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【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
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0001名も無きハンターHR774
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2018/08/05(日) 09:41:38.59ID:UMkfwdm7
【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!

【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!

前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/
0036名も無きハンターHR774
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2018/08/07(火) 01:31:19.77ID:GuMszYio
海外では敵視絶対許さないマンが主流なのか知らんがタンクが敵視取るたびに閃光飛ばして速攻解除してて草はえた
それがパーティーに二人もいて大草原不可避
0037名も無きハンターHR774
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2018/08/07(火) 01:54:02.02ID:ZsypIIVD
>>36
外人は、やる事が極端なんだよ
バランスが悪い奴らだ
0038名も無きハンターHR774
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2018/08/07(火) 01:57:44.13ID:VCAaJKhN
ブタかぶってキノコ大好きマンで行くとみんな喜ぶ俺嬉しい
0039名も無きハンターHR774
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2018/08/07(火) 07:06:14.96ID:bhk+tnja
テオのねぐらでEメテオきたからコメットの裏に向かってくるハンター二人がマグマに吹っ飛ばされてメテオで死んだ
0041名も無きハンターHR774
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2018/08/07(火) 11:49:11.21ID:jhvYb84+
>>36
あいつら多分
「狙われてる!ピンチだ!助けなきゃ!」閃光ポイー
「えっへん助けてやったぞ!全く手がかかるなぁ…」英雄気分
って感じなんだと思うわ
0043名も無きハンターHR774
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2018/08/07(火) 19:31:29.01ID:bpg3dRcT
死ぬ前の以外のエクリプスメテオはジャンプじゃ避けられないってことないよね?
一回だけ死に際のエクリプスメテオ避けてから「余裕じゃん!」って調子乗ってコメットに隠れないで避けようとしたけど普通に死んだ・・・
0046名も無きハンターHR774
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2018/08/07(火) 20:31:41.65ID:VDsyhFXx
ネギ3エリアではミール来ないんだっけ?
溶岩3ではミール来た気がする
0049名も無きハンターHR774
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2018/08/08(水) 13:48:26.74ID:rqpMRej8
初期位置...肉体攻撃と魔法の両方をまんべんなく使う。歩きが多く大人しい
2エリア目...肉体魔法まんべんなく。サンダーボルトを使い始め、メテオの数がソロなら2、マルチなら3に増える
3エリア目...肉弾戦主体。ミルスト無し、メテオは初期位置と同じく一つ。ここのみ掴み攻撃をやってくる
4エリア目...肉体魔法まんべんなく。ベヒの動きが激しくなる
0050名も無きハンターHR774
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2018/08/09(木) 10:46:49.76ID:CriYLpMb
>>38
つい最近まで、豚まんだったけど、近頃は、装飾品に変えたよ。

豚まん可愛いよね!
0051名も無きハンターHR774
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2018/08/09(木) 21:05:19.75ID:azme1NqT
ギスりだすなあ
0053名も無きハンターHR774
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2018/08/09(木) 21:37:34.06ID:azme1NqT
やっぱ早いもんがちだったか
知らなかった
0055名も無きハンターHR774
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2018/08/09(木) 22:04:46.46ID:V5mosFQu
ヒーラーやろうとしてたのにキックしやがった
アホなホストはそれでクリアできるんか?w
0056名も無きハンターHR774
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2018/08/09(木) 23:57:09.15ID:8k6SqkY1
虫の拘束乗りドヤガイジ多い気がする
0057名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 00:17:51.02ID:vZHoK9f4
エリア1は斬烈じゃないと尻尾つらいな
当たらない近接武器は役に立ってないから気付いてくれ
0059名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 00:39:12.68ID:BYG3EcW5
撃退クエでジャンプ練習してるけど乗り延長する奴には殺意を覚える
討伐じゃないから時間が伸びるだけ
0060名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 01:21:58.30ID:3kMOrTx0
出荷したから寝る
0062名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 02:30:27.61ID:3b9wI2jY
テオ寝床でコメットに隠れようとしたらマグマに吹っ飛ばされてそのままメテオで死んだぜ
0064名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 03:29:32.55ID:vJ9Hh3M7
明日からはテオの出荷を手伝うから
あとはお前らに任せたw
0066名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 04:07:46.73ID:zdJW51BJ
開幕落石したら後からやってきたライトさんが悲しみスタンプ連打後怒りの二連睡眠に麻痺まで添えてくれました
youtuberの罪は重い
0068名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 06:24:48.92ID:TtdDgJ51
茶茶の動画を参考にしちゃうキッズなんだなぁ
0069名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 07:22:21.98ID:Bu1oS88X
マムでも最後に睡眠するのと同じだろ、マムのエリア1で睡眠落石しても睡眠耐性上げるだけだし
0070名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 07:28:44.40ID:Ql7wwhn2
主がライトだったら落石位置に誘導して一応様子見るかな
後から入って来たやつなら知らん
0071名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 08:02:27.61ID:2lNlg5tt
日によって成功率が全然変わる。
昨日は3割ほど、一昨日は8割、三日前は10割完璧だった。
まだエリア1で落石睡眠しないのに寝らすしね、起こしたら泣いた絵柄だして抗議され、
エリア2でも睡眠弾打ちまくり回復の連携も悪いし閃光の回数も低い。
もう1週間になるけど分かってない人多くてびっくりする。
やっぱりPTのレベルで全然成功率が変わる。
そこそこの人とやったら二人でも余裕なのにね。
覚えて欲しい事。
エリア1 落石 しっぽ切 (落石睡眠は難しい)

エリア2 ミール(閃光) 敵視取ったら体力注意(回復) コメットの周りで戦わない
     コメット4つ目が来たらエクリプス注意 コメットは影に隠れる (エクリプスが当たっている所がピンクに光る)
     アイテムを取りにキャンプへ

エリア3  ほぼエリア2と同じだが、転身・不動はエリア4で使えるように考えて。

エリア4  5分ほど戦ったら、水爆2回実施。(戦いが長引けばコメット壊れる)

これだけ覚えて極来る前に野良でも成功率9割超さないとあかんと思うで。
0072名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 08:55:06.27ID:iL3+I2ow
>>71
そもそも極とか野良でやらない件。
野良の成功率とかどうでもいいってやつの方が多いと思うで。
野良は魔鏡、それ楽しんでるだけ。
出荷!って少し流行ったのもここらへんやしな。

効率求めるなら固定組め。終わり、閉廷。
0074名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 10:50:31.56ID:TySTqghw
固定概念よ
0076名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 12:37:51.93ID:eL2vpUAi
ベヒーモス集会はレア球集めにちょうどええな
100体倒したが

増弾、集中、匠、攻撃、強壁、鉄壁が出たわ

ベヒーモス周回マジオススメ
0079名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 12:52:35.12ID:o3VWyN06
ゴミしかでねーじゃねか嘘つくな
0080名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 13:14:45.64ID:T5zLrXRF
出ないて
0081名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 13:42:02.60ID:N+sip3XD
手負いのベヒーモス行動まとめ
エリアで表記すると紛らわしいかもなのでFF14らしくフェーズ表記

フェーズ1 落石エリア
猫パンチ タックル 回転攻撃 火炎吹き上げ
ログ行動 ミールストーム メテオ
メテオは1発のみ(敵視がある場合タンクのみ)
コメットは4発

フェーズ2 坂のあるエリア
サンダーボルトが追加
メテオはランダム2発(敵視がある場合タンクのみ)
コメットは4発

フェーズ3 テオorネルギカンテの開始エリア
拘束攻撃 パワーゲイザーが追加
メテオはランダム3発(敵視がある場合タンクのみ)
コメットは4発

フェーズ4 テオorネルギカンテの寝床エリア
メテオはランダム4発(敵視がある場合はタンクのみ)
コメットは2発

間違ってるかもしれないけどこんな感じかな
極ベヒはフェーズ4のベヒーモス状態で開始
最終エリアでコメット1個とかになるのかね
0082名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 14:20:19.28ID:Xsc+0Xj8
フェーズ1にコメット無いし、フェーズ3だけはミールストーム無いし。
0083名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 14:24:07.82ID:ERXY9/gZ
やっぱり尻尾壊せないパーティは火力ないわ
早く尻尾狙えよ
0085名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 15:06:26.69ID:6VBwOXeA
坂の途中もしくは坂の下に誘導してくれたら切れる平地や頂点の壁際から動いてくれないタンクだと諦めてる
0088名も無きハンターHR774
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2018/08/10(金) 20:06:42.71ID:nqqCEcES
バーサーカーがいると難易度高い
介護しきれない
0089名も無きハンターHR774
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2018/08/11(土) 02:29:43.15ID:XYSdJWYV
マジでクリア不可すぎ
0090名も無きハンターHR774
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2018/08/11(土) 11:16:24.08ID:LrenUyqD
日数経ったし救難も少しはまともになったかなと思いガンスで行ってみた
敵視取っても閃光投げるマンがリセットするね
彼らは極どうすんだろ・・・
0091名も無きハンターHR774
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2018/08/11(土) 11:50:58.29ID:bFbCPsvy
極はノーマル討伐数50匹から受けられます
0093名も無きハンターHR774
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2018/08/11(土) 13:07:20.42ID:lM86u9Kc
>>55
メンバー厳選って本来はかなりの知識が必要なんだろうけど
無知や勘違い奴が乱用してるって感じやね
エリア1の尻尾切り用装備で行こうとしたらタンクホストにキックされることがある
エリア2では広域に変えるっての
自分が尻尾切らんと野良じゃ誰も切らないメンバーばっかりだろうが
0094名も無きハンターHR774
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2018/08/11(土) 13:26:48.18ID:7nazXrgJ
遠距離ってだけで嫌がる人は確かにいるよね
0095名も無きハンターHR774
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2018/08/11(土) 14:54:09.86ID:EcnNRhAB
蹴ったら無知とかホストかわいそすぎw
ソロできない雑魚はホストしときなよ
0096名も無きハンターHR774
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2018/08/11(土) 17:25:18.29ID:D5MbxW0a
冥灯はマジで信用できないからな
歩く起爆竜弾だわ
尻尾切りなら他の武器でもできるし
0098名も無きハンターHR774
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2018/08/12(日) 02:12:04.52ID:oAdtVIVo
>>97
ナナ冥灯でザンレツ撃ちまくる
エリア1でやりまくったら他の武器に持ち変えても良いし
0099名も無きハンターHR774
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2018/08/12(日) 02:37:49.48ID:znljj5gj
任務クエの事タケシって言うのやめて欲しい

>>93
成功率上がるとは言っても主が厳選しまくって出発遅れた挙句失敗するとあほくさって思うわw
0100名も無きハンターHR774
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2018/08/12(日) 12:57:38.13ID:Dfv41g3i
部位破壊が優先だしなー
溶岩地帯、見にくすぎるしやりたくないんだよタコ
0101名も無きハンターHR774
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2018/08/12(日) 13:18:56.60ID:rXwAwFvr
ごめんベヒだけはスレ見ながら合わなそうな武器はみんな蹴ってたわ
タンクだから極の練習もしたかったし
極は身内で行った後に野良遊び行くけどもちろん選別する
0102名も無きハンターHR774
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2018/08/13(月) 00:39:49.91ID:mlbcyLi/
>>52
むしろ落石の下に来ないで離れて攻撃してるバーサーカーのせいじゃね
折角落石の下にきてもまたバーサーカーの元に戻るから失敗するわけで
0103名も無きハンターHR774
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2018/08/13(月) 17:31:10.25ID:2IkF1faE
バーサーカー増えてるわ
0105名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 00:49:32.45ID:5bx3bkUc
ベヒーモス自体はコメットさえちゃんと管理しとけば良モンス(ガンス並感)だけど
ミールストームの構えの度に閃光射って敵視リセットする奴とミールストームで狙われてるのに離れない奴とか
コメットの位置把握しない奴とかいるとむしろそっちのが脅威だわ
人が竜杭砲か竜撃砲打ち込んでる最中に閃光やられるとホント腹たつ
0106名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 01:05:05.32ID:LFxaqHlr
ギリギリまで待てば閃光撃ってもいいと思ってるガイジが多すぎる
野良はゆうたしかいないわ
0107名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 01:16:03.70ID:3DXbqSvl
現状ではミールストーム詠唱をぎりぎりまで引っ張って閃光投げるのが一番だろ
敵視取ってないのに閃光投げても敵視の蓄積はリセットされないぞ
ミールストーム中は頭攻撃、ミールストームが発動する絶妙なタイミングで閃光投げれば良い
極だとタゲられてる奴が邪魔にならない場所で受ける必要あるけどな
0108名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 01:17:31.54ID:5bx3bkUc
>>106
ベヒはある意味でゆうた発見器に思えてきたわ
極とかどうなんだろうおっかねぇわ
0110名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 01:34:13.30ID:/qo2orMy
>>109
ん?何言ってるのお前
ミールストーム詠唱中に閃光当てても敵視までのカウントは減らんぞ?
すぐに投げる奴をゆうたと言うのは分かるがぎりぎりまで引っ張って投げる奴をゆうたと言うのはおかしいだろ
0111名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 01:38:03.97ID:LFxaqHlr
5chでもこれだから困る
そりゃ野良は脳死閃光マンしかいないわけだわ
0112名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 01:39:28.28ID:5bx3bkUc
投げる必要ある?狙われてんのにずっと攻撃し続けるバーカーサーには困るけどそん時はそん時で狙われたら離れて発動させればいいと思うけど
0113名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 01:41:20.23ID:5bx3bkUc
>>111
何がダメなのかとか訂正点を挙げず対話放棄してただ罵倒は外野も当人も困ると思うけど
0114名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 01:47:43.78ID:/qo2orMy
ミールストーム残ってると事故ることがある
後退りしながらコメットから距離を取ろうとしてる時に変な場所に置かれてて吹っ飛ばされたり
最悪、コメットに隠れる時にミールストームが邪魔して吹っ飛ばされエクリプスで乙るケースも見た
極ではまた別の話だが今のベヒーモスならミールストーム発動前の絶妙なタイミングで閃光投げてもらうのは助かる
閃光投げる奴をゆうたと決め付けるのはナンセンス
すぐ投げる奴と絶妙なタイミングで投げる奴を同列で語るなってこと
0116名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 02:05:40.31ID:/qo2orMy
>>105
この書き込みだと敵視取ってない状態で閃光投げても敵視リセットされると読み取れるんだわ
これで勘違いする人が出ると困るから書き込みした
めんどくせーけどおさらいの為に書いてやる
敵視発生してない状態で異常や閃光投げても敵視取るまでのカウントのリセットはされず蓄積は残る
敵視蓄積がリセットされるのはベヒーモスが赤くなっている敵視発生中に閃光や乗り、状態異常をした時だけ
ミールストーム中は確かに頭を下げるから頭を攻撃しやすくて敵視蓄積しやすいが
ミールストームがあちこちに残るのも厄介だからミールストームが来て
発動直前の絶妙なタイミングで閃光投げるのは全然OK
詠唱からだいたい5秒ぐらい数えてから投げれば良い
上手い人は本当に良いタイミングで閃光投げてくれるからその間にガシガシ頭叩けてなおかつミールストームが残らない
まぁ極だと閃光が効かないだろうから話は別だが、それはまた別の攻略方法だな
0117名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 02:14:56.35ID:wFID7+7h
野良の手負ベヒ狩りは、自分が広域(回復&バフ)やって閃光で竜巻を全部潰し続けつつ尻尾切断の3役を負うと途端に安定する。(全介護方式)

残念ながら野良の自称タンクはタンクとして機能しない(勝手に削り殺される)しミールに狙われた奴は端に竜巻を置かないし大剣やスラアクは尻尾切らねえし皆が勝手に尻尾とかメテオとかエクリでポンポン死ぬしで、3役こなす前は野良で10連敗とかしたよ。
0118名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 02:15:21.73ID:oTxy/Q3m
閃光投げるのはガイジでいいよ
絶妙なタイミングもクソもガイジがたまたまそうなった可能性を排除できない以上、閃光投げるやつはオールガイジ
ミルストを端まで持っていくやつは少なくとも理解してるのは確実だからな
0119名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 02:20:52.51ID:wFID7+7h
>>116
赤ベヒ(敵視中)にはガンス/ランス/太刀がタンク役やってる場合は絶対に閃光を投げない

黒ベヒ(敵視前)に閃光投げる場合はミルストの生成直前(生成準備開始から5秒くらいで閃光投げる)

生成準備中は殴る放題だしタンクが頭殴れば敵視とれる=敵視中のベヒはミルスやメテオを撃たない

が正解だね。(ただし手負いに限る)
0120名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 02:28:48.55ID:b7v4/0qS
本人があらゆる状況下で閃光は投げない方がいいと
思ってるんならそれでいいんじゃない?
0121名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/08/15(水) 02:45:29.81ID:/qo2orMy
このスレは愚痴スレではなく攻略スレだから
>>119が補足してくれてるが少なくとも手負いなら閃光は上記の方法で活かすことができる
その情報を活かすも殺すもプレイヤー次第かな
このスレ見て情報収集してる奴なら使い所誤らないとは思うけど
0122名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/08/15(水) 02:56:04.72ID:5bx3bkUc
ところで話変わるけどベヒーモス何処と無く動きがラージャンっぽいよね
あと尻向けてきた時ちょっとエッチィ
0124名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 06:14:08.10ID:Eh6bbUU9
あんまり盾やらない人にはわからないかもしれないけどミールストーム中に敵視を取れるカウント(ランス/ガンスは10回)まで攻撃入れた後(体が赤くなる前)に閃光打たれると敵視を取れるカウントはリセットされる
救援目的ならともかく極の練習してるようなタンクのいるパーティなら閃光止めないで周りにミールストーム捨てた方が良いと思うぞ
ミールストーム後のベヒ誘導するのもコメット壊さないように誘導するのも大して変わらないんだし
0125名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 06:41:39.32ID:ghKKmSqg
>>124
これ
ずっとこの認識でやってたんだけど>>116は敵視中以外はリセットされないって読めるけどそれって検証済み?
ならタンクが張り付いてるときはミルスト捨てに行かずに済むんだけど
0126名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 07:45:34.61ID:suKZNqC6
結局一周回ってタンクいる時の閃光は地雷だったのか
本当に面倒くさいゲームになったな
0127名も無きハンターHR774
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2018/08/15(水) 07:58:46.85ID:ILC9OLWv
>>124
なるほど
竜杭砲当ててるのに敵視取れないときあったのはこれが原因か納得だわ
0128名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/08/15(水) 08:16:16.61ID:SL7OETvq
ここまで情報が錯綜してるとライトユーザーはまず付いていけないな
ちゃんと極までに固定組む努力をしないと
0131名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/08/15(水) 08:51:24.02ID:6UdZ2w4x
・タンクがいるなら可能な限りミールは端に捨てる
・基本的にミールにタゲられた人が閃光を投げ、他は殴る
・閃光キャンセルはギリギリまで引きつけてから行う

これでええか?
0132名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/08/15(水) 09:04:43.02ID:OI3KvSI1
>>130
わかりやすくいうと
ミールストーム中にカウント9→閃光→1発あててカウント10になって敵視
ミール中にカウント10→閃光→敵視カウントリセットで1発当ててもカウント1

滅龍スリンガーも同じ仕組みで
ミールストーム中に4発→閃光→1発で敵視
ミールストーム中に5発→閃光→敵視リセット
0135名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/08/15(水) 10:34:42.91ID:3pLVTUbe
>>134
敵視取れるヒット数を満たしたら(まだ敵視取ったモーションに入らなくとも)閃光でリセットされるってことだろ
それこそミール中でも
0136名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/08/15(水) 11:01:08.31ID:Y6xaeVaj
そこがタンクの腕の見せ所じゃん
閃光投げるのが当たり前になってるんだから
ミール中にあと1発で敵視取れるまで殴り
閃光投げ終わった後に頭どつけば良い
むしろそこを考えずに頭攻撃し続けるタンクこそガイジ
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