【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ 投げる必要ある?狙われてんのにずっと攻撃し続けるバーカーサーには困るけどそん時はそん時で狙われたら離れて発動させればいいと思うけど >>111
何がダメなのかとか訂正点を挙げず対話放棄してただ罵倒は外野も当人も困ると思うけど ミールストーム残ってると事故ることがある
後退りしながらコメットから距離を取ろうとしてる時に変な場所に置かれてて吹っ飛ばされたり
最悪、コメットに隠れる時にミールストームが邪魔して吹っ飛ばされエクリプスで乙るケースも見た
極ではまた別の話だが今のベヒーモスならミールストーム発動前の絶妙なタイミングで閃光投げてもらうのは助かる
閃光投げる奴をゆうたと決め付けるのはナンセンス
すぐ投げる奴と絶妙なタイミングで投げる奴を同列で語るなってこと >>105
この書き込みだと敵視取ってない状態で閃光投げても敵視リセットされると読み取れるんだわ
これで勘違いする人が出ると困るから書き込みした
めんどくせーけどおさらいの為に書いてやる
敵視発生してない状態で異常や閃光投げても敵視取るまでのカウントのリセットはされず蓄積は残る
敵視蓄積がリセットされるのはベヒーモスが赤くなっている敵視発生中に閃光や乗り、状態異常をした時だけ
ミールストーム中は確かに頭を下げるから頭を攻撃しやすくて敵視蓄積しやすいが
ミールストームがあちこちに残るのも厄介だからミールストームが来て
発動直前の絶妙なタイミングで閃光投げるのは全然OK
詠唱からだいたい5秒ぐらい数えてから投げれば良い
上手い人は本当に良いタイミングで閃光投げてくれるからその間にガシガシ頭叩けてなおかつミールストームが残らない
まぁ極だと閃光が効かないだろうから話は別だが、それはまた別の攻略方法だな 野良の手負ベヒ狩りは、自分が広域(回復&バフ)やって閃光で竜巻を全部潰し続けつつ尻尾切断の3役を負うと途端に安定する。(全介護方式)
残念ながら野良の自称タンクはタンクとして機能しない(勝手に削り殺される)しミールに狙われた奴は端に竜巻を置かないし大剣やスラアクは尻尾切らねえし皆が勝手に尻尾とかメテオとかエクリでポンポン死ぬしで、3役こなす前は野良で10連敗とかしたよ。 閃光投げるのはガイジでいいよ
絶妙なタイミングもクソもガイジがたまたまそうなった可能性を排除できない以上、閃光投げるやつはオールガイジ
ミルストを端まで持っていくやつは少なくとも理解してるのは確実だからな >>116
赤ベヒ(敵視中)にはガンス/ランス/太刀がタンク役やってる場合は絶対に閃光を投げない
&
黒ベヒ(敵視前)に閃光投げる場合はミルストの生成直前(生成準備開始から5秒くらいで閃光投げる)
↑
生成準備中は殴る放題だしタンクが頭殴れば敵視とれる=敵視中のベヒはミルスやメテオを撃たない
が正解だね。(ただし手負いに限る) 本人があらゆる状況下で閃光は投げない方がいいと
思ってるんならそれでいいんじゃない? このスレは愚痴スレではなく攻略スレだから
>>119が補足してくれてるが少なくとも手負いなら閃光は上記の方法で活かすことができる
その情報を活かすも殺すもプレイヤー次第かな
このスレ見て情報収集してる奴なら使い所誤らないとは思うけど ところで話変わるけどベヒーモス何処と無く動きがラージャンっぽいよね
あと尻向けてきた時ちょっとエッチィ あんまり盾やらない人にはわからないかもしれないけどミールストーム中に敵視を取れるカウント(ランス/ガンスは10回)まで攻撃入れた後(体が赤くなる前)に閃光打たれると敵視を取れるカウントはリセットされる
救援目的ならともかく極の練習してるようなタンクのいるパーティなら閃光止めないで周りにミールストーム捨てた方が良いと思うぞ
ミールストーム後のベヒ誘導するのもコメット壊さないように誘導するのも大して変わらないんだし >>124
これ
ずっとこの認識でやってたんだけど>>116は敵視中以外はリセットされないって読めるけどそれって検証済み?
ならタンクが張り付いてるときはミルスト捨てに行かずに済むんだけど 結局一周回ってタンクいる時の閃光は地雷だったのか
本当に面倒くさいゲームになったな >>124
なるほど
竜杭砲当ててるのに敵視取れないときあったのはこれが原因か納得だわ ここまで情報が錯綜してるとライトユーザーはまず付いていけないな
ちゃんと極までに固定組む努力をしないと ・タンクがいるなら可能な限りミールは端に捨てる
・基本的にミールにタゲられた人が閃光を投げ、他は殴る
・閃光キャンセルはギリギリまで引きつけてから行う
これでええか? >>130
わかりやすくいうと
ミールストーム中にカウント9→閃光→1発あててカウント10になって敵視
ミール中にカウント10→閃光→敵視カウントリセットで1発当ててもカウント1
滅龍スリンガーも同じ仕組みで
ミールストーム中に4発→閃光→1発で敵視
ミールストーム中に5発→閃光→敵視リセット >>132
当たり前だろ
今さら何言ってんだ
敵視カウント継続なら何も問題ないだろ >>134
敵視取れるヒット数を満たしたら(まだ敵視取ったモーションに入らなくとも)閃光でリセットされるってことだろ
それこそミール中でも そこがタンクの腕の見せ所じゃん
閃光投げるのが当たり前になってるんだから
ミール中にあと1発で敵視取れるまで殴り
閃光投げ終わった後に頭どつけば良い
むしろそこを考えずに頭攻撃し続けるタンクこそガイジ >>112
たしかバクサイのスレでそのことについて書き込みあったぞ >>122
ラーとオウガのハイブリッドみたいな感じだよな
だけどここでラーの動きって事はもうラージャンは本編に出ないのだろうか…
初期の歴戦ジョーみたいにサプライズとしてでも出て欲しいわ ヘタレタンクがミールに頼って敵視取るくらいなら、閃光で潰した方が成功率上がるよな・・ >>136
これやれるならそれでいんじゃね?とは思うけども
敵視を取ってくれてるタンク様にそこまでやれなんて言えないわ >>136
閃光待ってから当てるのには多段モーション使いにくいし9発止めして閃光みてから1発あてたとしても直後に納刀遅い奴の2発目の閃光が飛んで来たりして結局剥がされることもあるしな まともなタンクいるのに閃光投げるガイジは晒してもいい
序盤から状態異常とるガンナーと大差ない害悪
ブロック推奨 まともなタンクなら閃光投げられる前に敵視取ってる
敵視がとれない盾持ちを晒そう まあそも閃光で敵視取れんでもタンクが困るわけじゃないしな
敵視はずれて死ぬような雑魚はタンクアタッカー関係なく地雷だから論外だし
取れるときに取ってくれればええんじゃね 敵視取らなかったら動き回って糞面倒なんだが
困るに決まってるだろガイジ 溶岩の第三エリアで入り口にずっと突っ立ってる人が結構な頻度でいる
あれ何?新手のハメ? ライバル会社のモンスターが一番作りこまれててええのかカプンコさんよ
マムとかベヒに比べたら激糞なんだけど >>151
なるほど
入り口にコメットが詰まっては破壊されを繰り返してて中々酷かった 野良のタンクきつすぎだわ何とか勝てた
タンクの出荷人は凄いわ
ザコを助けに入ったが奴らが動き回って敵視がなかなかとれねえ
ヒーラーも一人だしよ 野良でタンクやるなら石ころ持ってないと話にならんぞ 野良で敵視とり続けてるけどクリアできない……今のところ12連敗してる
なんで敵視とってるのに、のこのこ近づいてきて全員死んだりすんだよ……やめてくれよ
今日の連戦で一回しか死んでないんだぞ
その一回もエクリプスメテオ直前に拡散弾で吹っ飛ばされてジャンプ間に合わなかった奴だし……
こんなん勝てないわ。結構早く敵視とってるのに3人死んで即終了ばっかり >>161
オレも極想定して敵視取る練習しに行くけど、敵視切れたとたんベヒのターン1発でエンドよ
今日も二桁2人と行って来たが分かってる奴も現れだしたから運よければ時間かかるがクリアできるよ まあ本編よりコラボの方が気合入ってるとかよく言われてるけど、お前らも普段着より美少女とデートとなった方が服装気合入れるだろ。そんなもんよ。 英語兄貴と2人でベヒーモスを順調にラストエリアに追い詰めたところからのWハングル参戦、そのまま約5分で3乙
1発で即死されるとなあ! もう粉塵とかそういう話じゃないから、俺のほうで最適化して救える余地はほとんどないんだよハングル
トドメと思って麻痺スタンさせたらうろうろして1、2発しか殴らなかったWハングルには殺意が湧いた。英語兄貴が救援止めてくれりゃワンチャンだったなあ
後もう少しだった…… なんかまともな奴が来なくなってきたな敵視取っても閃光解除されるし一乙したらキャンプに
籠もりっぱなしな奴もいるしメテオで失敗する方がよっぽどいいわ ミールストーム止める奴が自分以外にいないのが分かるとそこから先に進む気力が萎えるわ 乗り維持と、タンクやってて敵視剥がされるのもやる気なくなる。拡散ガイジも多いし、最近はアンフィしか担いでない。スキルきついし納刀遅いしで広域早食いすら積まないから、特任のクリア率はお察しレベル 普通に乗っちゃった場合どうすればいいの?
すぐに降りたほうがいいのかな >>172
自分ガンナーほか剣士3人がエリア2のメテオで散り過ぎるから敵視取ったのに解除も萎えるわ
あとは他にガンナーが居る際にエリア4以外で麻痺だの睡眠だの取られても勝率ダウン
睡眠に至っては爆弾も置かず起爆まで一切動かないようにしてるわ 道中で睡眠とられるとなぜかPSNが障害おこしてしまうんだよ…ホントウハツヅケタイノニ!! 今できるのは手負いで練習するぐらいか。
今日から最低3回するわ、昨日までマムしてかたら間が空いた。
一番の攻略はやっぱりベヒに慣れることやと思う。
新武器も弓以外そろったし今日からベヒをやる
マム 2回
ベヒ 3回以上
よろしくお願いします。 結局のところ手負いは拡散ガイジが一番出荷率高いわ真面目に立ち回ると1人で4乙する奴がいるから無理
後ろ脚殴ってまともにダメージを与えれないのに乙を稼ぎに行くクソ雑魚をべひから引きはがす為にも拡散は有効 1人で2乙するのは別にしょうがない
そういうこともある
そこで抜ける奴がクズすぎる
どうしても死ぬなら広域キノコで離れて回復でもすりゃいい 4人全員別方向にいるせいでくるくるまわる
敵視の赤線が出てるのに閃光
そしてタンクがランス
この状況がそろうと敵視回復までゼロとか普通に起きる 虫さん飛び回るのはいいけど自分で回復しない仲間の体力も見ない人ばっかでしばらく一緒にやるの嫌になってしまった 未だに敵視中に閃光はもう愉快犯だよな
極で閃光耐性ついて助かるレベルだわ 茸3付けてないやつはタンク以外は蹴れ結構これで成功する 『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
〜 コンシューマ版に加え、「Steam」向けに配信を開始し、カプコン史上初の大台を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180820.html 3ヶ月ぶりに戻ってみたら、ハンマーには厳しい夏が来てるわ ハンマーと笛は後ろ足で幸せになれる
1人で2乙しようがハットトリックかまそうが
生存スキルや防具強化して乙るのは構わん
だがろくな生存スキルつけずに死ぬ奴はどんな理由であろうとご退場願う
特に一部のライトに多い 5分くらいベヒーモスに乗ってる方がいたんだけど
広域つけて食料使えばずっと乗ってられんのか >>195
広域携帯食料でスタミナ回復する
閃光耐性つけるくらいだから修正されそうやね 実は乗り維持ってバグでも何でも無いんだよね
他のモンスターでも実は出来る
ただ、他のモンスターの場合は壁に体当たりとかして移動しないと落とす動作があるけど、
ベヒーモスの場合はそれが無いから耐えるを押してるだけで良いってだけ 敵視されてる人が情けなかったら閃光したりする。
あとハンマーとかでぶん殴りすぎて敵視貰ったら、とりあえず自分で閃光でキャンセルしてるw 極の野良クリアのコツは単純だけどスピードが大事
配信されてからどれだけ早くプレイできるか
時間が経てば経つほどマムでPS下がったガイジ達で溢れて野良の質が下がってくるから、いかに配信日にクリアできるかが勝負 野良の救援入ったらひたすらベヒモのケツをガン掘りしてるランスがいて草
エリア4でそいつがベヒモの顔すぐ前にいるときに麻痺させて敵視のお膳立てしたらわざわざ回り込んでまたケツ掘り出して大草原 確かに日に日に野良でやってるプレイヤーのレベルが低くなってるわ マムに流れてるからなあ。
今いる人は極練習組と本当にクリアできない人達だから・・・ 下手くそが集まるわな
まああと3日したらプロが戻るやろ エリア4行くまでに3死とか久々に見た
今の野良敵視すら理解して無さそう つーか、下手くそは死ぬのもあるけど、全くダメージを与えられてないのがヤバい
立ち回り見て危なそうだから乗り拘束して遠距離の複数人が攻撃してたが
5分ぐらい乗ってもコメット出さないレベル
そもそも攻撃力が低いのか、攻撃自体できてないのか
DPSチェックはマジでヤバいと思う 敵視取って速攻転身着てコメット的に問題ない位置で隙あらば乱舞してる双剣を見てちょっと惚れそうになった 火力以外にキノコ3付けて各自全開すること。広域より良い。
HR200以下、防御450以下には入らない、もしくは蹴ること。
これで野良でも安定してる。 DPSチェックするならリザルトに与ダメージ量の表示欲しいよね
下位の救援に行くとベテランハンター出るからそれなりに与えてるとは思うけど、
片手剣だとどれだけダメージ入れられてるかよくわからない
自分以外は名前が※印でも良いから与ダメ表示してくれ 救援任務はやはり魔境だね
エリア1で寝かせる外人アニキにそれを爆弾置かずに起こすチャイナ
見切りの出来ない被弾しまくりのHR999の太刀外人
刺激的すぎてちょくちょくやりたくなってしまう ヘタクソメンバーとやると自分が乙る
回復してくれないからかと思ってたが、もっと根深い理由があった
・動きが無茶苦茶なので被弾する率が上がる
・戦う場所を考えないので狭い通路等で無理する
・そもそも攻撃力が低い(攻撃自体していない)ので戦闘時間が伸びる
・逃げ回っているので負担が分散しない
・回復してやらないとすぐ乙るので気を使う(回復薬も使う)
・こっちの回復はしてくれない 上手い人とやると自分も上手くなった気になっちゃうよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています