【MHW】弓弱体化要望スレpart4【開発必読】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれー?弓が強過ぎて他武器との性能が離れ過ぎてるとの主張がデタラメだと否定してやったのに
お前が認めなくても狩王大会決定戦と言う客観的証拠があるので残念でした >>460
なんだっけ?
弓を弱体化したらより長く遊べるから〜
とかほざいたので、じゃあ全武器弱体化したら?
って論破したら逃げたなその雑魚w はあー
理論建ててとか言ってたわりに個人の感想と言い訳しか並んでねーじゃんw
まあまともな回答なんて期待してなかったけどなw
最初からの俺が気に入らないから要望出す!って低レベルな話だって宣言しとけばいいじゃないw
あとは俺らはその低レベルさ加減に対して雑魚乙!て言って楽しむからさw >>462
そういえばそんな流れだったなw
何度も言うけど、結局只の弓アンチなんだよね 弱体化派の言ってることはやっぱり共感できないな
なんか幼稚というか、、、>>444でいいじゃん、て思う おまえらあんまイジメんなよw
悔しくて要望書けなくなんだろw え?もう出したんじゃないの?
もし弓弱体化に大義があるならとっくに出してるでしょw >>465
他全部を弓レベルまで上げて本当にバランス取れれば理想だね
難しいと思うけどw 現状のバランスで問題ないと開発が判断してるんだから変える必要ないでしょ そ、弱体化するかどうかの判断は開発に任せて要望送ってればいいよ 結局毎回弱体化の妥当性を論理的に説明できずに逃走してるわなw
「弓の性能が離れててつまらない」とか個人の感想だろそれwww
それを妥当だと言うなら「弓だけ強くて楽しい」に反論出来なくなるだろw
そういうとこだぞ何やっても負け犬にしかなれないのはw
さてそろそろ弓弱体化されたかなっと え、要望フォームって個人の感想送るところじゃなかったの?! なぜイチユーザーが開発や運営の事を考えなきゃいけないのか
カスタマーは自由に意見を出すべきだしその意見を検討するのは開発であり運営
こんなのは商売やってれば当たり前の事だぞ
でもって弓を弱体化したほうごいいと思うユーザーが集まる掲示板でなぜ弓ガイジがスレを荒らすんだろうな?
お前らは弓スレでホルホルするか弓弱体化阻止スレでも建ててホルホルしてればいいじゃないか 要望送るの止めてねーから自由に送れよw
説明できないからって発狂すんなw とりあえず次からはワッチョイつけようぜ
荒らしがコロコロID変えてNGが追いつかん >>473
弱体化した方がいいユーザーが集まるとか何言ってんだコイツ
弓の弱体化なんてこの掲示板で全くコンセンサスを得られてないじゃん
このスレの一部のキチガイが喚いてるだけで >>478
要望を送るのにコンセンサスは必要無いですよって話を今まさにしていたのだけど
話聞いてました? まあとりあえず弱体化派は「開発必読とかイキっちゃったけど論理的に妥当性なんて説明できませんだって個人の感想なんだもん」なんだろ?
それでいいんじゃね?
仕方ないよ、アホなんだからw >>479
様々な言い逃れの果てに追い詰められて
出てきた言い訳がこのスレ全否定w
極めてダサい
とことんダサい 要望フォームに論理的客観的な説明を勝手に要求して難癖付けてるお前らがアホだったね^^
>>482
どこをどう解釈すればスレ全否定になるのか
もしかして…あっ(察し) 弓が現状出る杭になってるのは各種TA動画を見れば一目瞭然だからなあ
斬裂や超高出力なんかの「バランスを取って仕様とした上でリリースしたものを強い順に出る杭を打つ様に弱体化した実績」がある以上つぎの槍玉に弓が注目を受けるのは当然の流れだよ モンス毎のTAランキングリストとかどっかにある?
「一目瞭然」を明示してほしいんだけど
主張の根拠を明示するのは商売やってれば当たり前だよな?w 各個で要望出せとか言うならこのスレには何を書くんだろう
今のところ根拠や理由ではなく言い訳しか書いてないけど
今まで他人を説得した事も賛同を得る事も企画を立てた事もないんだろう >>487
ここは個人の感想書いたり弱体化案語ったりするスレだろw
まだ説得とか企画とか言ってるアホがいるのか
そういえばお問い合わせフォームで企画の提案をするのは禁止されてたなw そもそも弓使いならともかく荒らすだけの弓ガイジは完全にこのスレの部外者だからな
勝手に会話に入ってきてドヤ顔で自論振りかざして周りがドン引き…あーどこかで見たことがあると思ったらクラスや職場にときどき居る空気読めない子そのものじゃん…可哀想に なお自分がガイジであるという事実に永遠に気づかない模様 >>489
誰でも書き込みができる掲示板で部外者ってどういう存在だよw
そもそも幼稚な個人の感想にツッコミ入れられて無様晒したくないなら5ちゃんじゃなく個人のブログででもやってろw
どんだけリテラシー低いんだよw
あーあとお前は「一目瞭然」を明示してくれよな!
主張の根拠を明示するのは商売やってれば当たり前だよな! >>484
基本的にTAを競うゲームじゃないけど?
チャレンジとか以外のTAは、プレイヤー側が勝手にやってるだけの事だしな
チャレンジとかだと他の武器の方が速いから、そちらを弱体化しなきゃならなくなるなw
プレイヤー側の勝手な遊び方で調整しろとか言われても、開発側としてもアホらしくて相手にしないわな まーたループしてるよ
弱体化厨の言い分は
「弓弱体化しろ!理由は俺が気に入らないから!賛同する奴もいると思う!メリット?知らん!反論?できない!要望なんだから何やってもいいよね?反対する奴はゆうた!」
で一貫してるのはわかったし、何回繰り返すのやら。 さてと営業日も迎えたし弱体化されたかなっとされてねーーー!! だいたいそれで合ってるけど一部間違っているわね
メリットは弓の性能が離れ過ぎててつまらないと感じるユーザーの不満が解消されること
あと反対派の中でも
・不必要に煽ってスレを荒らす輩
・個人の感想に対して理論的客観的説明を求める輩
これに該当する反対派がガイジ扱いされているのよ >>498
草生えるわ
「俺が反論できない相手はガイジ」 >>499
いやだって武器性能の高さの感じ方なんて人それぞれでしょ
結局は個人がどう感じるかって話であってそこに反論しようにも主観抜きで反論するのは難しいのでは? まぁそれ抜きにしても各TAで弓が抜きんでた速さ持ってるのは事実だから出る杭として見られてるのは仕方ないな
TAは総合結果で見ても弓>ヘビィ>>>大剣チャアクハンマー太刀>ランスガンス片手双剣ライト>スラアク蟲笛
実質弓とヘビィの2強状態のはずなのに弓にばっかりヘイト溜まるのはヘビィの人口の少なさとそもそもヘビィはマルチに来ないのが要因だろうね 単純に弓のみを弱体させて真ん中より下くらいの強さにして問題ない あ、いい案思いついたわ!
弓だけ弱体化って話してるとどうしても弓使いが不愉快になる気分は良くわかる
そこでだ
現在の属性の仕様を変えて、属性ダメはしっかりモーション値の影響を受けるように変更すれば良いんじゃない?
それなら他武器の属性武器も生きてくるだろうし、属性弓だけが目立つこともなくなるんじゃないか? 狩王決定戦って何するんだっけ?
モンハンもeスポの仲間入りさせたい的な発言してたけど何で競うんだっけな?
まあそもそも荒らしにまともに答えてやる義理はないんで、蚊帳の外からせいぜい煽っててくれよな >>505
✕:まともに答えてやる義理はない
○:まともに答えられない
実態は客観的かつ正確に把握しような!
商売の常識だろ?w >>500
主観抜きで反論するのは難しい
ああ、おまえの能力ではそうだと思うよ まあまあレスバは置いといて、
属性の仕様変更は誰も不満ないだろうし良いと思うよ
というか、今までの仕様が謎
反対派の人はどう思う?
俺はそれで要望送ってみるよ >>508
いいんじゃね
他武器の属性武器死んでんのつまんねーもんな >>503
そんなことしたら弓使ってるユーザーが損するだけじゃん
そんなことして開発に何の得があるの? >>508
それだと片手双剣が他武器の強化と比べて取り残されるんじゃね? >>511
各武器の属性補正も同時に見直せばいけそう >>512
それなら弓の属性補正だけキツくしたら解決じゃね?
全武器を見通した属性値および属性補正の根本的な見直しはもちろん欲しいところだけど、そぎむでしょ まぁ弓のことは置いといても属性関連の見直しはやって欲しいよな >>513
そぎむっていうのは無能な開発じゃ無理って意味かね? >>515
某オンラインゲームで運営が放った「それ技術的に無理なんですよ」っていうセリフの略
意味はまあだいたいそんなかんじ
属性関連の調整に関しては、属性強化系スキルの効果適応上限を武器種毎に変更するとかして欲しいかなと思うわ 手数武器は属性生きてるし問題ない気がするけどな
大剣とか属性来ても結局は珠を使うしそれなら中スロ1個で最大まで上がる無属性ってなるのが見えてるわ まぁ属性が生きるようになってプレイヤー全員がレウスの呪いにかかるのを想像すると面白いけどな 属性武器強くても複数狩猟とかのときめんどくさいだけだからな
属性強いのは手数武器だけでいい 技術的に難しいとしても属性関連はうまく調整して欲しいな
で、いい加減属会珠も実装しろ >>498
弓半端なく強えーとか感想は個人的偏見でもいいが、弱体化しろとか要望には理由が必要だな
逆の立場、受け手側で考えれば簡単に理解できる
ちなみに狩王全国大会の優勝は最弱評価なはずのの笛とスラッシュアックス 装備の良し悪しがほぼ全てな狩王持ち出すってエアプかなんかですか?
少し前のレスにもそんなエアプ真っ盛りいましたね 辻本さんさあ、あんたが銭欲しさにキッズハードで引き込んだガイジ共がゲーム内のみならずゲーム外でもガイジ行為を繰り返してるんですわ
ほんまちょっと責任とってなんとかしてもらえませんかねえ? 敵によって武器変えるんだから属性が効かない敵を出したらいいだけ >>528
それの方が他武器使用者も喜ぶ筈なのに、何故か弱体化厨はそれは求めてないんだよね
だから只の弓アンチなだけ
そして開発側もそれを分かってるから相手にしていない そりゃ道理なく個人的に弓憎しの弱体化しか唱えないからな 発売から数か月経って一向に改善される様子がない属性格差の問題が未だに解消されないのはなんで? >>532
発売から数ヶ月じゃなくて無印発売からの14年間ずっとだぞ
お前絶一門とか知らんの? 他武器の属性upで解決だね
という訳で要望送ればいいんじゃね さてといい加減弓弱体化されたか…弱体化の流れになってねーーー!!
俺の居場所が無くなりそうだろ何とかしろ 全体的に常時300ダメ安定にすればええだけや。ハンマー→弓→ハンマーやったら苦労して振り上げコンボ300ダメ出してるあいだに弓ならcs→パシャ→剛射→cs→パシャ→剛射で400ダメ出ちゃうんよなー 属性強化で攻撃大笛に縛られることもなくなるのか
属性攻撃大の旋律は限界値超えないから依然産廃には違いないが 笑 属性限界とか撤廃すべき
昔とはモーション値も違うしダメージ計算式も違うのにね モンハンの開発陣がまともな調整ができるわけがない
それができる有能なら斬烈ゲーでリリースするわけないからな
そんな無能開発への要望が弓以外の属性関連見直しだなんて正気か?
あの無能開発が全武器どころかモンスターの肉質も含めた広範囲にわたる調整ができるわけないだろ
だから弱体派はそれよりは多少簡単だと思われる弓だけの調整でいいからしてくれって言ってたんだろ?
大体簡悔精神の塊な開発陣がアッパー調整するわけねえよ >>536
爆掲 示板のスレも見た方がいいね;;;;;;;;;; 全体強化が無理で弓弱体はうまくやる・・・って理論も何か破綻してるよね
全体強化なら属性値いじるだけだからできるできる
弓弱体化こそどうせここの弱体厨の要望を叶えることなんかできないよ 全体属性強化だけだと対マム以外では属性が完全に息してないチャアクは死ぬな
可哀想に 弱体化の要望は出したの?
え?まだ出してない?w
出したのに何も弱体化されてない?
雑魚w だってこのスレで喚くしかできない弱体化厨の発言に影響力なんてあるわけないしw 今回弓が楽しくて弓しかやらないまま飽きちゃったなぁ
今まで弓ってP2GとP3ぐらいでしかやってないし
任天堂ハード用になってからは操作がむずかしくってやってない 正直今後来るベヒ、極ベヒが野良じゃ無理ゲっぽいって言われている時に
弱体化要望してる場合じゃないだろう
もっと強化要請してかないと 弓は据え置きで他武器属性を弓並に、でいいだろう チャアクは今の強属性ビンの仕様のままなら属性値が上がったところで意味はない
手数の少ない大剣、砲撃に属性が乗らないガンスは属性値の見直しだけだと実質相対的な弱体化になる
他武器の属性値上昇だけの調整だとクソ調整だぞ
弓しか使ってない弓ゆうたには分からんのかもしれんが 太刀より遅くなっても
ガンス自体の討伐時間は速くなるなら別にいいだろ 弓だけを他の武器に影響しないように弱体で全く問題ない
その後に他武器を上方で
強弓珠弄る、剛射本数減らす硬直与える、CSスタミナ減少量多くするとか弓に関することだけ
複数下方で。他武器影響させると得する武器もあれば損する武器も出る そうじゃないまず弓だけを下方修正 相変わらず動機はもちろんユーザー、開発のメリットも目的も不明な私利私欲の妄想 無能開発にどんな内容であれバランス調整なんて無理無理
下手にいじって今よりさらにクソなバランスになるのが目に見えてる
チャアクは強属性と榴弾の調整するつもりがさらにブロス一択になっただけだしライトは単なる弱体化にしかならなかったし
辻本らに開発チームから外れるよう要望出すほうがマシ 瓶というよりかは無撃珠の恩恵が高いかどうかによると思うんだけど チャアクの話なら無撃が乗るかどうかじゃなくて素の倍率が高くて榴弾ビンであるかどうかしか武器の強弱に影響してないぞ今は
強属性ビンの超出が一点集中とかに変われば話は変わってくるけどそれは属性値だけの調整じゃなくなるからな
他武器のアッパー調整ならチャアクに限らず色々調整するとこ増えてくから無能開発にできるわけがない 属性の仕様変更という話だったのにいつから他武器のアッパー調整という話になった?
属性の武器格差を無くすということは弓が少なからず下がるってことになる可能性は高いと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています