【MHW】弓スレ 76射目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここはモンスターハンターワールドの弓専用スレです
このスレはsage進行です
メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
次スレは>>950の人が宣言をして建てて下さい
無理な場合は代わりのレス番を指定して下さい
重複を防ぐために建てる際には宣言をしましょう
荒らし対策のためにスレ建て時はワッチョイ,IPを付けましょう
●ワッチョイ表示(vが5個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●ワッチョイ+IP表示(vが6個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
【MHW】弓スレ 75射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530257679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は使わんが結構スキルつきそう
体術Lv3 回避性能Lv5 体力増強Lv2 龍属性攻撃強化Lv4 弱点特効Lv3 弓溜め段階解放Lv1 散弾・剛射強化Lv1 会心撃【属性】 の検索結果 3件(0.219sec)
頭 80 オウビートテスタβ
胴 86 レウスメイルβ
腕 84 クシャナハトゥーβ
腰 86 レウスコイルβ
脚 90 エンプレスグリーヴβ
護石 0 体術の護石V
装飾品 回避珠【2】* 1 強弓珠【2】* 1 散弾珠【3】* 1 痛撃珠【2】* 1 破龍珠【1】* 4 >>529
回避距離が意味ないとかエアプにも程があるな
機動力あっての火力なのだよ
弓の長所を伸ばすスキルが意味がないはずが無いだろう >>536
ガイラ雷解放3回避5体術3属性会心属性強化3強弓弱特3
マルチジョーで距離使いこなして頭張り付いてる動画はよ
じゃなきゃおまえはエアプ確定な で?
動画まだ?
そこまで大口叩いといて出来ませんはないよな? 弓でクシャ狩っててめっちゃカッコいいスクショ撮れたと興奮したが後で確認したらそうでもなかった >>543
なんでそんな面倒なこと強制されなあかんねん
自分で検証しろや 同じ重さにするために
回避距離3に回避性能3足しとけよ?
それでもまだ回避性能5より軽いけど >>548
なんだエアプかよ
検証するまでもないって弓使ってマルチジョー行けばわかるだろ 弓スレがお馬鹿さんの集まりであることは検証するまでもない >>550
検証するまでもなく回避距離3回避性能3会心カスタムの方が強いな
ってかガイラ雷スロカスタムとかエンジョイ勢過ぎるだろ 正直いって回避性能も回避距離もいらんわ
なしでも大丈夫なようにPS磨こうな 回避距離は回避のために入れることは稀なスキルなんやで
基本的には機動力UPを目的とした火力スキルなんや
弓の場合は巣の機動力高すぎて回避にも大きく貢献するんや >>555
野良マルチでモンスが走り回って射程を維持できない状況ってことでいい? 回避距離なしとありで回避回数が変わらないとつけてる意味無いんだけど
あったら違うのってキリンの大落雷とジョーくらいしか思い付かないわ
距離詰めるの速いのは明確なメリットと言えるけど反復横とびやりづらくなるデメリットもあるし一概にどっちが強いとは言えん 回避距離勢もはよ装備晒せや
評価できんだろ叩かれるの怖いのか? おかしな方向に行ってるなぁ
属性会心、スタ上のシリーズスキルを2つ組み込む場合選択肢に入るだけであって有用とかじゃないと思うんだよな
胴はレウスはほぼ固定となると整備、体力、広域、回避距離の4つから2を選ばないといけない
そもそもスタ上を入れなければ採用する可能性はスロット
ソロなら腕でもいいがマルチを考えて頭にしてる場合も考えられる とりあえずジョー用の回避距離装備はよ
どんな装備か興味ある まあ回避距離の方がスキルは盛れそうだな。
スタ上(笑)のおまけに回避距離つける君も
装備紹介してくれないと議論にならんのだが?
体術Lv3 回避距離UPLv3 雷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 弓溜め段階解放Lv1 心眼/弾導強化Lv1 属性解放/装填拡張Lv3 散弾・剛射強化Lv1 通常弾・通常矢強化Lv1 会心撃【属性】 の検索結果 3件(0.075sec)
頭 90 エンプレスセクターβ
胴 86 レウスメイルβ
腕 92 キリンアームロングγ
腰 86 レウスコイルβ
脚 84 キリンレガースβ
護石 0 体術の護石V
装飾品 強弓珠【2】* 1 強弾珠【3】* 1 心眼珠【2】* 1 散弾珠【3】* 1 痛撃珠【2】* 1 跳躍珠【2】* 1 雷光珠【1】* 3 確かにジョー用のガイラ雷回避性能装備はスキルかつかつで組みにくいわ まあ距離切って火力スキル盛ったところで数%しか変わらないし2、3発多く入れられるなら十分元取れるけどね ガイラ雷に縁がないから竜骨弓で行ってるために回避距離積んでもあまり支障なかったぜ
目から塩水が >>558
PSあればデメリット消えるじゃん
>>557
それもあるし
他に特に便利な例を挙げると
ジョーみたいにぶっ飛んでダウンするやつにも一気に距離詰められる
キリン逃げるときにCSで攻撃しながら
追いつける
元々弓は機動力高いから
他に比べて一歩先んじて攻撃出来るわけやが
そのメリットが更に強化される感じや >>563
普通に考えてソロでも回避距離しかほぼ選択肢ないやろそれ
広域はソロでなんのメリットもないスキル
マルチでもそもそも弓で回復マンやる意味がわからんわ
整備は王みたいな長距離戦ならまぁええのかもな程度
これで、下手くそ理由に回避距離避けてるマンが大勢いるのが問題なんや ちな、スタ上絡まなくても
エンプレ頭はスロ優秀やからシミュると普通に選択肢に入ってくるやろ 爆破はクソ雑魚とか思ってたけどガイラ爆は結構強いな
ソロで歴ネギ2分〜3分台安定、マルチで状態異常20回前後与えるわで優秀 回避派に突っかかってきて距離に回避つけて比較しろとか言ってくるゆうただぞ
使いこなせてねーじゃん
相手にすんなよ ジョーは怯みループで倒すからダウンで距離積める必要無いな自分は 爆破弓の使い道を真剣に考える会早く開いてくれ
クソガノス、ジュラ、ラドバルキン辺りはいい線いくと思う >>573
スロ数合わせるくらいは必要だけどな比較するなら 怯みループ(怯みモーション中の次回分蓄積)なんてなければいいのにって常々思う
でもそうなったらアンジャナフの交互転倒ループみたいなことするだけか 歴女で初めて距離2積んでみたけどCSでエイム合わせる癖があるからかやりにくかったわアリかナシかのどっちかに統一したいところ 2まではいいが、3だとうおーっ!?てくらいスライドするから使いにくい
距離積めようと前にCSしたらぶつかるし >>579
慣れもあるよね
モンス毎に装備スキル変えてると最初は違和感ある 機動力高めた時点で別キャラに等しいんだから最初は使いにくくて当然よ
クセがあるっても元々チャージステップ自体がクセの塊なんやで 回避の装衣来たときのcs本当に好き
回避性能5以上の無敵fと回避成功時のチャキンチャキン音で自分がすごい上手く思える マルチならナナ足と腰付けてるな
クエストによっては整備が役に立つから ナナ腰は微妙じゃね
火で組む場合レウス腰が属会組めるし火2付けられる
それ以外でもハザク腰やら色々優秀なのがあるからな >>587
微妙かな?スロ2が2つ付いてて死にスキルじゃない整備もあるから快適さ求めるとどうしても使っちゃうんだよね
まぁジャナフとガイラでは外すからマルチで必ず使ってる訳じゃないけど 属性によって変わる
現状ナナ腰使ってるの龍属性だけかな
レウス系の腰が風圧、火属性強化、匠の3択だからジャナフ以外で腰を使う気になれないってのはあるけど 大事なこと忘れてるけど距離でフレーム単位だがDPSは落ちるからな
おれはやりにくいし付けない >>590
距離で遅延する要素はない。
エイムが下手くそなだけ。 そんなに回避距離推したいなら笛さんwの所で推してくればいいんじゃないのww 馬鹿じゃ無いの
急に回避距離変わったら流石にウザいわ スタ急キノコの次は回避距離かw
おまえらほんとゴミスキル大好きだな スタバでキュウリキノコ食べたくなって距離置いた
らしい >>598
とりまエイムが上手なのに距離がないと弓の機動力を活かせないあなたのスキル構成はよ エイム云々じゃなくてさ、装備毎に間合いの管理が違うってのは邪魔でしかないでしょ
全部回避距離2装備にするならまだしもな キノコとか弾強化とかのあくまでオプションのスキルについて熱く語り合うのは弓スレならではだなw 果たして体力増強について熱く議論を飛ばす日はやってくるのか
いやぁ楽しみですねぇ(震え声) 弾強化っていうほどオプションか?
まぁ無くても立ち回りが変わったりはしないし散弾は付けない事ちょくちょくあるけど >>598
手前にCSしたときに絶対剛射のクリ距離から外れてると思うよ 強弓、弱特、属性強化、属性会心、体術、(解放)
それ以外はもう好きにすればいい 個人的にジョーとガロン用に回避距離つけると張り付きやすくて楽ちい >>612
通常のcsでも外れるわ
そもそも手前にcsして剛射撃つアホいないよ 「キノコスレのアイドル」→「お好みで」に回避距離が昇格することは難しいな 大してエイム上手くなかったり弱点狙いにくい相手だったりマルチで頭あっちこっち行ってても会心安定して発動してかつ属性で弱点部位以外にもダメージ割と入るから弱特より見切り派
つけれたら弱特も付けるが >>607
こいつもあほだな
弓の機動力をパワーアップさせるのが回避距離なんだから
付けてない状態で機動力活かせてる弓兵なら
更に強力になると想像出来ないのか >>608
レースゲームで一つの車しか乗れないやつなんて居ないだろ
まぁ、馬力ある速いクルマほど乗りこなすのは難しいかもしれないがな >>622
狙った通りに操作して扱う点では同じだよ
回避距離付けてエイムズレるとか言ってる奴は
いつもより速いクルマ乗るとブレーキのタイミング狂うとかコーナー曲がりきれないとか喚いてるようなもんだ
レースゲームで操作性狂うから
車のカスタム一切しないとか笑えるやろ 回避距離も回避性能もね重いんだよな
ガード性能さんを見習えと ガード性能の方が苦行だけどな
まぁ体術には負けるが(珠の出やすさは置いとく) >>623
車はより読む自分が乗りやすくて(扱いやすくて)速く走れる(火力が出る)ようにカスタマイズしてくもんだろ
コーナーで簡単にスピンしちまうようなカスタマイズは一旦戻って調整し直してより乗りやすく変更してくもんだ >>626
だからスピンするくらい下手くそってことだろ?
腕にあった機体性能が大事だよなー >>624
回避距離はむしろ軽いでしょ
2までは無料で付いて来るといっていいくらいだ >>627
お前車詳しくないならレースゲームに例えるなよ
調整不足でスピンするのは下手とかじゃないわ >>620
弓にこれ以上機動力は過剰ってのが大半の弓使いの感想な
それとも車で例えるならF1マシンレベルの馬力が必須だぜ(笑)ってタイプ?
回避距離をつけてさらに機動力が強力になって火力上がるなら回避距離をつけてるTA動画教えて?
もしくはさっきからも言ってるけど評価するから君たちの普段使いの回避距離装備教えろや >>630
すまんすまん
確かにあんま詳しくないから回避距離が
車がスピンしてしまうほどの糞調整かなんてわかんないわ
俺からしてみれば回避距離で
そんなに操作性難しくなるとは思えないから
それでスピンするなんてガチガイジだろって思ったんやけどな 回避距離勢は歴女でも狩ってきて動画あげて
無理ならこのままアイドル扱いだから 武器スレで弓スレだけ雰囲気悪くて笑える
やっぱクズの集まりなんだな >>631
TAの場合は他に優先するもんがあるからだぞ?TAエアプか?
回避距離は火力も回避もアップするけど
TAで回避なんてリセットすりゃいいんだから純粋な火力スキル積んだ方がええやろ
そもそもソロだと歪みハメで回避なんてほぼせんしな >>634
どこのスレもアイドルの話題出せばこうなるぞ
弓はそのアイドルが特別多いだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています