【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart7
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MHWの初心者スレです。
次スレは>>970が立てて下さい。
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※前スレ
【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526161124/ マムでどうしても乙っちゃうなら片手剣がおすすめ
回避しにくいローリングはガードできるし納刀も早いから回復もしやすい
他の盾持ち武器より小回りが利くから壊れてない部位を探して攻撃するのも楽 ガンナー 体力全開 防具フル強化の時に王ハザクに突進からの猫車されて、ハ?ハ?ハッ〜?ってなったの思い出したわ。
開発はガンナーが嫌いなんだと思った。ファック ガンナーは当たらないのが前提だからな
弾バリアだけは許さん キリンは耐性+耐雷着てれば即死滅多にないけど王ハザクのガンナー絶対殺すマンっぷりはなー
遠近どっちもこれは好きって武器があるといいの 最近友人にタイムアタックを勧められた
やってみたけどソロでしかも時間を気にしてプレイとか苦行だろって思ったわ
それにタイムアタックは自分の健康状態が結構影響するんだなとも思った TA上げてる上級者は生存スキル捨てて火力上げて、翼竜に落とされただけでリセット
攻撃バフ積んで回復もせずに倒せたらタイム見るみたいな感じだもんな
腕があったとしても俺には合わないわ そもそも不確定要素が多過ぎてただの運ゲーよ
一つの遊び方として否定まではしないけど
お蔭で討伐速い=上手いみたいな勘違いを生む結果にはうーん 録画のことはさっぱりわからんけど
良い進出→討伐時間繰り返して
良いアクションだけ切り取って繋げて編集してるんじゃないの? TA動画は基本編集しないしすぐタイム確認できるからね
上級者の遊びとしてはもちろんいいんだけどその装備スキルだけ真似てマルチ行って乙るのがゆうたっていうんだ TA動画みるの好きだわ
自分じゃもちろん出来ないけど
職人芸っていうかさ 歴戦にいくために体力珠が欲しいんだが、体力珠手に入れるためには歴戦回さなきゃいけないんだよね?
どうすれば・・・ レア6だから危険度1からも出るし今ならドドド3兄弟がある >>967
歴戦1の中でもレイアとか泥系はほぼノーダメで倒せるだろうし(荒れ地自体戦いやすいマップだし)
その辺の弱いので稼ぐといいよ
何だかんだで今は風化まで出るからレア8までワンチャンあるで 歴戦の2〜3枠をずっと回してるから数個持ってるよ。
今も集まりが良いのでお薦め。 まあタイムアタックなんて上級者様の遊びか
結局何が楽しいのか分からなかったし
でも睡眠時間が足りてたり好きなチームが勝った日とかはほんまにタイムが縮まるわww ガチガチのタイムアタックはするつもりないけど歴女とか歴戦王10分切り目指すのはやってて楽しいよ
慣れてきてタイム縮めるために生存スキル外したりとかいろいろ考えてやるのがいい ガチのTAは実質人力TASみたいなもんだからな
ひたすらミスをしないように神経使って
ミスしたらやり直し
都合のいい流れになるまで延々やり直し
俺にはとてもじゃないが理解できん苦行だわ
強敵に勝つために工夫しよう、集中しようってのは楽しいけど
ミスをしないようにってのは楽しさのベクトルが違うっつーかな…
そういうストイックなのが好きな人もいるんだろうけども そもそもシステム面で見て15分切ればそれ以上縮める意味は無いし
歴戦王は30分?25分?くらいか
ゲーム的な快適さ(周回性)を求めた時短じゃなくて
あれは何て言うんだろうな、そういう競技というか、確かに人力TASというか
血の滲む様な努力の先にある一筋の光とでもいうか、まさに職人芸か
その職人芸を快適さの視点で解釈するから話がおかしくなるんだと思う 要はアレだ
マラソンみたいなもんだ
やってる本人は大真面目で一分一秒でもタイム縮めば大喜び、そのための努力を重ねるが
見てる側の大半はその苦行の結果にはそれなりに敬意を払うが
自分もやるかと問えば何でそんな苦しいことせにゃならんのだ、何が楽しいのやら…と言う
あれはほんと苦行系のアスリートだよ このスレで初心者レベルじゃないのは>>940くらいだろうな。あまり回数はこなして無いがソロで歴女クリアするのに毎回20分前後かかってるわ。
歴戦テオ、ネギ、クシャルは10〜13分、ハザク、キリンは8分くらい
メインで使ってるライトで珠、石集めの為に危険度2・3周回してたのもあってHR183になったが、HR2桁の頃から腕はあまり上達していない。
すでに珠(心眼、強壁、鉄壁、砲術、無撃)持ってて、今回はやってないがマムでレア8, レア7の当たり武器(ガ水、ガ睡、ガ毒、ガ王)引いてたのもあってこないだからガンス始めた
クリア時間はライトとあまり変わらないけど、ガードと肉質無視の砲弾あるのはデカイ セカンドキャラでやり始めたら任務のカガチや泥魚で一乙した
なのに古龍相手だと弱武器でも危なげなくクリア・・・強武器よりも慣れが一番の武器やなw 歴戦ソロで倒せたらもう初心者ではないだろ
なろう主人公扱いでもされたいのかよ ジョーってどうやって倒せばいいの・・・
図体でかいから攻撃当たらんし、2~3発ですぐ死ぬし・・・ 肉・罠・閃光で攻撃機会増やす
被ダメ抑えるのは不動・転身・慣れ
回復ガブ飲み切れたらモドリダマ
使ってる武器も分からないんでこれくらいしか言えない >>980
チャンスのとき以外は足狙いでいい
耐震スキルがあると楽
ブレス食らって属性消されたらウチケシの唾液で防御下がったら忍耐の種(一番大事)
生肉系をめちゃ食うので麻痺なり眠らせるなりして爆殺
足引きずったら無理せず捕獲 歴戦テオ、クシャはちょいちょい被弾して6分半
クシャはうっかりミスだけど、テオはどうも苦手…
ネギ4分半、キリン5分、ジョー11分
ハザクは歴戦無かったのでやってないが、周回してた時で落石成功すれば5分くらいだった気がする
これ以上となるともう生存スキル切って、猫飯リセット、ワンミスリセット…になりそうでイヤだわ >>979
言われてみればそれもそうだ
でもTA勢のせいでベテラン自称するハードル上がりすぎててこのくらいの腕でベテラン自称するの恥ずかしいし
そもそもベテラン自称すること自体恥ずかしいじゃん… 初心者って括りだけじゃなく
初心者、エンジョイ勢、後発組とか色々混ざったスレだと良いのかもね
モンハンはHR200以下は雑魚とかまで言う層がいるから
自分が初心者なのか中級者なのか分からなくなる >>987
よくやった
ベテランハンター(自称)の称号を与えよう 少なくとも討伐時間自慢するのはお門違いだわな
「こんな時間じゃ自慢にならない」って返してくるんだろうけど このスレは歴戦20分切ってる人間は討伐時間上げたら自慢になる位のレベルだと思ってたぞ 王キリンは追いかけっこして40分かかる
5回ほど討伐したけど
もうやらない HR100とか超えてるくせしてこのスレに居る奴って自意識過剰なんだよ
誰もお前のプレイなんかいちいち見てねーからw そもそも初心者スレはゆるーいスレなんだからHRxx未満とか歴戦討伐xx分以上なんて縛りはいらないよ
もちろん逆に討伐XX分の初心者だけど、なんて自己紹介もいらない
具体的な数字を出すと引っかかる人はでてくるからね
自分が初心者だと思うならそれでいいんじゃないかな もう初心者の看板降ろして並ハンまったりスレにしようぜ 唐突に討伐時間を引き合いに出し始めるのは
逆に自己紹介になってて分かりやすいのかもしれない
もちろん悪い意味でだけど
>>987
グッジョブ!相棒!
SLIPぐらいは付けた方が良いんじゃないかと思ってたんだけど
もう新スレ立ってしまったし別に良いか、初心者スレだし どうもエンジョイとかまったりとか並ハンといったフレーズに
自虐感というか煽り感を(個人的に)感じてしまうので
初心者というフレーズが一番角が立たないというか語弊が無いと言うか このスレッドは1000を超えました。
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