【MHW】ライトボウガンスレ 32発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 31発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529220200/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
ちなみに冥灯のカスタムは何にしてます? 初心者なんで野良で迷惑かけたくないからマジで教えて欲しいんだが
茶々茶とかいう人がドヤ顔で見切り7攻撃4雷3解放3属会1の装備をオススメしてる動画があるけど
マムの金属部分は会心出ないって本当?結局破壊王と攻撃7持った方が良いんだろうか 野良なんて極論ハットトリック決めたりせずにマムに逃げられる前に角さえ折れればいいから
痕跡集めフェーズで壁壊してマムの動き変えたり、解放前に麻痺・睡眠入れて邪魔になるようなことしなきゃいいんでないの でも胸に水冷ザンレツとかで会心でたりするから…胸にかけてむn >>850
一発目って柔らか金属部分にどれくらい出てる? 某シミュしてきた
共通 体力3 解放3 猫食事攻撃大(15) 怪力の種(10) 鬼人粉塵(10) 鬼人薬(5) 力の護符爪(15)
尻尾 尻尾赤熱 怒り尻尾 怒り尻尾赤熱 に攻撃 (大体の金属部肉質は同じ、マムの怒り補正は1.2)
@攻撃7フルチャ3挑戦1攻撃カスタム(5) 冥灯 (おまけ破壊3特射1)
54.1/109.3/65/135.3
A属会渾身3フルチャ3挑戦1会心カスタム(会心10%) 冥灯 (おまけに破壊3)
57/115/69.9/141.6
B属会渾身3フルチャ3攻撃4会心カスタム(会心10%) 冥灯 (おまけに火耐性2特射1)
60.3/123.1/72.3/146.4
追跡レベル1だとエリア2で1もぐり4部位破壊止めを心がける必要がある(体力要件は自ずと満たされる)
追跡レベル2〜5PTだと破壊しまくるわけでどっちでもいいんだがね(こちらも体力要件は自ずと満たされる)
追跡レベル6は着替えずにエリア4水爆で終わらせるスキルにすべき
破壊王つけたい人はAで達人の煙筒+回避の装衣でいいんでない >>817
遅レスだけどスキル見たら斬裂運用だったわ
エンプレス一式使う関係属会のせられなかったからそうしたのかもしれんが おっと共通 雷強化3で電撃弾で攻撃の説明が抜けてます >>852
会心でないのは嘘
全身で1箇所しか弱点特効が発動しないので弱点特効スキルは要らん
渾身やら見切りやらで会心盛って属性会心は正しい
ただ、見切りよりは渾身盛ったほうが良さそう >>858
わざわざありがとね
見直したけどまぁいっかって思ってそのままにしてた
ベヒーモス、水通るなら属性で行きたいよね斬裂運用じゃなくて
貫通も撃ってみたいなー楽しみ 金属部分は会心出てなくね?
オレンジになったとこ見たことないけど
貫通して本体に当たるとオレンジ出るけど明らかにダメ低いし・・・
珠揃ってないからアレだけど、今は
雷3水3攻撃5弱特2超会心1挑戦1体力3心眼属性会心で
超会心抜いて攻撃7にした方がいいのか
水と属性会心抜いて破壊王つけた方がいいのか迷ってる >>862
迷うのはいいがスキルの効果理解してるのか? 会心のエフェクトは赤白いHitエフェクトで
数字の色は肉質の柔らかさ(弱点)表記じゃなかったっけ
会心は昔から今のままだけどダメ表記は今作からだから
ごっちゃにしてる人多いんかね >>862
オレンジは会心ではない
会心はダメージ横に出る星っぽいやつの有無 そもそも数字を見てれば会心してるかどうかすぐ分かるのでは…… >>862
弱特は乗らないから会心は出にくいが、見切り渾身煙筒などで上げればちゃんと出るぞ 射撃どころかレア8ライトすらでないままチケット100越えてしまった・・・ >>872
>>870でしょうもない泣き言言わなきゃもう少し格好良かったんだがw
ともあれおめでとう >>873
ありがとう
やっとマムから解放されたわ! レア8はそれなりにでるけど大剣と太刀ばっかでキレそう 誰か、誰か>>875にハンマーかカリカリピーを! 切れない武器を早くー! ライトのカスタム強化できるやつが1個も出なくて悲しい レウス系列の倒し方ってどれがええんや
通常速射も雷速射もあんま変わらん気がしてきた
滅龍弾打つほうがええのか
それよりも属性弾って売店で買えるんだな。ひたすら雷光虫繁殖させてたのが馬鹿みたいだ 属性弾の現地合成用に必要じゃないの?
つねづねなにかしらの属性弾素材は1枠使ってる >>880
レウスなら電撃弾を撃ちながら弾が切れたら斬裂。 >>880
シュラムで強打着て散弾2撃ってればスタンでハメられるし楽だよ
慣れたら初期位置で終わるし シュラム作ってないんだけど麻痺も撃てるしベヒーモス 用にどうだろう?
でも水冷速射運用ならやっぱナナゼノなのかな >>881
確かになんだかんだいるよね、無駄では無かったけど属性弾売ってるから気にせずブッパできるとはいいよね
>>882
斬烈弾使ったことないから頑張ってみるわ、マルチは辞めたほうがいいんかな
>>883
散弾だね、試してみるわ。レウス用に耳栓付けた装備あった方がいいね。散弾使うんなら超近距離になるから
たくさん良い意見教えて貰えてありがたやありがたや
参考にさせてもらいます 最近ライト始めたニワカだがマムにナナ武器、スキルは破壊王とko会心、火耐性、強打装衣なんだがこれほとんどダメとれないんだけど
皆んなどうやってマム挑んでる? >>886
KOや強打ってなんのつもりだよ
普通に雷強化3攻撃4渾身3フルチャ3破壊王3属性解放3あたりでいいだろ 解放前は属性会心装備に破壊王つけて部位破壊狙い
解放後はボマーつけた斬裂弾装備でやってる KO強打でダメ出ないとか
金属纏ってる時も頭に電撃弾か斬裂弾ずっとやってそうだな なんで自分はそのスキルを付けたのか
なんで自分はその特殊装具を装備しているのか
辺りを考えてみると良い奴だな >>886俺もにわかでたいした装飾品無いけど雷攻3、ボマー3、属性解放3、渾身3、属性改心は組めたよ。火は+20。
装衣は転身と火か癒し。
樽Gは調合分含めてMax持参。 >>886
マムタロトなれてないけど
その装備でめまいさせまくって頭への
チャンスつくるわけだから単純なダメージは
微妙では。 マムのエリア2の高台登ると攻撃ほぼ当たらなくなるんだけど乗ってる人すくねえよな >>894
おまえ落石エリアでピコンピコン合図出すタイプだろ 高台芋らなくてもほぼ被弾しないからあまり気にしてないわ
自由に動ける方が狙ったとこ撃てるしな 弱点特効が有用じゃないから渾身だけ積むならいっそ属性会心と渾身抜いて破壊王とか特射、フルチャみたいなスキルのほうが部位破壊に関してはいいね
渾身属性会心入れるなら癒しより達人の煙筒とか会心カスタムで会心率上げないと死にスキルになるよ ガジャブーやエリア3の噴出孔や溶岩、エリア4の落下物でハゲそうになるからマムでフルチャはやめたわ
会心カスタムで渾身3なら会心50で及第点行くし、煙筒もあるから属会で充分だと思うぞ >>885
斬裂はマルチの時はレウスの羽を狙うか使わない方が良いかも。 達人の煙筒なしで属性会心入れてるって書いてるからなぁ
カスタムもどれか分からない上で渾身のみ属会はなしってことだ >>900
弱点特効や破壊王のこういう話を聞くともう対マムのスキルは何積んでいいか分からなくなるな
優先順位的にはどうなの?
属性会心、雷攻3、属性解放3、ボマー3は優先して入れてるんだけどさ
見切り入れてる人も割ると見るし悩むな 状態異常のタイミングをちゃんとするのと、
ダメの通る弾を切らさなければなんでもいいわ。 冥灯を回復カスにしてUSJ腕付ければフルチャ維持も簡単よ
属性会心も付いてくるし ナナ冥灯回復 マム大角折るならこれで
レウスヘルムβ
エンプレスメイルβ
キリンアームロングγ
蒼星ノ将【腰当て】α
キリンレガースβ
雷光の護石V
装飾品 攻撃珠【1】* 2 渾身珠【2】* 3 無傷珠【2】* 1 爆師珠【1】* 3 特射珠【1】* 2
武器スロLV3-1攻撃Lv4 フルチャージLv3 属性解放/装填拡張Lv3 雷属性攻撃強化Lv3 渾身Lv3 ボマーLv3 会心撃【属性】 特殊射撃強化Lv2 属性やられ耐性Lv1 匠Lv1
野良のマムレベル1に行くならこんな感じで
オーグヘルムβ
リオソウルメイルβ
レウスアームβ
ガンキンコイルβ
キリンレガースβ
攻撃の護石V
装飾品 攻撃珠【1】* 4 渾身珠【2】* 1 重撃珠【2】* 2 雷光珠【1】* 3
武器スロLV3-1攻撃Lv7 渾身Lv3 属性解放/装填拡張Lv3 破壊王Lv3 雷属性攻撃強化Lv3 会心撃【属性】 火耐性Lv2 >>908
容赦ない攻撃珠要求に草。渾身も相当レアなんだよなぁ… >>908
USかあ
いまクエ検索してもロックンロールがじゃまで見つからない
二番目の攻撃珠の代わりに体力いれるのが現実的でよいね ライトスレで回復カスタムの話をすると怖いおじさんに怒られるぞ 結局乙らない事前提で火力上げなくてはいけないから、乙る自信のあるやつは体力と火耐性を盛っておけ。 武器:スロット【1】
頭:オーグβ頭【1】【1】
胴:リオソウルβ胴【2】
腕:レウスβ腕【1】
腰:ガロンβ腰【2】
脚:キリンβ脚【1】【1】
護石:渾身の護石U
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:302, 通常強化後:366, カスタム強化後:432
火:26 水:4 雷:-1 氷:-6 龍:-8
-----スキル-----
火竜の奥義【2】(会心撃【属性】)
属性解放/装填拡張Lv3
体力増強Lv3
火耐性Lv3
渾身Lv3
見切りLv3
雷属性攻撃強化Lv3
-----装飾品-----
達人珠【1】× 1 ,雷光珠【1】× 3 ,体力珠【1】× 3
耐火珠【1】× 1
装飾品カンタンシンプル装備
これに煙筒運用で十分やで 水と散弾ならまだ依然としてシュラムだと思うぞ
物理弾を撃つとしたらどれがマシかはまだわからんけどな と思ったら渾身溢れてるじゃん
見切り7にボマー3で火耐性と体力落としたverだったわ 歴戦王ヴァルハザク48分もかかったわなんなんもう
瘴気耐性ないとやってられんね
ドドドやっても耐性の装飾品出ないしクソっ ドラケンが1部位でどの程度会心率に貢献してくれるのやら…
頭で見切り3,@とかやめろよな 故あってライト専門ハンターをやめて他武器を担いでみたとたんに英雄弩でるわぁHR10くらい上がる間に2つでた 王ハザクって結局あのスリップダメージはナナみたいに対策とれないの? >>929
今まで使ったことも無い双剣で
腹下ザクザクやってるだけで12分 王ハザク咆哮後の風圧も近接ならSAでなんてことないのにライトだと死のニオイがするもんな
お、おれもも、もちろんライトでたたたたおしたよ!(回復ブロスを隠す音) グレイトで頭を睡眠爆破すればいいんだよ
そうするとすぐ壊れるから後はボディも行けるね! 咆哮風圧ってそんな怖いっけ?
毎回普通に…普通にではないか、ギリギリで突進避けられたし
逆にそういうもんだと思って怖さを感じないわ 咆哮風圧で足止めされまくりながらスリップダメージで削られ、硬直とけた直後に頭突きは怖い 咆哮風圧の硬直時間に龍纏い移行し咆哮風圧リピートによるスリップ死が一番やばい
まあ回復煙と不動使うタイミングを間違えなければ問題無いけども 近接みたいにわざわざ瘴気の濃い地帯にいての風圧ひるみ咆哮からの逃げなきゃいけない攻撃は確かにきついがガンナーで風圧なら瘴気が比較的薄くて頭突きをしっかり避けれる位置にいると思うわ
怖くて耳栓外してないからそっちはしらん
だってあのタイミングのがすと通常弾で頭撃つチャンス如実に減るんだもの 風圧は生存目的よりも攻め手に影響を受けなくなるから付けてたな >>916
金色に初撃ダメ幾ら位出ます?
属性会心型か攻撃力型に超回復の快適装備か悩んでて。攻撃力型+超回復の方は66位です。 英雄の龍脈石弩だけ出ないけど呪われてんのかな
交換できたらいいのに >>943
俺もそうだったよ
気分転換にボウガン以外の武器でやったら1発で出やがった 狙撃出たから触ってみたけど弱点しっかり狙ったら意外と通常弾も火力出るんですね
低コストだしひまりそう ひまるて
はまるですライトボウガンだと弱点特攻と渾身どちらか切るとしたら弱点特攻切る方が多いですか? 出来れば両方積みたいと個人的には思うよクリの1.25倍100%出したいし
通常散弾なら弱特優先で貫通属性弾なら渾身優先で良いんでない
あとは他に使いたい防具に付属するスキル次第かな
元から会心低い武器は弱特+煙筒とかで良い気もするけど >>942
相当前に初心者用として作っただけで、オレは普段使いじゃないから正確な数値は忘れたすまん
けど怒り時で60以上は出てたかな、煙筒炊けばもうちょいあった気がする
ちなみにカスタム回復にしてればえげつないダメージ分だけばっこり回復するので、超回復は微妙かと
>>947
もちろん慣れて火耐性外せるとか、達人珠7個揃ってればそっちのがええと思うよ
あくまでも初心者用ね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。