【MHW】弓スレ 76射目
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前スレ
【MHW】弓スレ 75射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530257679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スタ急が1.5倍か強走と併用できたら神なんだがなぁw 歴女を弓でまともにやってこなかったんだけど
不動、転身、整備3のセット揃えて行ったら全く怖くなかった
怒ったら装衣着てカウンター返しするだけ...
ナナ実装タイミングでのプレイヤー側のインフレが凄まじいんだな >>364
回避距離2ならデンプシーも後ろにCSしながら撃つのを繰り返すだけで完封できるぞ >>366
つまり知らないってことか
貴重な意見をありがとう ジョー苦手、首をぶんぶん振り回すからなかなか当たらない ジョー戦は回避面で機動力が欲しい
あんなに的が動くことも考慮すると、回避距離スキルが攻防両面で美味しい存在になってる 明後日の方を向いて息切らしてる時に素早く頭側に行ける快適さ >>377
レス丸々引用して返すとか未だにやる奴いるのかw
知恵遅れなりによっぽど悔しかったんだな!
ごめんな!な!
まあとりあえずそういうとこだぞ?
オマエがまわりから雑魚扱いしかされない理由はw >>391
煽られてキレんなよ
これだから山形出身はしょぼいんだよ
おまえつまんねーから俺パス >>398
煽りに使っていくかじゃねーよ
頭の上からつま先までキモいわ 回避距離ってのは回避目当てで付けられることは他の武器見てもほぼないんや
大抵は敵との距離を少しでも早く詰めたい場合に用いられる
つまり、火力スキルなんやで 回避距離はスタ上付ける際の副産物じゃなかったのか・・・ でも弓みたいな元々高機動力の武器が回避距離スキル詰むと
回避性能を圧倒する回避スキルになってしまうんや
他の武器はトロいから直接避けるよりフレーム回避を選ぶのは自然の選択なんやが
弓の場合は高機動力を活かした回避が可能なんやで けどもしエンプレスの回避性能バージョンが来たらそっち装備する さすが底辺
雑魚扱いされてもこのはしゃぎようw
俺にどんだけ振り回されてんだよw
この一連の流れ、揃いも揃ってここまで馬鹿丸出しだと爽快感すら感じる ワイはCS=攻撃という意識があるからか
CSでフレーム回避が狙えないんや
安定するならフレーム回避の方が弓も良いとは思うで >>410
おう、振り回されて楽しかったよ
MHWも一緒にやろうぜ
部屋立てて役目でしょ まあソロはクリ距離維持して貼り付いてなんぼだからフレーム回避優先したほうがいいな
距離はマルチなら選択肢になり得るな
一長一短あるけど 最終的に
体術5スタ急3スタ上
属性3属会
痛打3超会
通常散弾
強弓回避距離3心眼
体力3耳栓5キノコ3
全部積めば最強だろうよ
そのうちアプデでつめるようになるさ
きっとなw >>414
その中で一つだけ要らないスキルがあります
さて何でしょう ナルガかティガあたり来てほしいなー
あいつら確実に良モンスだろ >>418
ティガはTバックケツだしアーマーに必要だが戦っても面白くないモンスター。
ナルガはアーマーもバトルも良いモンスターだな。 キノコは秘薬沢山飲む人には便利やで
そんな下手くそはキャンプに戻って寝てろって感じやけどな よく生で食ってて腹壊さないよな
バッドステータスとして食中毒とか有れば面白かったかもしれん 当スレは422をNG登録する事で皆様の快適な閲覧を保証しますw >>424
体力赤ゲージがあるうちはバフされるスキルなかったっけ。
有効活用出来そうだな。 おまえら最近Saf1-LKB9にいいように振り回されっぱなしだろ
みっともないから少しは自重しろ やっぱ専門板で猛虎魂抑えきれんやつってキチガイしかおらんわ >>426
逆上だかそこらへんかな?
敵からの干渉なしにわざとキノコ食中毒で逆上発生は確かに楽しそうかも
食中毒が実装されたとしてどんな効果になるのかは分からんけど マルチで寄生
スレで寄生
どこに行っても雑魚は雑魚 >>434
だから一緒にモンハンやろ!
僕の強さ教えてあげるよ
部屋立てて役目でしょ 最近パス流行ってんの?
ワールドカップ開催中なだけに? パスからのトラップ仕掛けコーナーギリギリのライン討伐って
素敵 >>439
スタミナ約分されるやん
つまりスタミナに依存しないってことね >>441
それぞれの項での掛け算になるということを簡単に表しすための式だよ
約分出来るからこそ、それぞれの項ごとに分けられるんだぞ
でないと=で結べないだろ
スタミナに依存しないように見えるのはこれは理論上の最大値だから
つまりスタミナの消費と回復が完全に釣合取れて100パーセント効率なら
ダメージはスタミナに全く依存しない
実際の動作を考えたときには
それぞれに対して効率を考えるからスタミナに依存する
まぁ、ここまで来ると高校生でも難しいかな
大学レベルじゃないとまず考えないことだ すまん間違えた
効率ファクター導入しなくても平均で考えれば結局スタミナに依存はするんやな
日本語に直すと
DPS=スタミナあたりのダメージ×秒間スタミナ消費量
となるから
秒間あたりのスタミナ消費量の項目に
結局、スタミナ回復速度なり非回復時間まで織り込めちゃうから正しいんや 元の式だとダメージ結局スタミナに依存しないやんけ
と思われるかもしれないが
これは瞬間ダメで考えればわかるとおり最大効率なら依存しないという回答だ
簡単な例を挙げるとスタミナスキル積もうが
剛射1発のダメージも、剛射一発撃つ時間も変わらないのだよ
なかなか奥が深い議論になったね
ありがとう この式からわかるように
弓の立ち回り上重要なのは如何に攻撃のためにスタミナを消費したかという点に尽きる
当たり前のようだが立ち回りやスキル構成考える上では意識しておいて損はない
例えばスタミナMAX維持時間が長いとスタミナ回復速度上げようが
それだけ1クエで秒当たりに使ったスタミナが減るからダメージ効率落ちるんや すげえ簡単な事を頭良く言おうとして失敗してるただのバカやん 長くて読む気しねーわ
全部読んだ奴すげーな忍耐力あるわw
とりあえずアレだろ?
スタ急>スタ上ってのと
スタミナ管理ちゃんとできてればスタ急いらねーじゃん付ける奴はPS低い→弓の癖にDPS理解できていないただのアホ発言w
て話だろ? スタ急は攻撃頻度向上のスキルだから
スタミナ管理ができていないとか関係ない 他武器から装備見られた時の印象、
キノコ大好き3→回復意識高い安心。
体力3→まぁ安心。
上記以外→コイツどうせ乙るからキックしとくか。
攻撃スキルの議論は素晴らしいしいい事だと思うけど歴戦の弓使いならこの事実を知ってるし、マルチでは他者を安心させるビルドで参加してる人実は多くて、そうじゃない奴は蹴られてそもそも参加出来ない現状w キノコ、心眼、スタ急、弓スレはメニューが豊富やね
どれもゲロマズなのに無理矢理口の中に突っ込まれるのは勘弁だわ 強走状態にならない弓は蹴り候補だな
1発でも被弾したらキック >>457
蹴られてそもそも参加できないとか盛大なエアプ乙w
キノコ体力なくても一度も蹴られた事無いがw
実際の話だとしたら単にその弓が下手くそだったからでは?
というか蹴られたのってもしかしてオマエ?w >>460
流石に1度も無いは盛りすぎてて草www
スキルだけじゃなくガンナーがいるとモンスターが走り回るからっていう考えのホストもいるから >>461
マルチ行ったことないだろ
四人弓になるとか珍しくないぞ >>464
マルチは救難のトロフィー取るのに行ったくらいだ
マルチよりソロの方が早いし行くメリットなくて まあいずれにせよこれまでいろいろなキノコマン居たけど>>457のアクロバティックキノコ擁護は抜群の新鮮さだわw
回復意識高い安心(ドヤァ とか笑い堪えるのキッついわマジでw
いったいどんな顔して書いたんだよwww いやいやLKB9俺パス君のアホさには遠く及ばんやろ オマエラLKB9様に逆らってパスされてもいいのか?
パスされるぞ? まぁ弱点狙いづらいしマルチに弓担がないから装備他武器から見られた時の印象なんて気にする必要ないんですけどね >>469
じゃあ何でいつもマルチやってますみたいなレスしたん? キノコは秘薬がぶ飲みできて便利だろ
なんでダメなんだ
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