【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR213
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑常に3行入れてスレ立てしてください ■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金) ■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税 ■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション ■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人) ■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード) ◆公式サイト モンスターハンターXX http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/ ・モンスターハンターシリーズ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/ ・公式ファンクラブ「モンハン部」 http://www.capcom.co.jp/game/mhb/ ※このスレはsage進行です ・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう ※次スレは>>950 を踏んだ人が立てること! ・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう ・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950 に近い人が立ててください ・次スレが立つまでは減速して下さい ・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。 次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。 ※前スレ 【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR212 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1531325939/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>185 匠2で使っているどエリア移動毎に研げば 問題無いと感じた >>186 その場合って狩技臨戦か? どちらにしろ匠2業物までは不要と言うわけか 臨戦使うなら匠ナシの業物だけで超特ソロでも紫維持出来るよ >>188 業物臨戦の装備は作った ブレイブで桜花とか鏡花使いたい時に業物プラス匠1か2どっちがいいかなって >>189 匠2でいいなら匠1業物でも運用できるってことか ありがとう参考になった あともう一つ カマキリ大剣って匠業物なしで臨戦だけあれば紫保てるって聞いたんだけど本当か スムラだと20しかないけど 臨戦溜まるのに必要なモーション値420だから溜まり次第使ってれば抜刀斬りでも持つんじゃない?横ぺちまでやってるとちょっと怪しそう 抜刀溜め無しですら48あるし溜め3だと100あるから 切れ味維持できる10回殴るまでに臨戦溜めるのは余裕よ 大剣は最低10の切れ味あれば臨戦維持は問題ない 20あれば納刀研磨だけでもいけたりする Switchバージョンはアプデしても問題ないですか? 大剣の抜刀切り48をみるとハンマー溜め2の40って低くない? って思ってしまう 昔は実用的なスタンはハンマーと笛の特権だったからな 今は抜刀減気大剣、片手、榴弾チャアク、使いやすくなった徹甲榴弾とスタン使いがかなり増えたし そろそろハンマーさんもバージョンアップしても良いのよ まぁハンマーの溜め2アッパーはスタン値蓄積用の攻撃ではあるが 匠1獰猛ガルルガ大剣は維持無理だったな セイリュウトウよりかっこいいのだが >>179 失敗やリタイアした後に別のクエストやったら記載されなかったっけ? ブレイブでナルガ太刀使ってるけど業物だけで余裕に白維持出来る 臨戦なくても余裕で ハメガンナーより少し時間かかるけど炭鉱をブラキ慣れした大剣4人でやると1〜2分で終わるね ガンナーの時程の作業間がなくて楽しい 炭坑ブラキなんてブレイヴヘビィ四人いればいいんだけどな 拘束ライトがいて手順がとかめんどすぎ 拘束欲しければエリアルかブシドーで反動3つけた時計担いだのが一人いれば足りるし クエスト補正で気絶値2倍だか2.5倍までいっちゃうからもうスタン自体の実用性が 無理して頭狙うよりは普通に戦った方が大体早く終わるという なおワールドではマルチ補正で状態異常も無事死亡 今作は会心モリモリゲーだから 素の会心が高いナルガ武器は使いづらい >>197 最新バージョン1.4.0だけど 特に問題ないよ g2に上がって装備が心許無いなぁと思ってお守り厳選から始めようと思ったけどたんほれが対策されてたんだな 近接ナルガ武器って糞纏に太刀で行く時ぐらいしか使わんな 南風が外せないからカマキリでは会心率が物足りなくなる 龍気死中ってさ 使う時どうやってちょうど良いとこまで体力減らしてるのかな 調整だけならイナシてちょうどいいとこで小タル置けばいいんじゃないかな もう最初辺りからプレイせんけどアプデ不具合の詫びにG上がりたてで行けるG級地底火山クエ出したり配信オトモ復刻とかあってもいいな 性別変えてセカンドキャラをはじめてみたけどクエスト多過ぎて嫌になってくる あと防具の性別格差が酷くて草 エリアルカマキリ大剣のときも狩技臨戦で業物だけあれば十分かな >>218 ガーディアン装備が男専用で女キャラ作ったのちょっと後悔してる 抜刀切りでもモーション値が48もあるうえに踏めばゲージが増えるしな 18の横殴りや回避派生なぎ払いを多用しないかぎりは要らんな 切れ味5会心強化4スロ3のお守りがあるから 近接ではネセトが大活躍だわ 勿論キメラでもな クロスの時に強かった素白武器たちって全部XXで凋落したな 次回作もいいけどストーリーズプレイしようぜ カプに貢げ じゃあダブルインバースってのはやったことあるんだ? クロスの時ってシルソルヴァイクに燼滅武器で大体何でもおkみたいなイメージ 1年位ぶりにXXやったんだが天眼にフルボッコされたわ 天眼武器防具ぜんぶつくる程度にはやってるのに忘れるもんだなぁ モンハンを落ち目にした戦犯のストーリーズなんか信者だったら絶対オススメできない 天眼はパターン単純だから慣れれば二つ名の中でも楽な方 意外と俺は金雷公辺りがパターン混ぜて攻めてきて詰んだわ ストーリーズ面白かったなあ かなりやり込んだわ 深刻な水属性モンスター不足だったからミツネトトスあたりの追加が切望されてたが叶わなかったのが残念 金雷公は各種ギルストで行くのが楽しい 特にスト双で後ろ足ザクザクするのがいい 金雷公は刃薬発動中(ほぼ)会心100%構成のナルガ片手でザクザクやってた 普段は会心塗って混沌発動中は減気か重撃塗ってザックザク 神おま出ました!! KO10笛10!! くたばれ!!!!!! >>237 ある意味貴重だし神おまと言えなくもない 少し前に最初からやり始めて上位入ったとこだけど、獰猛さえなけりゃ普通に楽しめるんだなぁと 御しやすいのもいるけど素材集めは 上位の獰猛ほんと火力狂ってるな g級の獰猛と大差ない クロスの時獰猛ラージャンのためにテオ弓装備作ったりしたなぁ... 今作だとイベクエ限定だった奴らもダウンロードナシで挑戦できるようになってたから良かったよ クソな奴は相変わらずクソだけど 宝纏は上位ならまぁ…って感じだったけど Gになるととんでもないな 苦行すぎ…もう二度と行かない アグナ地底+時間稼ぎ搭載ならもう少し低くていいな… マルチなら何でもいいけど マルチでアグナ貼られたら俺は必ずサポガン担いで行くな 時間稼ぎパターンしんどいから縛っといて殴るのが一番 崖上安定とはいうが狭い+時間経過で硬化して定期的に降りなきゃいけなくて結局時間かかるのよな 地底火山エリア8の崖上ならエリア3に入ってすぐ戻ればいいって聞いた記憶がある やべー 今休憩して来たけど真ドウジュツで12.9.17.6で乗ったぞ 44個は過去最高だわ 今900枚くらいでさっき完全勝利したからの やべー手が震える 飯くってかちまわしてくるか ゴアシャガル武器の見た目が好きすぎる 見た目武器も実装してくれ〜 混沌ゴア武器は狂竜身入れて使えるロマン武器 狩技枠使うのはあれだがネタ的には十分遊べる ボウガンはロマンあると思うけど他はそうでもないような 4Gの時は生産トップクラスの攻撃力に 匠で紫、極限強化、狂撃化で会心大幅UPに 一発生産で強化無しとお手軽に作れると 相手は選ぶが強力だったのに XXになって長所をほぼ取られた上に 大体原種の方が強いというな せめて攻撃力が後20か30高ければ…と ウカム武器と同じ問題を抱えてるよね ゴア武器も割と性能にばらつきがあるよな ハンマーは特に強いけど虫棒はゴミだし ヘビィはシャガルが一線級、ゴアが使えなくはないレベル、渾沌がロマンって感じで楽しいぞ ゴアシャガルのチャアク太刀大剣笛のデザインがたまらなく好きなんだが 性能がちょっぴり控えめな気がしてね… ゴア笛はせめて白赤黄なら… 白黄赤は使いづらいんじゃ >>275 オルケスタソウル「使って」 エリアルのジャンプ2連音攻撃「くれても」 ブシドーの3連音攻撃「良いんじゃよ」 あと音色3ならブレイヴで納刀継続からの後方連打で音符溜めつつ火力も出せるゾやったね 混沌ライトはまだ使おうと思えば使える部類だと思ふ^^; ゴアライトは連爆榴弾速射可能で特射砲術連発数で爆撃出来る凄いヤツ 連爆榴弾撃ち終わったら? 全弾装填で通常23回し撃ちとチャージショットでも撒いとけば良いんじゃね 渾沌ライトは340と高めの攻撃力に加えて会心-20、10にスロ3で通常2貫通2散弾2が速射出来る凄いヤツ 通常2は装填数7と実用的 弱特超会心に狂竜身で弱点をブチ抜くと良いゾ シャガルライト?知らない子ですね あえて使うなら通常マシマシ会心マシマシにして全弾装填で通常23とチャージショット回し撃ちがベターか 連爆榴弾速射撃ち終わったら? サブタゲで帰還したら良いんじゃね? 渾沌スラアクはもっと性能盛ってよ 低攻撃力でスロ無しとかどうしろと 狂竜身使うくらいなら他の武器でエネチャしたほうが断然いいって悲しい >>279 渾沌ライトはw会心強化というロマン運用があるじゃないか プラス会心の方は弱特込みで80%に抑えなきゃいけないけどな 今日通常速射してる奴ら見てたらオレルス使ってた 久しぶりに見たわー あれは欠点のないいいライトだよな >>283 割と装填できる弾の種類が多いから絡め手交えて使うのには重宝するんだが 通常速射だけで考えると悪くないけどどうも魅力に欠けるんだよな… ボウガンはたまに通常弾装備使わないとエイムが糞になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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