【MHW】モンスターハンター:ワールド HR866
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■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
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前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR863
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528945637/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR864
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529023960/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR865
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529109526/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろ武具屋のおばさんに存在意義を与えてやっても良いんじゃないですかねぇ ベヒーモスが相棒(自称)を食べてくれる展開に期待。 ねぇこないだから回線エラーで全然オンラインできないんだけどなにこれ >>220
あの人がおらんかったら装衣は無かったんやで 未だにゲーム中で使われてない名も無き狩人の矜持はポケモンの世界大会決勝専用のBGMみたいに大会で使われそう >>209
それ良いね
再建された拠点の流通エリアに食事場と
工房と集会所受付嬢が追加されてたら最高
相棒はBBAと寒冷地を発見する旅に出てくれ アメリカ大会も内容は狩王と同じかね?
賞金があるかどうかはちょっと気になる
海外じゃ賞金無しで大会やっても受け入れられなそうだし ベヒーモス 、7/15の仮王イベントで実機プレイ公開だって くっそ遅くね
二週間後に初実機プレイとか配信いつだよ
なんか他のコンテンツ用意してるよな当然 ネトウヨはモンハンとかしてんの?
だといつも発狂してそう ソロでキャンプ内で放置してたら勝手にクエスト失敗になってたんだけどなんなんこれ
マルチならわかるけどなんでソロでも失敗されるんだよ 歴戦パオウルムーの15分クエ逃げ回られまくって失敗したわ 初め歴戦だからどんな強さなんだ?
と思ったら逃げまくりでめんどくさいだけで草 今気付いたけど、レイアは語尾に○○レイアとか付けないんだな アメリカ大会、商品はオリジナルの時計と日本旅行
狩王より豪華じゃん 「モンスターハンター:ワールド」、「アステラ祭【納涼の宴】」開催決定
新たなランスや重ね着「パピヨン」入手クエストが登場
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1130265.html それならフツーにパピメルって表記するでしょ
ブロッサムもデスギアもブリゲイドもそのまんまなんだし 歴戦キリンはHR49の時の強いイメージがあって調査クエを放置してたけど
歴戦王キリンをやった後にやってみたら4枠にも関わらず
歴戦王の半分くらいの時間で終わった
転身の追加が大きいんだろうけどね
やってないけどおそらく歴戦ハザクも同じような結果になりそう >>251
やったー
最高にうれしい。
ビキニ装備するぞー
さくらの胸隠し、花首飾りがあったから
モンハンのビキニは期待してた。
ビキニは普通に問題ないからね^^ 陸珊瑚の地下部分って何のために存在してるんだろうと翼竜に振り落とされて思った ベヒ武器ってやっぱランスしか無いのかな?
防具が微妙だったから期待したいが イベントスケジュールにUSJ前半クエも載ってるけどコード無しで出来るんか? いやーモンスターハンターワールドは最高のゲームだったな(悪い意味で) そういやUSJクエなんてものあったなw
いまだに引っ張ってる辺りがカプクソだw >>255
王ハザクで7枚チケット集め終わった直後に歴戦ハザクやったら
通常個体並に感じた(元から?) 新しいランスが作れるっつってもランスの使用回数0なんだが 弓>片手>ライト>ハンマー>チャアク>大剣>ランス>ヘビィ
他ゼロだわ
一応使ってるか 【悲報】スラッシュアックスの変形は意味が無かった
藤岡氏:
ガンランスに限らずどんな武器にもあるんですよね、そういうアクションが。
たとえばスラッシュアックスは、意味もなく変形し続ける感じが気持ちいい(笑)。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180629 ・IP有ると困る宣伝業者がカプコンTV始まると急に本スレじゃないスレで書き込みを始める…>>1-1000何故でしょうか?
えーっと世界で800万売れたwだっけ?それで公式ライブ配信観てるのが…2000くらい…はぁ?これはひでぇー世界でたったのたったの2000しか観てないw
もう誰もワールドに興味ないな葬式会場の本スレは何故か同じ奴がずーっと√勢い稼ぎだけはしてるがw
どんどんメッキが剥がれていくーしかしこれが現実…企業バレもしてるし痛々しいw水増し作業の企業案件のみだけか〜 久々にゼノジーヴァやったら尻尾から2個、本体から1個宝玉出た この前うっかり2日間お試しのバナーを押してしまい、折角だから楽しもうと初マルチにチャレンジしたのですが、何も知らずに連発してた気刃大回転斬りに味方への被害があると知って驚愕しました
乗りダウンなどの攻撃チャンスでも普通に使ってしまっていたので気付かずに多大な迷惑をかけた可能性があり、本当に申し訳ないです
もしや迷惑プレイヤーとして名前を覚えられて一緒に野良マルチするプレイヤーがいなくなるのではないかと若干危惧を抱いたんですが
今後は味方の集まっている側と逆(尻尾など)に陣取って大回転斬りをすればよいのでしょうか? |
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∩___∩ |
| ノ _, ,_ ヽ (( | プラプラ
/ ● ● | (=)
| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>280
マルチなんだからたのしくやればいいし
かちあげとか曲射とか拡散とかランスの突進とかと比べたらうざくないよ ツィツィの調査持ってなかったわ
糞バウンティいらね >>282
そうなんですね、ありがとうございます
ただでさえ下手なのに太刀しか使ってこなかったので武器も急には変え辛くて…orz
極力気を付けるようにしながらマルチ楽しもうと思います >>282
マルチはひるみ1つけるのがマナーだから
太刀だとメンバーを妨害するような技ないんじゃない?
気刃大回転斬りでひるむ人がいたとしたらそいつがひるみ1つけてなかっただけ
気にしなくていいよ ハザク王にイライラしてるやつが多いのか、歴戦ハザクが前にも増して多いような気がする ツツィとか下位フリクエやれば2週でサクッと終わるんですがそれは イベントだし失敗してもいいんだけど
主催が2乙して無言抜けしたときはイライラした もうまともな人はノルマ達成して
今救援出してるのは残りかすばっかりて感じかな >>287
すぐ終わるとはいえそれだけのために行きたくないじゃん
バウンティ鳥獣3つあったからそれセットして、よーし一気に石もらっちゃうぞーって思ってたのに 歴戦調査クエと違って回数制限ないし上手い人も気楽に救難出してるイメージ >>285
そうなんですか…知らなかった
怯み・しりもち軽減の珠はたまたま装備してたんですが、珠レベル3なのにスキルポイントは1なんですよね 原種が雑魚すぎて簡悔調整されても許されるハザクは哀れだ 歴戦王ハザクはキリンよりマルチ楽勝だし
報酬で玉でやすいからうまみはあるな
普通のハザク全然玉でねーし てかクッソのろまなハザクくらいで頻繁に死ぬようなやつはモンハン向いてないからスマホゲーでもやってりゃいいとおもう ヴァルハザクのブレスとかに直撃するハンターおおいな >>284
…と思ったけど今確認したら2日間お試し切れてたのでソロ専に戻ります
短い間でしたが一緒にプレイしてギルカ交換までしてくれた方、本当にありがとうございました
初マルチでしたが本当に楽しかったです! >>292
珠の名前の横の数字は使うスロットの数だからレベルじゃないぞ >>298
そうだったんですね
見る限りスロット一つにつきスキルポイント1の珠が多いみたいなので勘違いしてました HR100以降も節目の数字あたりでストーリー欲しいわ
どこに向かってクエ周回してるのか自問してしまうわ まぁ現状の問題点として動機付けの面で弱いのは否めないな
ただこれは改善しようとすればすぐにでも改善出来る
その他諸々、思いつく改善点
・大目標を作る
大量の素材が必要で、数ヶ月レベルで集めないと作れない装備を設定する
・イベントクエストをイベントらしく
フリーも調査もイベントも変わり映えがしない
・ギルドの充実
ギルド対抗戦要素を入れて報酬を出す
・救援する事に意義を与えて価値を出す
救援に行ってクリアした場合に救援チケットのような物を出し、特別な武器の素材にする 大量の素材って違うモンスの宝玉各10個ずつとかか?
一体どんな無敵装備ができるんだろうなw 別に強くなくて良いんだよ
特別な装備って事が重要で RPGは一般的にレベルが上がっていけばステータスが上がるから
それだけでもモチベーションになるし、裏ボス的な異常に強い敵を設定しても
時間掛けてレベル上げさえすれば大体の人が勝てるようになる
モンハンの場合はいくらレベルを上げてもプレイヤースキルが上がるだけだから
勝てないレベルの敵を設定すると勝てない人はずっと勝てない
ゲームにおいて重要な事はハードルが設定され、プレイヤーがそれを超えるって事
そこで達成感とかが生まれる訳だけど、ハードルが高過ぎるとやる気が無くなってしまう
一般的に目標設定は低くするが、小さな達成を継続的に行うのがモチベーション維持には良いとされる
しかし目前の小さな目標ばかりでは目的地を見失ってしまう
だから大目標を設定する事が大事なんだよ 新モンス追加されて、新装備が実装されてもその日の内に完成しちゃうからな
楽でいいと言えば楽でいいが、終わった瞬間にやること無くなったって思ってしまう 期間限定じゃなくて常設で
常人レベルじゃ到底討伐不可能なモンスを置いとけばいい 5000億ゼニーみたいな装備を武具屋で売るっていうのも良い
下手くそでもお金は集められるから誰でも作れるし、
現状存在価値が無い武具屋に意味が与えられる おとなしくPVPの側面がある要素を入れればいいんだよ
殺し合いはおかしいから報酬の奪い合いをする運動会イベントみたいなのとか
マルチのPVEなんて必ず限界が来るもんだ スラアクの人が頭に張り付いてパンパンパンパン……ボン!って爆発してるの見ると
楽しそうだでなによりって画面の前でフフッっと微笑んでしまう とりあえずプーギーレースを本編にも導入しよう
プーギーの服とオトモのスキル、つけている装備の3つの組み合わせによってプーギーの能力も細かく変動するようにして色んなアイテムやゼニーを手に入れられるミニゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています