【MHW】弓弱体化要望スレpart4【開発必読】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁそれ抜きにしても各TAで弓が抜きんでた速さ持ってるのは事実だから出る杭として見られてるのは仕方ないな
TAは総合結果で見ても弓>ヘビィ>>>大剣チャアクハンマー太刀>ランスガンス片手双剣ライト>スラアク蟲笛
実質弓とヘビィの2強状態のはずなのに弓にばっかりヘイト溜まるのはヘビィの人口の少なさとそもそもヘビィはマルチに来ないのが要因だろうね 単純に弓のみを弱体させて真ん中より下くらいの強さにして問題ない あ、いい案思いついたわ!
弓だけ弱体化って話してるとどうしても弓使いが不愉快になる気分は良くわかる
そこでだ
現在の属性の仕様を変えて、属性ダメはしっかりモーション値の影響を受けるように変更すれば良いんじゃない?
それなら他武器の属性武器も生きてくるだろうし、属性弓だけが目立つこともなくなるんじゃないか? 狩王決定戦って何するんだっけ?
モンハンもeスポの仲間入りさせたい的な発言してたけど何で競うんだっけな?
まあそもそも荒らしにまともに答えてやる義理はないんで、蚊帳の外からせいぜい煽っててくれよな >>505
✕:まともに答えてやる義理はない
○:まともに答えられない
実態は客観的かつ正確に把握しような!
商売の常識だろ?w >>500
主観抜きで反論するのは難しい
ああ、おまえの能力ではそうだと思うよ まあまあレスバは置いといて、
属性の仕様変更は誰も不満ないだろうし良いと思うよ
というか、今までの仕様が謎
反対派の人はどう思う?
俺はそれで要望送ってみるよ >>508
いいんじゃね
他武器の属性武器死んでんのつまんねーもんな >>503
そんなことしたら弓使ってるユーザーが損するだけじゃん
そんなことして開発に何の得があるの? >>508
それだと片手双剣が他武器の強化と比べて取り残されるんじゃね? >>511
各武器の属性補正も同時に見直せばいけそう >>512
それなら弓の属性補正だけキツくしたら解決じゃね?
全武器を見通した属性値および属性補正の根本的な見直しはもちろん欲しいところだけど、そぎむでしょ まぁ弓のことは置いといても属性関連の見直しはやって欲しいよな >>513
そぎむっていうのは無能な開発じゃ無理って意味かね? >>515
某オンラインゲームで運営が放った「それ技術的に無理なんですよ」っていうセリフの略
意味はまあだいたいそんなかんじ
属性関連の調整に関しては、属性強化系スキルの効果適応上限を武器種毎に変更するとかして欲しいかなと思うわ 手数武器は属性生きてるし問題ない気がするけどな
大剣とか属性来ても結局は珠を使うしそれなら中スロ1個で最大まで上がる無属性ってなるのが見えてるわ まぁ属性が生きるようになってプレイヤー全員がレウスの呪いにかかるのを想像すると面白いけどな 属性武器強くても複数狩猟とかのときめんどくさいだけだからな
属性強いのは手数武器だけでいい 技術的に難しいとしても属性関連はうまく調整して欲しいな
で、いい加減属会珠も実装しろ >>498
弓半端なく強えーとか感想は個人的偏見でもいいが、弱体化しろとか要望には理由が必要だな
逆の立場、受け手側で考えれば簡単に理解できる
ちなみに狩王全国大会の優勝は最弱評価なはずのの笛とスラッシュアックス 装備の良し悪しがほぼ全てな狩王持ち出すってエアプかなんかですか?
少し前のレスにもそんなエアプ真っ盛りいましたね 辻本さんさあ、あんたが銭欲しさにキッズハードで引き込んだガイジ共がゲーム内のみならずゲーム外でもガイジ行為を繰り返してるんですわ
ほんまちょっと責任とってなんとかしてもらえませんかねえ? 敵によって武器変えるんだから属性が効かない敵を出したらいいだけ >>528
それの方が他武器使用者も喜ぶ筈なのに、何故か弱体化厨はそれは求めてないんだよね
だから只の弓アンチなだけ
そして開発側もそれを分かってるから相手にしていない そりゃ道理なく個人的に弓憎しの弱体化しか唱えないからな 発売から数か月経って一向に改善される様子がない属性格差の問題が未だに解消されないのはなんで? >>532
発売から数ヶ月じゃなくて無印発売からの14年間ずっとだぞ
お前絶一門とか知らんの? 他武器の属性upで解決だね
という訳で要望送ればいいんじゃね さてといい加減弓弱体化されたか…弱体化の流れになってねーーー!!
俺の居場所が無くなりそうだろ何とかしろ 全体的に常時300ダメ安定にすればええだけや。ハンマー→弓→ハンマーやったら苦労して振り上げコンボ300ダメ出してるあいだに弓ならcs→パシャ→剛射→cs→パシャ→剛射で400ダメ出ちゃうんよなー 属性強化で攻撃大笛に縛られることもなくなるのか
属性攻撃大の旋律は限界値超えないから依然産廃には違いないが 笑 属性限界とか撤廃すべき
昔とはモーション値も違うしダメージ計算式も違うのにね モンハンの開発陣がまともな調整ができるわけがない
それができる有能なら斬烈ゲーでリリースするわけないからな
そんな無能開発への要望が弓以外の属性関連見直しだなんて正気か?
あの無能開発が全武器どころかモンスターの肉質も含めた広範囲にわたる調整ができるわけないだろ
だから弱体派はそれよりは多少簡単だと思われる弓だけの調整でいいからしてくれって言ってたんだろ?
大体簡悔精神の塊な開発陣がアッパー調整するわけねえよ >>536
爆掲 示板のスレも見た方がいいね;;;;;;;;;; 全体強化が無理で弓弱体はうまくやる・・・って理論も何か破綻してるよね
全体強化なら属性値いじるだけだからできるできる
弓弱体化こそどうせここの弱体厨の要望を叶えることなんかできないよ 全体属性強化だけだと対マム以外では属性が完全に息してないチャアクは死ぬな
可哀想に 弱体化の要望は出したの?
え?まだ出してない?w
出したのに何も弱体化されてない?
雑魚w だってこのスレで喚くしかできない弱体化厨の発言に影響力なんてあるわけないしw 今回弓が楽しくて弓しかやらないまま飽きちゃったなぁ
今まで弓ってP2GとP3ぐらいでしかやってないし
任天堂ハード用になってからは操作がむずかしくってやってない 正直今後来るベヒ、極ベヒが野良じゃ無理ゲっぽいって言われている時に
弱体化要望してる場合じゃないだろう
もっと強化要請してかないと 弓は据え置きで他武器属性を弓並に、でいいだろう チャアクは今の強属性ビンの仕様のままなら属性値が上がったところで意味はない
手数の少ない大剣、砲撃に属性が乗らないガンスは属性値の見直しだけだと実質相対的な弱体化になる
他武器の属性値上昇だけの調整だとクソ調整だぞ
弓しか使ってない弓ゆうたには分からんのかもしれんが 太刀より遅くなっても
ガンス自体の討伐時間は速くなるなら別にいいだろ 弓だけを他の武器に影響しないように弱体で全く問題ない
その後に他武器を上方で
強弓珠弄る、剛射本数減らす硬直与える、CSスタミナ減少量多くするとか弓に関することだけ
複数下方で。他武器影響させると得する武器もあれば損する武器も出る そうじゃないまず弓だけを下方修正 相変わらず動機はもちろんユーザー、開発のメリットも目的も不明な私利私欲の妄想 無能開発にどんな内容であれバランス調整なんて無理無理
下手にいじって今よりさらにクソなバランスになるのが目に見えてる
チャアクは強属性と榴弾の調整するつもりがさらにブロス一択になっただけだしライトは単なる弱体化にしかならなかったし
辻本らに開発チームから外れるよう要望出すほうがマシ 瓶というよりかは無撃珠の恩恵が高いかどうかによると思うんだけど チャアクの話なら無撃が乗るかどうかじゃなくて素の倍率が高くて榴弾ビンであるかどうかしか武器の強弱に影響してないぞ今は
強属性ビンの超出が一点集中とかに変われば話は変わってくるけどそれは属性値だけの調整じゃなくなるからな
他武器のアッパー調整ならチャアクに限らず色々調整するとこ増えてくから無能開発にできるわけがない 属性の仕様変更という話だったのにいつから他武器のアッパー調整という話になった?
属性の武器格差を無くすということは弓が少なからず下がるってことになる可能性は高いと思うけど 弓以外も含めた属性関連見直しなんか属性値だけの調整だけじゃ済まないって話な
>>528
>>535
>>544
↑このあたりの無知に言ってるだけだ
で、属性値だけで済まない広範囲のバランス調整なんかあの開発チームにできるわけねえってこと 正直弓だけ弱体化の調整よりも属性関連をどうにかして欲しいわ
それが結果的に弓下げにつながることにはなるだろうけど
いくら開発が無能でも属性格差問題に触れず辻褄合わせるためだけに弓下げても仕方ないだろう そう思うよ俺も
でもあの無能たちにはちゃんとした調整なんかできないだろ
弓が最強だろうとなんだろうとどうでもいいし下手にいじるとさらなるクソバランスになりかねないってくらい開発のこと信用してないから何も触らんでいい ああ、なるほどね
そりゃそうだわ
それがわかってるから開発も下手に手出ししないのでしょうよ 弓だけいじってもだめで、他の武器も調整しなければならないから面倒
爆掲示板のスレでもそんな議論してたな 属性回りいじるなら弓弱体化は避けて通れるぬ同じ道だろうが 強化したところで無撃が強すぎるから結局選択肢から外れると思う 属性の仕様がゴミだから一部を除いて無属性強化最強になってんじゃね?
弓で言うとゲイルホーン最強状態 そもそも弓の属性値云々と言ってるが、
弓は無属性が軒並みゴミだし、属性装備にしないと火力出ないんだが
弓の属性弱体化させるなら弓の無属性を強化、又は他武器の無属性を弱体化させるか
バランス取るとはそういう事だぞ
弱体化が弓だけで済むと思ってるならお笑いだが
まぁ今更ユーザーの我が儘 い付き合うとは思えんが
そんな予定も余裕もないでしょ 属性無くして全武器無属性ならバランスは取れてると思うけどな
ゲイルホーンも十分強いけど属性弓が強過ぎる印象 そうそう仮に弓の属性弱体化してゲイ一強武器にしたら産廃だぞ多分
属性以外で弓弱体化しても他武器の属性バランスがゴミなのは解消できない
根本的な問題は属性の調整がクソなことで、弓が強いのはその副産物
で、属性調整は広範囲すぎて無能開発には無理
ってことで諦めろ 改善期待出来ないのはわかるけど
要望と言うよりもはや愚痴だな まあ愚痴りたい気持ちはわかる
各クエストをソロ有利にデザインしつつ属性をはじめとした各武器のバランスはクソな状態でリリース
さらには使いにくい集会エリアなどなどゴミ要素を放置したままマム、ベヒみたいなマルチ推奨クエ実装する池沼開発
その上E3では勘違いサイン会ひらく辻本
もはやユーザー煽ってるレベルだわ ソロ時のモンスターの体力は弱くするにしてもマルチの2/3程度にしとくべきだったわな
それで足りないならオトモ増やすなりすれば良いだけだし
2人でやる方がキツイのは本当に意味不明
この時点で開発の調整力皆無な件 グダグダ愚痴並べるだけの謎の上から目線ワロタ
まあゴミどもにはお似合いの流れだな
所詮お前らはその程度 >>576
上から目線っていうかお客様目線な
あと2行目以降はちょっと何言ってるのかわからないわ >>555
弓を下方修正してユーザーにどんなメリットがあるの?
ユーザーが損するだけじゃん この短いレスで無駄な改行すんのは弓難くんだろ
触るな >>576
煽るだけの構ってちゃん謎の上から目線ワロタ ところで特定の武器だけじゃなくて全武器対象にした武器間・武器内バランス調整検討スレでも立てた方がマシな議論出来るんじゃない?
ワッチョイありにしてさ
議論したとこで意味はないけどここで愚痴るよりはマシかもよ
今更調整来るとも思えないから需要ねえかな 武器評価スレは現時点での武器の強さを評価するだけでバランスどうのこうのはあんまり話してなかったぞ 弓弱体化の話じゃないの?
弓だけ弱体化すればいい。 >>586
弓を弱体化してユーザーにどんなメリットがあるの?
ユーザーが損するだけじゃん アルツハイマーでも改行の指摘は覚えようとする
本人曰く読みやすいようにだっけ 一番簡単な解決方法は弓のダメージを0.9とか0.8ガケにする事
これで他武器の最速TA記録と同じくらいになるだろ >>590
そんなことしたらユーザーが損するだけじゃん
そんなの認められるわけないだろ >>590
じゃあ弓据え置きで他武器をダメ1.1倍にすりゃ解決じゃん
でもこう言うとなぜかxx使いが文句を言ってくる >>592
それでもいいと思うけどそうすると多分運営は同時に全体防御率を上げてくると思うよ そもそも1.1〜1.2倍じゃどうにも差が埋まる気がしないわ
他武器を1.5倍ぐらいしないとな >>596
モンスターに応じて担ぐ武器変えたらいいだけ
1つの武器にこだわるなら諦めろ そもそも弓弱体を言ってる連中の大部分は「弓は壊れ、理由はTA1位」って
くらいしか理由を挙げてこない >>557以降の話とか>>583とかちょっとは建設的な話になってるのかと思えばまた振り出しに戻るのか
意味わかんねーな
そんでループ話題になると唐突に湧き出す単発たち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています