【MHW】狩猟笛スレ 226曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 225曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528464560/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナナピーできたと思ったら強化にチケットがいるなんて・・・。
うーん、クエスト埋めめんどくさいよぉ。 >>702
会心は定番スキルの弱特渾身を入れた時に余ってしまうから勿体無いよ
会心入れるくらいなら攻撃だね
回復か攻撃ならもうお好みでとしか ワールドにギター型の狩猟笛を下さい
ガンズロック的な
マダオの笛ガンズロックでいいだろ ゴマママママオスは追加来てほしいけど今作爆発武器多いよなぁ >>703
ワイも同じ状況やでぇ…。
あと配信やってこなかった身としては玉が結構きつい >>706
ダブルクロス勢だがガルルガもいないんか? 新ナンバリング(ナンバリングじゃないけど)はいつも新モンスターばっかだし
ガルルガなんているわけないじゃん >>710
うむ三味線もないぞよ
あるのは
バグパイプ
ホルン
リコーダ
太鼓
ハープ
チャイム
かな?
エレキギター
オルゴールなどはない 独自デザインはジョピーだけだったか。
風化武器にあった、近未来スピーカーも好きやったでー。 >>712
ジンオウガもいないのか?
いつものイベントの雷武器プリッツワークス(?)とかは?(鍵盤だが) あぁ、ネギとばくりんこもか。
ゼノは付属部が独特だわな。 青い星も自分のはまだ出てないんだ・・・。
救難行くしかないか。 ここの人達と狩りに行きたければ部屋立て?
他武器は門前払いですか? そう言えばワールドに来てるかは知らないけど
ミラボレアスもギターだな
ミラボレアスは来そうエアプだけど >>714
無いよー。ってかブリッツは電撃コラボ武器じゃなかったっけ?
個人的には主任いるんだから主任笛出してくれ。 >>717
まぁあんまりこのスレでやるのは…
>>718
もしかしてX、XXしかやってないタイプのひとか
2みたいな例外除いたら新作は既存モンスターレウスレイアデァアくらいしか出ないのが当たり前
今回はむしろやたら多いほうだぞ 新作というか新シリーズ?
まぁGでは大分追加されそうだけどね >>720
4〜XXしかやってないです
ミラボレアスってほとんど出てきてるんじゃないんか? >>720
返信ありがとうございます
狩場でのコンサートいつも助かっております >>722
P3とMH3、3Gにはいなかったような気がする。 >>718
ミラアンセスねー
ミラ系はシュレイド王国に密接に関係してるから新大陸には来ないと思われる ミラの肉しみは消えないんだ
新大陸に人類がはびこったら出張してくるかも 他武器で笛限定募集ってバンドメンバー募集。当方ボーカル。を彷彿とする おい、誰かID:b9k4I6t1rに例のこち亀コラを見せてやれよ >>748
ええな時間がないから
まだ素材が集まらん ウルズ装備前提で
下記2つ条件で比べたらどっちがより生存力が高いかな?
1) ばくりんこ 回復カスタム 回復速度旋律
2) ナナネギ 回復カスタム 加速再生 活力剤 3日くらい前からカリピストデビューしました
質問で、連音攻撃の2つ目を溜めるはどのように操作するのでしょう
↑+○ のあと
2撃目が始まる前にボタン押す?
即座にボタン押す?この場合キャンセル回避はできる? >>751
ぐるぐる回してるあいだならいつでも入力してよかったような
それで2音目を入れると回避キャンセル不可 >>751
↑+○を押したあと、笛が正面から左をまわりで後ろを通り過ぎるまでの間(半円)に、
ボタンを押すことで溜まります。
慣れないうちは割と猶予が短いですが、慣れると吸いつくように押せるようになりますよ。 正確なタイミングは調べたこと無いが
自分は一振り目が自分の正面を過ぎたやや左あたりを目安に押してる
まぁ極端な話をすれば連打していれば問題ない
キャンセル回避はできるがその場合2音目は溜まらない >>752 ~ 754
ありがとうございます
帰って練習しますー イベクエのバゼル笛ソロで5:10キタ━(゚∀゚)━! 今日の20:00〜笛部屋開きます!初心者上級者・低ランク高ランクなんでもござれ
かくいう自分も使用数100ちょいしかないんで先輩たちの動きみせてもらいたい
人来るかな? ウルズ装備って火耐性が低いからナナに向かないね
防御力も大切だけど耐性も大切ってナナに教わった >>759
耐熱の装衣着ようぜ!
いや、まぁ最終的には好みだろうけど。 ナナって本人の火力は低めだから属性やられ無効つけておけばうるりんこでも割とごり押せる
熱ダメージ無効までつけると死ぬ要素がほぼ無くなる
おかげでナナの攻撃が未だに避けれない 野良でハンマー1笛3とかいう奇跡が起きてテンション上がった
マルチでスタン3回とか初めての経験したよ カリピストに出会わなすぎるせいでハンマーに仲間意識を覚えることあるよな サポート向けに見えてガンガン斬り込んでいくところは片手剣に近いかも 野良部屋のペアでクエスト行った時
炎妃担いでるのに救難呼ばれるとモヤッとする 笛部屋は誰もこないので解散しました
もう開かないです お?
笛部屋楽しみにしてたのに
ここに番号書き込むんじゃないの? 昨日歴女でHR900越え笛使いが救援出しててクソビックリした
速攻ボタン押して救援に入れたけど狩猟どころじゃなくてどんな動きしてるのか気になってしょうがなかった
貢献度には当たり前のようにその人の名前が並んでて助っ人の達人には35、6回くらいサポートしてくれてたわ。貴重な体験だった 助っ人の達人なんて勝手についてくるし本人がサポートしてるとも限らないぞ
カリピストって他人のサポートなんか誰がやるか!って人結構おおいし 必要な旋律を切らさない様に吹き続ければ自然となるのでは >>782
そういうイキってるやつこのスレの一部でしか見ないな 仲間への支援回数て×人数分されてるよね?追加演奏分はどうカウントされてるんだろう。1回かな?ストック分かな? 1番の火力特化ならフォルティッシモ+無属強化+白ゲ剛刃運用かな? 大抵の場合は匠剛刃の分を火力スキルに回せる無撃ボーンの方が高火力
スタンプ連打で旋律が揃うから攻撃用旋律確保の為に威力の低い攻撃をしなくて良いという意味でもボーンが有利 火力で考えるならボーンホルンかディープヴェロウの2拓なイメージ、根拠とかないけど 火力? あんなものは飾りです
笛なのですから音色が一番でしょう? 低火力だからと敬遠してた竜骨古笛作って何回か歴女行ったけど、高い龍属性も通るし意外と悪くない感じだった
耐震以外の旋律はまぁ、ブレス被弾する人ホント多いから龍属性防御も地味に仕事してる・・・のかな? 従来のように重ねがけで耳栓小が大になるなら、
ボーンはまさに最強笛として君臨したことだろう でもそれだと耳栓大とは…ってなるしせめて折衷案でスキルポイント+3とかにすればよかったのに 一発で大になる笛との差別化はわかるんだけど
重ねがけで耳栓4相当ならなぁ…
現状橙黄が息してないんだよな >>800
スキル5段階式なんだから重ね掛けで4に成っても良かったよなぁ
これだけで多くの笛が救われ前線に戻ってくるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています