【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ >>310
タイミング選べない状態異常近接は即キックですよ >>312
まだ来てないから実際の難易度は分からんが
公式の発信どおりの難易度だとするとソロクリアを基準とするのは鬼畜だなw ガンスは金爆もアリだろ
回回回カスタムでタンク超安定するよ >>310
スラアクは正直>>306の運用以外メリットが無い
ただ、しっぽ切りにはライトに劣らず優秀 ベヒでも放置寄生いるんだな。
ホストにキックしてもらって3人でクリアしたった。
その後放置の集会所いってみたけど、救難参加になってたからどこかにまた寄生してたんだろな。 >>317
安定はするけどDPSチェック次第だな
ガ爆なら文句無し 野良はいまだエクラプスで死ぬバカが多いな
最後で死ぬとかやってられんわ ガンスは現状ガ爆がベストだけど
極は金爆用意しないといけないかもな
削りを自分で回収できればヒーラー枠を火力にできる マムひと段落しタンクでおまえらを助けにいったら動く動く
頼むからジっとしててくれ
これ今回はほんと大事だぞ やっぱ片手はサブヒーラー止まりだなという感想
攻撃に専心すると一緒に巻きこまれて回復遅れたりするしヒーラー構成だと火力も出ないしで中途半端 質問なんだが低ランクは問答無用で蹴られるのなんなんだあれ 高難度クエなんだから当たり前のことだろ。まずHRと武器種で弾いて次にスキルもチェック。素材欲しいとかストレスフリーでマルチしたいなら厳選しないとやってられん。嫌なら自分で受注しろ 野良だと相手が上手いか下手かわからないので
せめてHRが低い相手を弾くことでヤバイ人の流入を少しでも回避する手段の一つ ベヒーモス極武器どうしよう
笛から最終エリアをヘビィでやってたけど
極は最初のエリアは太刀でその後ヘビィのがいいのかな 野良でベヒ成功したことないという人をチラチラ見かけるので、自分的にクリア率高かったやり方載せておきます。
フレなし、サークルなし完全野良でやってます。
基本的に、自分がタンク役に徹すること(もちろん攻撃はします)。
救援でアタッカーはどんどん入って来ますがタンクはあまり見かけない印象。
救難入る場合もタンク役を。
タンク役を引き受けるようにしたことで、クリア率は確実に上昇した印象。
また、他にタンク役がいても2人で敵視取りにいくと片方の位置取り悪くても素早く敵視取れます。
また、自分以外が敵視取ったときの保険として広域化は必ず入れておく。
当たり前のことかもしれませんが、こうすることでわりと野良でもクリアできました。
さすがに、ヒーラー0パーティーでは無理でしたが(笑) よく考えたら低ランクキックは寄生の可能性が高いからという事に気付いた HR低いと、金も時間もないから防具も武器もカスタムしてない可能性大だからな
爆弾すら持ってこれないのもいるぞ 稀に上手いメンバーが集まった時にエリア移動が早くて逆に調子狂う 極ベヒに担いで行って良い武器
タンク編
・賊ヘビィ(敵視取りに行くのが早い)
・ガ水ガンス(突き砲撃で火力貢献)
・金王ガンス(高回復力・ガ突き砲撃で安全に攻撃可)
アタッカー編
・ガ睡ハンマー(高DPS、後脚殴り放題)
・ガイラソード火(これ以外の太刀はいらない。見切りしながら前脚に張り付ける)
・ガイラアームズ角orタイラントブロス(攻守共に優秀)
ヒーラー編
・エンプレスシェル冥灯(エリア1限定で尻尾切りに必須。エリア2以降は他武器に絶対持ち替えるべき)
・ガイラブリッツ援撃(反動小リロ速の通常弾で火力支援しつつ、素早く回避や回復ができる。状態異常も豊富
・龍骨弓(角破壊で賊ヘビィが戦いやすくなる。弓に必須の火力・スタミナスキルをつけつつ、ヒーラーに必要なスキルも完備できて睡眠麻痺も入れられる。)
上記武器でも地雷はいるけど、地雷はどの武器担いでも活躍できないし来ない事を祈れ >>334
金王と金爆は守りに入りすぎだと思う
ガンスはガ爆かガ水だろ 片手でヒーラー重視した立ち回りするんならフェイタルで後ろ足を盾殴りだけしてれば良いんじゃね >>335
壁際タンクだとどうせ砲撃メインにならない?
広い場所で頭や足を狙える位置取りをしてもいいが、それだと結果的に動き回らせてしまう >>330
俺も自分がタンクやってれば勝率高められると思ってたんだ。
しかしメテオに一々閃光撃って潰そうとする(間に合わなくて失敗多々)奴に遭遇した時は流石に無理だった。
どんなに敵視取っても即解除。自分にメテオ振らないの解ってても閃光撃ってたからあ、これ無理〜と投げたわ。 >>337
殴りならボルボの方がよくね?
殴りって属性乗らないんじゃなかったか >>339
特別調査ばっかりやってるけど、閃光撃つのはマシな部類だぞ
他人任せな上に放っておくとど真ん中にミール設置する奴しかいないから、
野良では他人を信用せずに解除してしまうのが基本だ
一見スキル揃っていてもタンク風のがいても頭殴る気ないの一杯いるしな
たまにフリーやると多少の差はあれど全然違うゲームになる >>342
閃光撃たない奴も無意味な閃光連打マンも足引っ張ってるのは一緒だからどちらがマシとも言えないわ。
閃光連打マン何故かミールには全然撃たなかったしだから敵視もすぐ取り直せるけど直後のメテオで解除されてたわ。
タンクやってる時は余程ミール地獄になってない限り敵視取る方優先するな。
それでミール1つ設置されても以降封じられれば十分だから。
タンクやらないときは他の奴信用してないから閃光は4〜5秒で撃つわ。 今日はとうとう一人も出荷できなかったな。
前日ともなると精鋭しかのこってないってことか・・・ だんだん火力で押し切るタイプのモンスだと判明しつつあるね。FFは典型的にこのタイプが多いが
モンハン慣れしてると上手な立ち回りとか生存スキルとかそっち思考になりがち。
まあマルチなら後者の方が周りの気分を害さなくて無難だけどね 広域なし防具強化なしのホストから
オレは断固として出荷なぞされん!
って意気込みを感じる。強い。 開発が精鋭を集めて3週間で、やっとクリアを2週間しか配信しないとかw 正直、タンクの優劣の差が激しいんだよね
とりあえず走りだしたら閃光打つようにしてるよ >>339
確かに、ナンニデモ閃光マンがいると厳しくなりますね
あと、敵視取ってるのに4エリア目以外での麻痺、睡眠とかもされるパーティだとクリア率下がる印象 >>347
それ開発段階の話だろ
テストだから並ハンターの持ってそうな装備縛りプレイかもしれんし
配信されるのはプロハンが手応えを感じる程度に調整されてるんじゃね? ひたすらソロで部位破壊とぶんどりで素材集めきったわ
俺も少しは上達したかなと思ってマルチに行ったらここで言われてたことを痛感した
ヒーラーいねぇわミールど真ん中だわ敵視とってコメット壊すわひでえな 二桁ホストの救援に入ると必ずカズヤも入ってくるんだよなあ
大体ホストは頑張ってるから出荷してあげたくなるけどカズヤはしたくないんだよなあ リュウが弓もって助けに来て3乙かましてくれた
頼むから極には来ないでくれ >>307
シャッターも蹴りだろ
ガ睡引けなかったのか? >>57
大剣なら楽に切断できるぞ。
むしろ斬烈とか打たんで欲しいわ。近接がひるむ。 高低差が無ければチャアクでも太刀でも虫棒でもランスでも届く
大剣スラアクはエリア1睡眠爆破みたいなのがいなければ非常に楽に切れる
エリア1でタンクが敵視取ったら、尻尾に集中すれば打撃武器でもない限りいける
でも野良だと全員信用できないからライトが楽 大剣だと尻尾に90〜400ちょいまでのダメージ出せるんで尻尾斬りに関してだけは安定してる HR500以上のみ
フルカスタム前提
大剣:鋼翼(ザコ多し注意。HR条件+100)
太刀:ガ火
片手:ボルボ(尻尾切り要員がいない場合キック)
双剣:キック
ハンマー:ガ睡(尻尾切り要員がいない場合キック)
笛:ガ睡(尻尾切り要員がいない場合キック)
ランス:キック
ガンス:タンクと紛らわしいからキック
スラアク:キック
チャアク:ガ角(攻撃力は変わらないがレア7も引けないやつは連れていく価値なし)
虫棒:キック
ライト:キック(ザコ多すぎ。尻尾切りも拘束も他でいい)
ヘビィ:賊(エリア4のみマグダ=ゲミトゥスへの換装許可。無論タンク役以外)
弓:キック >>359
申し訳無いけど煽りたいだけの人は出てってね
笛で極みベヒーモスはディープヴェロー以外有り得ないから 人権武器があるのにマムサボった奴には居場所がないのは確かだな しかし、金曜日の朝更新ってやめて欲しいな
夜にするか、土曜の朝にして欲しい 野良で100以上やった成功率
HR200以上、防御450以上
(低ランクだがサブキャラです。は寄生のウソなので蹴ること)
ホストはタンク、念のため広域も。これで安定するはず ワールドファースト争いがすごく盛り上がってきてるな ロクに太刀使ったことないやつが日立担いでくるの考えたら恐ろしいんですが 太刀そんな難しくないし、一定の火力は安定してでてる感じ。火力ない虫棒とか片手の方が火力なくて長引いてぐだるような。麻痺あれば多少緩和するけど 今更だけどベヒーモスってモーションの出来が悪いよなあ‥。
なんらかの既存骨格で無理やり再現してるのか、走りモーションがモンハンの水準に達してない気がする
ゴッドイーターの動きを思い出すわ 極みは開幕咆哮代わりのコメットなしメテオと予想。
みんな回避の練習しとくんだぞ! 取り急ぎ調査
・開幕コメット
・敵視回数 変更なさそう
・体力 51800
・状態異常 麻痺・睡眠は耐性UP
・閃光 2回まで
・ミルスト 詠唱1秒くらい
・メテオ 防御down >>373
メテオやばいな
もしかして火耐性20とガ強でガードしても防御ダウンは防げない? 普通のプレイでは遠くに捨てられる速度じゃないです
敵視必須かと クリアできなくて草wwwwwwwwwwwwwwwwww
くさ・・・・・・・ 防御downはガードで防げました
さっきはエリア2でコメット1個しか落としてないのにエクリプス来ましたね 乗ってる人いたから乗り無効はないな。
エリア2はコメット1〜2個でエクリプス来た。
予想外に早く落ちてきたから焦った。
ミール止めるのかなり難しいな。速やかに敵視取れないと厳しい。
時間も30分になってるし嫌がらせだな。 >>379
サンクス
ならばタンクは今の装備で問題ないな
>>380
ジャンプ成功率90%まで上げた俺に隙はなかったぜ もしかしてDPSチェックのエクリプスって全員ジャンプでダメ稼げってことか? >>380
ジャンプ練習必須なん?
それってクソゲーじゃ・・・ エリア1で水爆やった奴がいたがコメット3つおちてきたな。
コメット落ちるダメージ稼げなかったら先にエクリプス落ちてくるのかな。
メテオの防御低下消さない奴がいるとやばいな。 あれだけジャンプ練習しろって言われてたのにしてないのかよ 竜杭いれるのむずくなってるから、代わりにガ睡でフルバ入れるのもありな気がしてきた >>387
雲からメテオがにゅっって出てきたら押すだけ エリア3はチェッククリアするとそのまま4へ移動
閃光は多分2回まで エリア3でコメットもエクリプスも無かったからなんか驚いた エリア3行く前にジャンプ回避ができない人はキャンプ待機で、エリア3で一人でも
ジャンプ回避すればokとかになるのかな? 話聞いてるとやり過ぎ感プンプンなんだけどクリアできそう? 吟味必須
普段よりさらにひどい装備ばかり来る
なにが痺賊だゴミ野郎が >>398
タンクがしっかりしていて他がちゃんと火力あれば
十分クリアできるレベルではあると思う
それを満たすのが野良では非常に厳しい >>399
植え付け嬢にはなしかけてたらもえないぞ >>382
不知火をここまで自然に使うなんて超絶クール草 >>307
ヘビィはサポゲミのが優秀
散弾3もスタンもとれる ミールストームが早すぎる
端に捨てるのもままならない
敵視時の咆哮をガードし損なうと床殴りで即死することがある(全快でも)
つまらない強さ >>327
セカンド多いからHRより石だな
未来視やってないごみはキックでいい
スキル揃ってないのはしんで >>407
ラスト以外出番ねーよ
どうでもいい場所でスタン取るな >>330
俺は鱗持っていったよ
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