【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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>>742
こっわwやべえなw
>>743
カズヤを超がつくほど強化するなら剛射弱体でも良いかもなあ
総合火力は落ちるだろうけど
カズヤは硬直長い、発動したらキャンセル不可、敵を選ぶとデメリット多いのに不遇すぎるからな >>746
納得できてないってことは反論意見を持ってるはずだろw
反論出来ていない即ち異論無しっていうのは言葉遊びでもなんでもなく事実でしかないわ >>748
異論がないから弱体化!
まあ別にそれでも良いけどさw
誰もが反論しないだけで誰もがそう思ってる訳ではない
それを客観性と捉えるのはちょいねー カズヤの硬直を更に長くして90秒のチャージタイムを追加した特殊弾の不遇さよ >>749
誰もがそう思ってる訳ではないってのはただ単に弓の弱体化がどーしても嫌で事実を受け入れられてないだけ以外には考えられませんな
なんで客観性を満たす条件がお前らの主観と一致することになんの? >>748
長すぎる上に適当なことばかり言ってるから
キチガイが喚いてる程度にしか認識されてない 否定的に物事捉えすぎると良くないよ?ホント
もっと楽しくゲームしようぜ!
これよりバランス悪いゲームなんか大量にあるんだしさ!
ってことでお疲れ様!
あまりにも自分の意見が正しいって押し付けがうざくなってプロレスする気失せたよw 昨日からずっといるの?
これはガチモンかもしれんね
怖えわ 弓の弱体化希望してる人って、逆に他の武器強化でバランス取ろうとは思わんの? >>757
弓をまともに使えないゆうたの鬱憤が晴らされる 弱体化しないとゲームバランス崩れて面白くないんだろ Buff調整派はこれだけやんややんや言い合って1回もその話でてないと思わなかったんだろうか >>731
カズヤ強化、CS弱体化ならゲイカズヤ君もホクホクじゃないですか? 一番広い層に合わせるならターゲッティングしとけばいちいちエイムしなくても自動的にそこ目掛けて矢を撃ってくれるとかどうですか?
まともにエイムできない層大喜び待ったなし カズヤのエフェクト好きだけど罰ゲームでしか使わないしな >>754
1弱点に攻撃を当て易く一歩離れた距離から攻撃可能
ブレスや突進の喰らいやすい距離なのに完全に有利だと印象付ける言い方で客観的な評価ではない
2遠距離武器の特性に加えて高い機動力と回避性能
機動力を弱点を狙い続けることならライトも満たしている
回避なら攻撃にスタミナを使わないので弓より容易で渾身も付けれる
弓だけだと印象付ける言い方で客観的な評価ではない
3おまけにビンによる状態異常攻撃(ボウガンにはない専用の瓶追加スキルまである)
蓄積値が不安定で連携が取りにくく即効性もボウガンに完全に劣っている
しかもその間火力が著しく低下しスロットLV3の珠を使う程のものでもない 結局ただの私怨やんけ!
武器種バランスがどうこう言っても、今作は極限みたいなDPSないと著しく不利になるモンスターはいないじゃん
言うほど気にする程か? ほとんどのモンスターを
ほとんどの武器で5分切れるから
弱体とかどうでもいいくらい
MHWはぬるい あれ?29スレしてた方消えた?
最後に万人(このスレの人間も含め)の主観で納得出来るものにしか客観性という言葉使えないから君の反論間違ってるよと伝えたかったのに…
まあ良いかw >>765
この意見が出た時点で>>474の客観性は彼の判断基準の上でもなくなったんだけど、29レスマンは認めないで逃げるよ ライトの火力をもっとあげてもいいってことだな
元々火力自体はヘビィより高いからガイラ賊をライトにもくれ >>734
個人的には剛射は一本減らして、一矢を廃止して昔の貫通にしてほしいわ
あんな溜め攻撃は弓に要らない
即座に貫通撃ちたいのに
あと曲射も無くして良い >>772
僕の考えた最高のバランス
を29レスマンは揚げ足取って正当化しようとしてるのがさ…
開発も人間だから自身の主張あるんだろうしユーザーとの価値観に差が出るのは仕方ない
今の環境でMHW楽しめないならアプデ来た時にでもまた遊べば良いと思う 一矢と曲射消すって多様性を失わせることが面白さに繋がるのか?
多様性()とかいうなよ徳田神が泣くぞ マム 1撃破いくとよくわかるな。近接とじゃ全然難易度が違う >>777
マムの場合近接では頭部に届かないから
1撃破できないだけだろうw >>765
1弱点に当てやすく一歩離れることによりモンスターの動きも見えやすくなり被弾リスクが減る遠距離のメリットがあることには変わりない
剛射を最大火力でループさせる場合は被弾リスクは他の遠距離と比較して上がると言えるが、
そもそも防御低下のデメリットは体力増強等生存スキルや装衣によりカバー可能
2機動力はライトと同程度であるが回避性能については
回避距離が長いCSがある弓に軍配が上がる
体術を積むことでスタミナ消費はカバーでき、攻撃時のスタミナ低下により回避が出来ないという状況は無くなる
渾身はいかせないが、そもそも弓には渾身よりも強力な専用スキルが存在する
3ボウガンの状態異常弾は1ダメしか与えられないのに対して
弓はそこそこのダメージを与えつつ状態異常を期待できる点でかなり有利
化合の装衣を着ることで蓄積値を安定させることも可能で強打を着ればスタンも取れる >>776
現実世界でもみんなに迷惑をかける多様性は認められてないんや・・・ >>779
どれだけ御託並べてもお前の基準で客観性は消失した
長けりゃ良いこと言ったと思ってるのは朝礼やスピーチくらい間抜けな考え >>779
>剛射を最大火力でループさせる場合は被弾リスクは他の遠距離と比較して上がると言えるが、
リスクと引き換えに火力を得てるなら正当なんじゃないの? >>778
ヘドバンにカウンター当てれば角殴れるけど1クリは出来る気せんなw >>782
遠距離の防御低下は生存積めばカバーできるっつってんだろ >>779
僧衣は武器に関係なく同条件
被弾リスク距離はボウガンも同じ
回避距離はどの武器も恩恵を同じく受けるので弓に限らない
体術も同じく武器に関係ない
弓専用のスキルは強弓しかない
状態異常は保持弾数こそ多いがボウガンより多くかかる
弓の方が状態異常を起こす発数が多く、時間的に不利
時間的に不利は被弾、失敗のリスクが向上する
化合は武器によらない同条件
反論楽過ぎ でも火力高い連中は体力積むくらいなら見切りや攻撃で少しでもクリティカル率上げるんやら? 結局火力が問題なんだから
へビィとライトの火力上げれば済む話なんだよなぁ
とりあえず武器係数をダメージにかける仕様に戻せば大体解決だし
ライトはその上で通常3速射とか散弾3速射を追加すればちょうど良い >>785
そりゃ武器装衣装飾品無しで考えたら話は変わってくるわなw >>784
ごめん意味が分からない
被弾のリスクっていうのはダメージ量の話なん?
近接より距離を取れるからそもそも被弾しにくいっていう意味だと捉えてたわ 火力出すのに接近する必要があるから被弾のリスクは変わらない
弓の火力は妥当 強打や怯みで被弾のリスク減るからなぁ
カズヤくらいのリスクなら妥当だけど >>779
>弱点に当てやすく一歩離れることによりモンスターの動きも見えやすくなり
モンスターが見えにくくなるほど肉薄する武器は少ない
>そもそも防御低下のデメリットは体力増強等生存スキルや装衣によりカバー可能
装衣やスキルでカバーしなければならないなら遠距離のメリットは少ない
そもそも装備の紹介をしないと客観的にカバーできてる証明にならない 弓のモーションは糞早いから被弾のリスクは全然低いよ
近接の方が被弾のリスク高い >>792
なるほどね
モンスターの動きが見やすいってのは無しにします
生存スキルや装衣に関しては実際マルチでは弓の人はほぼ全員が体力増強積んでて装衣は転身来てる場合が多いと思うけどそれも違う? 剛射は被弾のリスク背負ってるからセーフ!セーフですよ!っても
そもそもTA上ですら怯みやスタン中以外で剛射してるのアーんまりないんじゃないですかね?リスク関係ある? 弓なんてあんな素早く動けて硬直も少ないのに被弾リスクが近接と同じだと思ってるなら弓の精進が足らんよ >>779
>回避距離が長いCSがある弓に軍配が上がる
基本歩きで回避するライトのが上
>体術を積むことでスタミナ消費はカバーでき、攻撃時のスタミナ低下により回避が出来ないという状況は無くなる
重要なのは回避と同時に弱点を狙うまたは追うことでありその意見は浅い
>渾身はいかせないが、そもそも弓には渾身よりも強力な専用スキルが存在する
賊を見るかぎり強弓は渾身より上とは言い難い 結局このスレは何がしたいんだ?
終着点はどこなんだよ?
弱体化要望をだすスレじゃないのか? 賊見る限り強弓は渾身より上とは言いがたいっても強弓はスロ2スキルなんだから同じスロの渾身1と比べてくれよー
よりスキル割いてるほうが上じゃないは流石にダメだろー twitterで 歴戦王キリン 弓 で検索してみろよ
キリンは標的の小ささからどちらかと言えば不得意な方なのにこれだぞ 特定条件化のクリティカル10%と今日弓のダメージ増加期待値比較してホラホラ 文章に突っ込みどころが多かったようだけど、それを差し引いても結局弓は万能性と異常火力を持っているって点は揺るぎないようだなw >>794
体力増強はエンプレスについてきてるだけで重視していない
ガンナーは被弾したら即死や即回復のため近接とは被弾リスクのニュアンスが違う
転身は上の理由で使うひとが多いと思われ 強弓が渾身より上じゃないは流石に草
剛射の火力1.2倍射撃1.09倍だぞ改心40%で1.1倍なのに改心30%でどうやって上回れるの? >>802
火力が異常なのは事実だがサポートはボウガンのが上だは
強弓か剛射修正が妥当かな 渾身についてはスキルを突き詰めての賊と弓との完成度の差で評価している >>807
いきなりそう言われてもお前以外その基準わからんわけよ? >>798
そんなコンセンサスがこのスレで得られると思う?
合理的ではなく客観性の欠片も無い半ちくの意見なんて 何か根本的に勘違いしてると思うんだが、ただ火力高いからって理由では運営は動かないぞ
火力低いから上げてくれなら動くかもしれんけど
斬裂にしてもチャアクにしても、修正されたのはそれなりの理由があるしな
斬裂はマルチで味方に当てまくって問題になって修正
チャアクのは運営も気付かなかった想定外の動き(バグみたいなもん)だから修正
火力が高いからという理由で修正した訳じゃない
この場合同様の理由で弓を修正するとしたら、設定ミスの壁撃ち(修正済み)や、他者に迷惑掛ける一矢や曲射だぞ
火力が高いからという理由で修正されるなら、ヘビィの拡散も弱体化してしまう可能性が出て来てしまう
運営に訴えるなら、弱体化ではなく他武器の強化を訴えないと >>808
賊は会心100%で打ち続けるのに渾身は必須スキル
弓の必須スキルは体術>>>弱特>属会属強>>強弓>>通常散弾の順
渾身は無いと成り立たないが強弓はまだ成り立つ >>813
装飾装衣なしならな
状態異常に関しては敢えて書く必要はなかったとは自分でも思うわ 弓もTAする時は体術切ってる人おらんか?猫体術と強走で代用できるしー? >>812
渾身は必須
強弓は必須じゃない
悪いがこの差がよくわからん >>815
いかに怯みループするかのTAになってる場合には体術切ってるね
テオみたいにすぐ頭怯みする子は弓天国だわ 必須だったらなんやねんってな
弱特とかみんな必須だろ?え?貫通弾?キミもう帰っていいよ >>815
体術5相当でないと論外と言う意味で言った
猫体術と強走で代用はTAはともかく普段使いでは毎度毎度やりたくない >>815
てかTAするなら体術はネコ飯と強走にして浮いた分をKOにまわすのが基本 >>746
弱体厨= PSO2ガイジのキチガイいっぷりを知らしめるためのスレだよ >>811
ハイパーエアプwww
斬烈弱体化は初心者救済の位置付けだったのに何にでも斬烈で終わってしまうようになったから簡悔で修正された。結局斬烈のやられモーションは尻餅だからそこ目的の修正な訳ねぇだろうがニワカ。
ついでにチャアクは砲術しか乗らなくなった1次ナーフは強すぎ強すぎ言う奴が多過ぎて実施。
2次ナーフはバグで想定外の2発目高出力出せたから。これは修正妥当。
しかしライトの斬烈とチャアクの1次のナーフは運営の簡悔と強過ぎるの声が多かったから。弓も話題になり続ければ回避出来ないだろうな。 斬裂は吹っ飛びからしりもちになって怯み軽減もされにくく敵の攻撃の外でもないからむしろ改悪されたっていう声もあったな >>823
キリン笛王で近接ホストが救難からのフレンドリー残裂で乙りまくってるよな >>824
今はナナライトが強いから斬裂プレイヤー多いしヘイト高いかもしれんな 弓使用率が異常に上がれば弱体するだろだから遠慮なく使え 弱体させたらやめる人も増えるだろ
救難が死んだら本当に終わるゲームなのに人これ以上減らしていいんですか?
まぁもうワールドやってないからこのゲームが今後どうなろうと知ったことでは無いがw
現在進行形でゲームプレイしてる人は先のこと少し考えたほうがいいんじゃないのか 俺弓使いだけど惰性で続けてるから
弱体くらったらやめるだろうな 新モンスター追加されたら満足するまでやる
新モンスターに飽きたらやらなくなるのループだし
実質FF14 >>825
マムやってると近接にお構いなしで散弾ブッ放してるバカも見かける
現行のヘイトはライトがトップなんじゃないか? >>830
マルチの近接は怯み軽減1がマナーって言う人も多そうだからそれに関してはあんま深く気にしたことないから正直どっち派が多いかわからん 新しい弓考えたわ
CSはスタミナ消費無しで無限にできる
竜の一矢は貫通効果を消去して一点に大ダメージ
これで弓が与えるダメージを今の半分にすれば完璧やろ マムに近接で来る方が馬鹿だって
ツノ破壊するゲームでツノ届かないとか猿でも向いてないって分かるで こんなバランスで出したカプコンが悪い
後から修正すれば良いとか安易な考えだったのか知らないけど対人でもないゲームで弱体なんてゲーム的にプラス要素がない >>828
そもそも弓不要だからどんどんやめてほしい
開発者が使ってるから優遇とかちょっと考えればおかしい >>836
ストーリーレベルで考えれば不遇
強くなるのはHR100以上からやな 仮に剛射で一辺50ダメージ与えてるなら六割くらいで30くらいにすればいい
これでも全矢ヒットしても150ダメージ程度だし
今の仕様で剛射一発で250以上のダメージは流石にぶっ壊れすぎだとは思うわ >>836
煽りとかじゃなくそう思うならここに書き込むとかじゃなく運営に言わないと 外人様を炊きつけろ
日本人の要望なんて即ゴミ箱行きだぞ
まぁもう外人やってないけど 実際の狩りでも弓や銃が用いられてるのに何言ってんだ
刀で熊狩る奴なんて聞いた事ないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています