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【MHW】弓弱体化要望スレpart4【開発必読】
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0046名も無きハンターHR774
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2018/07/11(水) 05:00:50.26ID:gTZpHDXM
武器スレの中で飛びぬけて喧嘩とマウントの取り合い多い弓スレは最強厨多いせいであれが平常運転なんだろうな
0047名も無きハンターHR774
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2018/07/11(水) 06:50:36.06ID:lxAJVdG/
弱体化はよ
0049名も無きハンターHR774
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2018/07/11(水) 15:37:57.72ID:m9bONACm
>>47
お前みたいなチンカスがいくら弱体化と喚いても現実世界には1mmも影響ないぞw
0050名も無きハンターHR774
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2018/07/11(水) 16:07:46.69ID:lxAJVdG/
>>49
いちいちレスつけんなカス
0053名も無きハンターHR774
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2018/07/11(水) 16:30:37.94ID:lxAJVdG/
>>51
スレタイ読めないの?馬鹿かお前?
0056名も無きハンターHR774
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2018/07/11(水) 19:02:36.01ID:IOcmyv9i
なんでわざと重複させたクソスレ使わなあかんねん
削除依頼出しとけダボが
0057名も無きハンターHR774
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2018/07/11(水) 19:44:34.03ID:Jl99qHbq
そりゃ使うとIDコロコロして自演してるバレるからな
だから頑なにIPつけないんだし
0058名も無きハンターHR774
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2018/07/11(水) 22:12:16.66ID:gTZpHDXM
IP出そうがID変えようがもう要望出す内容はある程度固まったから後は要望出すフェーズだろ
まだ自演がどうとか見当が違いな事いってんのか
0059名も無きハンターHR774
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2018/07/11(水) 22:49:27.09ID:lxAJVdG/
「俺の同意を得ろ」
「俺の建てたIPスレを使え」
一体何様のつもりなんでしょうかね
0061名も無きハンターHR774
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2018/07/11(水) 23:27:59.47ID:Y320hFAV
>>59
IPなんか知ったこっちゃないが、「ぼくのかんがえたさいきょうの弱体化」で終わらせたいなら延々と一人相撲してればいいと思う。
0064名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 00:02:52.07ID:funEjo4J
剛射は隙があるから強くていいと思うけどCSループはお手軽すぎるな
スタミナ関連の調整が一番いい気がする
他の武器でも死んでるモーションはあるしカズヤは強化しなくていい
0065名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 05:49:14.11ID:I4JvDqTC
弓だけ専用の強弓珠があるからダメなんだよ
0066名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 05:54:15.76ID:I4JvDqTC
おっと途中送信で上げてしまった…
他の13武器にも専用のバカ火力出る2スロ珠実装してほしいな
0069名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 07:57:19.71ID:NK+gpzlW
>>67
あの頃は弓専用スキルじゃ無かったなぁそういや...
なんで今回は専用にしたんだろうね
0070名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 10:07:44.26ID:funEjo4J
>>68
ガンナーの射撃の中では隙あるほうでしょ?
まぁ剛射だけで戦えるわけじゃないし通常矢やスタミナ関連を弱体化すれば
全体の火力は落ちるしそれでいいだろ
0071名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 10:18:37.78ID:s4SDimaJ
悪いな
俺がカズヤマンと曲射マンやって弓は邪魔迷惑雑魚というイメージを植え付けて回ってるから弱体化は無いぞ
0072名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 10:20:57.60ID:neNSVlsm
弓は剛射CS後の溜め維持とかアクションの派生がおかしいしCSの使い勝手も良すぎる
それなのに応急処置的に体術や属性下げたりしてるだけじゃ歪なものが出来上がって終わりそう

例えば
・剛射後は溜め段階は0に戻る
・CSはコンボ中のみ出せる
・最大溜め状態で攻撃すると溜め段階は0になりCSすると溜め段階は1になる

こんな感じにすればいいと思うけどどうかね
0073名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 10:39:08.17ID:wMeuotJz
むしろ剛射の威力上げて剛射後CS不可にした方が必殺技感が出ていいわ
0077名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 12:32:26.83ID:neNSVlsm
確かにアクション派生弄るとモーション値見直しも当然必要になってくるね
斬烈やチャアクと違って弓の調整が来ないのはこの辺の事情が大きいのかも?
0079名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 13:08:57.42ID:y5AVp/Ao
そう思うならそう思っておけばいいのにいちいち言いに来るのは構ってほしいからなの?
0082名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 18:23:58.44ID:4BJ2AjoF
弓道やってる人からしたらMHWの弓ってどんななんだろ単純にきいてみたい
0083名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 18:53:07.52ID:y5AVp/Ao
なんで弓道が出てくるかわからんがこういうゲームに出てくる弓と日本の弓は完全に別物やぞ
0084名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 19:20:20.51ID:XywRseIe
>>82
合気道、弓道、居合道合計段10段の武道マニアですが何かご質問があれば。
ちなみにゲーム内の弓については何とも思ってません。所詮ゲームです。
西洋弓のコンポジットボウも和弓と比べかなりコンパクトで触ってみたいんですが今のところは。
0085名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 20:20:49.61ID:imMeL1+e
>>72
そういう調整したら
ひたすらパシャパシャする武器になるな
完全なクソ調整
0086名も無きハンターHR774
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2018/07/12(木) 22:21:18.89ID:iKCeL7to
>>72
ガイジは無視するとして、全武器使う側としてそれはやりすぎかと
今作の弓の楽しさはCSが担ってる部分でかいし取り上げるとつまらん武器になる

CSの溜め段階維持は残して、最大溜め攻撃後に必ず溜め段階リセットでいいよ
0087名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 00:41:37.54ID:8lYq7HOf
そうなったら弓使うのやめるかもなぁ
昔、太刀の赤ゲージ維持が不可になったバージョンの事を思い出すわ
0088名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 00:50:33.69ID:zU4pcJee
だから溜め段階リセットされるならCSする価値ないんだよ
エアプかよ
0090名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 00:53:53.98ID:zHY/fnlP
普通のショットで溜め維持するのはわかるけど剛射したのにリセットされないのはなんか変だよな
0091名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 00:59:59.48ID:PqVX9QRn
>>88
本来CSは回避や位置取りに使われるべき
常時シャンシャン動き回られてると鬱陶しいんだよ
0095名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 04:22:00.48ID:3GZmhuh6
>>94
いや弓はCSで溜め段階維持出来るようになった替わりに火力55%まで低減されたんだが
溜め段階維持を無くすなら火力戻すのは当然だろ

ほんとモンハンの事何も知らないんだな
0096名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 04:46:47.26ID:eySoMdb4
変なのに絡まれたわ
パシャってても攻撃機会射程共に火力十分だろ
0098名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 07:29:17.20ID:j88MLaxa
キチは絶妙に突っ込みたくなるようなレスするなw

最大溜め攻撃後に溜め段階リセットされてもCSは使うわ
回避、位置調整しつつ溜め段階上げていくのはパシャパシャだけじゃ効率悪いだろw

普段どんな立ち回りしてんだ
0099名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 08:17:33.37ID:zU4pcJee
現状でも溜め段階が低い間はパシャったほうがDPS高いからね
溜め段階が維持されない場合CSの回数をいかに減らすかが求められるようになるんだわ
そうなった場合今まで通りの立ち回りじゃ不動パシャパシャには絶対勝てない
0100名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 08:36:58.75ID:vF0rfOPq
そりゃそうだろうな

理論上の最大火力を出すなら他の武器だってガードも回避もしないほうが高い火力出るのは同じだ
0101名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 10:16:11.71ID:PqVX9QRn
>>72に書いてある最大溜め攻撃と剛射で溜め段階リセットは分かるけど

・CSはコンボ中のみ出せる
・最大溜め状態でCSすると溜め段階は1になる

この2点はまあ分からんこともないが
かなり使いにくくなりそうだから要らないわ
0102名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 10:30:22.80ID:zHY/fnlP
QS->R2->○->R2>○で実質スタミナ気にせず攻撃できるのが色々おかしいんだよな
スタミナ関連は見直すべきだわ
0104名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 11:38:35.40ID:PqVX9QRn
>>102
剛射後溜め段階リセットでそのコンボは出来なくなるぞ
それでも強いかもだけどこの辺りが妥協ラインかと
スタミナ関連弄ってると泥沼に陥りそうだしね
0105名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 12:28:10.29ID:lm5qU/3v
単純に弱体化なぞしようとしても話にならんでしょ
面白くならないんだから。
0106名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 12:34:51.12ID:K7k4welZ
弱体化されても1クエが長くなってゲームを楽しむ時間が増えるしいいことだろ
最強厨はどうせほかの武器種にいなごするだけだし考えんでいい
0107名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 12:48:10.84ID:PqVX9QRn
俺は常時シャンシャンCSする弓より必要に応じてCSを使い分ける弓の方が面白いと思うよ
強い=面白いって訳ではないと思うんだよなぁ
0108名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 12:51:00.20ID:5L4z29Dj
リリース以降単純な弱体化でバランス調整()してるゲームなんですがそれは
0110名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 13:04:23.35ID:HFmolV6E
>>106
じゃあお前のモンハンだけ全武器弱体化しようぜ
お前だけ全武器で楽しみが増えるんだからそれでいいだろ

やっぱ雑魚だなw
0113名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 13:56:43.71ID:bbLRohA2
>>106
じゃあ全ての武器の火力を半分にしないとな

その方が長く楽しめるみたいだし
0115名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 15:44:19.21ID:bbLRohA2
とりあえず全武器の火力を半減させるってのがこのスレの結論かな

火力減らした方が長く楽しめるっていう主張みたいだし
0117名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 16:07:17.84ID:ArJuo97D
いやいや大剣ヘビィ様には敵いませんよ
ま、そういう事で
(最強とか小学生かよこいつ)
0119名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 16:39:21.72ID:yki2qJT9
弓だけを他の武器に影響ないようにしっかり弱体で問題なし
下から三番目くらいになっても問題ないでしょ
0120名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 17:12:23.94ID:bbLRohA2
>>119
そんなことしたらユーザーが損するだけじゃん
弱体化してなんの意味があるの?
0122名も無きハンターHR774
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2018/07/13(金) 18:43:48.34ID:eySoMdb4
>>109
新モーションの為に既存モーション値弱体化されてたのもとに戻しただけだそま
0125名も無きハンターHR774
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2018/07/14(土) 00:27:00.61ID:MOn7bSWw
>>121
お前らは同武器内の問題でそうなっただけでしょー
他の武器と比べてって理由で弱体化された奴とかあったの?
0126名も無きハンターHR774
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2018/07/14(土) 00:53:24.81ID:V0ssR3O4
ああ言えば上祐
0128名も無きハンターHR774
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2018/07/14(土) 01:31:59.01ID:ketK9Y2M
開発からそんな意図の説明あったっけ?
0130名も無きハンターHR774
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2018/07/14(土) 02:02:07.29ID:ketK9Y2M
チャアクは?
0132名も無きハンターHR774
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2018/07/14(土) 03:48:12.38ID:Ra6KxjVx
そもそも斬裂も超高出力もリリース時はテストプレイを重ねた上でバランスが取れていると判断してたから仕様なんだよなあ
じゃあなんで修正されたからって言うと、強すぎ弱体化しろって声が大きかったから
限定されない状況で最も高火力な順に弱体化されてるから、大きな声で叫び続ければ次は弓の番
不動拡散ブッパ芸はその次、大剣は段差近くという限定された状況下だから修正対象にはならない
0135名も無きハンターHR774
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2018/07/14(土) 08:49:16.65ID:ketK9Y2M
>>131
そんなこと開発が発言したソースは?
0136名も無きハンターHR774
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2018/07/14(土) 08:53:05.32ID:ketK9Y2M
ああ、バランス調整のときの画像にかいてたのか
ところで斬烈ライトの記事見てきたけど武器種内で斬烈しか使われてないから、とまでは明言されてなかったみたいだけど
その後の文脈見ても斬烈のせいでライトばかり使われてるから、って風にも読める
0138名も無きハンターHR774
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2018/07/14(土) 09:07:57.35ID:iBvQEWEu
もうユーザーいないからこのままでいいでしょ
まあ弓いなくなるとうれしいけどね
0140名も無きハンターHR774
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2018/07/14(土) 13:02:01.36ID:c0Fu5GUQ
>>135
アップデート情報バージョン2.0「ゲームバランスの調整 チャーチアックス」の一項。
お前が相手を否定したいがため、たかが1分も掛からず見つかるものを調べもせず「ソースは?」とか言ってるのが容易に想像できる。
0142名も無きハンターHR774
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2018/07/14(土) 14:06:51.00ID:tj+o7xkw
なんだかんだ言ってるけど結局は開発が弓贔屓なだけだからな
弱体化が本当に同武器内の格差を減らす目的で行われているなら近接全般の属性武器が死んだままという事実の説明がつかない
0143名も無きハンターHR774
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2018/07/14(土) 14:19:43.87ID:kdTht9M2
>>137
なってないけど

ほんと弓触ったこともないのにエアプで発言してるんだなこのチンパンw
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