【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ >>337
殴りならボルボの方がよくね?
殴りって属性乗らないんじゃなかったか >>339
特別調査ばっかりやってるけど、閃光撃つのはマシな部類だぞ
他人任せな上に放っておくとど真ん中にミール設置する奴しかいないから、
野良では他人を信用せずに解除してしまうのが基本だ
一見スキル揃っていてもタンク風のがいても頭殴る気ないの一杯いるしな
たまにフリーやると多少の差はあれど全然違うゲームになる >>342
閃光撃たない奴も無意味な閃光連打マンも足引っ張ってるのは一緒だからどちらがマシとも言えないわ。
閃光連打マン何故かミールには全然撃たなかったしだから敵視もすぐ取り直せるけど直後のメテオで解除されてたわ。
タンクやってる時は余程ミール地獄になってない限り敵視取る方優先するな。
それでミール1つ設置されても以降封じられれば十分だから。
タンクやらないときは他の奴信用してないから閃光は4〜5秒で撃つわ。 今日はとうとう一人も出荷できなかったな。
前日ともなると精鋭しかのこってないってことか・・・ だんだん火力で押し切るタイプのモンスだと判明しつつあるね。FFは典型的にこのタイプが多いが
モンハン慣れしてると上手な立ち回りとか生存スキルとかそっち思考になりがち。
まあマルチなら後者の方が周りの気分を害さなくて無難だけどね 広域なし防具強化なしのホストから
オレは断固として出荷なぞされん!
って意気込みを感じる。強い。 開発が精鋭を集めて3週間で、やっとクリアを2週間しか配信しないとかw 正直、タンクの優劣の差が激しいんだよね
とりあえず走りだしたら閃光打つようにしてるよ >>339
確かに、ナンニデモ閃光マンがいると厳しくなりますね
あと、敵視取ってるのに4エリア目以外での麻痺、睡眠とかもされるパーティだとクリア率下がる印象 >>347
それ開発段階の話だろ
テストだから並ハンターの持ってそうな装備縛りプレイかもしれんし
配信されるのはプロハンが手応えを感じる程度に調整されてるんじゃね? ひたすらソロで部位破壊とぶんどりで素材集めきったわ
俺も少しは上達したかなと思ってマルチに行ったらここで言われてたことを痛感した
ヒーラーいねぇわミールど真ん中だわ敵視とってコメット壊すわひでえな 二桁ホストの救援に入ると必ずカズヤも入ってくるんだよなあ
大体ホストは頑張ってるから出荷してあげたくなるけどカズヤはしたくないんだよなあ リュウが弓もって助けに来て3乙かましてくれた
頼むから極には来ないでくれ >>307
シャッターも蹴りだろ
ガ睡引けなかったのか? >>57
大剣なら楽に切断できるぞ。
むしろ斬烈とか打たんで欲しいわ。近接がひるむ。 高低差が無ければチャアクでも太刀でも虫棒でもランスでも届く
大剣スラアクはエリア1睡眠爆破みたいなのがいなければ非常に楽に切れる
エリア1でタンクが敵視取ったら、尻尾に集中すれば打撃武器でもない限りいける
でも野良だと全員信用できないからライトが楽 大剣だと尻尾に90〜400ちょいまでのダメージ出せるんで尻尾斬りに関してだけは安定してる HR500以上のみ
フルカスタム前提
大剣:鋼翼(ザコ多し注意。HR条件+100)
太刀:ガ火
片手:ボルボ(尻尾切り要員がいない場合キック)
双剣:キック
ハンマー:ガ睡(尻尾切り要員がいない場合キック)
笛:ガ睡(尻尾切り要員がいない場合キック)
ランス:キック
ガンス:タンクと紛らわしいからキック
スラアク:キック
チャアク:ガ角(攻撃力は変わらないがレア7も引けないやつは連れていく価値なし)
虫棒:キック
ライト:キック(ザコ多すぎ。尻尾切りも拘束も他でいい)
ヘビィ:賊(エリア4のみマグダ=ゲミトゥスへの換装許可。無論タンク役以外)
弓:キック >>359
申し訳無いけど煽りたいだけの人は出てってね
笛で極みベヒーモスはディープヴェロー以外有り得ないから 人権武器があるのにマムサボった奴には居場所がないのは確かだな しかし、金曜日の朝更新ってやめて欲しいな
夜にするか、土曜の朝にして欲しい 野良で100以上やった成功率
HR200以上、防御450以上
(低ランクだがサブキャラです。は寄生のウソなので蹴ること)
ホストはタンク、念のため広域も。これで安定するはず ワールドファースト争いがすごく盛り上がってきてるな ロクに太刀使ったことないやつが日立担いでくるの考えたら恐ろしいんですが 太刀そんな難しくないし、一定の火力は安定してでてる感じ。火力ない虫棒とか片手の方が火力なくて長引いてぐだるような。麻痺あれば多少緩和するけど 今更だけどベヒーモスってモーションの出来が悪いよなあ‥。
なんらかの既存骨格で無理やり再現してるのか、走りモーションがモンハンの水準に達してない気がする
ゴッドイーターの動きを思い出すわ 極みは開幕咆哮代わりのコメットなしメテオと予想。
みんな回避の練習しとくんだぞ! 取り急ぎ調査
・開幕コメット
・敵視回数 変更なさそう
・体力 51800
・状態異常 麻痺・睡眠は耐性UP
・閃光 2回まで
・ミルスト 詠唱1秒くらい
・メテオ 防御down >>373
メテオやばいな
もしかして火耐性20とガ強でガードしても防御ダウンは防げない? 普通のプレイでは遠くに捨てられる速度じゃないです
敵視必須かと クリアできなくて草wwwwwwwwwwwwwwwwww
くさ・・・・・・・ 防御downはガードで防げました
さっきはエリア2でコメット1個しか落としてないのにエクリプス来ましたね 乗ってる人いたから乗り無効はないな。
エリア2はコメット1〜2個でエクリプス来た。
予想外に早く落ちてきたから焦った。
ミール止めるのかなり難しいな。速やかに敵視取れないと厳しい。
時間も30分になってるし嫌がらせだな。 >>379
サンクス
ならばタンクは今の装備で問題ないな
>>380
ジャンプ成功率90%まで上げた俺に隙はなかったぜ もしかしてDPSチェックのエクリプスって全員ジャンプでダメ稼げってことか? >>380
ジャンプ練習必須なん?
それってクソゲーじゃ・・・ エリア1で水爆やった奴がいたがコメット3つおちてきたな。
コメット落ちるダメージ稼げなかったら先にエクリプス落ちてくるのかな。
メテオの防御低下消さない奴がいるとやばいな。 あれだけジャンプ練習しろって言われてたのにしてないのかよ 竜杭いれるのむずくなってるから、代わりにガ睡でフルバ入れるのもありな気がしてきた >>387
雲からメテオがにゅっって出てきたら押すだけ エリア3はチェッククリアするとそのまま4へ移動
閃光は多分2回まで エリア3でコメットもエクリプスも無かったからなんか驚いた エリア3行く前にジャンプ回避ができない人はキャンプ待機で、エリア3で一人でも
ジャンプ回避すればokとかになるのかな? 話聞いてるとやり過ぎ感プンプンなんだけどクリアできそう? 吟味必須
普段よりさらにひどい装備ばかり来る
なにが痺賊だゴミ野郎が >>398
タンクがしっかりしていて他がちゃんと火力あれば
十分クリアできるレベルではあると思う
それを満たすのが野良では非常に厳しい >>399
植え付け嬢にはなしかけてたらもえないぞ >>382
不知火をここまで自然に使うなんて超絶クール草 >>307
ヘビィはサポゲミのが優秀
散弾3もスタンもとれる ミールストームが早すぎる
端に捨てるのもままならない
敵視時の咆哮をガードし損なうと床殴りで即死することがある(全快でも)
つまらない強さ >>327
セカンド多いからHRより石だな
未来視やってないごみはキックでいい
スキル揃ってないのはしんで >>407
ラスト以外出番ねーよ
どうでもいい場所でスタン取るな >>330
俺は鱗持っていったよ
タンクの回復と状態異常を一瞬で回復できる 主の装備ぐらい見ろや
タンクかぶせてどうすんだよアホ >>334
チャアク入れたらばんばん敵視とるわヒーラーしてくれるわつええわ尻尾切るわ
最高だった
それ以来チャアクはHR100でもスキル揃ってるやつならいれてる
あれってスキル揃ってると差がでないしな ・エンプレス冥灯をどうしても使いたい人へ
他のガチ装備でエントリーして始まってから換装してください
そうすれば「尻尾切りにだけ使う」と解釈してもらえます(たぶん)
もちろん状態異常を取るなどのNG行為厳禁
即蹴り即ブロを覚悟してください チャアクもやべえな
尻尾切らない超出バカばっか
挙句敵視取って死にやがった 滅龍スリンガーがかなり重要だな
とりあえず敵視を取らないと話にならない チャアクで尻尾って高出?斧で殴るん?
めんどくさくないかそれは。
超出で切れるなら楽だけど。 タンクなしでクリアしてきた
ドラケンの重ね着が元装備まんまなんだが
色付け部分とか タンクに敵視取らせるのが最優先
散らばらずタンクの方に集まれ
ケツに回って頭動かすやつが戦犯 ふつうベヒのクリア率が10回に一回くらいなのに
無理じゃんこれ >>421
今無理ならだんだんさらにきびしくなっていくぞ
1回クリアしたら終わりって人も多いし
しぬきでやれ あー終わった
・エリア3はDPSチェック
→引っかかると陽気な推薦組のセリフ出てエクリプスメテオで終了
→パスすればエクリプスメテオ無しで移動
・エリア4はコメットx1→エクリプスメテオを3回ループ→討伐
・4でエクリプスメテオの後に新モーション撃つ場合あり(ガンナー即死レベル)
・エリア4で状態異常固めないと地獄
・ミラージュプリズムは1個で重ね着入手 フェース4はコメット3つで1つ落ちるごとにエクリプスだからな チャアクはカスばっかだが必要性自体はある
DPSチェック抜けられない
大剣も蹴りだな
尻尾切りにいいかと思ったがDPS出てない 尻尾斬りはチャアクのやくめじゃないだろw
他にいなかったら斬るけど くだらないゴミ武器を入れる余裕はないから結果的にチャアクに尻尾切り役が回ってくる 大剣わいタンクが敵視取りやすいように前足殴って敵視取ったら尻尾切れば良いか
あとはコメットに隠れるだけ
身内でやれば余裕そうだな 野良で無理かと思ってたけどいけた
ナナランスにナナライト、何かの大剣にガ水ランスでいけたから
DPSチェックはそこまで厳しくないと思う 救難日本人チャアク3(HR120、90、230)、ハンマー(俺)で行ったんだが開幕直後に尻尾が切れて草
その後も敵視三人のチャアクが適当にぶっぱしてるだけで取ってくれてて、回復もしてくれて尻たたき楽やったわ >>429
開幕直後に三人とも丁度同時にぶっぱで一瞬で尻尾がふっとんでびびった
別に皆尻を狙ってないのに尻に吸われてたな
部位関係なく固定ダメージだからか皆適当にぶっぱしまくって、ダウンしまくりだわ
頭に吸われてあっという間に敵視取ってるわすごい >>433
ガ強でメテオの防御ダウンも防げるしいいと思う チャアクは近接で一番相性良いからな
納刀遅いのが唯一の隙 まあチャアクは攻防はバランスいいからな
常時心眼、固定ダメージは敵を選ばないんじゃないかね
特に体が大きいと必殺技が当たりやすいし
ハンマーじゃなくて、チャアク3サポゲミガンナーで最後やると安定すると思う
別にチャアクにこだわんなくてもいいけどね チャアクってスキルが決まってる上に、ぶっぱがほとんど固定ダメージだからか人による火力の差が出にくいよね
皆一律に同じ動きと同じダメージ出す
ベヒが固かろうがなんだろうが斬属性の固定ダメージ
ランスと同じ5回で敵視取れるから
頭にぶっぱ一回で敵視ゲット
ただし状態異常をスタンぐらいしか取れない
だからあんまりHR気にせず入れても問題ない無難な職だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています