【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 剣モードで敵の攻撃をスリップやらスーパーアーマーですり抜け凌いで張り付いて攻めるのが最高に脳汁 ずーっとスラアク接着してせいでよく戦う相手だとフレーム回避できるようになるしね >>632
攻撃食らわないように立ち回る武器にしては火力が少なく隙ができやすい武器って話だろ
攻撃を食らうように立ち回ることが前提の武器なんて存在しないですし スラアクはカッコよさ全振りだから。
効率厨は他武器スレ行ってどうぞ。 好きな武器だからこそ強くなってほしいという気持ちは拭えない 効率厨では無いがな
弱いままがいいなら最終強化じゃないイケメン武器使えばいいし(グレイスアックス最高
火力上げや無駄なモーションの排除や変更の何が不満なのか教えて欲しいくらいだ あまり強くなるとゆうた渡りが起こるからそれはそれで困るのがこのゲーム 弱い弱いって他武器や過去作と比べてだろ?
スラアクの強さが変わらなくて他全武器がスラアクより弱ければ満足と言ってるようにしか聞こえないんだが
そんな比較に意味はあるのだろうか そりゃ比較対象は他の武器しかないんだから並の火力、防御も回避もないならプラスαほしいなってだけ 過去作したことないから教えて欲しいけど、スラッシュ回避ってどんな技?
パリィみたいな技? 古龍渡りの謎よりもゆうた渡りの謎を紐解くべきだなw >>644
大体Youtubeとアフィカスのせいだろうなぁ 零距離解放強化、ガイラ麻痺、アイテムのお陰だが狩王決勝優勝武器の1つ
これだけあってゆうた来ないから、今後も来ない希ガス
変なラクッペやアウアウは居たけど直ぐに消えたしな
>>641
下の中の火力から中の中になれば満足だな スラアクはゆうたより外人だな
やはり派手好きなのか特に欧米の奴ら
容赦ないかち上げ、無限ブンブン丸、特攻零距離をよく見る ざっとみてもキッズが好みそうなyoutuberでスラアク使ってるの一人くらいしかいないしそういう意味ではスラアクは安心できる
もちろんスラアクが並程度の火力に調整されたらそれも安心してはいられないけどね 名前に惹かれて触ってみるも思ってたのと違くて離れていく
俺も昔はそうだった 弱い弱い言われるけどソロだと他の武器とたいしてタイム変わらないし使ってる本人が弱い以外に弱い要素あるの?
ガチのTAだとタイム差出てくるけど普通にやればどの武器でも4.5ー5分でしょ 謎の煽りはじめててワロタ
他武器まともに使ったことねぇだろ
火力が全くないとかいうわけではないが明らかにリスクに対するリターンが見合ってない
太刀の見切りとか弟斧のGPみたいな特殊な防御アクションがあるわけでもないし剣モードは寧ろ回避に硬直があったりするってのを考えるとあまりに火力が低い 弓で2分よりスラアク5分のが見ててスゲーなーて思うわ。
もちろん弓が簡単すぎるとは思わないが、腑に落ちない > ガチのTAだとタイム差出てくるけど普通にやればどの武器でも4.5ー5分でしょ
ごめんちょっと何言ってるかわからない スラアクで5分くらいなら他武器だと3分くらいだし1、2分の差があるわけだからな
20分かかっての1、2分なら誤差だけど実際にはそうじゃなくて20〜25%くらいの時間がさらにかかってることになるわけで…
TAしないなら武器間格差は大したことないってのも変な話だわ
寧ろTAしないからこそより格差が大きくなると思うがなエアプが過ぎる
好きだから・カッコいいからバランス悪かったり火力なくてもいいとかそういう問題でもない
好きな武器だからこそ格差を解消してほしいわけだし弱りよりは強いに越したことはないだろう
弱い武器でマイオナしたい!ってんなら一人でライトニングアクセルでもブンブンしてればいい まあ覚醒ゲージを設けた次点でバランス調整行き届かないのは目に見えてたししょうがない 少なくともスラアクもハンマー不遇武器だけど上手い人のプレイ見てると飽きない、面白い(もちろんやってても面白いけど)。
TAを決められたルーチンではなく立ち回りで結果を出す武器はほんと楽しい。 ハンマーは別に不遇じゃないぞ
地上ではいつも通りに坂段差なんかではエリアルで攻められるし火力もある
マルチでスタン取りにくいのは不遇だけどね だからハンマーは坂道に行きたがるんだよねwww
龍結晶でも段差と坂があるステージだと、俺は段差側にいたいのに、ハンマーが坂道側に行く 他人のTAはあんまり興味ないからよく知らんのだけどトップランカーで2〜3分の差もあるのかよ?
スラアクネギTA1分台とかの人の発言も見るし2〜3分の差あるなら他武器は一撃で終わるってことになるぞ? 今のムロフシたちのトレンドJS連打だからあんまり坂に執着しなくなったと思うわ
ハンマーは普通に地上でも火力が出せるのに加えて身軽で回避しやすくてダウン時のラッシュ力あるのもいい点
溜めで待機時間を攻撃力にできるし
スラアクの調整も見習ってほしい ネギのTAはもうスキルカチ盛りでほとんど壁殴りだからタイムに差はでなくなってきてる
だから最近は歴戦王ハザクや歴女TA
弓や双剣あとなんかすごいハンマーが3分だったり2分だったり
スラアクだと頑張っても5分切れてない >>660
>>654のことなら流石に文盲がすぎるぞ
TAしない普通のプレイでスラアク使って5分ならって話だからな
TAよりTAしない方が差が広がるとも書いてるし
>>662の言うようにネギTAはほぼ不動で壁殴りだしな
壁殴りだとスラアクの防御面の脆弱さとそれに見合ってない火力って問題点があまり出てこないから大きな差にならない
スラアク火力だけならそれ自体は普通だしな
TAじゃないスラアクだとこのくらいの差って話なのにその時間差だけ持ち出して1分台のTAだと引き算したら一瞬じゃん!は流石にアホかと 最近の火力が〜論争してるやつら、お前らちょっと最近うるさい黙っててくれ…
そもそもスラアクに向いてないよ ネタないんだからしゃーねーべさ。
期待値あーだこーだよりはましだわ >>662
さんくす
>>663
スマンスマン
あまりにもネガティブな意見多くてな…
上の方でも柱殴りですら差が出るとかも見たからね
壁殴りにもっとも近いTAと思われるネギで差が出ないってことはDPS的にはそこまで差がないってことだと思うから後は相性の問題や個体差等の運じゃない?
あんまり弱い弱い嘆くのは止めようぜ スラアクは自虐しながらもかっこよさを見出しながらポジティブに使いたいんだ スラアクに足りないのは機動力とコンスタントさだと思う
打点は散逸するしもっさりだし覚醒ゲージだし
色々噛み合うことがない 筋肉モリモリマッチョマンが剣モードを肩に担いで走ってくるわけですね まあTAはともかく好きで使ってるからベヒも初見ソロで行くよ
スラアクは弱くないということを見せつけてやる >>16
はスラアクスレの有名コピペ?
変な人来たらこれで全部片付く気がする >>666
ネギはハメ位置に移動する時間のTAになってきてるから、壁殴りと柱殴りで差は出るよ?
試せば分かる
ネガティブでも無いしな
開発にスラアクを適当に作られたけど笑っていようぜって方が、現実逃避してるポジティブに見える >>674
多分本来のスラアク民は最後の一文ののように生きてきたよ ?
スラアク関係ない移動のTAになってきてて、タイムに差が出なくなってきてるってことは武器の強弱に差があまりないってことだろ?
俺が文盲なのかな >>675
普通レベルの時代もあるからな
>>676
なぜ柱殴りを試さないのか スラアク新参者ですが変形斬り下がりとかでうまく位置を調整しながら攻撃継続できた時は脳汁でますね スラアク麻痺出ないから麻痺棍使ってみたけど
結構楽しいなこれ...(小声 空中戦繰り広げてる繰虫棍を見てるとスラアクと同じ魂を感じはする あのテンプレート見た時スラアクってなんだ…って考えてしまったわ デバフかけるとかそういうジョブないの
まあそれもスラアクの専門ではないけど 動画見ると赤くなった胴が柔らかそうなんだが肉質次第じゃスラアクの高い打点は結構活躍出来そうじゃね?尻尾も割りと高めだし
広域積んでも結局皆自分でバフかけるから広域外して粉塵調合分まで持ってけば足りそうな気もする 高い打点ってもマルチじゃその高い打点が封印されるからな。。 てかまじでカチ上げだけでも無くしてくれよ
斧モードの利点が全く活かせねぇ ワンピのアーロンがデカイのこぎりでグングン壁上っていく描写あったろ
あれ実装しようぜ 奪気3KO3の真ジャグラスレイダー使ったけど効果感じねぇ 麻痺アックス手に入れたから使ってみたけど
かち上げとか狙わないと出ん気がするが...
俺が斧でブンブンするのが好きだから基本○使ってるからかな... 斧の利点である高い所を狙えるって特徴を活かそうと思ったら
カチ上げが挟まれがちなのが問題なんでしょ
ぶん回し一段目からの振り下ろしは妙にシビアだし あと麻痺アックス無撃で使える代物なのこれ?
攻撃力そこそこ高いけど匠付けても青だし疑問符が頭に上るわ 棍スレでも同じようなこと言われてるけど下手に麻痺無撃で使うくらいならナナゼノ使った方が遥かにマシ
ナナゼノ出るまではちょっと火力も出て便利だった、くらいのネタ >>697
なるほど、スラアク新参には思いつかなかったわ >>698
火力盛って柱殴ればよい
そもそも青ゲージが長いから無理に匠つける武器でもない >>699
ネタか
てかナナアックス強いのか、作ろうかな >>701
いや火力盛って柱殴るってもそれならもっと適したスラアクがあるんでない?
何も無撃麻痺アックスでやる必要性がないと思うんだが...
この武器の特徴って麻痺値の高さだと思うから属性開放して運用すべきかと思う 騙されるなよ
冥灯もいい武器だから作っといて損はないが両方スキル組んで柱殴ってみればわかるぞ >>702
冥灯、テラー、デモン、ガイラ麻痺、パワスマ、ガイラ爆鎚あたり作っとけばいいよ
あとごちゃごちゃ言ってないで自分で殴って数値見ろ ちょっとスレ内を探せば冥灯火力盛りとガイラ麻痺火力盛りのダメージ差や期待値は分かるけどな デモン角:単発火力最強、癖が強い
テラー:火力と使いやすさのバランス、デモン角より火力が少し劣る分扱いやすい
冥灯:拡張性最強、スキル盛りで火力盛りすればかなり強力、他に快適スキル盛りするなど自由度が高い
ガ麻痺:サポート、マルチプレイ最強、火力もそこそこ
今のスラアク四天王はこんな感じ そういやパワスマってウルズγ出たしもりもりにできるのかな >>699
いや、かなりの差で麻痺無撃の方が強いのだけど…
もちろん研ぐ研がないの話に持って行くなら議論の余地はないけど、正直1割前後の火力差が出るのは確か。
>>394のスキルでシミュってごらんよ。 無撃ガイラ麻痺と比べるのは冥灯じゃなくテラーだよね
無撃ガイラとテラーはほぼ同等の火力。無撃ガイラの方が要求スキルの関係でテラーより装備の幅が少し広い デモン(角)、ガイラ麻痺、テラー、パワスマが今の火力上位だな 龍属性が通りにくい相手には弱いけど
高出力状態で殴っている時間が長いから強いよ
>>708>>123 達人芸パワスマの楽しさは他では味わえない
砥石不要即覚醒の思考停止っぷりと大量の会心追撃エフェクトが癖になる >>123
これ瞬発力はかなりいいけど切れ味に難があり過ぎるんだよな
超会心一個切って剛刃でも乗せりゃマシなんだろうが >>715
王ハザクとかに使うならさすがにだるいけど他の相手なら研ぎ回数1〜2回で終わるんじゃない? パワスマのカスタムが攻撃会心回復なら、回復を会心にして渾身珠を剛刃にできる
会心率95%で十分なら渾身珠を剛刃珠にすればいい ガイラ麻痺強いのはわかる、だけど出ないんだなぁこれが うーんガイラ麻痺は出ず
今回のマムはここまでだな
後欲しいのはアレだけなんだが 滅龍ビンは追撃ダメにマイナス補正掛からないの地味に強いよな 今作の滅龍ビンは強撃ビンに負けないからな
滅龍ビンの性質が変わっているからダメシミュで他の武器と比べにくいけど、無撃属性会心パワスマは強い パワスマのカスタムは
今会心と回復入れてるんですがあと一つは回復重ねていいと思いますか?
攻撃入れる人もいそうなのでどっちがメジャーなのかと 全ては無撃ガイラ麻痺が弱いってデマから始まったから急でもない ソロで古龍をひたすら狩ると考えるとパワスマは無視できない >>724
回復でいいと思います
少し火力の高いスラアクが使いたくなったら上に上がってるようなの使えばいいし
パワスマに愛着があって尚且つ火力も欲しいって場合は攻撃でもいいと思うけど 渡りだからナナ冥灯とテラーしか作ってなくてパワスマも作ってみたくなってきたぞ… パワスマはパワスマにしかない遊び方ができる以上唯一無二 確かに良くも悪くもパワスマって感じ。
ウルズγ装備を有効に使えるのはいいかも 火力盛で柱に与えるダメ4位なんだけど初期パワスマのイメージが強いのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています