【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ 野良のタンクきつすぎだわ何とか勝てた
タンクの出荷人は凄いわ
ザコを助けに入ったが奴らが動き回って敵視がなかなかとれねえ
ヒーラーも一人だしよ 野良でタンクやるなら石ころ持ってないと話にならんぞ 野良で敵視とり続けてるけどクリアできない……今のところ12連敗してる
なんで敵視とってるのに、のこのこ近づいてきて全員死んだりすんだよ……やめてくれよ
今日の連戦で一回しか死んでないんだぞ
その一回もエクリプスメテオ直前に拡散弾で吹っ飛ばされてジャンプ間に合わなかった奴だし……
こんなん勝てないわ。結構早く敵視とってるのに3人死んで即終了ばっかり >>161
オレも極想定して敵視取る練習しに行くけど、敵視切れたとたんベヒのターン1発でエンドよ
今日も二桁2人と行って来たが分かってる奴も現れだしたから運よければ時間かかるがクリアできるよ まあ本編よりコラボの方が気合入ってるとかよく言われてるけど、お前らも普段着より美少女とデートとなった方が服装気合入れるだろ。そんなもんよ。 英語兄貴と2人でベヒーモスを順調にラストエリアに追い詰めたところからのWハングル参戦、そのまま約5分で3乙
1発で即死されるとなあ! もう粉塵とかそういう話じゃないから、俺のほうで最適化して救える余地はほとんどないんだよハングル
トドメと思って麻痺スタンさせたらうろうろして1、2発しか殴らなかったWハングルには殺意が湧いた。英語兄貴が救援止めてくれりゃワンチャンだったなあ
後もう少しだった…… なんかまともな奴が来なくなってきたな敵視取っても閃光解除されるし一乙したらキャンプに
籠もりっぱなしな奴もいるしメテオで失敗する方がよっぽどいいわ ミールストーム止める奴が自分以外にいないのが分かるとそこから先に進む気力が萎えるわ 乗り維持と、タンクやってて敵視剥がされるのもやる気なくなる。拡散ガイジも多いし、最近はアンフィしか担いでない。スキルきついし納刀遅いしで広域早食いすら積まないから、特任のクリア率はお察しレベル 普通に乗っちゃった場合どうすればいいの?
すぐに降りたほうがいいのかな >>172
自分ガンナーほか剣士3人がエリア2のメテオで散り過ぎるから敵視取ったのに解除も萎えるわ
あとは他にガンナーが居る際にエリア4以外で麻痺だの睡眠だの取られても勝率ダウン
睡眠に至っては爆弾も置かず起爆まで一切動かないようにしてるわ 道中で睡眠とられるとなぜかPSNが障害おこしてしまうんだよ…ホントウハツヅケタイノニ!! 今できるのは手負いで練習するぐらいか。
今日から最低3回するわ、昨日までマムしてかたら間が空いた。
一番の攻略はやっぱりベヒに慣れることやと思う。
新武器も弓以外そろったし今日からベヒをやる
マム 2回
ベヒ 3回以上
よろしくお願いします。 結局のところ手負いは拡散ガイジが一番出荷率高いわ真面目に立ち回ると1人で4乙する奴がいるから無理
後ろ脚殴ってまともにダメージを与えれないのに乙を稼ぎに行くクソ雑魚をべひから引きはがす為にも拡散は有効 1人で2乙するのは別にしょうがない
そういうこともある
そこで抜ける奴がクズすぎる
どうしても死ぬなら広域キノコで離れて回復でもすりゃいい 4人全員別方向にいるせいでくるくるまわる
敵視の赤線が出てるのに閃光
そしてタンクがランス
この状況がそろうと敵視回復までゼロとか普通に起きる 虫さん飛び回るのはいいけど自分で回復しない仲間の体力も見ない人ばっかでしばらく一緒にやるの嫌になってしまった 未だに敵視中に閃光はもう愉快犯だよな
極で閃光耐性ついて助かるレベルだわ 茸3付けてないやつはタンク以外は蹴れ結構これで成功する 『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
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http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180820.html 3ヶ月ぶりに戻ってみたら、ハンマーには厳しい夏が来てるわ ハンマーと笛は後ろ足で幸せになれる
1人で2乙しようがハットトリックかまそうが
生存スキルや防具強化して乙るのは構わん
だがろくな生存スキルつけずに死ぬ奴はどんな理由であろうとご退場願う
特に一部のライトに多い 5分くらいベヒーモスに乗ってる方がいたんだけど
広域つけて食料使えばずっと乗ってられんのか >>195
広域携帯食料でスタミナ回復する
閃光耐性つけるくらいだから修正されそうやね 実は乗り維持ってバグでも何でも無いんだよね
他のモンスターでも実は出来る
ただ、他のモンスターの場合は壁に体当たりとかして移動しないと落とす動作があるけど、
ベヒーモスの場合はそれが無いから耐えるを押してるだけで良いってだけ 敵視されてる人が情けなかったら閃光したりする。
あとハンマーとかでぶん殴りすぎて敵視貰ったら、とりあえず自分で閃光でキャンセルしてるw 極の野良クリアのコツは単純だけどスピードが大事
配信されてからどれだけ早くプレイできるか
時間が経てば経つほどマムでPS下がったガイジ達で溢れて野良の質が下がってくるから、いかに配信日にクリアできるかが勝負 野良の救援入ったらひたすらベヒモのケツをガン掘りしてるランスがいて草
エリア4でそいつがベヒモの顔すぐ前にいるときに麻痺させて敵視のお膳立てしたらわざわざ回り込んでまたケツ掘り出して大草原 確かに日に日に野良でやってるプレイヤーのレベルが低くなってるわ マムに流れてるからなあ。
今いる人は極練習組と本当にクリアできない人達だから・・・ 下手くそが集まるわな
まああと3日したらプロが戻るやろ エリア4行くまでに3死とか久々に見た
今の野良敵視すら理解して無さそう つーか、下手くそは死ぬのもあるけど、全くダメージを与えられてないのがヤバい
立ち回り見て危なそうだから乗り拘束して遠距離の複数人が攻撃してたが
5分ぐらい乗ってもコメット出さないレベル
そもそも攻撃力が低いのか、攻撃自体できてないのか
DPSチェックはマジでヤバいと思う 敵視取って速攻転身着てコメット的に問題ない位置で隙あらば乱舞してる双剣を見てちょっと惚れそうになった 火力以外にキノコ3付けて各自全開すること。広域より良い。
HR200以下、防御450以下には入らない、もしくは蹴ること。
これで野良でも安定してる。 DPSチェックするならリザルトに与ダメージ量の表示欲しいよね
下位の救援に行くとベテランハンター出るからそれなりに与えてるとは思うけど、
片手剣だとどれだけダメージ入れられてるかよくわからない
自分以外は名前が※印でも良いから与ダメ表示してくれ 救援任務はやはり魔境だね
エリア1で寝かせる外人アニキにそれを爆弾置かずに起こすチャイナ
見切りの出来ない被弾しまくりのHR999の太刀外人
刺激的すぎてちょくちょくやりたくなってしまう ヘタクソメンバーとやると自分が乙る
回復してくれないからかと思ってたが、もっと根深い理由があった
・動きが無茶苦茶なので被弾する率が上がる
・戦う場所を考えないので狭い通路等で無理する
・そもそも攻撃力が低い(攻撃自体していない)ので戦闘時間が伸びる
・逃げ回っているので負担が分散しない
・回復してやらないとすぐ乙るので気を使う(回復薬も使う)
・こっちの回復はしてくれない 上手い人とやると自分も上手くなった気になっちゃうよね >>210
それな
回復しないとすぐ乙ってクエ失敗、回復してると攻撃できずにグダるっていうジレンマ
とにかく火力スキルも生存スキル(被弾しない立ち回り含め)も低すぎる ベヒーモスを倒す事は諦めたけど防具揃えたい
頭、尻尾はなんとか揃ったけど爪硬すぎ、楽に壊せる武器や方法ないですか? 回復と閃光同時にできねーよって思うときが結構あるw 今の任務救難は海外勢は
入らない方がいいな。
誰かが乙れば解散とか
離脱とかが当たり前になってる。 >>216
任務もフリーも乗り維持する棒が多くて嫌になってきた
他のメンツには申し訳ないが乗って攻撃してる様子が無ければ即抜けてるわ >>215
知り合いはもうプレーしてないし、腕が並ハンだから死亡率高めでマルチ入るのも気が重い
即死攻撃が3回あるとかベルキュロス的モンスやめて欲しい >>218
けど倒したいんでしょ?
野良マルチでも1/3ぐらいで倒せるさ。
メンバー精査したら確率もっとあがるし。
死んだっていいじゃない。周りは大して気にしてないと思うよ 募集スレの集会所行ったら一人二人素人でもなんとかなりそうな勢いだった
エクリプスとかいうガバガバ即死技なんてコメット維持できれば余裕
そのために野良ではタンク安定 タンクとヒーラーがしっかりしてて即死さえされなければ何とでもなるな
ただDPSチェックがあるから被弾されまくると厳しそうではある >>219
モンハンは本来死にゲーぽい所あるけど長年やってると死ぬと迷惑みたいな感じでトラウマというかなんというか
もう少し戯れてジェスチャーの練習してマルチ行ってきます、ありがとう 野良マルチで広域回復に専念したら勝てる確率上がるぞ
野良はヒーラー意識弱い人多いし >>222
元F勢っぽいしあれに比べたら全然楽でしょ
ギスギスオンラインじゃないし死にながら覚えたらええんや
使う武器を固定してこのモーションの時はこう対応するってのを
一つ一つ覚えていけばその内クリア出来るよ 乗り維持嫌いでやられたら抜けるって人はIDを教えておいて欲しい
俺は状況見て乗り維持するけど、途中抜けされるのは本当に迷惑だから
最初からブロックしておけばマッチングすることが無くてwin-win 乗り維持とかハジケ結晶拾っておけば済む話じゃないの? FFのBGMを残すためにあえて手負いクリアしないのです
素材は破壊報酬とぶんどりでどうにかするのです
正直ベヒは戦っててもストレスしか感じない タバコのポイ捨てが許せないからポイ捨てした奴を殺すみたいな論理なんだな
途中抜けというオンラインマルチにおける最大のクズ行為を
自分の気分で正当化しちゃうキッズの危うさ
オンラインが最初から当たり前の時代だから教育してくれる人がいないんだろうな オンゲ最低なのは明確な妨害行為だろ。回線切りをどこに位置つけるか、乗り維持をどう見るかは人によって違う 最近ベヒはコメット使わんわ
タンクやって味方はコメット側、俺は間に合わないみたいな位置どりしてるからなぁ よくないのは乙抜けだと思うよ。
煽り定形文とか
キャンパー放置ホストとか
拡散ヘビィ放置ホストとかの場合は
一応一言入れて退出してる。 サークルでベヒやると1人くらい乙しようが10分前後で終わる
なお誰も敵視は取らない模様 >>230
それをここに得意気に書き込むからな
どうしようもないよ ベヒーモスマジモードまでもうすぐだぞ?
ふ る え て ま て ! >>213
睡眠射てる銃と爆弾G
ランス
ぶんどりねこを使えば? >>225
みんなで楽しんでるところバグ技紛い使って得意げになってるやつも同類じゃね
オレはハジけで阻止するけどまじ乗り維持する奴いるとしらける 乗り維持で退出とかしないけどホストの乙抜けだけは抜けるようにしてるわ
こっちのやる気ゼロになるんでね 抜けるくらいなら救難なんて出すなよ ホスト退出はムカツクわな
クズ弓が固いとか言って出ていきやがった
ひかえて晒せばよかった >>213
を読んで思ったけど試験突破せずフリーベヒモスいく人って装備めあてなん?
倒す必要ないしレア素材もないからソロで挑んで睡眠爆破とおともぶんどりで十分だよ。パーティー組むから余計に損してるだけだ
ランスガンスチャアクの回復カスタムなら正面から殴りあってピンポイント攻撃できるのでおすすめ エリア1で睡眠落石されたらPSNの回線の調子が悪くなってもいいですか? 未だにベヒーモスは睡眠のタイミングがどうのこうの言ってるレベルなのか 乗り維持だと思ったらハジケ打ってるわ
なかなかいいね 最終エリア入る直前でおそらく蹴られたみたいなんだが・・・棒もってたから乗り維持やるとでも思われたのだろうか。
それまでだって別の乗り意地なんてやってなかったのに。 飛ばずに殴っていても疑われるのはショックだなあ。
まあクリアできたのなら好きにすればいいけど。 尻尾切るためだけの冥灯持ってても蹴られるから気にするなよ 納刀早くてヒーラーしやすいし、赤強化後なら尻尾に△一段目が届くので使ってた
でもあまりにバッタが多すぎて同じ目で見られそうなんで辞めた 募集かけてるときは虫弾いてるけど
虫部屋見つけたらネタ装備とジェスチャーで遊びに行ってる 虫いらんなら入った時に蹴ってくれ・・・尻尾切って残り1エリアで用済みだから蹴るみたいのはちと酷いわ。
練習でやってるだけだからベヒ素材いらんけど珠はほしいじゃん。
タンクでいって蹴られた事はないから大人しくタンクでいくかあ。 チャアクなら蹴られないよホントだよ
斧で尻尾切って超高出力ぶっぱしとけば仕事してる風に見えるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています