【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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近接の砥石みたいなものがあればいいんじゃない
売ってたら攻撃力落ちるみたいな >>92
徳田<うーん却下www
徳田<いやなら辞めてもいいのじゃよ? >>94
不平等の現状の結果、効率を重視する場合には多くの人が弓を担いでて多様性が失われているのでは?
武器間格差を可能な限り小さくする事で選択肢が生まれて多様化につながると思うけどw >>90
お前は文盲か?
弓以外の属性が息していない、なんてどこを見ても書いていない
弓はやたらと属性値が高い武器ばかりだと言っているんだ
そしてそれが弓の強さの要因であると言っている
これに対する修正案として他の武器の属性の見直しは当然真っ当な意見だが、それをするよりも弓の属性値を下げる方が手軽だろう >>87
他人へのやっかみ?何を言っているんだ?
「俺が」弓を使うと、他の武器よりも早く狩れることに対してゲームバランスに疑問を呈しているので、お前の推論は誤り >>97
少なくともカプコンからしたら
そんな一部の効率勢より
ライトユーザーに楽しんで貰える方が大切だろう
モンハンは一部のヘビーユーザーだけが買うソフトじゃなく
ライトユーザーの方が圧倒的に多いだろうからな 尚ライトユーザーの救済処置であった斬裂はNerfされコアユーザー向けのチャアクもNerfされた件
ライトーユーザー向けとかコアユーザー向けなんて言葉はまやかしでしかなく徳田の思い付きが全て >>100
そもそも弓という選択肢に辿りつくライトユーザーの数なんて高が知れてるだろうし、上でも書いてある通り装備を揃えて初めて弓は壊れ武器になる
初心者のための救済武器として弱体化すべきでないというのは論としては弱い >>102
装備整えて初めて壊れるなら余計弱体化すべきじゃないだろ
弓使ってストーリー攻略中のライトユーザーとかに対する配慮はどうすんの?
弓使ってストーリー進めてるユーザーが離れるだけじゃん >>103
装備を整えるってことはつまり属性値の高い弓を揃えたり体術強弓散弾等のスキルを揃えるってことだし
どれを弱体化修正してもストーリー進行中はほとんど影響なくない?w
どの道ストーリー進行中は無属弓使う人が一番多いだろ >>104
だから元々弱い状態の弓を弱体化したらとても攻略で使えなくなるじゃん
頭悪いなこのチンパン >>105
ストーリー進行中はほとんど影響ないって言ってんのが分からないのかw >>106
いや意味が分からん
ストーリー攻略の段階では元々強くないのにそれを更に弱体化したらとても使い物にならなくなるじゃん >>107
だーかーらー
ストーリー進行中は高い属性弓や体術やらのスキルも揃ってないでしょ?
つまりそこを弱体化してもストーリー進行中は影響ないの
これでわかったかな?www 最終段階の属性値を抑えるなり強弓珠による影響(溜め4の倍率)をイジるならライトユーザーにも影響ないんじゃない?
最終段階の弓揃えてライトユーザーって主張するのはおかしいしな? >>107
じゃあ一部最終武器の属性値を下げれば良いだろ
弓を武器種としてナーフする必要はない >>110
その通り!
修正の方向性としては一部強武器の属性を下げるのと、体術強弓散弾の弱体化が妥当かな 弓弱体化叫んでるアホはメイン武器挙げてくれ。全部とか弓とかは要らんよ。 チャアクと拡散ヘビィに文句タラタラタランティーノだったのはほとんど弓だったな 弓を弱体する必要はないけど、
闘技場を理由に弱体は必要ないとか言っちゃうのはどうかと思うわw
結局、こういうなんも分かってないゆうたが弓使ってるのが嫌なんだろ?
明らかに弱いもんな、弓ゆうたw
斬裂そのままにして怯みなし、睡眠時無効とかしとけばゆうたとも共存できたろうに トップ層を基準にして弱体化なんて大半のユーザーにとって百害あって一利なしやろ >>99
ゲームバランスがくずれるってよっぽどチャアク使うの下手なんでだなw 弓弱体厨ってアホしかおらんなw
チンパンすぎてみてておもろいわw 弱体化しないで済む理由がないからといってチンパンとかアホと罵るのはあまりにお粗末
弓弱体化を震えて待て >>119
弱体化する必要があるならもう弱体化してるだろ
何言ってんだこのチンパン 弱体化される必要があるのにされていないだけなのにイキってるねぇ
斬裂厨も同じような感じだったなw >>121
だから弱体化の必要があるならもうアプデでされてるだろ
このチンパン斬裂とチャアクが弱体化されたことも知らなさそうw >>121
おいチンパン
発売から4か月以上経ってるが
いつ具体的に弱体化するんだ
応えろよチンパンw ナナでスタミナ上限あげちゃったのがまずかったな
これは修正案件だね >>122
弱体化される必要がある=既に弱体化されているはずっていう思考がチンパン
もっと具体的に弱体化する必要のない理由を説明してねw >>125
じゃあなんで弱体化しなかったの?
斬裂とチャアクは既に弱体化されてるのに >>127
まだされていないだけで今後される可能性があるよね?w 徳田神の加護を受けし弓が弱体化するとでも?w
おまえらほんとチンパンだなw >>132
何を当たり前のことを言っているんだ?
調整すべきものとしてここでは弓にスポットが当たっているだけで他にも検討すべき項目は当然あるけどw 弓に限った話じゃないから弓強いと騒ぎまくって弓を目立たせているんだろう
全く話題に上がらないよりは弱体の可能性上がるかもしれない
上がらなかったとしても別に損はしない 弓弱体化→他の武器種でta一番のものが対象になり弱体化しろ運動→以下ループ
下らないスレ立てんなよ >>117
お前が文盲なのは分かった
いや文盲というよりかは知的障害者といった方が適切な表現に近いかもな
兎に角、お前がこれ以上喋ったところで自身の知的能力の低さを露呈し続けるだけだ
はてさて、いったいどこからチャアクが出てきたんだろうな 接近して弱点に剛射ループするだけの
ことにプレイヤースキルがそんなに必要? >>139
当然でしょ
お前はちゃんと弓使えてるの? >>140
ちなみにどんなことが苦労される点ですか? 正直つまらんのだ。
近接でひーひー言いながら敵の動きを覚えて
遠隔もったら単調作業で楽勝でした。しかもつまんね。 >>139接近して近接でザクザクするだけのことにプレイヤースキルがそんなに必要? >>144
じゃあ近接も弓も条件は一緒ですね
条件は一緒なのに現状明らかに弓が
飛び抜けて強いのでバランスが崩れているってことでよろしいですよね? ベテランとかとられないしな別に
TAとか武器種ごとでいいし 遠隔基準でモンスター作るのやめてくれ
近づけない隙のなさ、延々と空中散歩、頭がほとんど高いところにある >>145飛び抜けて強いってソースは?
まさかユーチューブに上がってるTA動画見て言ってるわけじゃないよね? csで最大溜めを維持できてしまうのがまずおかしいんだよね >>145
そりゃ物理防御低いのに近接の距離で戦うリスクあるからや 弓が近接の距離って言う意見もあるけど
基本近接より一歩下がった位置だからね
モンスターの近接攻撃がスカる位置で戦えるのはだいぶ楽なんよね
あとボウガンの散弾も同様のリスクがあるのに防御を捨てないと火力が出ない
弓はチャージステップと言う防御力があると言うのに あ、ボウガンってひとくくりにして悪いんだけど
賊以外は防御捨てても大した火力は出なかったわ ヘビィのクソもっさりコロリンをCSバリのぴょんぴょん回避にしてくれたら俺はもうそれでいいよ
ついでにパワーランもくれ そもそも近接の仕事奪いすぎてるんだよな弓含めガンナーは。尻尾切れるはスタン取れるは各種状態異常に出来るはで近接武器担ぐのアホらしくなってきますよほんと。 今思うとナナのアプデも弓がトコトン優遇されているね
転身の装衣にナナ防具、一番恩恵がデカイのは弓で、おまけにナナ自体は近接キラーのクソ肉質クソ挙動
近接にとって厄介な半回転ブレスは右にずれてても意地悪く当たるが少し離れた弓には届かないリーチ
もろに炎によるスリップダメージを食らうこともなく、動き回ってナナを移動させてれば炎に矢を弾かれずに済むなんちゃって遠距離対策
弓至上主義の調整をする開発に対して、誠に遺憾ながら弓の弱体化は期待できそうにありませんな TA最速は賊だからな
PSほぼいらんし下方の要望出すとしたらこっち優先だわ 弓は間違いなく強いが、弱体は必要無い
理由は二つ
1つは、弓を潰して他の武器が最強になれば、今度はその武器が叩かれて潰される
弱体ループに陥るということ
不遇武器を強くするのは歓迎だが、弱体はアンチしか得をしない
もう一つの理由は、こうしたアクションゲーでは下手くそ救済武器が必要だという事
上手い奴は自主的に他の武器を使えばいいだけの話
最初はランスや弓でゲームをクリアして、慣れて飽きたら他の武器を使えばいい >>159
1つ目
攻撃機会、有効ダメージを出せる攻撃可能距離、DPS全てにおいてトップなら他の武器を使う理由がない
弓基準で作られた簡悔の固まりのナナテスカトリは弓以外だと同じく開発の頭が贔屓してるハンマー以外だと糞ゲー化しとるぞ
2つ目
弓は素人には扱えないから弱体化必要ない使いこなしてるから火力出せてるwww って主張が擁護派の意見だったろ
弓使いこなしてる連中がそう主張してるのだから救済武器にならないので意味がないですね 弓は簡単に使いこなせるから救済武器として機能してるとは思うよ
ただ救済武器としてランスと弓が挙げられてるけど、前者は守りに入って堅実に、後者は超火力でゴリ押すって感じだから救済の意味合いが違うわな
ランスなら極めることで攻防一体の動きが可能になり、他武器に負けないdpsが出せるようになる可能性を秘めており奥深い
救済武器は2つも要らないとすれば、どちらを救済武器として残すべきかは明白だよなぁ >>161
救済武器にランスだけじゃなくガンスも入れてやれよw
どの武器が奥深いかはともかく救済武器が複数いらない理論は謎
結局答え(弓下げ)ありきのテキトー理屈なんだよなぁ そもそも救済武器とはどうしても他武器でクリア出来ない人の為に用意されるべき武器だから1つあれば詰むことはないし十分でしょ
まあ複数あってもいいとは思うけど超火力でゴリ押すのは救済武器としてはどうかと思うよ >>162
えー弓は雑魚には使いこなせないって意見が弓使いからでてるので
救済武器については議論の対象外です ナナ相手だとランスじゃ詰んじゃうかもねー
まあそもそも各武器が特徴を持っているべきでナンデモカンデモ弱体化という考えにまるで共感できん
不遇武器を使っていて改善案があればそれをカプコンに言えばいい
羨みによる他人武器の足引っ張りはホントくそ 他人武器の足の引っ張りとか言ってるけど君は弓しか使えないのかな?
他武器の特徴を丸潰しにするレベルで弓が調整不足だから弱体化すべきという話やろ 例えば?
どの武器の特徴をどんなふうに丸潰ししてんの?
その武器の特徴を上げるように調整要請すれば? >>168
普通武器によってモンスターに対する得手不得手があるよね?
弓は全てのモンスターに対して容易に立ち回れる上に遥かに効率良く狩れちゃうからね
弓は万能性を特徴としてウリにするのなら弱体化は妥当 >>169
なら他武器の火力を上げれば良いって言うかも知れないからあらかじめ言っておくがその行為は相対的な弓の弱体化に他ならないってことに気付け >>169
自分の本当に使っている武器で具体的な話をしれくれよ・・・
まあそれはともかく、誰でも簡単に効率よく狩れるにしては
救援とかでも、あるいは集会所の別キャラ見ても圧倒的に弓が多い
・・・なんてことは無い
つまり少なくともダレニデモ万能じゃないってことだよ
自分がうまく弓使えないから弓楽しんでいる奴の足を引っ張ってやろうってことですか? 草
効率部屋でもないのに好きでもないアクション性の武器をわざわざ担ぐわけないだろ
リーチ、隙に見合った火力に調整しろよ
弓に限らずだけどな 弓とかライトボウガンをサブ武器にして戦闘中に切り替えれるようにすれば… 僻みとか言っちゃってるやつは他武器をロクに使ったこともなくて弓の壊れ具合の重大性を認知できてないんだろうなぁ そもそもカプコンがチャアクの超出力弱くしたせい
なんも悪いことしてないしこれのせいでさらに素の攻撃力重視になったしこれが無かったらまだここまで弱体化うるさくなかった 弓の為にゲームデザインし弓が頂点に立つためにゲームバランス調整してるのが気に入らない 弓はCSを無くせばいいと思う
本来は回避スキルのはず?なのに
本来の目的外の使い方しかされてないし
目の前をうろちょろされて視界遮られるしで目障りなんだよね >>178
むしろ溜め維持させるのも目的だろ
それに合わせてモーション値下げてるし CSはいいけどCS後パシャった後も弓溜め継続してるのはおかしいわ
撃ったら溜め直せよ 被弾のリスクが少ない遠距離で尚且つ高機動高火力出されたらマルチでの近接としては面白くないよ。でも弓を下方修正しても自分の武器が強くなる訳でもないからなぁ…まずは近接武器のテコ入れをして各々快適にプレイ出来る様にして欲しいね 弓の属性値倍率高すぎるせいで属性上限設けられ無撃珠が用意され他の武器の属性値が死んだ説 イビルハメで弓の強さおかしいと思ったな
同じ立ち位置で同じボタン連打するだけのPS一切必要ないやり方で
ボウガンでは討伐できず弓なら5分で討伐できた
弓はPSが必要と言う人がたまにいるがPSなくても強い証拠 弓が弱体化されたからって他武器が強くなるわけじゃないが
武器格差が少なくなることで他武器使いのモチベーションはあがるよね
弓使いとしても弓ばかりのマルチは面白くないしWinWin 弓の人は普段の立ち振る舞いを考えればこんなにヘイト貯めないんだよ
ハンマーの人とか役割奪われてもあまり騒がないだろ
そういうこと >>184
上がらねえよw
普通の人間は使ってない武器の強弱になんて興味ねえし 弓弱体って最近いっぱい聞くけどその強い弓使ってなおいっぱいいっぱいな人もいるから見逃して欲しいなぁ 条件付きTAスレの直近で貼られてた記録見てきたらやっぱ弓とヘビイ強すぎるように思うな
ネギ、ハザク、テオ、キリン、ジョー、歴戦王の一位が全部弓で二位がヘビイ
クシャルだけ一位ヘビイで二位弓
TAだから並ハンの弓ヘビイがここまで火力出せてるとは思わんが最高火力高すぎる
並ハンに影響でないように最高火力だけ下げるような調整ってできないもんなのかな 条件付きTAて過疎だもん普通のTAのが信憑性あるわ 弓は強走薬分スキル盛れるからTA有利なのは当たり前 そもそも最高火力を競うTAで比べることが間違ってる
近接は防御高い、遠距離は紙だが高火力でいいじゃん そら火力以外の面で近接に利があるのはわかるけど、それにしたってTAで軒並み弓ヘビイが上位独占してるってのはバランスおかしいと思わんか?
ガンナーには攻撃する部位を狙いやすいしある程度距離をとって立ち回れる利点がすでにあるのに火力まで差をつける意味が分からんのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています