【MHW】 片手剣スレ Part25
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part24
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528378335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ジャンプ攻撃する片手と太刀にリューサンの武器くれよ ベヒーモスの動画を見たけど、タゲを取るタンク役を分担させたりと思い切った事をやってきてるね。特にオススメのスキルが広域化と、公式が指定までしているのも。 猛者出なくてカスタムできねえ(´-ω-`)
他の武器は8個とかあるのに、片手剣のは2個しか出てねーぞ... 初見ソロ楽しむためにベヒモス動画チラ見しかしてないけど広域化オススメって公式はマルチ推奨なのかな。
野良はメテオで阿鼻叫喚になるだろうなー ソロ用の体力が無いからソロでマムやるようなもん、まぁ最終的には慣れ慣れ 柱でガ水の攻撃4水4属性会心とジョーの攻撃4白ゲフルチャ3龍3だとジョーの方がダメージに5〜6くらい上だったけど柱って水属性に対して耐性あるっけ? まじだった 某騎士の印象が強すぎてこいつドロップだと思ってたわ
ところで、リーチ長い片手無いってマジ? マムあたりから別ゲーしてたけど当時の装備でベヒーモスってやっぱり無理?ガイラ揃わずじまいでナナも作ってない
本スレマウントラージャンしかいなくて不安になってきた まだ来てないし当時の装備ってのも具体的に何か良く分からんからなんとも
まだ8/2まで時間あるし今マムも来てるから気になるなら最大限装備集め頑張るのが吉 >>577
まだ誰もプレイしてないので確定的なことは何一つ言えないが
開発がレア珠を無料配布する
実機プレイで討伐までネタバレプレイ
エクリプスメテオなどの対応方法を細かに説明
くらいには難しい >>577
攻略スレ覗いてみたけど後半に出るベヒモスクエは公式の人間もクリア出来ないらしいから今のうちに歴戦王回って防御高い装備揃えた方がいいかもしれない。
俺はとりあえずハザクγ着て回復カスタム持ってベヒモスの腹の下で踊ろうかと思ってる 動画見る限り
敵視とったプレイヤー(タンク)はランスのガード性能付きでも回復する暇すらない
タンクを広域などで介護するヒーラーが必要
アタッカーは敵視をとらないよう頭以外を攻撃する
ミールストームのターゲットになったら遠くに逃げて竜巻を「置く」
コメットは壊させないようタンクはベヒーモスを誘導する
全員がコメットの位置を常に把握しておきメテオが来たらコメットの裏に逃げる
コレを野良で共有するのはまぁ無理だろうなぁ
単純なアクションとは違う意味で難しい気がするわ 片手むっずいな…
初心者オススメ基本武器だよみたいな雰囲気出してるけどさ
ごまかしが利かない感じ 練習しよ >>581
なんつーかそのうちどれかひとつでも失敗すれば全滅なら14ちゃんそのものだな >>582
初心者向けとして紹介されてるけど全くのウソ まあ会場でプレイした4人も辻本は自由だし光の戦士もお世辞にも上手いとは言えない感じだったしなぁ
ヒーラー2人居て2乙してもクリア出来てると考えればそこまでの難易度じゃないんじゃない?
役割分担と一番ヤバいメテオの対処法は最低限理解する必要はあるだろうけど
片手剣もヒーラーだけじゃなくてタンクも出来る感じだったら野良でもやりたいなぁ DPSチェックがないから14ちゃん要素はこれでも控えめという事実 ベヒーモスはここみたいなサイト見て
自分で情報収集するタイプのディープなユーザーで集まらないと
野良マルチは完全に無理だな
外人とか歴戦王ハザクに閃光弾投げまくるようなのが
野良だと数えきれないほどいたもの そんなこと言いながらもわざわざ野良にいっていかにすればクリアできるか試行錯誤しちゃうんだよねわかるわかるよ 歴戦王はソロでチケット集めてから暇つぶしにマルチやってたみたいなところがあるけど
ベヒーモスはそれが出来なさそうだからね
マムは失敗はまずしないからまだ良かったが 最近は周りでやってる人がいなくなって
PSplusに加入しないで一人で適当に細々とやってたから
今更加入してマルチに復帰しても
ベヒーモスみたいな役割分担が要求されるパーティプレイとか
うまくできる自信がないんだが… モンハンで役割分担なんて初だから全員初心者だ、気にすんな 大丈夫だ。俺なんて最初から一緒にやる仲間いないけど野良でなんとかやれている 「アタッカーの片手剣です」
「タンクの片手剣です」
「ヒーラーの片手剣です」
「器用貧乏の片手剣です」
とかならんかな(願望)あとは転身で稼げるなら役回りをローテするとか 実際そうでもならないと片手ってだけで広域役押し付けられそう ガ性片手で隙見て秘薬かじりながら自己回復タンクとかできたら楽しそう >>597
実際あれってランスだから回復する暇ないだけではなかろうか マムやっと片手剣出たわ。風漂1本目。
ツノ20本くらい折って1本出る確率かな >>600
片手ならベヒんモスがゆうたしてる間に自分でキノコなりウロコなり粉塵なり食えそうだな どこかのランスもモンハンはガードより回避することが大事って言ってるしな…納刀せずともアイテム使える片手剣は実際囮に向いてるのでは ずっとランス使ってたけど素早い武器が使いたくて片手も使い始めたよ
よろしく先輩たち おう、まずは頑張って突進切りの距離感を覚えろよ新人 俺も無印ずっとランスだったけど滅茶苦茶格好いいインドラ使いに惚れてからは片手剣一筋さ、一緒に頑張ろうな! マルチの片手剣は被るということが少ないことから異端児の様な存在感を出し、被った場合は貴重な同士に出会え悦ぶことが出来るぞ! おっさんキャラで片手使っててもなんの面白みもなかったけど女キャラがぴょんぴょんしてるのはエロ楽しいから好き FB時のおっさんボイスのかっこよさがわからないとは… 昔はインドラみたいなかっこいい剣沢山あったけど今作は皮貼り付けただけの斧と棍ばっかだからなぁ……
俺はレイトリしか認めない 自分なんてベヒーモスとかいう巨大魔獣に骨棍棒で挑む予定だからな
せめて見た目だけでも剣でありたいけど、そのためにかける時間がなさ過ぎる ろくな剣がねえ…と色々見て回った結果、まあこん棒でもいいかと思うようになった
聖騎士って棍棒の人割といるし
ただし斧、てめーはダメだ >>626
俺もガイラ水無いけど好きなロイヤルローズ担いで行くよ。 ナナゼノ作ったんだけど、爆破属性強化付けた方がいいの?
オマケ程度で付ける必要ない?
珠がないからキツいけど >>629
戦う相手に合わせてスキル盛って
余ったらつけても良いんじゃない? >>629
渾身か達人7と弱特超会心フルチャと攻撃4以上盛ってそれでもスロ余ったらいいんでない ナナゼノは耳栓5、体力3、弱特3、攻撃4、超会心3、渾身3で使ってるな
あとおまけで何か付いてた気がするが快適よ 動画見てたらベヒーモス耐震ないときつそうな気がする ナナゼノはほぼクシャ用の武器になってるなぁ
バゼクシャクシャバゼクシャにひるみ1と防音1まで固定で後忘れた 最近片手部屋でほぼテンプレになりつつあるけど見切り7攻撃4弱特3超会心3フルチャ3ナナゼノが快適すぎて他が霞む ワイは斧 回復 体力 回復速度 早食い 整備 3 広域化5や
クエストクリア野良でもしまくりや >>636
ひるみ1は無いと弱点で旋回ループする時喧嘩にならない?
と思ったけど片手部屋のイケメン軍団は不動の時間だけで狩り終えてそうだな
恐ろしす >>643
いやひるみ1は付いとるよw
元の人に許可を得てないけど最近皆使ってるし良いよね…攻撃は片方体力の人も多いかな。
https://i.imgur.com/9QcJm9y.jpg ここ見てスキル組んでたらなんか耳栓いらない気がしてきた 超心珠3個ね…もうあれよ未来視に手を出したくなってきた
今回耳栓ないと死ぬ攻撃あるっけ?耳栓5は重いからはずしてもいいと思う >>646
だよねw
というかそんなに積めるのか
超会心珠1個しかないわ
これがテンプレになるとかやっぱ恐ろしす 耳栓無いとナナの顔殴ってる時にネコパン食らうくらいかな
まぁ吠えてる最中殴れるから耳栓5積んじゃう派 超会心足りないのは単純にプレイ時間足りないだけでしょ
レア8で一番出やすいし(というかこればっか出る) >>646達人を渾身3にして攻撃を4にして空きスロ小×3の汎用装備が俺 >>655
いやこれなら渾身なんてなくても95%会心だからダッシュからの武器出し攻撃やFB連発もほぼ超会心乗るからこれで良いのよ、というかこうじゃなきゃ超会心の意味ない 超会心この前1個目が出たわ。達人も2個しか無い。
この調子だと会心3個集まるのは1500時間に達したくらいかな >>655
渾身はバクステfbの期待値が落ちる
それと歴女みたいな動くやつに向いてない
そして大体fb連発するか歴女回すという >>656たしかにFB初段には渾身乗らないんだよね…
耐性や体力盛りたい並ハンだけど達人7にもチャレンジしてみるわ >>660
結果的に達人の煙筒に頼らなくても会心が連発出来るから転身と回避とかで装衣を組めるようになるから生存能力もかなり高いよ、本当に理に叶ってると思う。
考案者のT氏には感謝しかないです ナナゼノ 超心・攻撃
竜王隻眼 耐衝
エンプレスα胴 達人×2
ウルズβ腕 達人×3
ウルズγ腰 超心・達人×2
エンプレスβ足 痛撃・超心
攻撃の護石
見切り7攻撃4体力3弱特3超会心3フルチャ3回復速度2龍属強化1怯み軽減1業物
歴女やる時とかは超心1個抜いて耐震にすると安定感が増すよー
ソロの場合は耐衝抜いて挑戦珠入れれば更に火力増加も可能 >>663
おめでとう!
実際歴女10分切りってどれくらいの事なんだろう
もっと早い人はたくさんいるだろうけど全プレイヤー中なら上位15%くらいかな? みんなありがとう。
カウンターを制する者はイビルジョーを制すだなと思った。もっと上手く返せるようになりたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています