【MHW】弓弱体化要望スレpart4【開発必読】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>52
え?しらなかったの?
85年前にマイルからサンチに変わったんだよ なんでわざと重複させたクソスレ使わなあかんねん
削除依頼出しとけダボが そりゃ使うとIDコロコロして自演してるバレるからな
だから頑なにIPつけないんだし IP出そうがID変えようがもう要望出す内容はある程度固まったから後は要望出すフェーズだろ
まだ自演がどうとか見当が違いな事いってんのか 「俺の同意を得ろ」
「俺の建てたIPスレを使え」
一体何様のつもりなんでしょうかね >>59
IPなんか知ったこっちゃないが、「ぼくのかんがえたさいきょうの弱体化」で終わらせたいなら延々と一人相撲してればいいと思う。 >>60
サンチはフランス語のセンチの事。
読み方の違い。意味は1/100です。 剛射は隙があるから強くていいと思うけどCSループはお手軽すぎるな
スタミナ関連の調整が一番いい気がする
他の武器でも死んでるモーションはあるしカズヤは強化しなくていい おっと途中送信で上げてしまった…
他の13武器にも専用のバカ火力出る2スロ珠実装してほしいな >>64
アレで隙があるとか他武器に喧嘩売ってんのか >>67
あの頃は弓専用スキルじゃ無かったなぁそういや...
なんで今回は専用にしたんだろうね >>68
ガンナーの射撃の中では隙あるほうでしょ?
まぁ剛射だけで戦えるわけじゃないし通常矢やスタミナ関連を弱体化すれば
全体の火力は落ちるしそれでいいだろ 悪いな
俺がカズヤマンと曲射マンやって弓は邪魔迷惑雑魚というイメージを植え付けて回ってるから弱体化は無いぞ 弓は剛射CS後の溜め維持とかアクションの派生がおかしいしCSの使い勝手も良すぎる
それなのに応急処置的に体術や属性下げたりしてるだけじゃ歪なものが出来上がって終わりそう
例えば
・剛射後は溜め段階は0に戻る
・CSはコンボ中のみ出せる
・最大溜め状態で攻撃すると溜め段階は0になりCSすると溜め段階は1になる
こんな感じにすればいいと思うけどどうかね むしろ剛射の威力上げて剛射後CS不可にした方が必殺技感が出ていいわ 爆○イのMHWスレにもその辺のこといろいろ書かれてたぞ;;;;;;;;;; >>72
剛射後にCS不可にするなら剛射のモーション値を上げなきゃだろ だからなんだよ
そっち行ってろよこっち来なくていいぞ 確かにアクション派生弄るとモーション値見直しも当然必要になってくるね
斬烈やチャアクと違って弓の調整が来ないのはこの辺の事情が大きいのかも? そう思うならそう思っておけばいいのにいちいち言いに来るのは構ってほしいからなの? 弓道やってる人からしたらMHWの弓ってどんななんだろ単純にきいてみたい なんで弓道が出てくるかわからんがこういうゲームに出てくる弓と日本の弓は完全に別物やぞ >>82
合気道、弓道、居合道合計段10段の武道マニアですが何かご質問があれば。
ちなみにゲーム内の弓については何とも思ってません。所詮ゲームです。
西洋弓のコンポジットボウも和弓と比べかなりコンパクトで触ってみたいんですが今のところは。 >>72
そういう調整したら
ひたすらパシャパシャする武器になるな
完全なクソ調整 >>72
ガイジは無視するとして、全武器使う側としてそれはやりすぎかと
今作の弓の楽しさはCSが担ってる部分でかいし取り上げるとつまらん武器になる
CSの溜め段階維持は残して、最大溜め攻撃後に必ず溜め段階リセットでいいよ そうなったら弓使うのやめるかもなぁ
昔、太刀の赤ゲージ維持が不可になったバージョンの事を思い出すわ だから溜め段階リセットされるならCSする価値ないんだよ
エアプかよ 普通のショットで溜め維持するのはわかるけど剛射したのにリセットされないのはなんか変だよな >>88
本来CSは回避や位置取りに使われるべき
常時シャンシャン動き回られてると鬱陶しいんだよ >>92
ならその分火力を倍にしないとバランス取れないな >>94
いや弓はCSで溜め段階維持出来るようになった替わりに火力55%まで低減されたんだが
溜め段階維持を無くすなら火力戻すのは当然だろ
ほんとモンハンの事何も知らないんだな 変なのに絡まれたわ
パシャってても攻撃機会射程共に火力十分だろ キチは絶妙に突っ込みたくなるようなレスするなw
最大溜め攻撃後に溜め段階リセットされてもCSは使うわ
回避、位置調整しつつ溜め段階上げていくのはパシャパシャだけじゃ効率悪いだろw
普段どんな立ち回りしてんだ 現状でも溜め段階が低い間はパシャったほうがDPS高いからね
溜め段階が維持されない場合CSの回数をいかに減らすかが求められるようになるんだわ
そうなった場合今まで通りの立ち回りじゃ不動パシャパシャには絶対勝てない そりゃそうだろうな
理論上の最大火力を出すなら他の武器だってガードも回避もしないほうが高い火力出るのは同じだ >>72に書いてある最大溜め攻撃と剛射で溜め段階リセットは分かるけど
・CSはコンボ中のみ出せる
・最大溜め状態でCSすると溜め段階は1になる
この2点はまあ分からんこともないが
かなり使いにくくなりそうだから要らないわ QS->R2->○->R2>○で実質スタミナ気にせず攻撃できるのが色々おかしいんだよな
スタミナ関連は見直すべきだわ たしかバクサイのスレでそのことについて書き込みあったぞ >>102
剛射後溜め段階リセットでそのコンボは出来なくなるぞ
それでも強いかもだけどこの辺りが妥協ラインかと
スタミナ関連弄ってると泥沼に陥りそうだしね 単純に弱体化なぞしようとしても話にならんでしょ
面白くならないんだから。 弱体化されても1クエが長くなってゲームを楽しむ時間が増えるしいいことだろ
最強厨はどうせほかの武器種にいなごするだけだし考えんでいい 俺は常時シャンシャンCSする弓より必要に応じてCSを使い分ける弓の方が面白いと思うよ
強い=面白いって訳ではないと思うんだよなぁ リリース以降単純な弱体化でバランス調整()してるゲームなんですがそれは >>106
じゃあお前のモンハンだけ全武器弱体化しようぜ
お前だけ全武器で楽しみが増えるんだからそれでいいだろ
やっぱ雑魚だなw あまりにも弓難すぎる改行、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね >>106
じゃあ全ての武器の火力を半分にしないとな
その方が長く楽しめるみたいだし とりあえず全武器の火力を半減させるってのがこのスレの結論かな
火力減らした方が長く楽しめるっていう主張みたいだし いやいや大剣ヘビィ様には敵いませんよ
ま、そういう事で
(最強とか小学生かよこいつ) 弓だけを他の武器に影響ないようにしっかり弱体で問題なし
下から三番目くらいになっても問題ないでしょ >>119
そんなことしたらユーザーが損するだけじゃん
弱体化してなんの意味があるの? >>109
新モーションの為に既存モーション値弱体化されてたのもとに戻しただけだそま >>123
虫棒はよく知らないけどスラアクと同率最下位よな >>121
お前らは同武器内の問題でそうなっただけでしょー
他の武器と比べてって理由で弱体化された奴とかあったの? >>121
お前らは調整じゃなく間違ってたから修正されただけ >>128
徳田が斬裂弾の弱体化理由説明してたじゃん そもそも斬裂も超高出力もリリース時はテストプレイを重ねた上でバランスが取れていると判断してたから仕様なんだよなあ
じゃあなんで修正されたからって言うと、強すぎ弱体化しろって声が大きかったから
限定されない状況で最も高火力な順に弱体化されてるから、大きな声で叫び続ければ次は弓の番
不動拡散ブッパ芸はその次、大剣は段差近くという限定された状況下だから修正対象にはならない >>132
弓はバランス取れてるから弱体化する必要ないじゃん ああ、バランス調整のときの画像にかいてたのか
ところで斬烈ライトの記事見てきたけど武器種内で斬烈しか使われてないから、とまでは明言されてなかったみたいだけど
その後の文脈見ても斬烈のせいでライトばかり使われてるから、って風にも読める 弓もCSしまくるのが最適解になってるから修正してー もうユーザーいないからこのままでいいでしょ
まあ弓いなくなるとうれしいけどね >>135
アップデート情報バージョン2.0「ゲームバランスの調整 チャーチアックス」の一項。
お前が相手を否定したいがため、たかが1分も掛からず見つかるものを調べもせず「ソースは?」とか言ってるのが容易に想像できる。 なんだかんだ言ってるけど結局は開発が弓贔屓なだけだからな
弱体化が本当に同武器内の格差を減らす目的で行われているなら近接全般の属性武器が死んだままという事実の説明がつかない >>137
なってないけど
ほんと弓触ったこともないのにエアプで発言してるんだなこのチンパンw >>142
まるで過去シリーズでは属性が生きてたみたいな書き方に見えるんだが 弓難君がID変えながらレス付けて回ってるだけな気がしてならない
文章でわかるからわざわざID変えなくてもいいのに 今度のアプデで完全に全方位カズヤできなくなるから弱体化だな >>146
いやあるだろ
もともと属性が生きる武器がモーション値の低い武器の筈だしそふれはシリーズ通して変わってないでしょ?
現にモーション値の低い武器は属性生きてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています