【MHW】弓弱体化要望スレpart4【開発必読】
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あるいは開発自身が今のバランスを問題がないと認識してる可能性はある
でも開発のその認識(判断能力)が正しいかどうかは疑わしいってのは斬烈ゲーの過去が示してるわけよ
だから修正が今来てないから修正は不要であるって主張の>>741はおかしいし>>754もおかしい
バランス調整不要であるって主張したいなら開発の判断や現状調整が来ていないことじゃないところで主張すべきだよ 斬裂が強すぎるのでバランス調整しました
尚バフした通常と貫通は未だに死んだままナナライトの登場で斬裂がトップになりました
チャアクの榴弾が強すぎて強瓶が使われないのでバランス調整しました
尚強瓶は未だに死んだままで結局みんな純粋に弱体化されただけのディア武器を担ぐ羽目になりました
んwwwwバランス調整www 弱体化じゃなくてバランス調整のはずなのにバランス調整能力皆無なことが露呈したまま死んでるのが未だに死にっぱなしな開発の判断する調整の必要はないってなに? まあ仮に同武器種間の格差を無くすための調整というのが単なる開発の方便に過ぎず出る杭を打っただけだったとしても、事実結果的に見ればそうなっているのだけれども
それなら尚更弓の調整だけはしなくて良い道理は無いんだよなぁ
むしろ斬裂榴弾同様に適当に理由をつけて何らかの調整をするべき まあ弓の単純な弱体化調整を反対したい人の気持ちは分からんでもない
例えば「属性武器が息してないから無撃珠削除しますね」みたいな雑調整されたら不満出るのと同じでさ
実際にはそんな雑な調整を弓にやってほしいと思ってる人は少ないんだろうけど、スレタイ見て脊髄反射で否定したくなる人もいるんじゃない?
それと開発に調整能力が無いことは弱体派が一番わかってるだろうに更なる調整を求めるってのは意味がない気がする
ただの愚痴スレなら次からワッチョイ付けて変なのはスルーしたがいいと思う 弓が強いのは間違いないがもう武器のバランス調整はしないで欲しい
と言うのも散々書かれている通り調整能力皆無な無能運営ではどう転んでもユーザーの望む方向に転ばないからだ
むしろ弓を弱体化した挙句に近接お断りクソモンスを出してくる可能性すらある
とにかく絶対にろくなことにならないからクソ運営は何もするな >>732
少なくともマルチじゃ近接のが何倍も簡単だからな、知識のある弓ならマルチやる時は近接でいくだろう
ハンマー笛もだがマルチはウネウネされて頭当たらないわ
死なれるのが迷惑なマルチで即死だらけで一番死にやすいって致命的な弱点持ちだもん
そんな弱い武器使うわけねーじゃん >>766
モンスターに張り付いててくれるなら別にマルチでも使ってもらいたいくらいだわ
少しでも距離とってるならモンスター動かして効率下げてるだけだからソロでやれと思うけど いやDPS出せる弓の方に立ち回り合わせろよ
なんで雑魚近接に気を使わなきゃなんないんだよ クエストに出たら確かにそうだな
クエストに出る前ならホストに従うべきだな
つまり姫プレーしたいなら弓握ってホストやればいいわけだ!
動画配信もしなきゃな!前口上どうしようかな?「元ガチ勢弓使い」とかどう?適当にカズヤしてれば囲いが倒してくれるよね! 弓がホストなら弓しか入ったらだめだわ。前衛なんか特に寄生
前衛ホストなら弓は別に入っていいわ、強いからありがたいと思う人いるだろうし
弓に合わせるの嫌ならキックすればいい 弓も前衛でしょ
マルチの場合は接撃の範囲でやらないと足引っ張るし 弓の難点はマルチの死亡率だから防御力ボーナス+100しよう 弓ありがたいと思うやつなんていないよ
糞邪魔なだけだしな 高難度クエじゃ弓は邪魔通り越して妨害しに来てるだけだもんな
理解ってるプロハン、半プロハン弓は最初から近接で来るし
ちょっと上手い弓も1回乙ったら理解して近接に着替えてくる
>>775
野良で救援に弓で来ようなんて確実にソレ
迷惑なの理解してないのはアフィやTA見て勘違いした雑魚初心者だけだからな >>779
ほんとこれ
弓は上手い人が使わないと強くないからね
弱体化する必要性は全くない 迷惑なのと強いのは別次元の話だからな?
ま、アスペに何言っても無駄か… アスペほどアスペって言葉を
ガイジっぽい奴ほどガイジって言葉を使いたがるのはなんなのか こいつ都合の悪い発言は全部弓難って言っとけば論破できてると思ってそう 貯め4曲射の気絶値 1発15 ×14ヒット 210
lv3 徹甲榴弾 100
大剣 タックル3段階目 55
片手 FB 20+15
ハンマー 強叩きつけ 20+20+55=95 強アッパー55
笛 叩きつけ 槍 盾攻撃 27
上2つは開発頭おかしい 正直、曲射は気絶値1×14
徹甲は20くらいにしてくれないと殴打武器頭狙うなって話よね 強打の装衣着た散弾Lv3と弓の各射撃の気絶値ってわからんの? すまんが強打の適用は数字出てないからわからんね。
モーション値に依存してなさそうなので追加は固定値、増加は割合だとは思うけど与える気絶値は不明 そもそも協力して戦うゲームで弱体化ってプレイヤーが損するだけしかないのになんでこうなるんだろうな
弱体化することでユーザー離れも起きるし、なんだかなぁ 例えばどんなモンスター相手でもワンパンで倒せる武器があるとつまらないのは満場一致だろうしそれの修正でユーザーが損すると考えるやつもいないだろ
じゃあ2発なら?5発なら?10発なら?
結局どのラインまでの火力差を許容できるかは人によるからユーザーが損する論は不毛だと思うぞ
仮に満場一致のぶっ壊れなら修正されることでゲームが面白くなってユーザーが得する可能性もあるわけで
人によっては今の弓をぶっ壊れだと感じるしそう感じてない人もいるしどっちが正しいかなんて結論は絶対に出ない
まあいずれにせよ今後バランス調整なんか絶対に来ない
弱体希望派は諦めて考えないようにするかmhwやめるかどっちかしかない mhwは遠距離ゲーだからな
楽に狩りたきゃ不動転身拡散ぶっぱ芸ヘビィか斬裂ぶっぱ芸ナナゼノライト、ちょっと戦ってる気になりたければ弓でシェイハ芸
近接は趣味の領域で、真面目にやるなら担いでくるなってレベル
排他的で効率厨な日本人ユーザーと頭お花畑開発のステキなコラボレーションによりギスギスオンラインなのはガラパゴスゲーのポピュラーな姿だろ? >>790
上は溜めてからしかも溜め4からの曲射とかいう異常な使い方&ダメほぼ0
下はクソ反動&クソ長リロード
それらと比べてスタン目的で使うわけでもないクソ技引っ張って来てネガキャンするお前の方がおかしい
笛は単純にゴミ、全武器使うけど明らかにこれだけ弱い
補助武器なのにマルチいくと足引っ張ってる感あるのはヤバイ 曲射は剛射派生で使うし榴弾3もアンフィなら普通に使うだろ >>797
貯め4曲射なんてパシャパシャ3回からの剛射曲射でループできるわ。
PS無いカスでもナナ以外の歴戦古龍を○連打してるだけでソロ4分前後で倒せる技のどこが極端なんだ?
徹甲はリロ、反動着用したヘビィ前提なんで。ライトはお帰りください
あと全武器使ってるのくだりいる?
どうせ対して使えないんでしょ? >>799
ヘビィで反動2個積んで"反動大"でリロードは2個積まないと"遅い"だぞ
参考までにどうやって両立すんの?
”クソ技”と比べてネガキャンするアフィみたいな手法がうぜーんだよ
お前よりは上手いわ雑魚が 爆Sのスレにも書いてあったから、一度見た方がいいね;;;;; 弱体化厨喜べ
今回のVer5.0で弓の弱体化きたぞ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/
無料アップデート Ver. 5.00
弓
「竜の一矢」を発射する瞬間に照準を範囲外にし撃つ瞬間に狙う操作を行うと、範囲外へ「竜の一矢」を撃ててしまう不具合を修正します。 よかったな!
弱体化虫の理論的かつ対話による合意の集大成である要望が通ったじゃん。
な、言っただろ?客観性と公平性の担保は重要だって。
おめでとう!
wwwwwwwwwwww >>807
このスレのチンパンジーが弓嫌いすぎるだけだろ ぶっちゃけベヒだと弓はそこまで出番ないな
求められる役割的には麻痺、睡眠使ったヒーラー件サポート役だが
尻尾切りがカズヤ使わないといけないから完全にライトの下位互換になってる 弓は何故かほんとどうでもいい所で死ぬな
エクリプス保険の為に死ねないのにほんとキック安定だわ >>812
HR999だけど昨日弓でベヒの救難入ったら蹴られたわ >>814
弓は上手い人が使わないと強さを発揮できないからね
上級者向けの武器だから弱体化する必要は全くない 他人のTAをさも自分が同様に出来る様な口調で弓強い弓強い言ってるのは笑えるなw
過去に弓TA動画スレ建ってたけど、全然伸びなかった時点で御察しだわ >>817
これ
他人の褌で相撲を取るしかできないのが弱体化厨 そらアフィカスのスレだし
アプデそれてからの弱体化厨のレス数見りゃ一目瞭然
アプデ後は他に優先するアフィネタがあるもんな 相対的に弱体化してね?
マム新武器もふざけた性能だし。ベヒも趣味の範疇超えない性能だし。現にスレの勢い落ちてるのが物語ってると思うんだが。 >>821
我々の活動成果だな
放置しとくと弓にたいしては常にアッパー調整する開発だから継続していかなくては 活動の結果なのかはわからんが、マイルドに調整してるんだろうね。一旦は他武器の溜飲下げさせたのは、開発もちょっとは気にしてるんじゃないの。 クリスタル持ったククルヤックが強すぎです、移動しまくるし勘弁してください 王クシャは遠距離じゃないと攻撃できないので弱体化はそれが終わってからにしてください ワールドの弓とか弓じゃねぇよ
あれは魔法武器の一種 ベヒーモス前に辞めたけど結局王テスカもベヒーモスが弓がダントツで最強だったんだな >>829
いいえ、不動転身拡散ぶっぱ芸ヘビィです 俺の中では弓は拡散と同じ扱い
どうせ使わないし使いたくもないから強いままでいい 弓はワンパンのリスク背負ってるし思考停止して張り付いてればいい剣士よりは良いでしょ だから野良弓はしょっちゅうハットトリックかますのか
やっぱり弓はキック安定だな PC版で与ダメージ量が見れるMODできたみたいだしマルチの弓がどれだけダメージ貢献してるかわかるようになってよかったな 強溜珠 溜め段階が一段階上がるならわかる
強弓珠 弓の溜め段階が一段階上がる
大剣ハンマー「は!?」
弓は保護されているッッ!! 全武器にCS追加してCS後には最強攻撃が出せるようにする
状態異常武器を廃止して近接にも各種ビンを装填可能にする
弓の威力を下げたくないならこんなんでいいんじゃね はよチャアクのナーフ解除しろや
まずマルチで斬烈みたいに人すっ飛ばしたりしないのになんでナーフ食らったんだよ
今じゃTA以外で火力スキルの恩恵ほとんどない状態だからこのまま便利な防具が増えてる詰めるスキル多くなっていくごとにチャアクが相対的に弱体化されることになるじゃん
代わりに来た強属性の超出の範囲調整したけどVがvになったくらいでほぼ変わってないしなんなんだよ >>835
あれでいかに近接が終わってるかよく分かったわガンナー安定すぎる >>835
何それ神かよ
マルチの笛もどんだけ足引っ張ってるかはっきり教えてやってくれよ 中途半端な知識しかいれずに弓使ってみても相当な火力出るもんだな
1000回以上は色んなモンスに試行錯誤して使いこんできた武器のベストに軽く並ぶくらいにはぶっ飛んでる
当然エイム力は必要なんだけど相手がコンピュータな以上は動きも固定だからFPSよりかなりイージーだよね
まあ極めようとしてもTA勢のタイムには程遠いだろうが使った第一印象としてはかなり突き抜けてるな
弓と拡散以外使うのが馬鹿馬鹿しくなるくらいにそれでも好きな武器担ぐのは変わらないんだがこれはゲームとしてどうなのとカプコンに問いたい >>838
過去作もやったことないにわかが湧いてて草 ジャナフ担いで歴戦キリンのホスト出荷しまくってたな
ほぼ毎回ベテランで10000ダメ超えてたし これでモーション値下げた分だけ
IB新弓の攻撃力と属性値高かったら笑う β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
ゴミ弓さんのキック推奨属性値貼っときますねw! コケの1年、岩をも通すになってて草
>>1やったなぁ。おめでとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています