【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホロウコラムくんもイケメンだけどグレイスアックスくんをそのまま使いたかったです スラアク始めてみたいんだけど耳栓って5あったほうがいいの?ゼロ距離は耳栓1で妨害されないって聞いたんだけど 盾も見切りもタックルもないからあったほうがいい
零距離中は耳栓4ついて装備に1ついてれば5になりますなんてはっきり言ってなんの意味もなしてない >>818
耳栓つけるなら5
1なら張り付き中だけプラス4されて5になるけどほかのスキル持った方が有意義 >>819-821
なるほど
つけるなら5、つけないならほかのスキル盛れってことかありがとう
今作って斧縦斬り直接出せないんだな初めて知ったわ >>816
零距離に限らず属性解放突きはモーションとゲージに見合った火力じゃないってそれずーっと言われてるよな 頭に転身はりつきし続ければヘイト集めつつ無敵で勝つる スラアクは火力とか生存スキルより、回避性能・距離を盛ったほうが快適なんだろうか 頭にゼロ距離解放打ったろ!
胴体へ、グイー
うおおおおおおお、なんでや スラアク四人で一斉に頭に張り付いてベヒーモスのヘイトを混乱させようぜ! >>823
スラアクそのものが見合ってないからな
だからベヒーモスで心配したりする
火力があればガードが無くてもマルチでウェルカムな武器になるだろう 杞憂に終わる。
ガイラアックス麻痺四人で動けぬままベヒーモスはくたばる まあ開発はどうしてもスラアクのモーション値を元に戻す気は無いみたいだからせめて剣縦モーションと回避モーションを元に戻してほしい 斧の△コンボルート上の切り上げを縦斬りに一部差し替えもほしいねぇ…… ドラケンに虫棒を救済するような新スキルがあればワンチャンこちらにも希望の光が
コラボ武器もまだ来てないし 零距離の挙動に違和感を感じて聞きに来たんだけどテンプレ見て納得したわ
お前らありがとう 回避距離2ないと駄目な体になっちまってるぜ…ナナ頭は最高やな! Fの解放突きは隙に見合った火力だけど解放突きブッパが最高DPSとかだぞ
それはそれで何か違うだろw 隙が大きい技を連打するとDPS最大ってのはあるべき姿なのでは?
連打したくても敵に殴られて連打できないのが大技だろ 少なくともワールドのスラアクだとまず覚醒させなきゃならんのだしゼロ距離が強かろうがぶっぱには構造上ならんからな 連打しようにもゲージあるし
零距離じゃないと当てる機会ないしなあ 逆転の発想!
回避性能がつく回避ビンの登場だーー!?! 綺麗なエフェクトの減気ビンで準備は整ったんだからさっさとフロムとコラボして月光スラアクをよこすんだ 仕方ない、斧強化ビンをくれてやる
覚醒中のみ斧が強化されるすごい奴だよ 一瞬本当にすごいやつに思えてしまったが、
良く考えると???ってなるな 再びスラッシュソードと呼ばれるのは避けねばなるまい
覚醒したら両方パワーアップでいいんじゃない? >>848
まぁ覚醒してやっと人並みになるんですけどのね 常時覚醒状態
変形切りにガードポイントかハイパーアーマー
斧のモーション値あげ
剣モードの前後ステップ削除
剣モードのコロリン硬直削除 転身着てれば零距離無敵ってよく言われるけど、実際にはダメくらう攻撃もあるんだよなぁ…
王キリンとかクシャでそれやったら普通に死ぬことある >>852
あくまで吹っ飛ばし攻撃に対して無敵になるだけだからな、あんま知らん人は多い せっかく毒ビン使うならと毒強化3と毒ダメ強化と切れ味的に匠4と剛刃を固定して考えたら無属性強化と弱特と攻撃4ぐらいしか火力スキル入らない悲しみ 無撃と属性強化両立できるしナルガ斧出てほしいなあ
優秀な切れ味と会心率に見た目も結構いいし >>856
過去作みたいに交易戦で未登場モンスターの武器とか防具作れたらいいのにな
まあ余裕ないからやってないんだろうけど 1500回ぐらいずっと太刀使ってきたけど自分の限界が見えて来たのでスラアク使いに転身します! スラアク強化案
剣モード
斧モード
銃モード←これだ!!!! >>857
結局ライトニングアクセルに素材貼り付けただけになりそう >>859
実際こういう遠距離と近距離が合わさった武器は欲しい 銃と斧使い始めたらいよいよ別ゲーの狩人になってしまうな 剣モード
斧モード
銃モード
鎌モード
鞭モード
まだまだ増えるぞ! やっぱ斧モードでセルフジャンプ欲しいわ
乗りフィニッシュと相性一番いい武器種だし >>865
最終的に魔人モードとかになってハンターが変身してそう >>865
ややこしいからとりあえず近接モードと銃モードに分けよう
倒した敵から薬液を補充できるようにしようこれをプレデターフォームとしよう
ついでに薬液エディットできるろうにしよう DMCコラボ第二弾で魔剣スパーダがスラアクデビューするんじゃないかと密かに期待している ヘビィでカリーナ=アンが出て
レディ防具が出る可能性は考えたか? 人気武器種からコラボされてるからスラアクのコラボはかなり後だろうな
G級アプデ後くらいか ちょっと浮気してチャアク使ってみたんだけど
スライディングとかできるんですね、チャアク
ガードできないのに、なんでスラアクはステップなんだろ('A`) スラアク初心者です。剣モードで一生懸命切ってると、
ここぞという時にガチャンコと斧モードに組み替える動作になってしまって
大きなスキができてしまう…。
R2で抜刀→切りまくり→剣が光り出したら二連飛天突き?
→属性解放突き→あっ、勝手に斧に変形してしまう!てな感じなのですが
どうやったらスムーズに剣モード→斧モード→剣モードに切り替えられるんでしょう? どうしようもない武器すぎて無茶苦茶な妄想で埋まるスレ
でも私はスラアクを握り続けるよ >>877
青く見えるんじゃなくて本当に青いんだよ
MHWで初めてモンハンに触ってトレーニングでスラアクがしっくり来たから
それ一本で今までやってたがイビルジョーのケツの高さ克服と
ベヒーモスはランスが有効らしいのでランス使ってみたが
不公平過ぎると思ったわ
連続ステップ、大バックステップ、ガード、カウンター
突進、自力で乗りまで行ける
それでも使ってる最中はスラアクの方が楽しいなと思ったがな!
お前らが必死に楽しいと言い張る理由がわかったわ
あと一番の強みはラッシュだな 実のところ隣の芝が特別青々としているのではなく
ここの芝が枯れかかってるだけなのでは・・・ と思ったがラッシュ力でも双剣に負けるんじゃ?
トレで最初に触ったきりだから知らんけど
とにかく防御技一つくらい何か入れてくださいカプコンさん
コロリンなんかみんな出来るじゃないですか いっそもうちょっと小さくなって片手で持つ武器になって左手に散弾銃を持たせろ
球は覚醒中の剣モードで攻撃したら貯まる感じでいい >>883
確かにw枯れ具合がいい味出してんだけどね 他の近接と比べてスラアクの最大の長所はやっぱ睡眠、麻痺の状態異常の付与能力だろうな 全武器使ってるけどスラアクと虫だけは強化しても良いと思う
零距離常不動
ゲージ維持長時間化
せめてこれくらいやってもバチは当たらないと思う 斬り下がり斧変形後の硬直と派生
ステップ後の変形
これをどうにかしてくれるだけでもいい
わがままいうと納刀中は覚醒ゲージ減らないとか そも斧モがリーチが長いってこと以外
弾かれる剣モみたいな運用しか出来ない訳だし斧モはモーションそのものから見直した方がいい
斧は前後左右に大きく動く単発高火力のモーションを中心にして一撃離脱型の斧と張り付きの剣みたいな感じで各モードの運用方法に明確な違いを出して欲しい それでも斧変形自体には意味あるし薙ぎ払い変形斬りは強いしかっこいいしこれまでのチャージソードよりは全然いい スラアクはチャアクを基準にイチから見直してほしい
モーション値とかじゃなくてまずコンセプトから 変形のときにすごい移動するとかカッコイイんじゃないかな 斧と剣で無理に火力に差を付けなくてもいいのに
ゲージはタメ攻撃時消費とかにして相手に合わせて自由に変形させてくれればいい
Fの極の型がいい感じなんだがあれもゲージ溜まったら光剣モード一択なんだよな フロンティアのスラッシュアックスは是非触ってみてほしい
ナズチのひゃくれつなめをガードするのが快感だから 攻撃にフルカスタムしたボルボグランダー最高だぜ!! 変形ガードとかいれたら面白そ…
いかんな、それただのGPか(´ω`)
ならば変形回避切りとか。 ぶん投げてこんな糞武器いらんわぁ!!
って言って 穴に突き刺してウソウソうそだよーんって拾いに行く追加アクションで良い 斧が斧たる所以を見出したいな
元々木を割る農具なんだから部位破壊値蓄積ボーナスつけてくれや ボッチで50体以上狩ってやっとやっと猛者の龍脈石・斧が一個出たー。
いらん奴はいっぱい出るのになあ。
とりあえずこれでパワスマを回復カスタムするのでOK?
もう疲れたよベヒーモス 剣モードと斧モードで打撃と切断属性を切り替えるとかも面白そう。
他武器にない味が出るといいますか。 斧は機動力
剣は壁殴り
これを軸に差別化すればいい話だが、その役割に傾倒しきれず中途半端な性能だからこじれてる
モンハンにおいて機動力と壁殴りは食いっぱぐれないから大胆に差別化して欲しい >>903
まずはそれでOK
次猛者が出たら会心付けて、3つめ出たら攻撃かもう一つ回復がテンプレ
だいたいみんな最初はパワスマのカスタムから入ったと思う 仮にも斧は機動力を売りにしてるってのに
まともな移動しながらの攻撃がないってのが大問題
別段連続コロリンなんてできる武器種はごまんとあるんだから
変形切り下がりも剣→斧でしか出せない上に
他武器種の移動攻撃と比べて動作もモッサリしてるし >>906
ありがとう‼ メモした!
剣と槌と柄ばかり出るもんで、
毎日歴戦古龍回すのに疲れてた。 >>908
ちなみに英雄が出たら、頑張ってナナ斧の冥灯作って回復カスタム作ると良いよ
冥灯ならスキル構成いろいろ考えられて楽しいと思うし、普通に強い
ガイラ麻痺持ってるなら、ガイラ麻痺に英雄使ってもいいんだが
デモンはちょっとピーキーすぎるんで後回しでいい、短時間の火力は出るんだけどね スラアクのカスタムって基本回復でいいのかな?
攻撃力もそこそこ高いから迷っちゃう、特にガイラ麻痺
一本しか持ってないので >>910
俺はプロハンじゃないんで基本全部回復カスタム付ける(+会心とか。レア6、7には)
加速再生が付いてるナナ斧の滅尽にだけは会心カスタム付けたけど…やっぱダメw
回復カスタムでないとつかいづらくてしゃーない
ただTA狙うような人らは、普通にレア8にも会心や攻撃カスタムしてるね >>900
ガイラ麻痺ならありますが、何か???
言うてぶんまわし変形斬りはこちらの方が上ですぞ
問題はうまく当たらないことだ >>915
中々に無慈悲だなw
それはそうとスラアクはエンドコンテンツの状態でも色々選べるのがいいよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。