【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
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【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ 普通のプレイでは遠くに捨てられる速度じゃないです
敵視必須かと クリアできなくて草wwwwwwwwwwwwwwwwww
くさ・・・・・・・ 防御downはガードで防げました
さっきはエリア2でコメット1個しか落としてないのにエクリプス来ましたね 乗ってる人いたから乗り無効はないな。
エリア2はコメット1〜2個でエクリプス来た。
予想外に早く落ちてきたから焦った。
ミール止めるのかなり難しいな。速やかに敵視取れないと厳しい。
時間も30分になってるし嫌がらせだな。 >>379
サンクス
ならばタンクは今の装備で問題ないな
>>380
ジャンプ成功率90%まで上げた俺に隙はなかったぜ もしかしてDPSチェックのエクリプスって全員ジャンプでダメ稼げってことか? >>380
ジャンプ練習必須なん?
それってクソゲーじゃ・・・ エリア1で水爆やった奴がいたがコメット3つおちてきたな。
コメット落ちるダメージ稼げなかったら先にエクリプス落ちてくるのかな。
メテオの防御低下消さない奴がいるとやばいな。 あれだけジャンプ練習しろって言われてたのにしてないのかよ 竜杭いれるのむずくなってるから、代わりにガ睡でフルバ入れるのもありな気がしてきた >>387
雲からメテオがにゅっって出てきたら押すだけ エリア3はチェッククリアするとそのまま4へ移動
閃光は多分2回まで エリア3でコメットもエクリプスも無かったからなんか驚いた エリア3行く前にジャンプ回避ができない人はキャンプ待機で、エリア3で一人でも
ジャンプ回避すればokとかになるのかな? 話聞いてるとやり過ぎ感プンプンなんだけどクリアできそう? 吟味必須
普段よりさらにひどい装備ばかり来る
なにが痺賊だゴミ野郎が >>398
タンクがしっかりしていて他がちゃんと火力あれば
十分クリアできるレベルではあると思う
それを満たすのが野良では非常に厳しい >>399
植え付け嬢にはなしかけてたらもえないぞ >>382
不知火をここまで自然に使うなんて超絶クール草 >>307
ヘビィはサポゲミのが優秀
散弾3もスタンもとれる ミールストームが早すぎる
端に捨てるのもままならない
敵視時の咆哮をガードし損なうと床殴りで即死することがある(全快でも)
つまらない強さ >>327
セカンド多いからHRより石だな
未来視やってないごみはキックでいい
スキル揃ってないのはしんで >>407
ラスト以外出番ねーよ
どうでもいい場所でスタン取るな >>330
俺は鱗持っていったよ
タンクの回復と状態異常を一瞬で回復できる 主の装備ぐらい見ろや
タンクかぶせてどうすんだよアホ >>334
チャアク入れたらばんばん敵視とるわヒーラーしてくれるわつええわ尻尾切るわ
最高だった
それ以来チャアクはHR100でもスキル揃ってるやつならいれてる
あれってスキル揃ってると差がでないしな ・エンプレス冥灯をどうしても使いたい人へ
他のガチ装備でエントリーして始まってから換装してください
そうすれば「尻尾切りにだけ使う」と解釈してもらえます(たぶん)
もちろん状態異常を取るなどのNG行為厳禁
即蹴り即ブロを覚悟してください チャアクもやべえな
尻尾切らない超出バカばっか
挙句敵視取って死にやがった 滅龍スリンガーがかなり重要だな
とりあえず敵視を取らないと話にならない チャアクで尻尾って高出?斧で殴るん?
めんどくさくないかそれは。
超出で切れるなら楽だけど。 タンクなしでクリアしてきた
ドラケンの重ね着が元装備まんまなんだが
色付け部分とか タンクに敵視取らせるのが最優先
散らばらずタンクの方に集まれ
ケツに回って頭動かすやつが戦犯 ふつうベヒのクリア率が10回に一回くらいなのに
無理じゃんこれ >>421
今無理ならだんだんさらにきびしくなっていくぞ
1回クリアしたら終わりって人も多いし
しぬきでやれ あー終わった
・エリア3はDPSチェック
→引っかかると陽気な推薦組のセリフ出てエクリプスメテオで終了
→パスすればエクリプスメテオ無しで移動
・エリア4はコメットx1→エクリプスメテオを3回ループ→討伐
・4でエクリプスメテオの後に新モーション撃つ場合あり(ガンナー即死レベル)
・エリア4で状態異常固めないと地獄
・ミラージュプリズムは1個で重ね着入手 フェース4はコメット3つで1つ落ちるごとにエクリプスだからな チャアクはカスばっかだが必要性自体はある
DPSチェック抜けられない
大剣も蹴りだな
尻尾切りにいいかと思ったがDPS出てない 尻尾斬りはチャアクのやくめじゃないだろw
他にいなかったら斬るけど くだらないゴミ武器を入れる余裕はないから結果的にチャアクに尻尾切り役が回ってくる 大剣わいタンクが敵視取りやすいように前足殴って敵視取ったら尻尾切れば良いか
あとはコメットに隠れるだけ
身内でやれば余裕そうだな 野良で無理かと思ってたけどいけた
ナナランスにナナライト、何かの大剣にガ水ランスでいけたから
DPSチェックはそこまで厳しくないと思う 救難日本人チャアク3(HR120、90、230)、ハンマー(俺)で行ったんだが開幕直後に尻尾が切れて草
その後も敵視三人のチャアクが適当にぶっぱしてるだけで取ってくれてて、回復もしてくれて尻たたき楽やったわ >>429
開幕直後に三人とも丁度同時にぶっぱで一瞬で尻尾がふっとんでびびった
別に皆尻を狙ってないのに尻に吸われてたな
部位関係なく固定ダメージだからか皆適当にぶっぱしまくって、ダウンしまくりだわ
頭に吸われてあっという間に敵視取ってるわすごい >>433
ガ強でメテオの防御ダウンも防げるしいいと思う チャアクは近接で一番相性良いからな
納刀遅いのが唯一の隙 まあチャアクは攻防はバランスいいからな
常時心眼、固定ダメージは敵を選ばないんじゃないかね
特に体が大きいと必殺技が当たりやすいし
ハンマーじゃなくて、チャアク3サポゲミガンナーで最後やると安定すると思う
別にチャアクにこだわんなくてもいいけどね チャアクってスキルが決まってる上に、ぶっぱがほとんど固定ダメージだからか人による火力の差が出にくいよね
皆一律に同じ動きと同じダメージ出す
ベヒが固かろうがなんだろうが斬属性の固定ダメージ
ランスと同じ5回で敵視取れるから
頭にぶっぱ一回で敵視ゲット
ただし状態異常をスタンぐらいしか取れない
だからあんまりHR気にせず入れても問題ない無難な職だと思う チャアク入れたくても絶対数が少なすぎる
絶滅危惧だわ
だから救難でまず逢えない
仙人も笛よりチャアクが一番少ないって一時期言ってた気がする >>433
一番でかいのはチャアク以上に全員日本人ってとこだな
チャアクは入れさえすれば全身に固定ダメージを与え続けてくれるからDPS用にいれていいとは思う
いれていいって言うかいたら変な職より確実に一定ダメージ行くからいい感じ
逆に笛が来てもバフしても火力が変わらんのもチャアク
ナーフされてぶっぱに乗りにくくなったはず 敵視取りまくってやっても後ろで勝手にバタバタ死んでいくのでやってられない 救難いれる時にスキル見れればいいが
見れないせいでブロスチャアク意外は火力があるかわからん チャアクはめんどくさくてやる気でないわ
PTに入れたいから増えてはほしいけど だめだ
時間制限厳しいのに吟味だけでも時間がすごいかかる
なにがウォーターシュートだよゴミクズチンカス産廃野郎が
そんなゴミ武器通常でも席ねえぞ >>448
救難だとダメだよ
高HRだけ募集したければ自分で日本人の同じぐらいのHRって部屋作ると救難でも同じぐらいのがくる ザンレツ破壊王すげーな
エリア1で簡単にしっぽ切れた
俺しか狙ってなかったのに ガンランスもないな
火力役になるかと思ったが大抵エクリプスから逃げ遅れるのはガンス >>452
ヘビィランスガンスチャアクは納刀スキルあるといいよ だめだ
チャアク入れたくてもやばそうなライトばっかくる >>455
いたら安定無難アタッカーとしてラッキーだがまず見かけたことないよ
いない
探すのは無理 ワイはザンレツライト、2からヘビィタンク、最後はサポゲミ
これで行くからあとチャアク3こいよ
デビューしろ エリア3のメテオ2連発で全員消し炭にされて草
これダメージ足りてないって事なんか? 救難だとマジでチャアクは同じ火力だから誰いれてもHR100超えてりゃ無難なんだよなあ
でもいないんだよ 水チャアクマム武器で出たらしいけどどうなんだろうね >>458
火力出しやすい打撃武器だから悪くはない
良くもない 自分が火力だしてヒールするのが一番
まともな火力役探すより盾探すほうが早い >>461
前面はりつけるなら悪くはないけど
トータルで見るとベヒはブロス安定だった >>463
だからチャアクで広域つけるの安定なんだよな
やりたくないから誰かやれよ >>439
ランスとガンスは5回で敵視取れるのでよかったよな
つーか、ヘビィが簡単に取れすぎておかしいレベルなんだろうな サポゲミでタンクやってたがテッコウでスタンとって散弾3で敵視
すごい楽だった チャアクに関しては深く望まず常に固定ダメージを与え続ける砲台的なイメージでいれてるわ チャアクってそんないないのか
自分はチャアクメインで使ってるが超出の修正された時に大部分が減ったんだろうか >>471
皆弓行っちゃったんや
あと片手
片手火力やるとチャアクぶっぱよりつよい チャアクって近接最強職から、常に心眼固定ダメージで安定高火力盾持ち職になったイメージがある 珍しくチャアクの話題が出てて嬉しいと思ったらいないって話か
いないよな
歴戦王でも話題にも普段でない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています