【MHW】チャージアックススレ チャージ59回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ57回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンスだってたいして役に立たねえだろ
こっちは金剥がしに貢献しとるわ
まあ最近はライト担いでるんですけどね初見さん ギガフロはいらんけどカガチは活躍できると思うぞ瓶ダメ160×6は強力だし チャージアックスって武器使ってるのは楽しいけど装備構成考えんの全く楽しくなくてだんだん使わなくなっちゃった
無撃ブロスに匠集中増弾砲術が固定、あと攻撃か弱特か渾身か剛刃でたまに耳栓入れるくらいしか幅がなくて辛い 下手糞雑魚ってすぐ有利武器に逃げるよな わざわざ武器スレで報告しなくていいからwww >>103
尚、ガンサーはナナライト担いでいる模様 下手糞雑魚が有利武器に逃げたところで今作のモンハンは武器ごと必要な知識や複雑な操作が多いため挫折してしまう模様 使いこなせなかった結果スラアク弱いと思っててすまん
いやあれほんと使いづらいわ スラアクは盾がない分もっと火力に振っていいと思うわ 俺のような雑魚ハンでは簡悔モンスを正面から粉砕できないのでボウガンに頼っちゃう枠四強化バゼルとか往来キリンとかさぁ…
実際触ってみるとやボウガンも結構たのしいなって狙撃竜弾連射させろってなる ワールドではほぼチャアクしか触ってなかったからスラアク真面目にやるかと思ったら操作むずいわりに火力も出ないしトロいしで使わなくなっちゃった
チャアクの移動切りの上位互換か何かあってもいいと思う >>111
いや今までと対して変わらんけど・・・
誰もがチャアクしか使えない訳じゃないし かたくなに大剣しか使わない友達しってるけどそいつらはまだいい(昔からあるから)
歴史の浅い武器でこれしか使えないっていってる人はじゃあその前何を使ってたんだろうか
だいたい操作法が特殊なものもあるけど近接は操作さえ把握したら後はタイミングのつかみだけじゃね? 今作で立ち回り変わるレベルの変更貰った武器多いし過去の延長で使えるとは思えん
操作方法や基本コンボだけ覚えりゃ歴戦王くらい行けるが使いこなしたとは言えんだろ 使いこなすとかTA勢ではじめて言える事だからな
それが出来ないから雑魚ってのもおかしな話しだが そもそも有利武器に逃げるって言っても逃げる先はランスガンスかガンナーだしな 実際は歴戦王倒せりゃ十分だけど、プライドがそれを許さない
自分が出来ることのギリギリ下にラインを設定してしまう 久々に歴女やったら想像以上に弱くてビビった
なんだかんだで弱いと文句言ってた歴ナナや歴戦王って
相対的には強かったんだな >>96
匠5耳栓5に怯み1入れられるんだな
おれは匠4で妥協してるわ >>128
ブロスにスロカスタム入れると
体力増強2にできるから便利やぞ
1と2は結構な差があって
ギリHPが残るのが2
マルチでは3まではいらんが
2あると安定感が違う
また、副産物として2に抑えることで
耳栓5匠5怯み1 もしくは 耳栓5匠5号人研磨
の組み合わせが作れる
これもデカイ
俺は体力増強2を推進していきたい
一番バランスがええ >>127
歴女今やると転身使うの忘れるレベルで
危なげなく弱く感じるんだよなぁ >>115
使ってみた結果
お前自体は糞雑魚だけどお前のバフは結構強いと理解した >>115
狩王優勝がスラアク笛コンビという事実
突き詰めると使いこなす側なんだなぁって ダンテ剣って雷属性としえは使える?
雷で担ぐとしたらジョーくらいか? >>132
あれは武器種ってよりアイテムと装衣がデカすぎ 色々な強属性使うけどどのモンスターも結局ブロスに落ち着くの悲しい
強属性にもスタン付けて あんな散る上に肉質影響受けるなら砲術乗るようにすりゃいいのにね
乗れば高出力とか現状しんでる開放2運用の目が見えてくるのに 解放1は属強してればビン消費しない
高出力の後回転斬りに派生出来る(ディレキャンの挙動)
解放2は1段目モーション値を30にして2発当てれば高出力以上のモーション値にする
属強してれば解放2から解放3に派生する
解放23ループは超出力のDPSを超える
こうするだけで全ての解放斬りに使用する意味が出てくるんだがな >>80
前スレで懇切丁寧に説明したのに嘘を繰り返すのはやめなさい 未だにガイラ角出てないけどもうマムやる気にならない… >>140
回さないことには絶対に入手出来ないんだから
文句垂れずに回すかきっぱり諦めるかどちらかにしろ 当たりが出た武器は興味がでて触ると面白いになるから悔しいがマム実装は正解だったと思う
チャアクはもうお前使えるし面白さわかってるだろ?だから角はやんねというカプンコの意思も伝わってきて訴訟したくなる なんか闘技場のTA動画見てると納刀してから閃光弾がやたら早いんだけどあんなに早く打てたことないんだが何が違うんだ… ガイラ角3つ持ってるよ。タイラントよりスマートな感じがカッコいいよな。個人的にはガイラアロー女王が全然出ない。チケット450枚あるけど。そもそも弓が全然出ない。なんかの仕様? 武器の偏りが酷いってのはマム当初から言われてたな
回数重ねるにつれてマシになってる気もするけど・・・色んな武器種使って欲しいってメッセージなのか 同アカウントないで倉庫共有にして欲しいっす
サブキャラはチャアク以外使う気ないのに周り冥灯ばっかで肩身狭いっす 盾と剣がすきなんよ。
片手剣の盾は防御用じゃないし、剣が軽すぎる。
それでチャアク使いになったんだが、
最近斧部分が要らんように感じてきた。
重装片手剣って感じの新武器が欲しい。 ベヒモスに向けてバダデバデからの装備更新を考えてるんだがナナ脚に換装する場合はどんなテンプレがあるんじゃい 剣強化って効果時間少ないし溜め時間が勿体ないから使ってないけど有効な使い方ある? >>152バダデバエ
耳栓匠4集中無劇増弾砲術3剛刃体力3が性1ってところか 久々にチャアクのかち上げマンに遭遇した
1クエで5回もかち上げられたわ
斧モードメインで使っとった
海外勢っぽかったけど、やっぱあっちの人は属強知らん人多いのかな >>154
スロカスタムで体力2にすれば匠5いける
スキシュミ回した方が早い ベヒーモス用にエンプレスアルマ炎妃の出番はありますかね…? >>153
高圧斬り自体が隙少ない割に強いやろ
属性強化はオマケや 高圧は敵の懐で二連かましてチャージした時についでに放つもの
位置が近すぎて超高が上手く入らない時に移動する際置き土産として出しとくもの 超高出す程の隙はないけど何かしらダメージ与えたい時はわりと積極的に高圧やる 強化分のダメージも実は結構ある気もするが微々たるもんかね ナナゼノチャアクの超高出力ダメージショボすぎて悲しくなってくるわ…
攻撃7にフルチャ3なのにこのショボさ
ブロスが強すぎるだけなのかもしれんが
まあ見た目好きだからたまに担いでやるかな 砲術無しとかそういうオチではないよね
まぁそれでもブロスには及ばんけど 魔剣貰ったでしょ……
新武器寄越せとは言わないから強属性をもっとさぁ
使い物になるって言うか選択肢に入るレベルにさぁ…… チャアクは榴弾と同じ倍率、属性の強属性が来てくれるだけでかなり変わる
特に剣メインで戦うスタイルの人にとっては ホントそれな
ガ角3本引き当てたからカスタムの違いを楽しむくらいしかない ガイラアームズ雷とかいう榴弾が全てを台無しにしてる稀有な斧 >>169
あれ強属性ならまだチャンスあったのになんで榴弾とかいう大英断しやがったんだろなバ開発 あれは流石に目を疑ったわ
わりと属性値伸びるのに榴弾て まぁ解放武器だから無属性状態で強属性にするとビンのダメ0になるからってのは分からなくはないが
だったら最初から解放武器なんかにすんなよ 仮にお前らがチャアクの数値担当だったとして、上から「マム装備で使えるようなの沢山」とか無茶ぶりきたらキレるやろ
あの武器からはそれを感じる ちょっとだけ強くなるの一本位は用意しといてやるかという
ほんの少しの情がガイラ角というわけですね >>175
多分この仕様忘れてた故の事故だと思うのよね 覚醒したらビンが強属性になるようにすればいいのにな >>178
事故もクソも榴弾斧ほど高属性値なのは普通の生産武器の時点でそうなんだからわざとだろ 榴弾チャアクの属性値は500超えるくらいぶっ飛んでても良いと思うの
一ヶ所のみ属性ガバ肉質なら属性榴弾で剣運用、全体的に属性通るなら強属性、それ以外は無属性榴弾で超高出力みたいな使い分け出来たら楽しめたのに >>177
どこかの池の女神
「あなたが落としたのはこの骨の盾斧ですか?」
「それとも少し硬質になった金の骨の盾斧ですか?」 >>179
その仕様があるとブロスが産廃になるぞ
1番いいのはカスタム強化でビン付け替えかな 兄斧ガ麻痺みたいに弟斧にも強属性状態以上がそろそろ実装されてもいいよね その代わり状態異常属性値60とかになるけどいいか? 強属性超高出相当の瓶補正貰えて確定で出るなら60でも許すぞ チャアクも瓶レベルつけて固定ダメージだったらブロス一強にならなかったのになぁ カプンコはバカだから物理期待値最高の武器になぜかビンLv最高つけて結局一択とかやるから意味ないよ ガイラ氷はナナにいいで。ほとんどテオと変わらなくなる
別に高ダメージ出る訳じゃ無いんだけど
ギガフとか解放角よりは良い感じ
ただこれ、氷強化4で510にしても490とダメージ変わらないってバグがあるような・・・ どう足掻いても火力じゃブロスが頭一つ抜けてるってのがね
ここまで来ると属性?何それ食えんのレベル 属性で使えると言っても実用に耐えられるってだけだからなぁ >>191
バグじゃないぞ。属性ダメ計算してみればわかる そもそもチャアクの斧攻撃って属性付き攻撃なんだろか
属性会心も対龍装衣のダメージ増加も乗らんけど いやだから計算しろって
表示属性値は実際のダメ計算に使われる数値の10倍で表示されてる
表示属性値で20違うってことは計算上はたったの2。そこに斬れ味補正属性肉質かけて出る差は1あるかないか
それが実際のダメとして物理ダメにプラスされてるだけ。小数点以下四捨五入だからそこにひっかかれば1上がるしそうじゃなければ変わらない
属性会心全体補正はめんどくさいから割愛 >>138
解放1はビン消費より威力が欲しいわ
解放3もいいけど高出力で剣に戻らなくなるようにして欲しいな ということはブロス削除すれば榴弾と強属性のバランスは良くなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています