【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart7
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MHWの初心者スレです。
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※前スレ
【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526161124/ >>698
マムはハイエナが多いから気を使うよね
追跡レベルが低い時から固定で回ってたのなら遠慮なく蹴っちゃっていいと思うよ〜
レベルが上がるまでカウンターで待ってる人はレベル自分でクエ貼って出発したらいいわけだし >>700
キック前か後に同じメンバーで回しています すみません
等チャットで報告すれば無問題
現状、1周15〜20分で回れるから気にしないけどw イベクエ一通りソロでやってみたけど堅鎧玉出るクエはないね
ガンキン二頭で上鎧なのは設定ミスじゃないのか? >>701
ランスのパワーガードが近いかも
敵の動きが止まったりはしないけど マムタロトまだ一度もやったことないんだよね
他に初めての人いたら明日の夜一緒にやってみない? >>706
ありがとうございます
動画を探してみます >>709
クリア後に転身の装衣というのがあるよ
ほぼ無敵 やっとホライゾンのネコ装備作れた
肉球光ってるのかっこいい >>709
チャージアックスのGP(ガードポイント)が求めてるものなんじゃない? 救難信号初めて出そうと思ってるんですが、大剣の場合頭狙うよりもとにかく尻尾切らないと怒られちゃいますよね…? >>712
ありがとうございます
GP良さそうです
動画見てて思ったのですが
部位破壊を狙った方が良さそうなんですか 野良マムタロトレベル1のエリア1で大砲の場所をよく覚えてないので雷速射してるけど圧倒的に大砲のほうが良かったりしますか? >>717
近々友愛珠・鉄壁珠・茸好珠が配布されるから暫し待たれよ ヘビィのゲミ2でko珠3つと渾身珠3つはどっちがいい?
どうせ榴弾撃ちまくるからko珠かな? >>708
初めての人も社会人マムスレで条件守ってれば楽に周回できるからそっちに行っちゃうかもね
自分は痕跡集めが暇すぎるから野良で一戦目からワチャワチャやるのが好き >>716
良いかと言われれば圧倒的に大砲の方が良い、弾もったいないぞw
ベースキャンプから飛んで目の前の蔦(楔蟲)登った直ぐ左側と
登って右側の道なり、その向こうの高台にある3つ覚えておけばよろし
落石はまあ誰かやるでしょ、うん よろしければマムのステージ移動の条件を教えてもらえないでしょうか? 初めて救援クエストいって感動した
今ってこんな気軽にいろんな人と一緒にプレイできるんだな…
海外のかた結構いるし 救援はいろんな人がいる
採取ばかりでモンスターに近づかない人とかね モンハンおもしれぇー全然飽きねぇーと思っていたけど昨日はまったくやる気がおきなかった…
結局はマルチが好きだったんだなー私はって話о 正直今作の集会所はお世辞にも使いやすいとは言えないので
救援の手軽さは救いであると同時に集会所にトドメを差した原因とも
マムは色んな意味で例外だけども 貫通飾やっときたー。ヘビィ好きで今までやって来たけど拡散、テッコーに馴染めなかったのでようやくやりたい事やれそうだ。 集会所は糞仕様さえ直せば救難と普通に共存できるんだけどな
ここまでアプデが無い時点でもう有料アプデまで直す気はないんだろう マムで一戦目から好きに攻撃、二戦目角折でやりたいって方いますかねー
人数が集まれば好きにやっても二戦目角折できるからどうかなぁ >>731
野良の主流はそれだと思うよ
つか他パーティの角折で一周目で終わるのがつらいな
誰も得しないわあれ 初めて救難出して手伝ってもらったんだけど挨拶してもみんな無反応なの普通ですか? >>733
挨拶返す人返さない人印象では半々かな
俺は返すようにしてるけど返されなくても気にしないようにもしてる
スタンプとかジェスチャーも同じ >>732
野良はそうだけど
ちゃんとマムやってる集会所が少ないんだよね
放置やハイエナが多いから
やりたいって人が多かったら、皆でやれたらいいなって
社会人スレでサクサク回すのがいいかねやっぱり >>734
ありがとうございます
結構緩い感じなんですね
気にしないでプレイします 拠点のデザイン悪すぎるよな
マイルーム入っても出なきゃ何もできないしその割に結構大事なオトモ装備の変更は
行かなきゃできないという・・・
面倒だからキャンプで変えようと思ってると変なところで降ろされてイラつくし
>>733
俺もキーボード繋いでないから挨拶はスタンプ程度だな
ショートカット切り替えるとアイテム使う時変な誤爆するし本当使いにくいわ
そもそも文字小さすぎてあいさつされたことに気づいてない場合も多い ハイエナとか放置気にしてたら野良マムなんてやってられんよ、修羅になるのだ
いち早く出発して誰も付いて来なかったらエリア1で適度に痕跡集めてサヨナラバイバイ
調子良さそうならレベル稼いで他パーティの状況見つつ次張るタイミング考える
気になるならハイエナも放置もフィニッシュ出発前に蹴り飛ばすんですよ
放置奴で剣士でしかもタル爆持ってこないとか、エリア4で蹴りますけどね(超ゲス顔) ベヒーモス防具のセットスキルがジャンプ攻撃で与える属性値アップらしいんだけど
全く使いこなせる気がしない・・・ マム未だに狩って無いから今さら参加しずらい
オンラインもやってないし
ソロでも狩れるよね ソロで出来るけどレベル上げが大変
あと慣れてないと難しいかも
武器によって難易度もだいぶ変わるしね わかりやすい動画見てから参加したけど
なんとかなったよ
勇気出したらおk ライトの取っ掛かりには最高の相手だし堀も楽しいからおすすめ
三回目?にもなるとみんなだいたい分かってるから冥灯もって遊んでくるといい ベヒーモス実機プレイ見ました?
任務時間35分多人数マルチプレイ推奨、即死メテオあるので根性つけとけとか
ソロ専の俺そろそろ離れ時かもしれない
ってことでお前らしばらくバイバイノシ マルチに参加する前は挨拶やら気を付けないと駄目な事多くて怖いなと思ってたけど
いざ参加すると皆無言だったり適当にやってて乙ったり危なかったら回復したりで気軽に出来るよ 古代樹のクエストやると、自分含めみんな迷子になってて笑う
標的が飛び去ったあとも警戒状態が解けず導虫が出てこないと、どう向かっていいか分からなくてウロウロしちゃう テオ相手に回復薬飲まんといけん自分にイライラして回復ケチってたら
ピヨって死ぬというガイジっぷりを発揮してしまった
救難で参加してきた人とキャンプでばったり会って超恥ずかしい/// 酸の中で痕跡拾って乙
酸の中で砥石で研いで乙
酸の中で気絶して乙
マムゲロの中で気絶して乙
あるよね(´・ω・`) ベヒーモスはマルチ押し付けギスギスゲー確定か
ソロ優遇仕様じゃなくなったから効率厨大正義だな
お前らはマルチに来るなよ >>751
樽持ってこないような近接は一人じゃ厳しいんじゃね? >>748
テオに無回復なんて俺も無理だしマルチで死んだことも何回もある
自分の乙でクエ失敗もあるぞ
だからこのスレにいるんじゃないか モンハンのマルチがギスギスとか5chに侵されすぎだろw
こんな平和なゲーム無いぞ 古龍相手に回復薬いらないの何て一部のプロハンだけだろうね
乙って救難にご対面はよくあるのでその度(なに突っ立ってんだ!行くぞ!)と心のなかで言って走り出すわ 49キリンで二回救援を迎えに行ったけどベテランハンター取ったぜ
まあ到着した途端台車で出迎えられたらビビるわな 歴戦王とか歴女の実装初日とかついたら終わってたとか当たり前だったのにみんな上達したなって感じ イベントの歴戦ゴーヤって英雄・猛者の石って落としましたっけ?
素直に歴戦古龍を回した方がいいかな? ダメだ…任務のクシャルダオラが倒せない…
大剣使ってるんですが、何かクシャ戦のアドバイスいただけないでしょうかorz >>759
任務のなら閃光撃ち放題だから調合分も持っていくといいよ
「アイテムリストから調合」の閃光弾を一番上に置いとけば
走りながらOPTION→○連打で簡単に作れる
ゼロになってからじゃなく残り1のときに作るといいよ
クシャは帰巣させると面倒だから逃げるときにも落とすの忘れずに
あと大剣だと嵐に中で落とさずに飛んだ直後か出てきたときに落とそう >>759
飛んだら(竜巻の外に出てから)閃光で落とす→頭に攻撃
閃光は調合分まで持っていくと便利
あとは生き残り重視で立ち回る(正面に立たないようにして相手の攻撃終わりに攻撃→距離を取る)
これで近接武器なら全部行けるはず
大剣なら風圧をタックルでいなせるはずだから風圧発生のタイミングはよく観察してみるといいよ >>750
敵視というタゲシステムが追加されてタゲ役(ランス)、回復補佐役(広域キノコ)
アタッカーと役割分担しないといけないというw
またそれを強要するという謎仕様だりーわ
マジで引退する人続出じゃないの?
>>754
そんな平和でもないぞ
集会所ボッチとかよくあるしPT入ったら蹴られたり
野良マルチはマジでストレスたまるわー
10回やって1回くらいでいい人に当たったりしたらほっこりする
なんで最近マルチやってないわ >>760
>>761
ありがとうございます!
閃光調合分まで持っていくのは盲点でした。また、ところ構わず飛んでる時すぐ撃っていたので竜巻出た後に撃つよう心掛けます
隙をなかなか見つけ出せなくて、風でよろけてるうちにいつの間にか削られているパターンを繰り返してました 巣に返った時は爆弾でおこしてすぐにエリア外に逃げると追っかけてくるからオススメ クシャのアドバイスくださったかたありがとうございました!
想像以上にあっさり倒せました!これでようやく先に進めます 確かに今作は風圧とか咆哮とか振動で毎回迫真の演技をしてかなりの間動けんからなあ
前作まではそっけない感じだったのに 振動の演技だけは許さない
今まで勇敢だったハンターが急にビビりみたいな動きするんだもの >>765
おめでとー
しかしその先に待つ歴戦クシャは閃光4回しか効かないという鬼畜仕様…
歴戦王が来た日にはどうなってしまう事やら
ソロでやりたくないモンスナンバーワンだなあ(マム除く) >>758
調査枠あるなら歴戦古龍の方が楽かと
危険度2の調査でも低確率で出るのでオドガロン、レイギエナが簡単かな
調査レポートないなら歴戦ジョーや歴戦王2体
王ハザクがソロ周回出来るなら確率高いかな
英雄2猛者2とか出た事あったし激運使うならこのクエ クシャルダオラは会心、ネギは回復のカスタム強化で沢山使うから
歴戦クエスト出たら捨てずに取っておいたほうがいいよね
だけどクシャは時間かかる癖になかなか玉落とさないのが難点
最近ジョーの全部金4つやったら宝玉出まくり
クシャで全金枠4出ないかなー >>769
ありがとう!
一応複数枠を持ってるからそっちを優先的に片付けます。
王達は、ソロだと涙目プレイだしマルチだと失敗が多いから行きたくないw
1乙エンドの4枠へ救援にくるベテランハンターほど上手くなりたいもんです。 ハイエナ連呼してる奴、何様のつもり?
自身と何が違うんだ? 初心者はマルチベヒーモスには絶対に来るなよ
効率求めるならソロって理屈は通用しないぞ >>771
歴戦王歴女は石足りてれば行く意味あまりない=石がないならかなり美味しいだかんね
歴戦王は対策とると拍子抜けするほど簡単になるよ。キリンはカミナリ耐性転身体力3ボマー整備+αでガンナーマルチ、ハザクは瘴気耐性3耳栓5体力3転身+お好みでソロがいい
歴女は…通常個体楽勝ですわってくらいやりこまないと厳しいかも >>767
いや、あれはビビってるんでも腰抜かしてんでもなく
足元揺れまくりで立てないだけでしょw
モンスターのジャンプや四股踏み程度で震度6以上の揺れが長時間続くってこと自体おかしいけど
それを言っちゃあおしまいだからね… ついこの間切れ味をオレンジ色?まで使い倒してから研いだんだけど
かなり消耗してから研ぐと一回じゃ全快しないんだな
キレアジのウロコの説明に今更納得
ワールド1200時間プレイしてまだ知らぬ事があるとは俺もまだまだ初心者よ >>767
目には見えないハンターだけを生まれたての子鹿のようにするビームが出ているんだよきっと >>773
俺もネギやキリンくらいなら通常個体3〜4分で済むし
そこそこ程度のベテランは結構出入りしてるでしょ、ここ
さすがにプロハン様はどうか知らんが… >>777
ちなみにそれワールド以前からの仕様な
確か砥石一度で200ヒット分だったか?
(キレアジが砥石の上位互換になったのは多分ワールドから) >>776
まだ未購入なのですが
振動は回避できないということですか? >>781
耐震スキルでカバーできるよ
いくついるかはモンス毎にかわります ナナ・テオ50分ですっかり諦めて1回も戦わないまま触らなくなったけど受けるだけ受けて中で救援だしたら強い人らが来てくれるん?マルチしたことないんやけど PVでメテオは予習できたし1乙すら許さん、
初心者とかただの甘え、遊びでやってんじゃないから >>773
歴ジョ8分台、王ハザク10分切れそうな位置ですがまだまだ未熟です
上には上がいますから
正直1乙した時点で負けと思ってる…
>>783
HRいくつですか?
記憶が正しければ16からクエスト受注出来ますが、
導きの青い星を簡単にクリア出来る位じゃないと辛いかと
救援出すにしても、防具のカスタムをしっかりする、
火耐性を20以上にする、体力増強3、耐熱の装衣位は準備しておいた方が良いです
武器カスタム出来るなら回復カスタムを付ける等で大分変わると思います >>783
運もあるけどこの時期にナナテオ救援来るハンターは暇つぶし感覚だから余裕ぶっこいて殺すレベルのが来るよ
一つ気をつけるのはテオ殴るとナナが駆けつけてくることかな
だから最初に狩るのはナナ >>785
HR80くらいです
イビルジョーの大剣に攻撃2つ付けてます
>>786
ナナがアクティブ
テオがノンアク
ナナから殺る
ありがとうございます >>787
大剣使ってるならイベントの大剣は作っておくといいよ!
持ってたらごめんね! イビルジョー狩れるならヘビィ作って拡散ぶっぱするのが1番早いのでは 野良マムの不文律とか分からなくてマム行けないって人まだいるかな?
初心者スレでマム部屋立てれば(たぶん)教えたがりの元初心者が教えに来てくれると思うんだけどどうだろう ナナテオでお悩みの人は護り石の心頭滅却つけたらよいよ
ハザク戦でも使えるしスリップダメ無効してくれるので優秀
テオの吐く炎は当たり判定あるので注意
近接の人はテオの空中滞空モードの時は閃光当ててノヴァ誘発させて着陸させる
そしてボコボコに殴りましょう ラスボス恐る恐る行ったけど、正直すごい拍子抜けな弱さ…これまでの方が苦戦した感が
本当の戦いはここからだってことか 白い風の時も蒼い星の時もそう感じるよ
でもHR15でゼノ楽勝ってすごいね
俺は動き覚えるまで拍子抜けではなかったな
何度か一撃死した >>792
事実その通り
ゼノは体力はともかく図体が命中率(攻撃範囲)にほとんど寄与しない攻撃ばかりなので弱い
ジョーが強いのはあの図体を活かして薙ぎ払うタイプの攻撃が多いから >>790
今動画見ながら最低限の装備や行動を予習してる
今週中にマムデビューしたいな ゼノは効率よくいけても20分ほどかかる
なので今だとソロではあまりやりたくない敵
ナナ武器の角欲しさに何度もやった苦い思いでが
しかしこいつもなかなか角落とさないのよな 初見大剣で行って、倒すまで45分も掛かって焦った
飛んでるとき閃光で撃ち落とせるのかと思ったら無理だし >>795
痕跡集めは威嚇3付けて、角折りの時はエリア3までは雷属性で攻撃
エリア4は角に攻撃を集中(弱点は氷、ないならないでもOK)
注意点はそらくらいかなあ、まあ気楽にやってみてください
>>797
俺も初見閃光やってたw
途中で龍滅石とか投げるスタイルに気が付いたけどもw あとエリア4で睡眠爆破狙うので樽Gと調合分を持っていってください
他だいたいは周りの人の真似してたらいいと思う 野良マム=一戦目から全力。大砲、落石何でも有り
集会所の人数やPTによって3戦目までかかる事も…
ハイエナ、放置のストレスもあるけど、達成感はある
5chマム集会所=一戦目威嚇3つけて痕跡集め、二戦目に睡爆角折
効率よくマム素材、鑑定武器が手に入る
大体20分位
毎回同じ流れなので飽きる
こんなかんじ >>796
ゼノの最大の武器は体力だよなあ
ひたすら単調だから集中も途切れるし、ガンナーは弾切れも気にしなきゃいけないし
狩る気を無くさせるという意味では強い
モンスター版威嚇3みたいな存在 ID:e+Ddu0+Nさん詳しくありがとう
きほん、装備替えながらやるんだね
ライトボウガン作ろうと思ったけどなんでもいいみたいなんで弓で行こう
氷・雷・痕跡用だね、了解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています