【MHW】弓弱体化要望スレpart4【開発必読】
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属性強化で攻撃大笛に縛られることもなくなるのか
属性攻撃大の旋律は限界値超えないから依然産廃には違いないが 笑 属性限界とか撤廃すべき
昔とはモーション値も違うしダメージ計算式も違うのにね モンハンの開発陣がまともな調整ができるわけがない
それができる有能なら斬烈ゲーでリリースするわけないからな
そんな無能開発への要望が弓以外の属性関連見直しだなんて正気か?
あの無能開発が全武器どころかモンスターの肉質も含めた広範囲にわたる調整ができるわけないだろ
だから弱体派はそれよりは多少簡単だと思われる弓だけの調整でいいからしてくれって言ってたんだろ?
大体簡悔精神の塊な開発陣がアッパー調整するわけねえよ >>536
爆掲 示板のスレも見た方がいいね;;;;;;;;;; 全体強化が無理で弓弱体はうまくやる・・・って理論も何か破綻してるよね
全体強化なら属性値いじるだけだからできるできる
弓弱体化こそどうせここの弱体厨の要望を叶えることなんかできないよ 全体属性強化だけだと対マム以外では属性が完全に息してないチャアクは死ぬな
可哀想に 弱体化の要望は出したの?
え?まだ出してない?w
出したのに何も弱体化されてない?
雑魚w だってこのスレで喚くしかできない弱体化厨の発言に影響力なんてあるわけないしw 今回弓が楽しくて弓しかやらないまま飽きちゃったなぁ
今まで弓ってP2GとP3ぐらいでしかやってないし
任天堂ハード用になってからは操作がむずかしくってやってない 正直今後来るベヒ、極ベヒが野良じゃ無理ゲっぽいって言われている時に
弱体化要望してる場合じゃないだろう
もっと強化要請してかないと 弓は据え置きで他武器属性を弓並に、でいいだろう チャアクは今の強属性ビンの仕様のままなら属性値が上がったところで意味はない
手数の少ない大剣、砲撃に属性が乗らないガンスは属性値の見直しだけだと実質相対的な弱体化になる
他武器の属性値上昇だけの調整だとクソ調整だぞ
弓しか使ってない弓ゆうたには分からんのかもしれんが 太刀より遅くなっても
ガンス自体の討伐時間は速くなるなら別にいいだろ 弓だけを他の武器に影響しないように弱体で全く問題ない
その後に他武器を上方で
強弓珠弄る、剛射本数減らす硬直与える、CSスタミナ減少量多くするとか弓に関することだけ
複数下方で。他武器影響させると得する武器もあれば損する武器も出る そうじゃないまず弓だけを下方修正 相変わらず動機はもちろんユーザー、開発のメリットも目的も不明な私利私欲の妄想 無能開発にどんな内容であれバランス調整なんて無理無理
下手にいじって今よりさらにクソなバランスになるのが目に見えてる
チャアクは強属性と榴弾の調整するつもりがさらにブロス一択になっただけだしライトは単なる弱体化にしかならなかったし
辻本らに開発チームから外れるよう要望出すほうがマシ 瓶というよりかは無撃珠の恩恵が高いかどうかによると思うんだけど チャアクの話なら無撃が乗るかどうかじゃなくて素の倍率が高くて榴弾ビンであるかどうかしか武器の強弱に影響してないぞ今は
強属性ビンの超出が一点集中とかに変われば話は変わってくるけどそれは属性値だけの調整じゃなくなるからな
他武器のアッパー調整ならチャアクに限らず色々調整するとこ増えてくから無能開発にできるわけがない 属性の仕様変更という話だったのにいつから他武器のアッパー調整という話になった?
属性の武器格差を無くすということは弓が少なからず下がるってことになる可能性は高いと思うけど 弓以外も含めた属性関連見直しなんか属性値だけの調整だけじゃ済まないって話な
>>528
>>535
>>544
↑このあたりの無知に言ってるだけだ
で、属性値だけで済まない広範囲のバランス調整なんかあの開発チームにできるわけねえってこと 正直弓だけ弱体化の調整よりも属性関連をどうにかして欲しいわ
それが結果的に弓下げにつながることにはなるだろうけど
いくら開発が無能でも属性格差問題に触れず辻褄合わせるためだけに弓下げても仕方ないだろう そう思うよ俺も
でもあの無能たちにはちゃんとした調整なんかできないだろ
弓が最強だろうとなんだろうとどうでもいいし下手にいじるとさらなるクソバランスになりかねないってくらい開発のこと信用してないから何も触らんでいい ああ、なるほどね
そりゃそうだわ
それがわかってるから開発も下手に手出ししないのでしょうよ 弓だけいじってもだめで、他の武器も調整しなければならないから面倒
爆掲示板のスレでもそんな議論してたな 属性回りいじるなら弓弱体化は避けて通れるぬ同じ道だろうが 強化したところで無撃が強すぎるから結局選択肢から外れると思う 属性の仕様がゴミだから一部を除いて無属性強化最強になってんじゃね?
弓で言うとゲイルホーン最強状態 そもそも弓の属性値云々と言ってるが、
弓は無属性が軒並みゴミだし、属性装備にしないと火力出ないんだが
弓の属性弱体化させるなら弓の無属性を強化、又は他武器の無属性を弱体化させるか
バランス取るとはそういう事だぞ
弱体化が弓だけで済むと思ってるならお笑いだが
まぁ今更ユーザーの我が儘 い付き合うとは思えんが
そんな予定も余裕もないでしょ 属性無くして全武器無属性ならバランスは取れてると思うけどな
ゲイルホーンも十分強いけど属性弓が強過ぎる印象 そうそう仮に弓の属性弱体化してゲイ一強武器にしたら産廃だぞ多分
属性以外で弓弱体化しても他武器の属性バランスがゴミなのは解消できない
根本的な問題は属性の調整がクソなことで、弓が強いのはその副産物
で、属性調整は広範囲すぎて無能開発には無理
ってことで諦めろ 改善期待出来ないのはわかるけど
要望と言うよりもはや愚痴だな まあ愚痴りたい気持ちはわかる
各クエストをソロ有利にデザインしつつ属性をはじめとした各武器のバランスはクソな状態でリリース
さらには使いにくい集会エリアなどなどゴミ要素を放置したままマム、ベヒみたいなマルチ推奨クエ実装する池沼開発
その上E3では勘違いサイン会ひらく辻本
もはやユーザー煽ってるレベルだわ ソロ時のモンスターの体力は弱くするにしてもマルチの2/3程度にしとくべきだったわな
それで足りないならオトモ増やすなりすれば良いだけだし
2人でやる方がキツイのは本当に意味不明
この時点で開発の調整力皆無な件 グダグダ愚痴並べるだけの謎の上から目線ワロタ
まあゴミどもにはお似合いの流れだな
所詮お前らはその程度 >>576
上から目線っていうかお客様目線な
あと2行目以降はちょっと何言ってるのかわからないわ >>555
弓を下方修正してユーザーにどんなメリットがあるの?
ユーザーが損するだけじゃん この短いレスで無駄な改行すんのは弓難くんだろ
触るな >>576
煽るだけの構ってちゃん謎の上から目線ワロタ ところで特定の武器だけじゃなくて全武器対象にした武器間・武器内バランス調整検討スレでも立てた方がマシな議論出来るんじゃない?
ワッチョイありにしてさ
議論したとこで意味はないけどここで愚痴るよりはマシかもよ
今更調整来るとも思えないから需要ねえかな 武器評価スレは現時点での武器の強さを評価するだけでバランスどうのこうのはあんまり話してなかったぞ 弓弱体化の話じゃないの?
弓だけ弱体化すればいい。 >>586
弓を弱体化してユーザーにどんなメリットがあるの?
ユーザーが損するだけじゃん アルツハイマーでも改行の指摘は覚えようとする
本人曰く読みやすいようにだっけ 一番簡単な解決方法は弓のダメージを0.9とか0.8ガケにする事
これで他武器の最速TA記録と同じくらいになるだろ >>590
そんなことしたらユーザーが損するだけじゃん
そんなの認められるわけないだろ >>590
じゃあ弓据え置きで他武器をダメ1.1倍にすりゃ解決じゃん
でもこう言うとなぜかxx使いが文句を言ってくる >>592
それでもいいと思うけどそうすると多分運営は同時に全体防御率を上げてくると思うよ そもそも1.1〜1.2倍じゃどうにも差が埋まる気がしないわ
他武器を1.5倍ぐらいしないとな >>596
モンスターに応じて担ぐ武器変えたらいいだけ
1つの武器にこだわるなら諦めろ そもそも弓弱体を言ってる連中の大部分は「弓は壊れ、理由はTA1位」って
くらいしか理由を挙げてこない >>557以降の話とか>>583とかちょっとは建設的な話になってるのかと思えばまた振り出しに戻るのか
意味わかんねーな
そんでループ話題になると唐突に湧き出す単発たち それで弓担ぐようになった人が増えたから今弓の使用率2位になってんだけど >>596
意味不明
お前のモンハンは一種類の武器しか使えないのか? 今回の珠配布でますます弓とその他武器との格差が広がるネ(^o^) >>601
簡単に火力出せるってとこに問題がある上に選択肢が弓しかないってとこに問題があるんだよボンクラ 何も問題ないな
ていうかそれのどこに問題が?
問題ならば運営が是正して当然だが
大型アップデートを何度経ても何も変わってない
したがって何も問題はなく仕様である
馬鹿だなこいつw ここに湧く弓ガイジにはゲームバランスなんて概念は無いから 送ってない奴はさっさと要望送れよ
要望フォームはこちら
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
どうせ弱体化されないからwwwww >>606
何の問題と思ってない運営に無視され続けて可愛そう
雑魚pw 一般人「武器ごとに攻略や得意不得意があって面白いな」
弓弱気狂い「ゲームバランスが!!」 >>608
バランス悪いとなんなの?
開発は問題視している事実は無いが ゲームバランス考えるならちゃんと初期の装備から考えろよ
初期の弓なんてクソ雑魚だろw HR50まではチュートリアルだろ
そんな初期のことを語ってどうする >>606
どこに問題があるんだ?
だいたい武器の性能は火力だけじゃないんだけど
生存性とか考慮しろよ 容易に火力出せる・TA最速と言ってるが、その最速タイムを出せる弱体化厨がいないのが笑える
それ最速タイム出してる奴が上手いだけだろと
容易に火力ガーと言うのなら、他武器も容易に火力出せる攻撃があるから弱体化しないとな
全武器片手剣くらいの火力にしよう 弓使いは ゆみですけどいいですか?って了解出たらPTはいっていいようにしてほしいね そもそも火力の指標として倍率も属性も揃ってないTAが妥当かどうかも、
火力があるとして下げる必要があるかどうかも答えねぇのは分かってるから。
もう繰り返すな。 >>616
ストーリー攻略してるライトユーザーへの配慮はどうすんの?
TAしてる廃人よりそういうライトのの方がよっぽど多いんだけど HR100トロフィー取得率13.5%か
HR100以下の弓は珠も揃えられてないだろうしPSも怪しいからマルチだとキック多発するだろうね
逆に言うと86.5%は弓つえーと思う前に辞めちゃうのか 真面目に弱体化を検討するなら
まず弓全般が強いのか、ジャナフ弓やら竜骨弓みたいな特定の武器が強いのかを切り分けて、
次にどのアクションや数値を調整するのか決めてくのがスジだろう。
もっとも、「やる意味あるのか」っていう根本的な問題が残ってるけどな。 まあ調整するなら属性回りで間違いないだろうな
属性弓が強い訳だし なんだまた弓だけ弱体化厨が湧いてんのか
知能に欠陥があるってツレーなw
ずっと負け犬のまま生きていかなきゃいけないとか一体どんな業を背負って産まれてきたんだよw 人が減ってる中弱体化なんて離れていく人間増やすだけで
ユーザー側にもメーカー側にもメリット無いからなぁ
弓以外の武器を強化って話になれば
使う武器が強化されたならちょっと再開するかって人も出てくるだろうけどね 弓弱体化厨息してるー?w
案の定周囲からは動機や目的、意義、展望が求められているが相変わらず逃げ回ったまんまかよ。
早く弓弱体化の大義を示せ。
無論出来るはずがない事は分かりきってるがw >>628
だって弱体化厨って感情論で喚くしかないチンパンだしw
論理的な説明なんてできるわけないw >>627
人が減ってる中、新職以外を弱体化させて更に人が減った某ネトゲを思い出すなw つまり弱体派ガイジを演じている弓難派の振りをした弱体派に見せかけた弓難派を装った弱体派 弓:上手い奴がTAで結果を出してるから最強
スラアク:上手い奴しか結果を出せないから最弱
うーんこの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています