撃する奴いると失敗見えてる そういえば1000万記念ボーナスをサブキャラに獲得させとくと得だぞ
せっかくだから全然やってなかったけど、ちょっとやってみる
メインキャラは装備とスキルに頼り切ってるからすぐ死にそう ここまでガチガチに固められた難易度になると野良だとほんと1回やったら終わりになるわな
てか、今日5回やって2回も途中でチーム解散させられたよ
一人でも使えないやついるだけで主が去っていく
さすがに難易度上げすぎ ギルドガールズが流通エリアに降りてきててびっくりしたw 今後もこういうモンスどんどん出してほしい
雑魚は消えろ
厳しい新大陸において淘汰されるべき お前ら、追加コンテンツの所で初級クエストクリアおめでとうパックとか
最難関突破おめでとうパックとか取得出来るの知ってた?
俺は今知った 開幕タンクより先に殴りにいくの止めてくれ
咆哮後には敵視取れるんだから 目の前にコメットあるのにわざわざ離れてジャンプ回避失敗とか戦犯すぎる
エリア4でこれは笑えませんわ タンクやるならナナゼノヘビィで斬列が楽だな
プロハンたちとやるなら賊でいいが 昨日初クリアした時は全員斬武器で前足張り付きPTだったな
ホントにヤバい時だけ各々粉塵使う感じでガン攻め
ちなみに「好きな装備で遊ぼう」部屋でのPT 敵視取れてるし火力もあるPT
しかし、コメットと自分の立ち位置の調整を忘れて、
エリア2までにエクリプスで計2乙3乙とか結構出くわす
そういうパーティはエリア3は割と余裕で突破するんだけど、
エリア4に入るとガタガタに崩れていく 賊+ヘビィ+ライト2の救援で初見クリア
なにが難しいのか良く分からない、なんでお前らクリア出来ないんだよw >>836
エリア2までに1乙した時点で糞だから抜けろ >>839
エリア3はDPSチェックがあるからな
それクリアできない火力だと高難度になる
全体的には高難度向けとして良バランスだよ ミルスト短縮以外は真っ当な難易度の上げ方なんだけどなぁ 閃光2回とミルスト短縮もおもろいと思う
敵視取りの難度はこのくらいでいいわ
欲を言うなら散弾や斬烈も1発1ヒット扱いにして欲しかった >>842
そのDPSチェック温くない?
超出2回しか当ててない俺みたいなの抱えて突破したからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています