【MHW】狩猟笛スレ 226曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 225曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528464560/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>751
↑+○を押したあと、笛が正面から左をまわりで後ろを通り過ぎるまでの間(半円)に、
ボタンを押すことで溜まります。
慣れないうちは割と猶予が短いですが、慣れると吸いつくように押せるようになりますよ。 正確なタイミングは調べたこと無いが
自分は一振り目が自分の正面を過ぎたやや左あたりを目安に押してる
まぁ極端な話をすれば連打していれば問題ない
キャンセル回避はできるがその場合2音目は溜まらない >>752 ~ 754
ありがとうございます
帰って練習しますー イベクエのバゼル笛ソロで5:10キタ━(゚∀゚)━! 今日の20:00〜笛部屋開きます!初心者上級者・低ランク高ランクなんでもござれ
かくいう自分も使用数100ちょいしかないんで先輩たちの動きみせてもらいたい
人来るかな? ウルズ装備って火耐性が低いからナナに向かないね
防御力も大切だけど耐性も大切ってナナに教わった >>759
耐熱の装衣着ようぜ!
いや、まぁ最終的には好みだろうけど。 ナナって本人の火力は低めだから属性やられ無効つけておけばうるりんこでも割とごり押せる
熱ダメージ無効までつけると死ぬ要素がほぼ無くなる
おかげでナナの攻撃が未だに避けれない 野良でハンマー1笛3とかいう奇跡が起きてテンション上がった
マルチでスタン3回とか初めての経験したよ カリピストに出会わなすぎるせいでハンマーに仲間意識を覚えることあるよな サポート向けに見えてガンガン斬り込んでいくところは片手剣に近いかも 野良部屋のペアでクエスト行った時
炎妃担いでるのに救難呼ばれるとモヤッとする 笛部屋は誰もこないので解散しました
もう開かないです お?
笛部屋楽しみにしてたのに
ここに番号書き込むんじゃないの? 昨日歴女でHR900越え笛使いが救援出しててクソビックリした
速攻ボタン押して救援に入れたけど狩猟どころじゃなくてどんな動きしてるのか気になってしょうがなかった
貢献度には当たり前のようにその人の名前が並んでて助っ人の達人には35、6回くらいサポートしてくれてたわ。貴重な体験だった 助っ人の達人なんて勝手についてくるし本人がサポートしてるとも限らないぞ
カリピストって他人のサポートなんか誰がやるか!って人結構おおいし 必要な旋律を切らさない様に吹き続ければ自然となるのでは >>782
そういうイキってるやつこのスレの一部でしか見ないな 仲間への支援回数て×人数分されてるよね?追加演奏分はどうカウントされてるんだろう。1回かな?ストック分かな? 1番の火力特化ならフォルティッシモ+無属強化+白ゲ剛刃運用かな? 大抵の場合は匠剛刃の分を火力スキルに回せる無撃ボーンの方が高火力
スタンプ連打で旋律が揃うから攻撃用旋律確保の為に威力の低い攻撃をしなくて良いという意味でもボーンが有利 火力で考えるならボーンホルンかディープヴェロウの2拓なイメージ、根拠とかないけど 火力? あんなものは飾りです
笛なのですから音色が一番でしょう? 低火力だからと敬遠してた竜骨古笛作って何回か歴女行ったけど、高い龍属性も通るし意外と悪くない感じだった
耐震以外の旋律はまぁ、ブレス被弾する人ホント多いから龍属性防御も地味に仕事してる・・・のかな? 従来のように重ねがけで耳栓小が大になるなら、
ボーンはまさに最強笛として君臨したことだろう でもそれだと耳栓大とは…ってなるしせめて折衷案でスキルポイント+3とかにすればよかったのに 一発で大になる笛との差別化はわかるんだけど
重ねがけで耳栓4相当ならなぁ…
現状橙黄が息してないんだよな >>800
スキル5段階式なんだから重ね掛けで4に成っても良かったよなぁ
これだけで多くの笛が救われ前線に戻ってくるのに ほんと耳栓と風圧はその方式にしてくれれば良かったのにな… 大は小を兼ねるシステムで小に使い道を〜、って考えがそもそもナンセンスな気もするけどね
旧作のシステムそのままだったらボーン以外の笛はすべて息してないことになるし
現状の選択肢の多さは現仕様による賜物ともいえる
ただまぁ小の場合は効果時間をもっと長くするとか、得られる効果の大小に比例して下の使い勝手を底上げしても良いんじゃないかなとは思う 新旋律があれだもんなぁ
希望もへったくれもないよ
攻撃大が小も何もかも兼ねてしまっている は?ちげーだろ馬鹿
大は最低限で他は最低基準に達してないだけだ >>811
おい
嘘だろ?
おい
笛が無いとなると何しにクエに行くんだよ?
おい
ジョーダンだろ?
おい・・・! ベヒーモスの新PVに笛の音が入っている!!!!
嬉しい(´-`).。oO 全部位に笛吹き名人がついてさらにシリーズスキルも笛吹き名人なら許してやる ベヒ笛ないのか・・・。
大型アップデートというか
単にコラボクエ配信やん・・・。
悲しいなぁ。 /翔 ̄ ̄\
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ちょっとCAPCOMにイオンリングぶつけてくるわ もう見た目バグパイプのミスリルの笛でいいから追加してくれ ジョーのときは映像からの予測だったけど今回は操虫棍と猟虫と防具が名前つきで公式Twitterで発表されたみたいだからな
まぁまだ実装されてみないとわからんが期待はしないでおくか コラボ装備としてな
それでベヒ武器は虫だけ!と騒いでるアホが多すぎる
わざとやってる奴もいるだろうが コラボ武器は基本的に1種類じゃないの
過去も含めて全武器種は記憶にございません 今までコラボはホライゾンもDMCも武器は1種のみだったからね
新モンス追加は武器全種だから今回はどっちなんだろうね モンス追加なので今迄通り全武器種に新武器有り、当然防具も
同時にコラボ企画でもあるのでコラボ装備も用意
普通に考えたらこうでしょう
普通の開発なら >>838
普通ならそうだけど
CAPCOMなんで操虫棍だけです(無慈悲) は?何?新しい笛が無けりゃアプデの内に入らないっての?
お前ら笛以外触ったコト無いの?
笛じゃない武器をこれを期にちょっと触ってみるかとさえも感じないの?
何が相手だろうと何をどう言われようとも笛以外何も使う気無いの?
ハァーーーーー…………そりゃ開発が笛の性能ゴミにするのも納得するしか無いっちゅー話やな……どんなにコケにしたって離れないんじゃあなぁ………
そりゃ笛の調整なんてどんなやる気の無い内容でも通っちまうわな………… >>841
頭徳田か?ユーザーが選ぶから意味があるんであって、開発が無理やり使わせようとするから批判受けてきたんじゃん
ジョーやナナでちょっと希望が出てきたところなのにこれで武器なかったら勿体ないよ >>841
人が離れた結果、笛人口1%じゃん
過去最低クラスだぞ 初めて龍封強化の珠手に入れた
歴王ハザクで龍封力の大事さを改めて感じちゃったのであと1個手に入れたらゼノピーの二穴にぶちこんで歴王クシャに挑んでみたいわ >>850
期待してるところ悪いんだけど…
龍封強化の上限1だから2個目は効果ないんだ… 上限1までとかそんな訳wwww
アッ ホントダァ… _:(´ཀ`」 ∠):_ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています