【MHW】 片手剣スレ Part25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part24
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528378335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>849
初心者にだって上級者の人たちがやってることで真似できることなんていくらでもあるでしょ
それをすぐに見直したりできるから動画を見たほうが良いだろって言ってんでしょ
「できそうなことから真似していく
当たり前のことだとおもうけどね」
ついさっき自分で言ってたことだよね 正直どっちともいえないけど、歴女に関しては例の人の歴女討伐みるのが一番為になりそう
一応3分台で捕獲してる動画あるけど、カウンターカウンター一回もしてないからなあれ >>853
別に論破したとかそういうこと言うつもりは無いけど今の君ものすごくダサいよ そもそも片手部屋は効率部屋じゃないよ
ただ片手剣好きが集まって遊んでるだけ
それ以上でも以下でもない ダサくていいからよそいこうな?
皆迷惑してるのそろそろ気付けよマヌケおれも一緒に行くからさ >>855
それなんよ、君よくわかってる
楽しくワイワイやるのが片手部屋なんだよ
上手くなりたくて勉強をしたいっていう人に対して勧めるのは片手部屋じゃなくて動画の方じゃないの?って話 やべーやつがやべーやつと戦ってる いいぞもっとやれ >>835
カウンターモーション見てから左コロリン→納刀ダッシュ
追い付いたらジョーの右つま先から斜めに切り込めば腹に刺さるよ
股の間から行くと足に吸われるから外側から切り込んでいくのがコツ 動画って基本ソロでしょ
マルチなりの立ち回りってあると思うの
自分が回避した時にいきなりカウンター来るとかタゲ他に行った時の追いかけ方とかね
だからマルチをメインにやる人なら動画だけ見てれば良いというものでも無いと思う ジョーはひたすら回避の練習して立ち回り覚えた
大抵の攻撃は位置合わせの仕方で読めちゃうし
突発的に出す攻撃は基本的に予備動作デカいってのに気付いてから被弾しなくなったな
飛びかかり(乗り中だとしがみつかないとガッツリ削られるアレ)だけはソロだとあんまりやってこないからいまだに慣れない 盾コンについて お話します
みんな 盾コンって知ってるかな?
盾コンというのはね 例えば △を連打すると 硬直が長い攻撃をするとか
あるいは △を連打すると 属性が入らなくて 威力が出ない攻撃をする といったことを 言うんだ
よいこのみんなの 剣は 左手に あるんだよ
そして 剣と 盾と どちらが 強いかな?
もちろん 剣のほうが 属性が入るから 強いよね?
△ボタンの方に 攻撃か集中するとね DPSは 下の世界に生まれ変わるんだって
イヤだねぇ
今 盾コンを 行っていない子は これから先 盾コンを しないようにしようね
今 盾コンを行っている 良い子は やめようね!
そして モーション値 属性攻撃を含めた ニュートラル○攻撃を大事にして 生きようね! 今盾コンは△連打レバー○の二種類あるからちょっとややこしいな シールドバッシュは3からあるでよ
盾コンと言えば△派生のアレしか思い浮かばないけど >>873
ソロだとたまにやる
モーション好きだしスタン取れるから楽しい ガードしてから離すモーションから溜め斬りFBやってたけど構える時にもできるの知らなかった 盾3連はあと少しでスタンするのがわかってる時にはよく使う、fbより早くて安定して当てられるからなあ
fbが頭によく当たってる場合とか、あとキリンやジョーに乗りフィニッシュ連でスタン値一歩手前に調整した後とかに上手く決まると気持ちいい 盾コンは太刀とかスラアクが密集地で振り回してイラついたときによく使ってたけどワールドじゃ怯まなくなったから使う機会減ったなぁ >>877
スタン取れるタイミングで使ったら強い
気分で使うと楽しいが属性通る相手だったら弱い
後昔はガンキン顎壊す時に積極的に使ってた 討伐後の対人では盾コンとバッシュはよく使った
というかそれぐらいしか攻撃手段がなかった いや盾コンが許されてるのはワールドだけで過去作では例外なく地雷だからな >>883
昔は麻痺した人吹き飛ばすのに使ってたよ? 20時半くらいから片手部屋建てまーす
お気軽に遊びに来てねー >>886
これの前にオンでやったのはdosまでかな 片手部屋建ちました
6rp2B7AKFii8
最近Janeだと片手スレだけ更新不能になってしまう… ネギチャレがクリアできない
気がついたら吹っ飛ばされてる 最近コントローラーの左キノコが調子悪くなってバッシュ暴発しまくり コントローラーもうちょい安ければ手軽に買い替えられるんだけど DS4は持ちやすいけど値段の割りに壊れやすいわとくにスティック
後置いた時にLRがあたるのもやめてほしい うちのはもうバッテリーがダメになってきた
1時間で充電切れる 同梱版買ったらコントローラーのケーブルが配線はみ出てた
こんなのあるかよ… G氏の歴女見たけど凄かった
あれ足斬っててカウンター取ってる気がするんですけど気のせいですかね 2回刻んでるんかな?
何よりカウンターバクステ回避カッコよすぎる 捕食の至近距離バクステ回避上手いなー
あれ試みても近くだと回避2付いてても絶対食われちゃう 今日も20時半から片手部屋建てます
お気軽にどうぞー 片手部屋建ちました
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祭も残すところあと2日!ガンガン遊びましょう! ベヒんもス来る前にガイラ水+生存スキルを用意して練習しとくぜ
ついげきのグランドヴァイパーみせてやんよ! ガイラ水用意出来そうにない俺はジャグラスガロテでやる予定。 役割分担しろとか公式は言ってたけど、片手は全部やれそうだから謎に安心して? 片手で遊ぼう部屋
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明日の夜で祭りも終わり!やり残しのないように遊びましょう! やった〜!
歴戦ジョー9分切れた〜!
ちょっとづつだけど成長してるんだなぁ どうしても歴女の至近距離からの捕食バクステで避けられない
咆哮もだけど回避が早いと咆哮判定が遅くなって回避が遅いとガードってタイミング変わってない? 片手剣使用回数0回ですが参加しても大丈夫ですか?
皆様とデビュー戦してみたいです このスレ見てるとナナゼノ強いんだな
素材集め大変だけど作ってみようかなぁ 火力のみを追及するならno.1じゃないけど、白ゲ長くて、業物にスロット多いとなれば便利すぎて手放せない >>911
20:00〜21:00ぐらいに部屋立つと思うから待っとるで 片手に火力っても大した差は無さそうだし利便性の方が重要かもしれないね〜 >>914
仕事の都合上、21時ぐらいまでしか出来ませんがよろしくお願いいたします。
とりあえずナナゼノ生存スキルガン盛り使用でいきます >>912
ナナゼノの強さは攻撃スキル盛りまくれるところにある
武器単体での強さならネギ斧と大差ない >>891
嘘っぽいけどレバーの隙間からおもくそ息吹き込むと一時的に感度回復する
んでkureのシリコンスプレーを隙間から差すとほぼ直る
ホームセンターで400円くらいだから買い換えるよりおすすめ >>922
文字通りコロナというレウス片手に心眼スキルを付けたもの
キリンに弾かれるじゃん?
心眼で弾かれなくなるじゃん?
キリンに火属性効くじゃん?
つまりそういうこと >>920
俺の中では2分以上かかるクエだと、切れ味の関係上ナナゼノの劣化という結論に至ってしまった… >>920
倍率高いし期待してたんだがゼノと違って会心補正がないのが致命的だった
FB運用すると渾身が使いづらいし、かといって切れ味スキル入れて旋回メインにしようとすると火力スキルが犠牲になる
それならナナゼノに攻撃とフルチャ盛った方が業物とスロットある分マシじゃね?ってなるんだよなぁ ナナネギはソロでネギと遊ぶ時、研ぐ暇が有って煙筒も安定して置けるエリア4マム用と思えば激しく強い 研げるって条件がつくと、今度はフェイタルに勝てる道理が思いつかないのよなあ
特にマムは龍が30くらいきくし、フェイタルなら通しで使っても問題ないし ナナゼノで戦闘中に研ぐ必要あるなら剛刃フェイタルかなぁ
切れ味長くて業物ついてるとは言ってもすぐ青くなるし スロと素白もあるからナナネギはやっぱり強いと思うよ
龍が効く相手はフェイタル担ぐけどそれ以外はナナネギ握ってる いや、誰もナナネギを弱いとは言ってないよ
ただ切れ味が青に落ちることがあるなら、ナナゼノの方が良くね?ってなる
で、頻繁に研ぐタイミングがあるモンスならって例でマムタロトがでて、そのマムタロトならフェイタルでよくね?ってなるってだけ
そしてマムタロト以外に頻繁に研ぐ機会があって竜弱点じゃないモンスなんて俺は思いつかない
ナナネギは白50の間に決着がつく超短期決戦なら強いと思うよ、>>927でもでてるようにネギとか、その間なら達人の円筒で会心率0もきにならんしね 知り合いがガンス使いと大剣使いだから
何相手でもナナゼノ眼帯αにひるみ二個積みマンになってしまった 仕事中に某Sさんの歴女3分台捕獲動画見つけちゃった
確かな技術と知識で歴女を無力化…凄いとしか言えない 麻痺回復サポート片手として組んでみました
なにか改善ありますか?
ベヒ用のヒーラーとしても使おうかと思ってます
https://i.imgur.com/XavMH92.jpg >>934
書き忘れ連投すみません
武器はグラバロです とりあえず使ってみればいいじゃない
人がどう思うかよりも自分がどう感じるかの方が大事よ >>934
ベヒに使えるかどうかは現時点で誰も答えられない… ひるみ軽減入ってないのは匠削ればOKとして、剛刃も欲しくない?
あとグランドバロングのスロットが… ベヒモスの攻撃の属性もうわかってるのかな?
これで氷か龍だったら大惨事 ベヒのPVみると火と雷っぽいけど…
カスタムでスロット二個つけても3-2になるんじゃ無かったっけ? ありがとうございます
スロットカスタムミスってたっぽいですね
組み直して自分で使って確かめたいと思います
まだ使用回数1桁なのでまずは100回目指します 真面目な話麻痺やめて広域だけにしたほうがいいぞ
麻痺剣もって広域使うのは、チャンス時にバフかける目的であってヒーラーやるためじゃないからな
麻痺剣もってヒーラーもやろうとすると、味方の体力気になりすぎて手数が落ちて結果満足に麻痺も取れないってことになりかねない
少なくとも人に装備を聞いてるような段階で手を出すもんじゃない 麻痺と広域は基本的に共存しえないよな
どちらかが機能してる時はもう片方が死んでる時に他ならないから、サポートという括りでシナジーあるように見えてむしろお互いを殺しあってる
ただロール制が導入されるベヒでどうなるかは分からんが 今までは調合分粉塵持ち込めばとっさのヒール間に合ってたけどベヒはそうじゃないのかね
アプデ楽しみ 片手部屋建ちました
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祭最終日!遊び残しのないように楽しみましょう! >>947
俺は麻痺させて達人置いて落とし穴置いてシビレ罠置いて麻痺させて麻酔玉投げてシビレ罠置くわ
古龍にはそもそも麻痺担がない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。