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【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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0719名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:03:48.23ID:Zs6KAX7z
>>713
そもそも過多の根拠がない
客観性の担保は仮定を基にしているので根拠足り得ない
0721名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:05:12.30ID:4faYIbtg
>>718
求められたかどうかは知れないけどチャアク強すぎ!斬裂邪魔!みたいな記事多かった
発売当初なら開発もやっぱりそういうの気にするでしょ
結局それなりに話題にならなきゃ修正されないってこと
別に弱体化自体は良いよ
このスレ意味ねーなって思ってるだけで
0722名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:05:24.62ID:aJHndvzS
TAの記録軒並み制してるのは過多ではない?過多の定義 とは?過多ではないってのは十分ということ?
まぁG級きたら〜って話ならあれか
0723名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:07:28.94ID:aJHndvzS
>>721
当時ライトもチャアクの全体使用率って凄い少なかったはずだけどユーザーがそういう印象を持ってるって空気を開発が感じ取れるかって言いたいわけか
0724名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:11:18.80ID:oVAUxeud
>>719
>>474が過多の根拠
誰も具体的に反論しないのが客観性担保の根拠
はい論破!w
0725名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:11:26.49ID:ND/kB+fy
>>715
何が簡単と感じるかはモンスターにもよるし人それぞれじゃね?
俺は弓、大剣、太刀くらいしか使わないけど
マルチ、テオ、キリンとかだと頭狙い辛いから
大剣、太刀の方が簡単と言うか楽には感じるな
タックル、見切り楽しいです
弓はエイム、スタミナ管理、近接時より被弾しない立ち回り、と神経使うから連戦してると疲れるな
0726名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:20:59.65ID:BkwZnXy/
チャアク強すぎ!とか騒がれてた頃でも最強は弓なんだよなぁ
開発エアプだからな
0728名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:26:01.86ID:oVAUxeud
>>727
頭悪いなぁ!
>>474が主観で書かれていたとして、誰もそれに反論できないってことはみんな内心そう思ってるから事実上客観的現実ってことw
いい加減意味を理解しろ!
0730名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:29:19.58ID:oVAUxeud
>>729
少なくとも粘着くんと君を含めたこのスレの反論できない方々だねw
0731名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:29:56.70ID:A8KHZDLa
トップ層を基準に調整したらアカンよ
一番幅の広い層を基準に調整せな
つまり3乙カズヤで溢れる弓をナーフはない
0732名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:32:37.76ID:kvkcyCyJ
部屋を立てる際に武器種の指定が出来るようになればいいんだがな
遠距離は全部弾きてぇ
0734名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:35:06.58ID:oVAUxeud
>>731
つまり剛射を調整しても幅広い層の一矢には影響ないね
0735名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:35:08.83ID:Zs6KAX7z
>>728
反論ではなく賛同すらない
よって客観性と公平性の担保はない

馬鹿だね
君が他人のふりしてれば一人だけ賛同者が増えたものを
はい論破
0736名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:35:46.01ID:oVAUxeud
>>735
じゃあ何故反論できないのww
0737名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:38:26.44ID:Zs6KAX7z
>>736
客観性は反論の有無で担保されない

客観性の意味が分かっていれば理解できるはずだが
雑魚には無理か
0738名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:39:26.91ID:AEDzTLcL
>>734
カズヤマン意外にも弓を使ってる人はいる

上級者前提の調整をしたら格ゲーのように廃れるだけ
0739名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:41:32.57ID:aJHndvzS
つまり一矢超強化して剛射を弱くすればいいというわけだな
トレードオフなら実質下方修正じゃない
0740名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:44:39.30ID:oVAUxeud
>>737
マジで話にならんわw
お前の中では意地でも客観性がないことにしたいんだろうけど、
結局お前が自分の考えで>>474に反論出来ないってことは即ちお前が事実だと認めている訳だから俺の勝ち
0741名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:45:17.57ID:ND/kB+fy
>>736
>>474に書かれてることは、まあ概ね間違いではないね
面倒くさくて全部は読んでないけどw
ただ、その弓を使いこなせてない層の方が多いと言う話も何度もされてるよね
それより1番の焦点は実際に弓が弱体化されるか否かだろ?
1番の焦点から話しそらしてるのは君だよね
そのためには公式に要望出さなきゃね
頼んだぞ
0742名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:50:19.26ID:oVAUxeud
なんでわざわざ俺が要望出さなきゃいけない訳?
弓は弱体化すべきだとは思うが弱体化して欲しいとは思っていない
ただ滅茶苦茶な理由をつけてゲームとしてバランス調整は不要って考えはおかしいねって話だわ
0743名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 15:51:39.14ID:A8KHZDLa
>>739
実際問題、その調整されたら


結構嬉しいわ
カズヤは効率悪いだけで使う分には楽しいからw
0745名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:01:07.05ID:oVAUxeud
>>744
じゃあなんでお前らこのスレに来てスレチなこと喚いてんの?
お前が消えたら俺も消えるわw
0746名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:01:40.40ID:4faYIbtg
もうよくわかんねーな、このスレw
客観性とか主観とかの言葉遊びを楽しむスレってことでOK?
だれもがそうだと納得できる=客観性だからね?
全員が納得出来てないこのスレで客観性も何もないですわ
0747名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:02:41.72ID:ND/kB+fy
>>742
こっわwやべえなw
>>743
カズヤを超がつくほど強化するなら剛射弱体でも良いかもなあ
総合火力は落ちるだろうけど
カズヤは硬直長い、発動したらキャンセル不可、敵を選ぶとデメリット多いのに不遇すぎるからな
0748名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:03:28.80ID:oVAUxeud
>>746
納得できてないってことは反論意見を持ってるはずだろw
反論出来ていない即ち異論無しっていうのは言葉遊びでもなんでもなく事実でしかないわ
0749名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:10:18.56ID:4faYIbtg
>>748
異論がないから弱体化!
まあ別にそれでも良いけどさw
誰もが反論しないだけで誰もがそう思ってる訳ではない
それを客観性と捉えるのはちょいねー
0750名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:10:47.06ID:JgdJIEAy
カズヤの硬直を更に長くして90秒のチャージタイムを追加した特殊弾の不遇さよ
0751名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:12:04.31ID:dR7mNgtk
弓使うと近接使うのが馬鹿らしくなるわ
0752名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:15:51.02ID:oVAUxeud
>>749
誰もがそう思ってる訳ではないってのはただ単に弓の弱体化がどーしても嫌で事実を受け入れられてないだけ以外には考えられませんな
なんで客観性を満たす条件がお前らの主観と一致することになんの?
0753名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:15:56.15ID:nmz7WNeW
>>748
長すぎる上に適当なことばかり言ってるから
キチガイが喚いてる程度にしか認識されてない
0754名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:17:26.55ID:oVAUxeud
>>753
で、君は結局具体的な反論はなしね
0755名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:20:16.20ID:4faYIbtg
否定的に物事捉えすぎると良くないよ?ホント
もっと楽しくゲームしようぜ!
これよりバランス悪いゲームなんか大量にあるんだしさ!
ってことでお疲れ様!
あまりにも自分の意見が正しいって押し付けがうざくなってプロレスする気失せたよw
0757名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:25:08.14ID:cqwF7meQ
で、弱体化して何か面白くなるの?
0758名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:28:10.10ID:lEoOjXNY
弓の弱体化希望してる人って、逆に他の武器強化でバランス取ろうとは思わんの?
0760名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:29:06.73ID:KK/Dv7CC
弱体化しないとゲームバランス崩れて面白くないんだろ
0761名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:30:09.70ID:aJHndvzS
Buff調整派はこれだけやんややんや言い合って1回もその話でてないと思わなかったんだろうか
0763名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:34:28.86ID:aJHndvzS
一番広い層に合わせるならターゲッティングしとけばいちいちエイムしなくても自動的にそこ目掛けて矢を撃ってくれるとかどうですか?
まともにエイムできない層大喜び待ったなし
0765名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:49:36.58ID:nmz7WNeW
>>754
1弱点に攻撃を当て易く一歩離れた距離から攻撃可能
ブレスや突進の喰らいやすい距離なのに完全に有利だと印象付ける言い方で客観的な評価ではない
2遠距離武器の特性に加えて高い機動力と回避性能
機動力を弱点を狙い続けることならライトも満たしている
回避なら攻撃にスタミナを使わないので弓より容易で渾身も付けれる
弓だけだと印象付ける言い方で客観的な評価ではない
3おまけにビンによる状態異常攻撃(ボウガンにはない専用の瓶追加スキルまである)
蓄積値が不安定で連携が取りにくく即効性もボウガンに完全に劣っている
しかもその間火力が著しく低下しスロットLV3の珠を使う程のものでもない
0766名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:50:58.55ID:nmz7WNeW
皆の意見を聞きたい
0767名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:52:38.65ID:cqwF7meQ
結局ただの私怨やんけ!
武器種バランスがどうこう言っても、今作は極限みたいなDPSないと著しく不利になるモンスターはいないじゃん
言うほど気にする程か?
0768名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:55:54.54ID:lTIYICPK
ほとんどのモンスターを
ほとんどの武器で5分切れるから
弱体とかどうでもいいくらい
MHWはぬるい
0770名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 16:57:41.86ID:4faYIbtg
あれ?29スレしてた方消えた?
最後に万人(このスレの人間も含め)の主観で納得出来るものにしか客観性という言葉使えないから君の反論間違ってるよと伝えたかったのに…
まあ良いかw
0772名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 17:04:01.56ID:EgX7mCfa
>>765
この意見が出た時点で>>474の客観性は彼の判断基準の上でもなくなったんだけど、29レスマンは認めないで逃げるよ
0773名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 17:10:10.92ID:pwlOuGSf
ライトの火力をもっとあげてもいいってことだな
元々火力自体はヘビィより高いからガイラ賊をライトにもくれ
0774名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 17:17:23.38ID:q3P/GvBv
>>734
個人的には剛射は一本減らして、一矢を廃止して昔の貫通にしてほしいわ
あんな溜め攻撃は弓に要らない
即座に貫通撃ちたいのに
あと曲射も無くして良い
0775名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 17:19:59.71ID:4faYIbtg
>>772
僕の考えた最高のバランス
を29レスマンは揚げ足取って正当化しようとしてるのがさ…
開発も人間だから自身の主張あるんだろうしユーザーとの価値観に差が出るのは仕方ない
今の環境でMHW楽しめないならアプデ来た時にでもまた遊べば良いと思う
0776名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 17:22:08.50ID:pwlOuGSf
一矢と曲射消すって多様性を失わせることが面白さに繋がるのか?
多様性()とかいうなよ徳田神が泣くぞ
0779名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 17:32:59.77ID:oVAUxeud
>>765
1弱点に当てやすく一歩離れることによりモンスターの動きも見えやすくなり被弾リスクが減る遠距離のメリットがあることには変わりない
剛射を最大火力でループさせる場合は被弾リスクは他の遠距離と比較して上がると言えるが、
そもそも防御低下のデメリットは体力増強等生存スキルや装衣によりカバー可能


2機動力はライトと同程度であるが回避性能については
回避距離が長いCSがある弓に軍配が上がる
体術を積むことでスタミナ消費はカバーでき、攻撃時のスタミナ低下により回避が出来ないという状況は無くなる
渾身はいかせないが、そもそも弓には渾身よりも強力な専用スキルが存在する


3ボウガンの状態異常弾は1ダメしか与えられないのに対して
弓はそこそこのダメージを与えつつ状態異常を期待できる点でかなり有利
化合の装衣を着ることで蓄積値を安定させることも可能で強打を着ればスタンも取れる
0781名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 17:48:22.73ID:EgX7mCfa
>>779
どれだけ御託並べてもお前の基準で客観性は消失した
長けりゃ良いこと言ったと思ってるのは朝礼やスピーチくらい間抜けな考え
0782名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 17:49:29.91ID:lEoOjXNY
>>779
>剛射を最大火力でループさせる場合は被弾リスクは他の遠距離と比較して上がると言えるが、
リスクと引き換えに火力を得てるなら正当なんじゃないの?
0784名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 17:53:30.28ID:oVAUxeud
>>782
遠距離の防御低下は生存積めばカバーできるっつってんだろ
0785名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 17:56:40.70ID:EgX7mCfa
>>779
僧衣は武器に関係なく同条件
被弾リスク距離はボウガンも同じ

回避距離はどの武器も恩恵を同じく受けるので弓に限らない
体術も同じく武器に関係ない
弓専用のスキルは強弓しかない

状態異常は保持弾数こそ多いがボウガンより多くかかる
弓の方が状態異常を起こす発数が多く、時間的に不利
時間的に不利は被弾、失敗のリスクが向上する
化合は武器によらない同条件

反論楽過ぎ
0786名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 17:57:26.53ID:A8KHZDLa
でも火力高い連中は体力積むくらいなら見切りや攻撃で少しでもクリティカル率上げるんやら?
0787名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:01:25.75ID:JgdJIEAy
結局火力が問題なんだから
へビィとライトの火力上げれば済む話なんだよなぁ
とりあえず武器係数をダメージにかける仕様に戻せば大体解決だし
ライトはその上で通常3速射とか散弾3速射を追加すればちょうど良い
0788名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:01:44.73ID:oVAUxeud
>>785
そりゃ武器装衣装飾品無しで考えたら話は変わってくるわなw
0789名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:02:08.14ID:lEoOjXNY
>>784
ごめん意味が分からない
被弾のリスクっていうのはダメージ量の話なん?
近接より距離を取れるからそもそも被弾しにくいっていう意味だと捉えてたわ
0790名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:04:22.71ID:R0PVROuT
火力出すのに接近する必要があるから被弾のリスクは変わらない
弓の火力は妥当
0791名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:06:58.06ID:GHvWC+zz
強打や怯みで被弾のリスク減るからなぁ
カズヤくらいのリスクなら妥当だけど
0792名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:12:00.58ID:nmz7WNeW
>>779
>弱点に当てやすく一歩離れることによりモンスターの動きも見えやすくなり
モンスターが見えにくくなるほど肉薄する武器は少ない
>そもそも防御低下のデメリットは体力増強等生存スキルや装衣によりカバー可能
装衣やスキルでカバーしなければならないなら遠距離のメリットは少ない
そもそも装備の紹介をしないと客観的にカバーできてる証明にならない
0793名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:16:02.76ID:NcZcm1EQ
弓のモーションは糞早いから被弾のリスクは全然低いよ
近接の方が被弾のリスク高い
0794名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:17:21.29ID:oVAUxeud
>>792
なるほどね
モンスターの動きが見やすいってのは無しにします
生存スキルや装衣に関しては実際マルチでは弓の人はほぼ全員が体力増強積んでて装衣は転身来てる場合が多いと思うけどそれも違う?
0795名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:20:10.00ID:aJHndvzS
剛射は被弾のリスク背負ってるからセーフ!セーフですよ!っても
そもそもTA上ですら怯みやスタン中以外で剛射してるのアーんまりないんじゃないですかね?リスク関係ある?
0796名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:23:50.47ID:NcZcm1EQ
弓なんてあんな素早く動けて硬直も少ないのに被弾リスクが近接と同じだと思ってるなら弓の精進が足らんよ
0797名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:26:11.98ID:nmz7WNeW
>>779
>回避距離が長いCSがある弓に軍配が上がる
基本歩きで回避するライトのが上
>体術を積むことでスタミナ消費はカバーでき、攻撃時のスタミナ低下により回避が出来ないという状況は無くなる
重要なのは回避と同時に弱点を狙うまたは追うことでありその意見は浅い
>渾身はいかせないが、そもそも弓には渾身よりも強力な専用スキルが存在する
賊を見るかぎり強弓は渾身より上とは言い難い
0798名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:27:28.33ID:ND/kB+fy
結局このスレは何がしたいんだ?
終着点はどこなんだよ?
弱体化要望をだすスレじゃないのか?
0799名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:30:26.02ID:aJHndvzS
賊見る限り強弓は渾身より上とは言いがたいっても強弓はスロ2スキルなんだから同じスロの渾身1と比べてくれよー
よりスキル割いてるほうが上じゃないは流石にダメだろー
0800名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:31:00.96ID:BkwZnXy/
twitterで 歴戦王キリン 弓 で検索してみろよ

キリンは標的の小ささからどちらかと言えば不得意な方なのにこれだぞ
0801名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 18:31:01.75ID:aJHndvzS
特定条件化のクリティカル10%と今日弓のダメージ増加期待値比較してホラホラ
0802名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:33:07.24ID:oVAUxeud
文章に突っ込みどころが多かったようだけど、それを差し引いても結局弓は万能性と異常火力を持っているって点は揺るぎないようだなw
0803名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:36:36.92ID:nmz7WNeW
>>794
体力増強はエンプレスについてきてるだけで重視していない
ガンナーは被弾したら即死や即回復のため近接とは被弾リスクのニュアンスが違う
転身は上の理由で使うひとが多いと思われ
0804名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:40:03.45ID:GHvWC+zz
強弓が渾身より上じゃないは流石に草
剛射の火力1.2倍射撃1.09倍だぞ改心40%で1.1倍なのに改心30%でどうやって上回れるの?
0805名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:44:12.12ID:nmz7WNeW
>>802
火力が異常なのは事実だがサポートはボウガンのが上だは
強弓か剛射修正が妥当かな
0807名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:47:44.56ID:nmz7WNeW
渾身についてはスキルを突き詰めての賊と弓との完成度の差で評価している
0809名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:55:42.83ID:EgX7mCfa
>>798
そんなコンセンサスがこのスレで得られると思う?
合理的ではなく客観性の欠片も無い半ちくの意見なんて
0811名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 19:00:20.19ID:q3P/GvBv
何か根本的に勘違いしてると思うんだが、ただ火力高いからって理由では運営は動かないぞ
火力低いから上げてくれなら動くかもしれんけど
斬裂にしてもチャアクにしても、修正されたのはそれなりの理由があるしな
斬裂はマルチで味方に当てまくって問題になって修正
チャアクのは運営も気付かなかった想定外の動き(バグみたいなもん)だから修正
火力が高いからという理由で修正した訳じゃない

この場合同様の理由で弓を修正するとしたら、設定ミスの壁撃ち(修正済み)や、他者に迷惑掛ける一矢や曲射だぞ
火力が高いからという理由で修正されるなら、ヘビィの拡散も弱体化してしまう可能性が出て来てしまう

運営に訴えるなら、弱体化ではなく他武器の強化を訴えないと
0812名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 19:00:44.62ID:nmz7WNeW
>>808
賊は会心100%で打ち続けるのに渾身は必須スキル
弓の必須スキルは体術>>>弱特>属会属強>>強弓>>通常散弾の順
渾身は無いと成り立たないが強弓はまだ成り立つ
0814名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 19:05:33.53ID:oVAUxeud
>>813
装飾装衣なしならな
状態異常に関しては敢えて書く必要はなかったとは自分でも思うわ
0815名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 19:06:28.04ID:aJHndvzS
弓もTAする時は体術切ってる人おらんか?猫体術と強走で代用できるしー?
0817名も無きハンターHR774
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2018/06/17(日) 19:07:55.90ID:JgdJIEAy
>>815
いかに怯みループするかのTAになってる場合には体術切ってるね
テオみたいにすぐ頭怯みする子は弓天国だわ
0818名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 19:10:59.54ID:aJHndvzS
必須だったらなんやねんってな
弱特とかみんな必須だろ?え?貫通弾?キミもう帰っていいよ
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