【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
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【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ 敵視速攻取ってくれる優秀な賊タンクいると安定感違うな
野良で連戦させてもらってクリアできたわ 朝からガンスでやって、途中出掛けたりして、でも今までやって全部失敗。
お陰で敵視取るの上手くなったし死なないしジャンプもほぼ完璧になったよ。
あとはガチャ運か。 >>674
ヒーラーやってるから回復Gがぶ飲みはいいんだけどハチミツは減るよね・・・ >>676
ヘヴィよりもガンスタンクの方が好きです。
上手い人が多かった。 今まで杭に頼ってたけど普通にちくぼんでも取れるようになったわ
まあクリアできてないけど >>678
ありがとうございます!
気持ち的に救われる…(><)
賊もあるけど敵視取った後の調整はガンスのがやりやすくてガンスでやってます。 >>679
脳死で構えた瞬間に閃光かますやつが消えたから間違いなくやり易くはなってるね ヒーラーやってても全然自分で回復しないやつがいると回復アイテムの消費がマッハというか
1人で3人の回復全部は面倒見れないよ!
この回復アイテムはタンク用だから一人だけダメージ受けたときとか自分で回復してくれ!って感じになってる >>680
お世話になってるので。
ガンス×2・ランス・自分ヒーラーライトの野良でクリアできたし、基本ガンスのスキル見て入ってます。 こういうこともあろうかとマムまでのんびり釣りしてたから消耗品の在庫は潤沢だぜ
サシミウロコだってガンガン飲んじゃうぜ これ全員シールドの賊でやってりゃヌルいんじゃね?
一人広域付けてコメットさえ管理すれば余裕そう >>686
全員で顔付近に陣取らないといけないから全員で盾受けすることになるけど
それってDPSチェック乗り越えられるのかな >>680
わかるわー。ガンスのが使い慣れてる分やりやすいんだよね。
ガチャ運かなとは思うんだけどお互い頑張ろうや。 >>687
無理だと思う
盾3ガ性5でもノックバックきついし ゾクタンクやってエリア1で3回敵視取ったけど他3人の火力無さすぎだよな7,8分経ってエクリプスだし 広域笛で入った途端、広域片手をやめて火力モリモリ太刀に変えるホストに火力モリモリ弓様がアホみたいに攻撃食らうから回復直ぐ無くなってきついわ
回復で手一杯で笛全然吹けないしゲイボルグでも背負って邪魔してやればよかった
賊タンクもやけに遠目から撃ってるから全然ヘイト取れてなかったし酷いPTだった 自分で賊ヘビィ使うより火力出してすぐ終わらせるほうが成功しやすいよ
ありがたいことに野良でも賊ヘビィよく見るし 壁際で体力半分以下裂傷と火やられと地形ダメージで戦線崩壊秒読み状態から猫パンの脇くぐって自分で秘薬とジャーキー食って5秒で復帰した俺って超すごくない?
ちゃんとタンク様を甘やかせよゴミども で、結局アタッカー側オススメ武器はなんだ。超出ぶっぱのチャアクか砲撃ダメのガンスか ガ盾無しと防御ダウンと広域つけてないの追い出すだけで安定した すごかった
チャアクの人が転身で敵視持ったままぶっぱしなくってDPSエリア皆戦ってないのにチャアクの人だけでクリアwww
うまい人っているんだなあ 1乙で最終エリアで3発目のEメテオまで行ったけどコメット無くて死亡。
3/4ジャンプ成功するのは無理だったか・・・ これ龍騎士重ね着着て無い奴全員クリアできなかったってことでいいな
今度から壺の部屋の基準は龍騎士重ね着 >>695
わかってるじゃないか。近接はその二つ以外蹴った方がいい。 >>699
ガードするとチャアクは瓶がたまるからね サークル部屋に割とガチっぽいゆうたが侵入してきたから寝落ちした >>703
これ本当に感じた
しかし弓と大剣が異常にはいってくるな クリアした人専用部屋つくっていいかも
ドラケン重ね着必須 >>708
オートマゴールデンタイムはもうダメだね。早朝とか昼間のニートタイムにかけるしかない。
でもまぁ、この板の募集スレでやるのが一番だろな。 チャアクで広域、防御ダウンスキル3
これだけで最高に安定するな
チャアクはじめてやったわ GP使えるようになれば防御ダウンも要らないから是非とも習得してみてくれ 近接なら太刀で行ってるけど防御ダウンてそんなにくらうか?
わざわざスキル盛るより種で周り回復してた方がいい気がする 対防ダウンスキルは流石にいらないけど野良の死因は大体これ
初期のジョーと同じでゆうたと外人は種持ってこない 賊1広域3人が優しさを感じる
最終エリア入ってから軽いダメージだろうと食らった人いた瞬間にみんなして飲み始めたのはクリアに必死になってる感出てて楽しかった 入るともう一人ではじめててあれヤバイ部屋かなここと思ったけど鬼強いチャアク使いが一人で敵視取ってスタンガンガン取りまくる人なことあったな。
2回くらい当たったけど他二人が残念な奴じゃなければうまくいったろうな。
一人でも欠けるとダメなのがきつい。 >>680
ガンスを信じてタンクやってたら無事勝利したぞ。
敵視取る事も大切だがまず死なない事だからなあ。慣れた武器がいいよ。 極でもエリア1睡眠かます奴がいるあたり野良はほんとやべーな…… いやー、こりゃクリアできる気がせんな。
ランディープとかジャンプ御功労とかが可愛く見えるな 賊1に広域3が基本
ランスはゴミ、ガンスは中身が相当優秀な必要がある
あと大剣、棍、スラアク、双あたりは酷い
賊じゃないのに広域すらないのは論外
賊で救難だしてある程度厳選するのが一番 一武器使ってんじゃねえぞ
1
全員ガ強前提
冥灯ヘビィ、賊タンク、盾職
2
冥灯が持ちかえで火力装備、出来ればチャアク
3
賊タンク、チャアク3
4
賊タンク、サポゲミ、チャアク2 大剣キックしろ
あいつら辺りもしない溜めしかやんねえゆうただぞ めいとうライトマンだけどベヒーモス楽しすぎる
極み?まだ二回しかクリアしてない 敵視取るのに必要なヒット数の調整が不足し過ぎだわ
あとミルストの溜め時間短縮は簡悔しか感じない おいら低ランク双剣マン
めちゃくちゃ蹴られて一度しかクリアできず… 野良だとエリア3が全然超えられない
DPSチェック失敗時にNPCのセリフが出るらしいけど、見たことない ミルスト短縮はその間に敵視とるっていう効力法を開発自らが破壊してるわ
センスの欠片もない難易度調整 ミルストで簡単に敵視取られたら悔しいじゃないですかw
おかげでタンクは賊一択になった模様 さて、今日こそはクリアするぞ
>>618で配信中だ まぁ、なんだかんだで楽しいわw
野良も野良でまだ最初やから結構上手い人おるし、固定組まずに野良部屋厳選だけでもわりかしクリアできる。
これ3日後とかの野良部屋魔鏡なんやろうなぁ...楽しみ。 隠れようとしたコメットの裏にミールがあって、
ミール吹っ飛びからエクリプス吹っ飛びでピンボールのように空中をハネて乙った。
ホストに悪いことしたと思いつつも噴いてしまった。 悪いに決まってるやろだからむかつくんだよ低ランク寄生は
おまえらみたいのせいで何度失敗したか マムサボった奴は賊タンク様の面接に通るためにチャアク練習しないとね やってる最中は糞だ糞だと思いながら終わってみると良い達成感だな 野良で作ったPTで連戦してクリア出来た時は感動したわ 救難クリアでスタンプの嵐がとんでもない事になったわ
俺も連打しちゃったけど 極ベヒーモスの何がすごいって最初のエリアで1人は乙らせてくるからな
地雷は学ぶのかな? >>745
もうクリアした奴はわざわざここに書き込まない
攻略情報欲しかったアフィ涙目 1週間後には成功率高くなってるだろうな
歴ジョーでも何でも最初は無理ゲーって思うのに
いつの間にか慣れる 歴ジョーと比べたところで極なんか一回クリアすればやる必要ないからそうはならんだろ
唯一メリットのお守りが出やすくてもクリア出来ないと意味なし そもそも通常ベヒーモスの時点で何回もやる必要無いけど、
何回もやってるのは戦闘自体が面白いからだし 別にそこまで面白くない
そんなに面白いなら通常でも一人でやればいいのに クリア条件
・敵視の取れるタンク
・回復意識の高いヒーラー2人以上
・パーティーとして一定以上の攻撃力
・全員が戦う位置を考えられること 近接麻痺武器やめて
変なタイミングで麻痺するからせっかく取った敵視がリセットされてウンザリするわ 安定クリアは賊タンク1賊ヒーラー1アタッカー拡散2
かな
ヘビィ以外人権なし マム武器追加からの極ベヒーモスはモンハン引退者多発させてそうですね 防御力ダウンってジョーのダウンより少なくない?
ダウン状態でも防御力450超えてたんだが、 俺はベヒ好きだからソロで狩ってるよ、極は無理だけど
雑魚と一緒にされたくないわ 絶対勝てないだと面白くないけど、努力すれば勝てるから面白いし、
負けるからこそ勝った時の達成感がある
良い調整だと思うわ >>758
ほんとそれ
バランス悪いとかほざいてる奴はエアプだろうな 賊は介護しないと死んじゃうからなーw
ガンスは攻撃と回復同時にするからタンク役とか関係なしに全員が頭付近で攻撃しながらプレイすれば敵視も楽になるし、全員ガンスだと攻撃が止まるヒーラー専門も居なくていいからダメージも稼げる。 >>758
俺も同意
カプコンにしてはいい調整だと思うわ そうか?このくらいじゃないとやる気出ない
そもそも楽すぎて一時期してなかったし ドスジャグ最終でもタンクで問題なくクリアできたからそれでいいよ。
ただし装填解放は必須な ナナライトで来るのいいけど正直尻尾切り終えたら別の武器に変えて欲しい
最終エリアで睡眠打ちたいなら龍骨弓どうぞ 大剣ってタメ当たってない奴ばっか
いれるとDPSクリアできない 必要なのは努力ではなく無粋な味方厳選
厳選しないと万に一つもないからやるしかない
歴戦王ですらたまにはクリアできたが面接しない極ベヒのクリア率は0 どうせPS足りてない奴はその内諦めるからクリア率は徐々に上がっていくはず 初回ハンマーで行ってこりゃタンクいないと無理ゲーだなと思って自分で賊タンク組んだけど
とりあえず1発目は練習だから厳選とかいいやって感じで入って来たガンス2と笛と行ったらそのまま普通にクリア出来てワロタ
イライラする間もなく終わったわありがてぇ 極ベヒって何気に理不尽な強さっていうのが無いんだよな
死んだら自分のミスだってちゃんとわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています