【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どこのスレでもスラアクは火力低スギィ!って声聞くけど使ってみれば歴戦に2〜3分違うだけじゃん
この程度の差なら格好良さ求めてこの武器使う
達人技のスキル構成は太刀の天天と同じでいい? 一概に火力が低い!ってのは違うと思う
自衛手段の乏しさに見合った攻撃性能が無いってのが正解 20分間かかるところが22分になるならまだわかる
4分程度が6分になるんだぞ?意味わからん 同じ人が色んな武器種で歴女のTA?的な事してたけど他武器とタイム差あんまり無かった気がする >>533
天天達人芸は知らんけどとりあえず弱特と龍属性強化積んどけばいいよ 不満を言うほどの火力不足は感じないから零距離を改善してほしい
ソロだと最近全然使ってないことに気づいた むしろソロほど張り付きやってるな
広大なフィールドで最高のオナニーやってるような気分になる >>538
1分間の柱殴りでも差がかなり出るから
単純に得意な武器だったりPSの違いでタイム差が少ないんだろうね スラアクを真に使いこなしてる人がまだいないだけ説・・・ 使いこなすほど他の武器を試すほど火力不足を痛感する >>546
やめろ!初めて使った武器であっさり倒した話とかやめろ! 零距離なんか直にぶっ刺した上で爆発させてんだし肉質無視でもええやろ
竜杭もセットで 連打を押した数だけダメージ出る仕様ならメッチャ頑張れる気がする 特定のアクションをしたら剣覚醒延長とか欲しいかなぁ… ラインボウガンで始めて長いことやってて最近スラアクにも手を出し始めましたが、火力不足してるんです? 他の近接と比べると、って話
ゲーム自体が4人揃えば火力過剰になる設定だし問題はない とりあえず火力よりも見た目の格好いいスラアクが増えて欲しい
レイホロウ並みに格好いい奴希望 火力よりもタックルとか見切りみたいなモンスターの攻撃をいなせる技が欲しい >>556
太刀はいいよなあ
スラアクは変形切り下がりに無敵つけてくれてもいいのよ そこそこ大きく移動できるだけでいいから緊急回避手段とかでもいいな
MHFにあるらしいジェット噴射とかそういう手の スラアクはかっこよさ全振りといってもさあ
タックルも見切りもGPもかっこよすぎるんだよなあ
本当に防御も回避もない脳筋武器なら大剣の威力に太刀の手数があって然るべきだ 敵の突進とかに対して、ゼロ距離解放突きで強引に攻めを継続できたりしたら面白いんだけどなぁ
ガストドンごときの体当たりでひっぺがされて悲しくなる 零距離後は自ら吹っ飛び、硬直とゲージ不足で攻め継続できないしね ソロだと攻め継続できないのがなあ
マルチでみんな耳ふさいでるときの零距離とか零距離で飛んでる敵を落とすとかすると脳汁でまくるんだけどなあ >>564
吹っ飛んだ先がスリップ床だったりしたらストレスがマッハだわ
せめて回避行動でキャンセルさせてほしい 開発としては大技?のデメリットとしてキャンセルできないようにしただろうから、肉質無視や火力アップしか期待はできないだろうな
肉質無視ならリスク込みでも部位破壊攻撃ができる武器として確立されるんだが ガンキンさんのスラアクかっこよすぎて使い始めたけど攻撃特化武器の割に火力低い
せめてゼロ距離は肉質無視&不動効果に強化して… >>568
歴女にあんなカウンターの取り方できる気がしねぇよ… スラアクは壁殴ってる時は強いんじゃないのか?
覚醒状態で柱殴ってる時の火力はかなりある感じがする
実戦だとまぁちょっと使いにくいけど
今作の基礎MPS表とかあったりするのかな 大剣のエリアルスタイルワールドバージョンみたいな得意な例を除けば、基本的にどの武器でも壁殴りが最もその武器で火力が出せる
立ち回りの基本は如何にしてその状況に近いものをより長時間作るかがPSになる
問題はその壁殴り火力の差とその状況を作り出しやすさ 柱殴りのなにが不満かって言ったら零距離できねーってこと MHXRの回避切りとかいうくっそマイナーなスラアクの回避技
割とかっこいいから攻撃判定に合わせて発動で威力上げたら楽しそう 殴り特化ガンスのガイラ毒と使い分けできる?
ガンスで殴りするくらいならスラアクでいいかんじ? >>570
壁(ダウンした敵)に都合よく覚醒状態で殴れるかっていうとなー…
変形2連飛天変形変形の覚醒ワンセットして覚醒するとだいたい相手のダウンが終わってる >>576
しかも覚醒出来たとしてもゲージがなー… 変形織り交ぜないとラッシュが全く続かない
結局DPSの低下 剣→斧の変形斬りはとても良い新モーションだと思うし斧→剣の変形斬りもモーションの長さに比例した良いモーション値だと思う
でも操虫棍なんかもそうだけど強化状態になってやっと並火力ってのがやっぱりネックになってる 装飾品に制限無くした時のシミュ上(50撃)の角運用最強ってなんだろ?
自分でやってみた限り攻撃7弱特&渾身3、無属性、剛刃かな? チャンス時に覚醒状態でゲージマックスって状況がなかなかね… steam版でスラアクを改良できたらいいな
開発はなんも考えてねえ 納刀遅い、移動遅い、ガードないで防御を捨てた性能だからなあ
火力もっと欲しい >>587
お!ありがとう。やっぱこの形が基本なのかな?さっきのは匠4書き忘れてたけど。 >>586
大抵の武器より遅いぞ
スラアクより遅いのはチャアクとヘビィくらい スラアク納刀はワールドで早くなったけどまあ中の下くらい βテストでスラアク触ったときは感動したんだけどな… 攻撃珠いまだに一個しかない人もいるんですよ(震え声 覚醒中はモーションの速度アップとステキャン出来れば完璧だった気がする スラアク以外のレア7,8やるからガイラアックス麻痺よこせ
後岩貞は引退してね ボウガンの強化パーツみたいなスラアク強化パーツ欲しいね
覚醒のエネルギーの使い方を選べる感じで、覚醒時のスピードアップや攻撃アップができたら楽しいのに
内部がゴチャゴチャしてる感もアップして最高 技術力もないのに余計なことをするからおかしくなるんだよ
3のモーションとモーション値に戻すのがスラアクの一番の強化だ
そこにワールドの瓶仕様とか変形斬りモーションとか変更できればなお良し >>599
見た目変わると熱いね
零距離反動軽減やスラッシュゲージ消費軽減にガード追加とか Fのガードもスラッシュ回避も絶対スラアク壊れるよねあれw ガード吸収が欲しい
それくらいあってもいいと思うんだ 男女2キャラ育ててるんだけど片方に角3本、もう片方に麻痺2本出てしまった
いい加減ボックス共有させてくれよ… ガードとかはチャアクともろかぶりだから差別化的な意味で論外だね
斧はでかい単発技と移動技を搭載して剣はもっと壁殴り専門になれば文句ない Fのスラアクだったら狂ったように使ってただろうなぁ
楽しすぎんよあの武器は 現状はハイリスクローリターンとしかいいようがないのがね〜…
立ち回り性能最低クラスなのに攻撃面ではゲージ縛りがあって火力も他には及ばないってよぉ… ステップ後の変形が変形斬りじゃないのは
ステップ変形斬りステップ変形斬りのループができるからなのかね pc版の発売に合わせて上方修整のアプデがくればなぁ…
無理だろうなぁ ちょっと前の太刀やガンスみたいな感じだね
強化してやっと並になる ガンスは機動力と火力がなくても生存性があった
太刀に火力と防御アクションがなくても間合いの広さがあった
スラアクはどうだ?火力も機動力も防御アクションも生存性も全て投げ捨て格好良さがある スラアクが弱い、強いとかどうでもいい。理由なんて、カッコイイから使ってる人がほとんどでしょ 格好いいから仕方なく使うけど弱いは弱いので強くしてほしいが正解 βテスト時からハンターのデフォルト装備はスラアクだし今作の看板武器ってことだよな! ダメージが少なくて楽しいってのは無いわな
初期武器で遊んでろって話になるし ダメージ量で語っちゃうの?
弓以外全部つまらんになっちゃうが なんでそうゼロ百思考になるのか…
防御面をかなぐり捨ててる武器なのに攻撃面のリターンが大して無いというかほぼ無いのが問題なんだよ
こういう調整をするなら攻撃力を上げるか回避系のアクションを追加しとくべきなのにな 毎回思うけどスラアク機動力低くないだろ
ずっと剣モードでいんの? 剣モードで攻めてる時に急に反撃食らった時に絶対食らっちゃうのが厳しいって話
装衣着てれば問題ないけどね スラアクは攻撃食らわないように立ち回るのが基本だから回復カスタムつけてりゃ薬なんかほぼ飲まんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています