【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR212
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR211
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529983726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャアクランスガンスはギルドスタイルに異議申し立ててもいいと思う >>887
ガンランスなのに「突き特化でコンボリセットの為だけに砲撃」が主流で
砲撃を使ってくれないのが嫌で実装されてるからなヒートゲージ これでもMHXよりはましになったが…
MHXXで砲撃の威力の差し戻し、黄ゲージの縮小、赤ゲージの拡大、竜撃砲の放熱量低下
まあそもそも問題があったと思うなら削除してもいいのよ 検索切断だけじゃなく部屋入ってからの切断頻度もやばいなこれ
クエスト中の切断増えすぎぃ どの武器もギルドに有用性を感じなかったです
ハンマーぐらい? 虫棒と笛もじゃないかな
大剣もブレの次くらいには強い ブレイヴヘビィ調節した人は実際ヘビィでプレイする人でXの調節の上で
夢のヘビィを実現しようとしたらああなったんだよな
ガンスは調節した人が余程縛りプレイが好きなんだろうな ヒートゲージの色が上がるたびに火力1.2倍しよう
ギルドとストとレンキンは1.1倍更に常時ボーナス 突きには影響なしで
使えば使うほど砲撃と竜撃砲を強化
ぐらいでいいよ 盾なんか要らないから高機動力のガンブレードを実装しよう >>902
攻撃ヒット時にRボタンで爆破ダメージ追加ですねわかります ウカムならあるいはガンランスが活躍するかも、と思うんだけど
ウカムも意外とあっちこっち行くし、
ただのランスで突きまくった方が強いし、やりやすいという…… 肉質無視で誰も狙わない部位にダメを蓄積できる強みはあるから、その部位での貯金から怯みを増やすという長所はある
またフルネセトに飯と火耐性入れると普通の黒ミラの火炎で4割くらいしか食らわないので大砲プレイで調子に乗れるというのもある
怒り大ブレスは普通に死ぬが、それでも回復薬グレート一個分に抑えられるので思う様アトラクションを楽しめる オーバーヒートと竜撃砲での固定が余計だった
竜撃砲は強制的に赤に引き上げるだけ、振り切ってもオーバーヒートしない
これなら好きに竜撃砲と砲撃を使えるのに >>906
突き専もいるからそれも悪手だよ
そもそも砲撃が切れ味消費するのとFFがある以上ハゲージは成立しない 高めの硬い部位!この破壊こそ砲撃が輝くとき! ガキィン
…弾かれて砲撃できねぇよハゲ心眼も付けろってかどんだけスキル負荷かける気だよ
砲撃はルーツの尻尾燃やすためだけの機構です ランスに銃を装備して砲撃もできるようにしたぜ!(ゼロ距離)
砲撃が連射弓くらいの射程あり、なおかつFF無ければな〜 >>860
これ大問題だろ
絞ればいいといっても絞らずに自由な部屋立ててる奴が大多数だし早く何とかしないと過疎化まったなしだわ 【以下、2018年7月27日追記】
本件につきまして、調査の結果、「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」において、集会所の検索結果が18件以上になると通信が切断されることを確認いたしました。
現在、不具合を修正した更新データの準備を行っておりますので、恐れ入りますが、配信まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
本作をご利用のお客様には、重ねてご迷惑をおかけいたしますが、次回更新データ配信までの間、「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」での集会所検索は、検索結果が17件以下になるよう、検索条件を絞ってご利用くださいますようお願い申し上げます。 >>912
時間かかってもいいからついでにガンスのテコ入れとマイセットと武器合成も頼むわ グラビヘビィ久しぶりに炭鉱で見かけたから作ってみたんだけどいいなこれ
貫通1使えないから弾切れこわくて丁寧に撃たないといけないけど貫通1しかしゃがめないヘビィと比べれば気楽でいいわ
しかもスロ2で貫通2種しゃがめるとかかなり優秀だよな 装備マイセット増加できれば2倍以上
復活モンスターの追加どれか一体だけでいいから頼む 残念ながらアンロック系以外の修正パッチ等はありえないよ… >>917
弾道なしで立ち回れるなら強いと思うけど弾道付ける前提ならシャワーモラクのが強いんじゃね? というかアプデの修正ってまだなんか?
今回の件でやらなくなってフェードアウトする奴多いだろうな >>921
それが目的だぞ
もう金を生まないなら維持費を抑えるしかない 複数レベルの貫通弾をしゃがめるのは
モラクが12で攻撃370会心-30スロ1
イヴァンが23で攻撃360会心-20スロ0
グラビが23で攻撃340会心0スロ2
3つとも反動中だから貫通2以上を撃つなら反動軽減1かシャワーどちらか必須
貫通1より貫通3の方が有効なデカブツ相手ならグラビヘビィの競合相手はモラクではなくイヴァン
グラビ、イヴァンはしゃがめるのが23の為シャワー不要反動1必須つまり狩技に完全調合、絶対回避、臨戦、火薬装填のどれかを積める 狙って17件とかできるなら苦労しないわ
カスコンは所詮カスコン ワールドつまんなくて戻って来たのにこんなのって無いよ
どうせワールドベースの展開だろうし、つまんねーわ >>860です
実は適当に18人以下と書いたわけではなく、100回以上トライして17人までなら問題ないことも何度も確認してから書きました。
公式の見解でも同様ということなので同じように検証していらっしゃったんでしょうね。
パッチ作成に恐らくそう時間はかからないと思います。
しかし、パッチ作成時のチェック体制の甘さが露呈してしまったようなのでもっと検証してから作成してほしいですね。
新しいパッチができたらまた適当な部屋に入りたいです。ちなみに私はメインがギルドで双剣です(最弱なので、それでモンスターと戦いたい)。 双剣と言えば、ブシドーが絶対最強だと思ってたらタイムアタックだとストライカーが台頭するんだよな
よく出来たゲームバランスだと思った 数ヶ月ぶりにMHXXやろうかなーと思って立ち上げたらパッチ来ててそれ当てたら検索引っかからなくなってワロタ。
実質野良狩り終了なやつやんこれ・・・^^; ラセンザンとかいうバフ系の技じゃないのに糞強いの好き >>935
連山弱体化してるからね
TAで立ち回りが最適化されれば逆転してもおかしくないね >>937
血風独楽「双剣の狩技が強いとか、そんな、照れるじゃないか//」 ジャスト回避切りも20+14+7+7から
16+10+7+7に下方修正されたしな
強走薬飲んで鬼人化ゲーだから鬼人強化できないデメリットは
あってないようなものだな ラセンザン使おうにも獣宿しのザシュザシュ感から離れられなくなってしまった
抜刀してボタン入力してない時の構えもクッソかっこいい >>941
上手く当てればラセンザンより強いよ
レベル1しか使えんけど >>943
ストで獣宿しとラセンザン合わせるんだよ!
くそ気持ちいいぞ 1番弱い
武器とスタイルの組み合わせってなんなの?
ふざけてエリアルランス使ったらバクステ無くてクソだった もはやこのスレのもまいらとしか狩りしてないんじゃね?ってぐらいな過疎り具合・・・^^; たまたまもお守りもでない
関西人の財布みたいにけち臭い有様だよ >>951
乙
ほとんど別ゲーの話かアンチ工作だらけの最新作スレよりよっぽど居心地いいわ >>951乙
スト操虫棍は虫溜めながら棍でガシッボカッしてコンボの〆に溜め虫発射という特殊スタイル
基本虫は溜めるから覚蟲強化積んだり
蟲纏+飛翔蟲斬破の地味に威力高めなロマンコンボしたり
安心と信頼のエキハン、臨戦にあと一つ積めたり
慣れたら案外悪くない
DMCでチャージショット溜めながらコンボしてたの思い出す
特に3のアルテミスと4のブルーローズ しかしこんな過疎状況でもZ順順番抜かしするゆうたいててワロタ^^; 今部屋いっても全く集まらないとかありそうだな
出来るだけヒットさせたいならHRで絞るのがいいんだろうか… 人気のないモンスとかにしとけば上手く絞られたりして HR一桁、スキル発動させてないゆうたは未だに居て手伝います部屋に居座って出荷されてるよ
背景が凄い知りたい 属性強化中の盾斧でチャージからX押すと出る切り上げって
エフェクト的にビン効果乗ってるって事でいいんだよな
公式のコンボ図には載ってないっぽいけど G級入ってもスキル無しゆうたがいるってどうゆう事…。素直に萎えるわ(´・ω・`) 「これでも(他の人が倒してくれるから)倒せますよ」 鈍器本の信憑性なんて今更って感じだけどな
ニャンターのモーション値とか滅茶苦茶だし >>968
素の威力が高いから意外とブレ砲撃との相性が良かったり
逆に通常型はブレ砲撃の威力が大したことなかったり
まあフルバメインになるから関係ないが ガンスの砲撃に合わないスタイルはないぞ
ブレイブなんかどの砲撃でも合う エリアルガンスってどうなんだろう?まあ楽しそうではあるが プレイ時間表示って1000時間超えるんだな……
衝撃を受けた >>974
回避性能と回避距離を積むのです
そこには軽快に前ステップでぴょんぴょんしながら避けて接近するガンスの姿が!
ジャンプからの叩きつけフルバも使えるからブレイヴの次にフルバ祭りがしやすいゾ
突き突き突きからの踏みつけからの叩きつけからの突き突き突き(以下ループ も出来るから突き性能も良い感じ
あとエリアルスタイルは共通で踏みつけ跳躍後にスティック入れでジャンプ攻撃の方向を調整出来る
叩きつけをきっちり当てるヨロシ
ジャンプ砲撃さんは……見た目がカッコイイよ!
総じてエリアルガンスは割と使いやすい方 エリアルガンスでの砲撃は基本的に暖気ついでのフルバくらいだからセフセフ
叩きつけからの突きの方がフルバより隙小さいから使い勝手良いし
コンボしてるうちに叩きつけリロードで溜まってたりする
フルバ特化運用はリロード挟まんとイカンけど メンテでバグを入れてしまったお詫びする気ないどころか修正する気もないとかさすがに笑える 修正は現在鋭意製作中だろ
いつ出来上がるかはさっぱりわからんけど 延々と跳ねては殴り跳ねては殴りで全然撃たないガンスを一度見たけど異次元過ぎて笑ったわ マルチだとブレイヴ太刀やっぱり駄目だね、ブレイヴ大剣かブレイヴヘビィの方が火力出るわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。