【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ 撃退クエでジャンプ練習してるけど乗り延長する奴には殺意を覚える
討伐じゃないから時間が伸びるだけ テオ寝床でコメットに隠れようとしたらマグマに吹っ飛ばされてそのままメテオで死んだぜ 明日からはテオの出荷を手伝うから
あとはお前らに任せたw 言いたいことはわかるが歴戦王は出荷とは言わないだろ 開幕落石したら後からやってきたライトさんが悲しみスタンプ連打後怒りの二連睡眠に麻痺まで添えてくれました
youtuberの罪は重い マムでも最後に睡眠するのと同じだろ、マムのエリア1で睡眠落石しても睡眠耐性上げるだけだし 主がライトだったら落石位置に誘導して一応様子見るかな
後から入って来たやつなら知らん 日によって成功率が全然変わる。
昨日は3割ほど、一昨日は8割、三日前は10割完璧だった。
まだエリア1で落石睡眠しないのに寝らすしね、起こしたら泣いた絵柄だして抗議され、
エリア2でも睡眠弾打ちまくり回復の連携も悪いし閃光の回数も低い。
もう1週間になるけど分かってない人多くてびっくりする。
やっぱりPTのレベルで全然成功率が変わる。
そこそこの人とやったら二人でも余裕なのにね。
覚えて欲しい事。
エリア1 落石 しっぽ切 (落石睡眠は難しい)
エリア2 ミール(閃光) 敵視取ったら体力注意(回復) コメットの周りで戦わない
コメット4つ目が来たらエクリプス注意 コメットは影に隠れる (エクリプスが当たっている所がピンクに光る)
アイテムを取りにキャンプへ
エリア3 ほぼエリア2と同じだが、転身・不動はエリア4で使えるように考えて。
エリア4 5分ほど戦ったら、水爆2回実施。(戦いが長引けばコメット壊れる)
これだけ覚えて極来る前に野良でも成功率9割超さないとあかんと思うで。 >>71
そもそも極とか野良でやらない件。
野良の成功率とかどうでもいいってやつの方が多いと思うで。
野良は魔鏡、それ楽しんでるだけ。
出荷!って少し流行ったのもここらへんやしな。
効率求めるなら固定組め。終わり、閉廷。 >>55
やりかたがあんだろ?
爆掲示板のスレの方で話題になってるよ?;;;;;;;;;; ベヒーモス集会はレア球集めにちょうどええな
100体倒したが
増弾、集中、匠、攻撃、強壁、鉄壁が出たわ
ベヒーモス周回マジオススメ サブキャラ作ってベヒ潜ろうかな。ほんとレア珠出やすいよね 手負いのベヒーモス行動まとめ
エリアで表記すると紛らわしいかもなのでFF14らしくフェーズ表記
フェーズ1 落石エリア
猫パンチ タックル 回転攻撃 火炎吹き上げ
ログ行動 ミールストーム メテオ
メテオは1発のみ(敵視がある場合タンクのみ)
コメットは4発
フェーズ2 坂のあるエリア
サンダーボルトが追加
メテオはランダム2発(敵視がある場合タンクのみ)
コメットは4発
フェーズ3 テオorネルギカンテの開始エリア
拘束攻撃 パワーゲイザーが追加
メテオはランダム3発(敵視がある場合タンクのみ)
コメットは4発
フェーズ4 テオorネルギカンテの寝床エリア
メテオはランダム4発(敵視がある場合はタンクのみ)
コメットは2発
間違ってるかもしれないけどこんな感じかな
極ベヒはフェーズ4のベヒーモス状態で開始
最終エリアでコメット1個とかになるのかね フェーズ1にコメット無いし、フェーズ3だけはミールストーム無いし。 やっぱり尻尾壊せないパーティは火力ないわ
早く尻尾狙えよ 坂の途中もしくは坂の下に誘導してくれたら切れる平地や頂点の壁際から動いてくれないタンクだと諦めてる 日数経ったし救難も少しはまともになったかなと思いガンスで行ってみた
敵視取っても閃光投げるマンがリセットするね
彼らは極どうすんだろ・・・ >>55
メンバー厳選って本来はかなりの知識が必要なんだろうけど
無知や勘違い奴が乱用してるって感じやね
エリア1の尻尾切り用装備で行こうとしたらタンクホストにキックされることがある
エリア2では広域に変えるっての
自分が尻尾切らんと野良じゃ誰も切らないメンバーばっかりだろうが 蹴ったら無知とかホストかわいそすぎw
ソロできない雑魚はホストしときなよ 冥灯はマジで信用できないからな
歩く起爆竜弾だわ
尻尾切りなら他の武器でもできるし >>97
ナナ冥灯でザンレツ撃ちまくる
エリア1でやりまくったら他の武器に持ち変えても良いし 任務クエの事タケシって言うのやめて欲しい
>>93
成功率上がるとは言っても主が厳選しまくって出発遅れた挙句失敗するとあほくさって思うわw 部位破壊が優先だしなー
溶岩地帯、見にくすぎるしやりたくないんだよタコ ごめんベヒだけはスレ見ながら合わなそうな武器はみんな蹴ってたわ
タンクだから極の練習もしたかったし
極は身内で行った後に野良遊び行くけどもちろん選別する >>52
むしろ落石の下に来ないで離れて攻撃してるバーサーカーのせいじゃね
折角落石の下にきてもまたバーサーカーの元に戻るから失敗するわけで ベヒーモス自体はコメットさえちゃんと管理しとけば良モンス(ガンス並感)だけど
ミールストームの構えの度に閃光射って敵視リセットする奴とミールストームで狙われてるのに離れない奴とか
コメットの位置把握しない奴とかいるとむしろそっちのが脅威だわ
人が竜杭砲か竜撃砲打ち込んでる最中に閃光やられるとホント腹たつ ギリギリまで待てば閃光撃ってもいいと思ってるガイジが多すぎる
野良はゆうたしかいないわ 現状ではミールストーム詠唱をぎりぎりまで引っ張って閃光投げるのが一番だろ
敵視取ってないのに閃光投げても敵視の蓄積はリセットされないぞ
ミールストーム中は頭攻撃、ミールストームが発動する絶妙なタイミングで閃光投げれば良い
極だとタゲられてる奴が邪魔にならない場所で受ける必要あるけどな >>106
ベヒはある意味でゆうた発見器に思えてきたわ
極とかどうなんだろうおっかねぇわ このスレにも>>107みたいなガイジがいるくらいだしな
野良極は絶対に無理ゲーだわ >>109
ん?何言ってるのお前
ミールストーム詠唱中に閃光当てても敵視までのカウントは減らんぞ?
すぐに投げる奴をゆうたと言うのは分かるがぎりぎりまで引っ張って投げる奴をゆうたと言うのはおかしいだろ 5chでもこれだから困る
そりゃ野良は脳死閃光マンしかいないわけだわ 投げる必要ある?狙われてんのにずっと攻撃し続けるバーカーサーには困るけどそん時はそん時で狙われたら離れて発動させればいいと思うけど >>111
何がダメなのかとか訂正点を挙げず対話放棄してただ罵倒は外野も当人も困ると思うけど ミールストーム残ってると事故ることがある
後退りしながらコメットから距離を取ろうとしてる時に変な場所に置かれてて吹っ飛ばされたり
最悪、コメットに隠れる時にミールストームが邪魔して吹っ飛ばされエクリプスで乙るケースも見た
極ではまた別の話だが今のベヒーモスならミールストーム発動前の絶妙なタイミングで閃光投げてもらうのは助かる
閃光投げる奴をゆうたと決め付けるのはナンセンス
すぐ投げる奴と絶妙なタイミングで投げる奴を同列で語るなってこと >>105
この書き込みだと敵視取ってない状態で閃光投げても敵視リセットされると読み取れるんだわ
これで勘違いする人が出ると困るから書き込みした
めんどくせーけどおさらいの為に書いてやる
敵視発生してない状態で異常や閃光投げても敵視取るまでのカウントのリセットはされず蓄積は残る
敵視蓄積がリセットされるのはベヒーモスが赤くなっている敵視発生中に閃光や乗り、状態異常をした時だけ
ミールストーム中は確かに頭を下げるから頭を攻撃しやすくて敵視蓄積しやすいが
ミールストームがあちこちに残るのも厄介だからミールストームが来て
発動直前の絶妙なタイミングで閃光投げるのは全然OK
詠唱からだいたい5秒ぐらい数えてから投げれば良い
上手い人は本当に良いタイミングで閃光投げてくれるからその間にガシガシ頭叩けてなおかつミールストームが残らない
まぁ極だと閃光が効かないだろうから話は別だが、それはまた別の攻略方法だな 野良の手負ベヒ狩りは、自分が広域(回復&バフ)やって閃光で竜巻を全部潰し続けつつ尻尾切断の3役を負うと途端に安定する。(全介護方式)
残念ながら野良の自称タンクはタンクとして機能しない(勝手に削り殺される)しミールに狙われた奴は端に竜巻を置かないし大剣やスラアクは尻尾切らねえし皆が勝手に尻尾とかメテオとかエクリでポンポン死ぬしで、3役こなす前は野良で10連敗とかしたよ。 閃光投げるのはガイジでいいよ
絶妙なタイミングもクソもガイジがたまたまそうなった可能性を排除できない以上、閃光投げるやつはオールガイジ
ミルストを端まで持っていくやつは少なくとも理解してるのは確実だからな >>116
赤ベヒ(敵視中)にはガンス/ランス/太刀がタンク役やってる場合は絶対に閃光を投げない
&
黒ベヒ(敵視前)に閃光投げる場合はミルストの生成直前(生成準備開始から5秒くらいで閃光投げる)
↑
生成準備中は殴る放題だしタンクが頭殴れば敵視とれる=敵視中のベヒはミルスやメテオを撃たない
が正解だね。(ただし手負いに限る) 本人があらゆる状況下で閃光は投げない方がいいと
思ってるんならそれでいいんじゃない? このスレは愚痴スレではなく攻略スレだから
>>119が補足してくれてるが少なくとも手負いなら閃光は上記の方法で活かすことができる
その情報を活かすも殺すもプレイヤー次第かな
このスレ見て情報収集してる奴なら使い所誤らないとは思うけど ところで話変わるけどベヒーモス何処と無く動きがラージャンっぽいよね
あと尻向けてきた時ちょっとエッチィ あんまり盾やらない人にはわからないかもしれないけどミールストーム中に敵視を取れるカウント(ランス/ガンスは10回)まで攻撃入れた後(体が赤くなる前)に閃光打たれると敵視を取れるカウントはリセットされる
救援目的ならともかく極の練習してるようなタンクのいるパーティなら閃光止めないで周りにミールストーム捨てた方が良いと思うぞ
ミールストーム後のベヒ誘導するのもコメット壊さないように誘導するのも大して変わらないんだし >>124
これ
ずっとこの認識でやってたんだけど>>116は敵視中以外はリセットされないって読めるけどそれって検証済み?
ならタンクが張り付いてるときはミルスト捨てに行かずに済むんだけど 結局一周回ってタンクいる時の閃光は地雷だったのか
本当に面倒くさいゲームになったな >>124
なるほど
竜杭砲当ててるのに敵視取れないときあったのはこれが原因か納得だわ ここまで情報が錯綜してるとライトユーザーはまず付いていけないな
ちゃんと極までに固定組む努力をしないと ・タンクがいるなら可能な限りミールは端に捨てる
・基本的にミールにタゲられた人が閃光を投げ、他は殴る
・閃光キャンセルはギリギリまで引きつけてから行う
これでええか? >>130
わかりやすくいうと
ミールストーム中にカウント9→閃光→1発あててカウント10になって敵視
ミール中にカウント10→閃光→敵視カウントリセットで1発当ててもカウント1
滅龍スリンガーも同じ仕組みで
ミールストーム中に4発→閃光→1発で敵視
ミールストーム中に5発→閃光→敵視リセット >>132
当たり前だろ
今さら何言ってんだ
敵視カウント継続なら何も問題ないだろ >>134
敵視取れるヒット数を満たしたら(まだ敵視取ったモーションに入らなくとも)閃光でリセットされるってことだろ
それこそミール中でも そこがタンクの腕の見せ所じゃん
閃光投げるのが当たり前になってるんだから
ミール中にあと1発で敵視取れるまで殴り
閃光投げ終わった後に頭どつけば良い
むしろそこを考えずに頭攻撃し続けるタンクこそガイジ >>112
たしかバクサイのスレでそのことについて書き込みあったぞ >>122
ラーとオウガのハイブリッドみたいな感じだよな
だけどここでラーの動きって事はもうラージャンは本編に出ないのだろうか…
初期の歴戦ジョーみたいにサプライズとしてでも出て欲しいわ ヘタレタンクがミールに頼って敵視取るくらいなら、閃光で潰した方が成功率上がるよな・・ >>136
これやれるならそれでいんじゃね?とは思うけども
敵視を取ってくれてるタンク様にそこまでやれなんて言えないわ >>136
閃光待ってから当てるのには多段モーション使いにくいし9発止めして閃光みてから1発あてたとしても直後に納刀遅い奴の2発目の閃光が飛んで来たりして結局剥がされることもあるしな まともなタンクいるのに閃光投げるガイジは晒してもいい
序盤から状態異常とるガンナーと大差ない害悪
ブロック推奨 まともなタンクなら閃光投げられる前に敵視取ってる
敵視がとれない盾持ちを晒そう まあそも閃光で敵視取れんでもタンクが困るわけじゃないしな
敵視はずれて死ぬような雑魚はタンクアタッカー関係なく地雷だから論外だし
取れるときに取ってくれればええんじゃね 敵視取らなかったら動き回って糞面倒なんだが
困るに決まってるだろガイジ 溶岩の第三エリアで入り口にずっと突っ立ってる人が結構な頻度でいる
あれ何?新手のハメ? ライバル会社のモンスターが一番作りこまれててええのかカプンコさんよ
マムとかベヒに比べたら激糞なんだけど >>151
なるほど
入り口にコメットが詰まっては破壊されを繰り返してて中々酷かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています