>>765
1弱点に当てやすく一歩離れることによりモンスターの動きも見えやすくなり被弾リスクが減る遠距離のメリットがあることには変わりない
剛射を最大火力でループさせる場合は被弾リスクは他の遠距離と比較して上がると言えるが、
そもそも防御低下のデメリットは体力増強等生存スキルや装衣によりカバー可能


2機動力はライトと同程度であるが回避性能については
回避距離が長いCSがある弓に軍配が上がる
体術を積むことでスタミナ消費はカバーでき、攻撃時のスタミナ低下により回避が出来ないという状況は無くなる
渾身はいかせないが、そもそも弓には渾身よりも強力な専用スキルが存在する


3ボウガンの状態異常弾は1ダメしか与えられないのに対して
弓はそこそこのダメージを与えつつ状態異常を期待できる点でかなり有利
化合の装衣を着ることで蓄積値を安定させることも可能で強打を着ればスタンも取れる