【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ >>490
倒せるのなら好きな武器で来ればいい
倒せるのならな 誰も尻尾攻撃しないから泣く泣くチャアクで尻尾切るしかない 冥ヘビィ3もいてわろたけど
狙撃と拡散でしのげるわ
毎回キャンプで全員水分補給 極ベヒ自体は強くないし、普通のとやってる事は変わらない
ただ野良で普通の事が出来る奴を揃えるのが難しいだけ、固定ならすぐクリアできる
開発がクリアに3週間掛かったのはソロの話か? チャアクと言えば前にチャアク部屋に突然弓が入ってきて
チャアクスレなんでしょ
早く僕とチャアク3で組んで
チャアクスレなんだから
みたいなこと言っててびっくらこいた
弓のが強いんだからなんでチャアク3ほしがんのよ ガードできない武器使ってる奴らは物凄い勢いで死んでくな
お前ら格好つけてんじゃねえよ素直にガードできる武器にしとけ >>499
DPSチェックしのげたから貼り付けるだけマシだったと解釈 チェック本当にあるのかってレベルだな
適当にやってても通過出来る チェック通過できない理由て
多分ベヒが暴れまわって近接ばかりだとコンスタントにダメージ稼げない事が問題じゃないかと思ってきた 通常の頃から思っていたがなんでフェーズ3で眠らせたがるんだろう メテオガイジになったときがめんどくさすぎるなぁ
メテオのあとにメテオやって更にメテオしたのは無理だと思った 冥灯入れる→尻尾切れるが状態異常使い果たす
冥灯入れない→尻尾切れない 龍脈石結構落ちるかな?
流石に周回する気にはならんけど 尻尾切ったら近接に持ち替えてたけど、あんなにミールだらけになるならもうずっと冥灯で斬烈撃ってたほうがいい気がしてきた コメットがエクリプス前にちゃんと落ちるん?
ジャンプ必須だと一気に安定度が下がりそうなんだが 兎にも角にもよく敵視取るタンクを引き当てるかどうかだな 高HRでも変な立ち回りする奴けっこういるな
後ろ足ばっか切る大刀とか ミラージュプリズムが調査資源管理所で交換できるらしいけど
どうやって交換したらいいのかわかんねえw >>511
MHWって新しい武器種追加されたんだな
被りまくってそうな武器だけどwww >>486
ok ありがとう
気をつけるよ チンカス チァアク安定だわ
後尻尾切りとエリア4の水爆でライト 野良でクリアできた
10回以上挑戦したかな
最終エリアではエクリプスが3回来るけどエクリプス直後コメットの裏に隠れて安心してるとタックル来るから注意だな
エクリプス回避したらその後のタックルに備えてしっかり動くかガードしてくれ >>500
俺ハンマーだけど体力3/気絶無効/根性で保険かけてるから全く死なないが、周りがバコバコ死んでって意味がわからん。
生存スキル積めば死なんし足殴ってればDPSチェック通過余裕なのにな。 ガード出来るといって片手ランスが大量に来られても困りそう 俺は賊タンクで救難信号出して参加確認を手動で選別したわ
最終エリアで睡爆してくれるボウガンがいてくれるとかなり安定する
睡爆のあとにコメットしてすぐエクリ発動したりするから事故少ない
クリアした時の構成は賊タンク、太刀、大剣、ライトだったな
多分夜になると野良で選別行おうとしても低HRばっかりきて選別に時間かかって時間切れなるから野良でやるなら早めにな 足ばっかり切ってもらってもいいぞ
チェックは割と軽い 太刀ってベヒーモス 向いてる部類じゃないの?
無敵時間のある武器他にないし
上手い太刀使いが少ないだけのような気がする
チャアクは上手さの度合いが均衡になりやすい
少し下手なレベルで同じPSだったら太刀よりチャアクの方がいいわな 高ランクの太刀は許可出したけど低ランクは信用ならんね
近接は太刀が一番火力出せると思うわ 前足オンリーで切れる太刀ならそうなんじゃない
半分以上前足以外斬ってるならいらん
つまりプロ範囲外の太刀は地雷 ミールの当たり判定がわからず何回やっても吹っ飛ばされる >>527
貫通弾もなかなか便利なんだなこれが
ただ敵視とカスダメでも少しでも楽に両方とるには心眼/弾道強化が欲しい まずDPSとかエクリプス以前の問題なんだが
普通に味方が落ちていく >>529
前足以外ってあれか・・・見切らない太刀かw 肉質無視ブッパできるチャアクが近接じゃ一番簡単に火力出せる
太刀で前足か尻尾に綺麗に兜入れ続けるって結構難しいで というかDPSチェックに引っかかるPTってどんだけ攻撃してない時間長いんだよw
まぁタンクがゴミだとキツいのか 賊いないなら槍じゃなくても滅龍投げて転身タンク狙ったほうがいいな
滅龍落としてもらうところから始まるけど 最終エリアで2乙戦犯かましたったわ^q^
ごめんなさい・・・・・・ 賊様様やな、ワイガンス涙目
まあ広域サポートと安定砲撃で悪くはないのか HR200台の雑魚でもチャアクなら蹴らないのか?
募集スレでがん回したからベヒ討伐数100匹超えてる ヘビーのシールドは3枚より2枚のほうがいいのかな? エクリプスジャンプで自分だけ生き残ってクエ失敗の時って
・メテオに近い順に3人が乙→・クエ失敗→・自分には当たり判定こない
で、本当は自分もジャンプ失敗してる可能性ってあるんかね タンクとヒーラーがいるPT厳選した所で
タンク以外がDPS出せない
タンクが敵視取るのに手間取る
メテオ回避できない奴がいる
この3つの内どれか1つにでも当てはまってたら失敗する
何が言いたいかって野良無理だこれ
大人しく募集部屋行く 広域太刀担いでたときより賊の方が味方ガチャで感ぱない >>543
やっぱりそうでしたか。すばやいレスありがとうございます ソロクリアなんか絶対無理だから野良で朝からやってたけどやっとクリアできたぁ!!先ほどのガンスチャアク太刀のみなさんありがとう! タンクっていうか賊で即効敵視とればまず最終エリアまでは行く
そっからは1回目のエクリプス終わった後に水爆挟まんと中々難しいな
マムから盗んできたようなあの高火力モーション連続されるとキツイわ >>548
楽しんでていいね。おめでとう!
俺も夜からやるの楽しみになってきた >>550
さっきやっとクリア出来けどあった方が安定すると思う
まあ自分がガンスでタンクだからそう思うのかも知れないけど 極でネル寝床ルートだったけど何か条件ある?
尻尾切ってない、角一段破壊だけだったけど 猛者と英雄消費アイテムにするアプデはよ
猛者スリンガーで一発敵視
英雄石を大タルGみたいに置いてエクリプスガード
ソロクリア出来ない >>555
エリア2までに角破壊でしょ
そこは通常ベヒと変わっとらん これテオルート持ってった方がミールのせいで楽まであるな... ヘビーとかいうガイジはヘビィ使うなよ
地雷になるのは火を見るより明らか ネギの寝床狭すぎなんだよ
長引くとコメットまず守れない >>555
通常ベヒは部位破壊一箇所でネギルートだったけど
極ベヒは部位破壊二箇所以上でネギルートらしいとの噂を聞いた 久々にモンハンつけたのでやりますねー
ハンマーよっこいしょっと 盾なし近接はバタバタ死んでくし盾あり近接はまともにタンクできないし辛えわ ヘビィがタンカーして、残り3人が冥灯で斬列祭りしてあっという間にクリアしたぜ
これマジで近接いらねえぞ。斬列祭りが一番早い >>565
タンク役のヘビィが優秀だっただじぇだろ 近接イラネは割とガチ 居てもいいけど盾役体力減ったしか回復しないから納金近接は自己回復でよろ エクリプスで死なれるのはマジでどうしようもないなあ
戦うのに夢中でコメット意識してない人が多い タンク無しは無理ゲー
プロハンが試してたけどエリア1や2が限界だったし HR180台の虫がメンバー厳選してて乾いた笑いが出たぜ… 少ないコメットを壊さないようにしつつエクリプスのために常に位置把握してないとだめなんだな
ガンナーで火力出せればガンナーのがいいんじゃない
近接で斬ってるとジャンプしないと間に合わん位置の時あるし >>560
クリア出来る面子だとコメット落ちてからそんなに時間かからずにメテオ来るんだけどね >>577
動画上がっててビビった
やっぱプロハンたちは違いますわ エクリプス2回目でクリアかと思ったら3回目あってワロタ
これ固定じゃないとできる気しない 一番役割重いのはタンクだと思う
敵視取り続けるのはもちろん重要だが、それ以上に
敵視取った後にコメットと付かず離れずの距離保つのが大事 仕事多いタンクにコメットまで意識させるな
全員ジャンプ出来る面子で挑め 賊盾やってるのはいいんだけどさ
なんでタゲ持ち状態で無理に攻撃すんの?抜刀状態でコメット壊れない位置に誘導するだけでよくね?
散弾の回復付与とか微々たるもんなんだから大人しくしててほしい 被弾多くて攻撃なかなかできんわ これと仲間が攻撃しやすいスペースの確保とベヒ暴れさせない位置取りが肝だわ
タンクはこれら出来てから自分の攻撃をかんがえよう eメテオの避け方いい加減覚えてー
自キャラが怯んだ後、棒立ちになったらジャンプだよ
怯みの状態でジャンプしても乙るからさぁ
不動着ると怯まないから気をつけてよ 太刀でもいい基準は
手負いベヒーモスソロ行けるかどうかかな
あれ見切りせず後ろ足斬ってたら絶対時間切れになる
心眼ついてたらある程度できる太刀のイメージだわ
見切りの時間調整の為に突き斬り上げやったときに弾かれたらアウトだからな なんだろうか、タンクなんぞやりたくないのが今までのMMOだけど
モンハンにおいてはタンクやった方が気楽な感じがしている
自分がやった方が安全だという自負のせいだろうか ランスやガンスで敵視取るの散弾ヘヴィにまったくかなわないお・・
ガイラアサルト賊持ってないから次に適してるのって、ドスジャグ最終形かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています