【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ エクリプスで死なれるのはマジでどうしようもないなあ
戦うのに夢中でコメット意識してない人が多い タンク無しは無理ゲー
プロハンが試してたけどエリア1や2が限界だったし HR180台の虫がメンバー厳選してて乾いた笑いが出たぜ… 少ないコメットを壊さないようにしつつエクリプスのために常に位置把握してないとだめなんだな
ガンナーで火力出せればガンナーのがいいんじゃない
近接で斬ってるとジャンプしないと間に合わん位置の時あるし >>560
クリア出来る面子だとコメット落ちてからそんなに時間かからずにメテオ来るんだけどね >>577
動画上がっててビビった
やっぱプロハンたちは違いますわ エクリプス2回目でクリアかと思ったら3回目あってワロタ
これ固定じゃないとできる気しない 一番役割重いのはタンクだと思う
敵視取り続けるのはもちろん重要だが、それ以上に
敵視取った後にコメットと付かず離れずの距離保つのが大事 仕事多いタンクにコメットまで意識させるな
全員ジャンプ出来る面子で挑め 賊盾やってるのはいいんだけどさ
なんでタゲ持ち状態で無理に攻撃すんの?抜刀状態でコメット壊れない位置に誘導するだけでよくね?
散弾の回復付与とか微々たるもんなんだから大人しくしててほしい 被弾多くて攻撃なかなかできんわ これと仲間が攻撃しやすいスペースの確保とベヒ暴れさせない位置取りが肝だわ
タンクはこれら出来てから自分の攻撃をかんがえよう eメテオの避け方いい加減覚えてー
自キャラが怯んだ後、棒立ちになったらジャンプだよ
怯みの状態でジャンプしても乙るからさぁ
不動着ると怯まないから気をつけてよ 太刀でもいい基準は
手負いベヒーモスソロ行けるかどうかかな
あれ見切りせず後ろ足斬ってたら絶対時間切れになる
心眼ついてたらある程度できる太刀のイメージだわ
見切りの時間調整の為に突き斬り上げやったときに弾かれたらアウトだからな なんだろうか、タンクなんぞやりたくないのが今までのMMOだけど
モンハンにおいてはタンクやった方が気楽な感じがしている
自分がやった方が安全だという自負のせいだろうか ランスやガンスで敵視取るの散弾ヘヴィにまったくかなわないお・・
ガイラアサルト賊持ってないから次に適してるのって、ドスジャグ最終形かな? いくら何でもスラアクは不遇過ぎだろ
攻撃力低い、納刀遅い、攻撃止められない
どうにもならんぞ >>585
エクリプス着弾地点との距離でタイミング変わるからそう簡単には言い切れない >>590
ヘヴィがいたら敵視とるのは諦めた方がいいと思う
どうしてもランスやガンス使いたいならあくまで自分はサブタンクとして捉えたら良い
ヘヴィについてはわかりましぇん! メテオで乙るなら100歩譲ってまだ分からんでもないんだが
エリア1で普通に戦ってるだけで乙ってく連中はマジで何なんだよ..... ランスガンスの敵視攻撃回数設定が大剣チャアクと逆な気がしてならない 賊の次に敵視取るのに適した武器?
ス リ ン ガ ー ガ強つけてないやつは全員キックでおk
防御ダウンくらって広域ヒールしてられないわ 極になったら賊ヘビィ・ガンス・チャアクにないタゲの取りやすさが出来る調整来るかなと思ったけど
ランスには結局そういうのなかったな…
>>596
滅龍スリンガーが落ちるところまで野良じゃまず行かない 乗ったあとSP回復してくれって言うゴミいて吐き気する
なな着たり強壮飲んだり猫飯食ったり体術ぐらいつけろ >>591
欠陥武器やからね
攻撃&攻撃っていう意味不明な変形してんだから
回避もカウンターもないならせめて火力トップクラスにするか
張り付き被ダメ50%カットと不動効果でもないとやってられん 野良でそれぞれのジョブが噛み合うパーティでいけたわー
もう行きたくねーーーー 手負いの時はランスガンスに遠慮して賊使わなかったけど、極は遠慮しない方が良さそうだな
まだやってないけど タゲを素直に取れるときは周囲も気を使ってくれてる事が多いね
攻撃役が位置取り気にしないバーサーカーだとこっちも敵視取るのに時間かかるし
いざ取っても被弾しまくられて全然火力足りてないとかある
ヘイト切れた時メテオの方から恐る恐るケツ斬ってた奴らに攻撃行って飛散からのEメテで終わったり >>519
チャアク入ってくれるとアタッカーとしては安定するな
チャアクは皆スキルが同じ、だがそれがどれ入れてもアリだからいい
HR90でも問題なかった
虫は人を撥ね飛ばしすぎる クリア直前に野良3人除外して最後だけ撮影しとけば「ソロでクリアした」って嘘がバレないの? >>525
これ
スキルも動きもどいつもこいつも外人さえもかわらない安定感
HRの違いもガ強があるかどうか
でもあってほしい 弓がきわみソロできたって??
やっぱあの武器の調整だけおかしいと思うわ。
ピシュンピシュンっで60x4x3ダメージのループとかぶっ壊れすぎて近接やってると悲しくなる。
ボウガンの貫通速度調整とかもそだけどバ開発にはガンナーいないんだなってしみじみ思うわ。 個人的に
賊タンク1
心眼固定ダメージで安定のアタッカー兼ヒーラ兼副タンクのチャアク2
最後にサポゲミさん
これが一番安定した
チャアクの人が言ってたが、タンクしてる時にベヒの攻撃盾ガードで勝手にぶっぱ瓶貯まるんだってさ
相性ええね >>604
上手い人たちなら自分の生存率を上げるのに盾剣士で
不確定要素アリアリのパーティだったらとっとと賊でタゲ取った方がいいと思う
役割分担って運要素を殺す設定だから、分担した上で運悪かったねってなるとやっぱりギスりが加速するし
最適武器がいいからそれにしろって論調が加速するよね
上手くてかつ運も味方につけられないなら好きな武器担ぐなってのはなあ
手負いならともかく失敗したねアハハで笑えるような遊びの部分がないねぇ今回 時間経てばノーマルベヒみたいに野良でも行けそうだな 強壁持ってないからずっとヒーラーやってたけど
エリア4ともなると自分でタンクできないとどうしようもないなと感じてきた
未来予知してくるか… FF14で言う極の次は零式、そして最終的には絶があるから
極なんて序の口で簡単な所も真似したんだな! >>621
持ってないなら装備で補えるよ
あとは防御ダウン防ぐスキルとかね 自分がタンクなんだけど野良4回目に全員外人さんだったけど優良PTに出会えてクリア出来たわ。
まあ一人拡散だったけどもw手厚い回復をいただけたし無駄がなかった。ちょっと感動したわ >>623
GP使える前提で、3有れば敵視取っても余裕もってタンクこなせる
DPSなら1で足りる >>625
乙ったから抜けるんじゃねーの
また乙るかも知れないし ランスやガンランスでコメットに逃げ遅れる雑魚が多い事 エリア2までに事故メテオ以外で1死でもしたらリタイアしたほうがいいな ノーマルは移動しても初期エリアに引っ張れば最終行かずに倒せたけど極でもできるん? >>635
武器か防具に縛り入れてたんだろ
もしくはその三週間の末に調整されたバランスが今なんだろ ワールドの調整見てるとこの調整で3週間クリアできなくても違和感はない >>630
序盤メテオで死んだ奴いたら即リタイアだな ジャンプが成功してるのかわからん
タイミング教えてくれ 成功したらベヒの頭に移動する
エリア1だろうと4だろうと絶対に移動する
移動してなけりゃタイミング的には失敗です
なおジャンプの成功判定前に誰かエクリプスで死んでクエ終わった場合はその場に降りる
タイミングはエクリプスが顔だしたらハンターが怯むんだがそのモーションが終わった直後にジャンプすると大体成功する
ただエクリプスとの距離でも若干変動するから、これは近すぎず遠すぎずの場合のタイミングだな
地面がそこそこ赤く光ってるくらいの距離用 >>640
あー味方死ぬとわからないのか ありがとうやってみる ジャンプ回避成功しても何故かいつも吹き飛ばされるわ とりあえず閃光やめろと言わなくてもほぼ閃光投げられなくなったから
閃光やめろ組には朗報だな 野良初クリア記念
最後のメテオめっちゃドキドキしたw 散々選別していざ戦うぞとなったら開幕睡眠やら拡散撃つわ敵視1度も取らないヘビィ主とか魔境かここは ジャンプ成功率90%の自分に死角は無かった
なお今さっきラストエクリプス回避失敗した模様 エリア3でコメットなしでエクリプスしてきたけど、ジャンプしないとダメなの? 主やって四人揃うの待ってるのに一人で先いって死ぬ奴邪魔なんだが・・・・ お前らに攻略の手助けになる知識だけど、メテオ避けられない常に防御力ダウン状態の奴は地雷だから蹴っとけ >>649
タイミング教えてくれ
調べてもバラバラなんだけど
ハンターがリアクションとった後でいいの? 防御力ダウン状態って今まで全然気にしたこと無かったな
エクリプスが来るときのリアクションって耐衝つけてても大丈夫? エンジョイ勢はエンジョイ勢同士ぴょんぴょんしてればいいのにな 固定でやる努力してもこいつら雑魚でエクリプス避けられないでやんの
ベヒーモス戦 専用集会所 募集スレ Part.2 転載禁止
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1534307746/ 同じ言語にしても全然勝てない
これ外人発狂してんじゃないのw >>657
自分は何となくの感覚でやってるけどな
リアクションとった後でいいよ
リアクション終わりとかメテオ出現とかベヒーモスのモーションとか
いろいろあるけど全部同じ瞬間のことを指してる
自分が分かりやすいやり方でどうぞ エリア3でDPSチェック引っかかってエクリプス落ちてきたのは全員回避したけどその直後に再度エクリプス撃ってきたのに動揺して誰かしくじって失敗したわ。
何あれこちら死ぬ迄繰り返すの。 ベヒはモンハンって感じがしない(当たり前だろうけど)から戦ってて面白くないなあ
要求されるものが多すぎる あかんわ
極べはメテオが超ウザいミールも超ウザい
イライラMaxでやってれんわボケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています