【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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>>698
チャアクは修正され弓はない
紛れも無い客観的事実
それに反論できない様だな >>704
口先番長だから何もやってないだろうなw
聞いてみても誰も答えられないで逃げっぱなし >>705
どうせ弓の修正は今後ないっていうのはお前らが言ってることってことなんだけどな そもそも修正されているか否か、要望を送ったか否か、上手いか下手かは置いておいて、弓が火力過多なのは事実だろw
いつもすぐそうやって話を反らすね 過多の根拠無し
唯一客観的な証拠は開発の修正がない、つまり異常ではないという事実のみ
論破簡単過ぎ 弓蹴られまくってるのに、そんな武器の火力なんて気になるもんか?
そもそもどの武器がどんな火力してようと気にならんけどな そもそも火力過多かどうかじゃなく
弱体化されるかどうかだよね?
弱体化して欲しければ要望出さなきゃどうしようもないよね?
カプコンから何らかのアクションがあるまで
ちゃんと毎日要望出せよ >>710
開発の修正がないのは客観的事実であるというだけで火力過多ではない根拠にはならない
弓が火力過多である客観性の担保の話は昨日してて結論でてるね 壁撃ち修正されてるけど
それは無かった事なんだろうか 視点変えた話するけど
弓は難しいって言ってる人は暗に弓より簡単な武器があるって言いたいんだよね
弓使いが思う弓より簡単な武器挙げてみてくれよー >>714
あれは本来倍率1.1倍だったものが1.21倍になってたのを直しただけだから下方修正じゃないよね 盛り上がって時にネットで大きく取り上げられた斬裂とチャアクを修正するのは分かる
でもユーザー下降してる今一部の人間しか吠えてない弓をやる必要あんの?
多くの人間が求めてないと捉えてるから修正されない、それが真実
使いこなせば弓はめちゃ強いのは分かるが強いから何か問題あんの?
救援やってても弓しかいねーとかなら分かるけど 斬裂とチャアクは求められてたの?
マルチで斬裂使う奴が邪魔って話は当時聞いてたけど >>713
そもそも過多の根拠がない
客観性の担保は仮定を基にしているので根拠足り得ない >>714
下方修正(ナーフ)ではなくダブって乗っていた間違いの修正だと公式に >>718
求められたかどうかは知れないけどチャアク強すぎ!斬裂邪魔!みたいな記事多かった
発売当初なら開発もやっぱりそういうの気にするでしょ
結局それなりに話題にならなきゃ修正されないってこと
別に弱体化自体は良いよ
このスレ意味ねーなって思ってるだけで TAの記録軒並み制してるのは過多ではない?過多の定義 とは?過多ではないってのは十分ということ?
まぁG級きたら〜って話ならあれか >>721
当時ライトもチャアクの全体使用率って凄い少なかったはずだけどユーザーがそういう印象を持ってるって空気を開発が感じ取れるかって言いたいわけか >>719
>>474が過多の根拠
誰も具体的に反論しないのが客観性担保の根拠
はい論破!w >>715
何が簡単と感じるかはモンスターにもよるし人それぞれじゃね?
俺は弓、大剣、太刀くらいしか使わないけど
マルチ、テオ、キリンとかだと頭狙い辛いから
大剣、太刀の方が簡単と言うか楽には感じるな
タックル、見切り楽しいです
弓はエイム、スタミナ管理、近接時より被弾しない立ち回り、と神経使うから連戦してると疲れるな チャアク強すぎ!とか騒がれてた頃でも最強は弓なんだよなぁ
開発エアプだからな >>724
君の主観なので話にならない
客観性無し
論破 >>727
頭悪いなぁ!
>>474が主観で書かれていたとして、誰もそれに反論できないってことはみんな内心そう思ってるから事実上客観的現実ってことw
いい加減意味を理解しろ! >>729
少なくとも粘着くんと君を含めたこのスレの反論できない方々だねw トップ層を基準に調整したらアカンよ
一番幅の広い層を基準に調整せな
つまり3乙カズヤで溢れる弓をナーフはない 部屋を立てる際に武器種の指定が出来るようになればいいんだがな
遠距離は全部弾きてぇ >>731
これ
上手い人だけを前提に調整したら格ゲーのように廃れるだけ >>731
つまり剛射を調整しても幅広い層の一矢には影響ないね >>728
反論ではなく賛同すらない
よって客観性と公平性の担保はない
馬鹿だね
君が他人のふりしてれば一人だけ賛同者が増えたものを
はい論破 >>736
客観性は反論の有無で担保されない
客観性の意味が分かっていれば理解できるはずだが
雑魚には無理か >>734
カズヤマン意外にも弓を使ってる人はいる
上級者前提の調整をしたら格ゲーのように廃れるだけ つまり一矢超強化して剛射を弱くすればいいというわけだな
トレードオフなら実質下方修正じゃない >>737
マジで話にならんわw
お前の中では意地でも客観性がないことにしたいんだろうけど、
結局お前が自分の考えで>>474に反論出来ないってことは即ちお前が事実だと認めている訳だから俺の勝ち >>736
>>474に書かれてることは、まあ概ね間違いではないね
面倒くさくて全部は読んでないけどw
ただ、その弓を使いこなせてない層の方が多いと言う話も何度もされてるよね
それより1番の焦点は実際に弓が弱体化されるか否かだろ?
1番の焦点から話しそらしてるのは君だよね
そのためには公式に要望出さなきゃね
頼んだぞ なんでわざわざ俺が要望出さなきゃいけない訳?
弓は弱体化すべきだとは思うが弱体化して欲しいとは思っていない
ただ滅茶苦茶な理由をつけてゲームとしてバランス調整は不要って考えはおかしいねって話だわ >>739
実際問題、その調整されたら
結構嬉しいわ
カズヤは効率悪いだけで使う分には楽しいからw >>742
このスレ全否定w
つうか開発がこのスレなんて見ないけどw >>744
じゃあなんでお前らこのスレに来てスレチなこと喚いてんの?
お前が消えたら俺も消えるわw もうよくわかんねーな、このスレw
客観性とか主観とかの言葉遊びを楽しむスレってことでOK?
だれもがそうだと納得できる=客観性だからね?
全員が納得出来てないこのスレで客観性も何もないですわ >>742
こっわwやべえなw
>>743
カズヤを超がつくほど強化するなら剛射弱体でも良いかもなあ
総合火力は落ちるだろうけど
カズヤは硬直長い、発動したらキャンセル不可、敵を選ぶとデメリット多いのに不遇すぎるからな >>746
納得できてないってことは反論意見を持ってるはずだろw
反論出来ていない即ち異論無しっていうのは言葉遊びでもなんでもなく事実でしかないわ >>748
異論がないから弱体化!
まあ別にそれでも良いけどさw
誰もが反論しないだけで誰もがそう思ってる訳ではない
それを客観性と捉えるのはちょいねー カズヤの硬直を更に長くして90秒のチャージタイムを追加した特殊弾の不遇さよ >>749
誰もがそう思ってる訳ではないってのはただ単に弓の弱体化がどーしても嫌で事実を受け入れられてないだけ以外には考えられませんな
なんで客観性を満たす条件がお前らの主観と一致することになんの? >>748
長すぎる上に適当なことばかり言ってるから
キチガイが喚いてる程度にしか認識されてない 否定的に物事捉えすぎると良くないよ?ホント
もっと楽しくゲームしようぜ!
これよりバランス悪いゲームなんか大量にあるんだしさ!
ってことでお疲れ様!
あまりにも自分の意見が正しいって押し付けがうざくなってプロレスする気失せたよw 昨日からずっといるの?
これはガチモンかもしれんね
怖えわ 弓の弱体化希望してる人って、逆に他の武器強化でバランス取ろうとは思わんの? >>757
弓をまともに使えないゆうたの鬱憤が晴らされる 弱体化しないとゲームバランス崩れて面白くないんだろ Buff調整派はこれだけやんややんや言い合って1回もその話でてないと思わなかったんだろうか >>731
カズヤ強化、CS弱体化ならゲイカズヤ君もホクホクじゃないですか? 一番広い層に合わせるならターゲッティングしとけばいちいちエイムしなくても自動的にそこ目掛けて矢を撃ってくれるとかどうですか?
まともにエイムできない層大喜び待ったなし カズヤのエフェクト好きだけど罰ゲームでしか使わないしな >>754
1弱点に攻撃を当て易く一歩離れた距離から攻撃可能
ブレスや突進の喰らいやすい距離なのに完全に有利だと印象付ける言い方で客観的な評価ではない
2遠距離武器の特性に加えて高い機動力と回避性能
機動力を弱点を狙い続けることならライトも満たしている
回避なら攻撃にスタミナを使わないので弓より容易で渾身も付けれる
弓だけだと印象付ける言い方で客観的な評価ではない
3おまけにビンによる状態異常攻撃(ボウガンにはない専用の瓶追加スキルまである)
蓄積値が不安定で連携が取りにくく即効性もボウガンに完全に劣っている
しかもその間火力が著しく低下しスロットLV3の珠を使う程のものでもない 結局ただの私怨やんけ!
武器種バランスがどうこう言っても、今作は極限みたいなDPSないと著しく不利になるモンスターはいないじゃん
言うほど気にする程か? ほとんどのモンスターを
ほとんどの武器で5分切れるから
弱体とかどうでもいいくらい
MHWはぬるい あれ?29スレしてた方消えた?
最後に万人(このスレの人間も含め)の主観で納得出来るものにしか客観性という言葉使えないから君の反論間違ってるよと伝えたかったのに…
まあ良いかw >>765
この意見が出た時点で>>474の客観性は彼の判断基準の上でもなくなったんだけど、29レスマンは認めないで逃げるよ ライトの火力をもっとあげてもいいってことだな
元々火力自体はヘビィより高いからガイラ賊をライトにもくれ >>734
個人的には剛射は一本減らして、一矢を廃止して昔の貫通にしてほしいわ
あんな溜め攻撃は弓に要らない
即座に貫通撃ちたいのに
あと曲射も無くして良い >>772
僕の考えた最高のバランス
を29レスマンは揚げ足取って正当化しようとしてるのがさ…
開発も人間だから自身の主張あるんだろうしユーザーとの価値観に差が出るのは仕方ない
今の環境でMHW楽しめないならアプデ来た時にでもまた遊べば良いと思う 一矢と曲射消すって多様性を失わせることが面白さに繋がるのか?
多様性()とかいうなよ徳田神が泣くぞ マム 1撃破いくとよくわかるな。近接とじゃ全然難易度が違う >>777
マムの場合近接では頭部に届かないから
1撃破できないだけだろうw >>765
1弱点に当てやすく一歩離れることによりモンスターの動きも見えやすくなり被弾リスクが減る遠距離のメリットがあることには変わりない
剛射を最大火力でループさせる場合は被弾リスクは他の遠距離と比較して上がると言えるが、
そもそも防御低下のデメリットは体力増強等生存スキルや装衣によりカバー可能
2機動力はライトと同程度であるが回避性能については
回避距離が長いCSがある弓に軍配が上がる
体術を積むことでスタミナ消費はカバーでき、攻撃時のスタミナ低下により回避が出来ないという状況は無くなる
渾身はいかせないが、そもそも弓には渾身よりも強力な専用スキルが存在する
3ボウガンの状態異常弾は1ダメしか与えられないのに対して
弓はそこそこのダメージを与えつつ状態異常を期待できる点でかなり有利
化合の装衣を着ることで蓄積値を安定させることも可能で強打を着ればスタンも取れる >>776
現実世界でもみんなに迷惑をかける多様性は認められてないんや・・・ >>779
どれだけ御託並べてもお前の基準で客観性は消失した
長けりゃ良いこと言ったと思ってるのは朝礼やスピーチくらい間抜けな考え >>779
>剛射を最大火力でループさせる場合は被弾リスクは他の遠距離と比較して上がると言えるが、
リスクと引き換えに火力を得てるなら正当なんじゃないの? >>778
ヘドバンにカウンター当てれば角殴れるけど1クリは出来る気せんなw >>782
遠距離の防御低下は生存積めばカバーできるっつってんだろ >>779
僧衣は武器に関係なく同条件
被弾リスク距離はボウガンも同じ
回避距離はどの武器も恩恵を同じく受けるので弓に限らない
体術も同じく武器に関係ない
弓専用のスキルは強弓しかない
状態異常は保持弾数こそ多いがボウガンより多くかかる
弓の方が状態異常を起こす発数が多く、時間的に不利
時間的に不利は被弾、失敗のリスクが向上する
化合は武器によらない同条件
反論楽過ぎ でも火力高い連中は体力積むくらいなら見切りや攻撃で少しでもクリティカル率上げるんやら? 結局火力が問題なんだから
へビィとライトの火力上げれば済む話なんだよなぁ
とりあえず武器係数をダメージにかける仕様に戻せば大体解決だし
ライトはその上で通常3速射とか散弾3速射を追加すればちょうど良い >>785
そりゃ武器装衣装飾品無しで考えたら話は変わってくるわなw >>784
ごめん意味が分からない
被弾のリスクっていうのはダメージ量の話なん?
近接より距離を取れるからそもそも被弾しにくいっていう意味だと捉えてたわ 火力出すのに接近する必要があるから被弾のリスクは変わらない
弓の火力は妥当 強打や怯みで被弾のリスク減るからなぁ
カズヤくらいのリスクなら妥当だけど >>779
>弱点に当てやすく一歩離れることによりモンスターの動きも見えやすくなり
モンスターが見えにくくなるほど肉薄する武器は少ない
>そもそも防御低下のデメリットは体力増強等生存スキルや装衣によりカバー可能
装衣やスキルでカバーしなければならないなら遠距離のメリットは少ない
そもそも装備の紹介をしないと客観的にカバーできてる証明にならない 弓のモーションは糞早いから被弾のリスクは全然低いよ
近接の方が被弾のリスク高い >>792
なるほどね
モンスターの動きが見やすいってのは無しにします
生存スキルや装衣に関しては実際マルチでは弓の人はほぼ全員が体力増強積んでて装衣は転身来てる場合が多いと思うけどそれも違う? 剛射は被弾のリスク背負ってるからセーフ!セーフですよ!っても
そもそもTA上ですら怯みやスタン中以外で剛射してるのアーんまりないんじゃないですかね?リスク関係ある? 弓なんてあんな素早く動けて硬直も少ないのに被弾リスクが近接と同じだと思ってるなら弓の精進が足らんよ >>779
>回避距離が長いCSがある弓に軍配が上がる
基本歩きで回避するライトのが上
>体術を積むことでスタミナ消費はカバーでき、攻撃時のスタミナ低下により回避が出来ないという状況は無くなる
重要なのは回避と同時に弱点を狙うまたは追うことでありその意見は浅い
>渾身はいかせないが、そもそも弓には渾身よりも強力な専用スキルが存在する
賊を見るかぎり強弓は渾身より上とは言い難い 結局このスレは何がしたいんだ?
終着点はどこなんだよ?
弱体化要望をだすスレじゃないのか? 賊見る限り強弓は渾身より上とは言いがたいっても強弓はスロ2スキルなんだから同じスロの渾身1と比べてくれよー
よりスキル割いてるほうが上じゃないは流石にダメだろー twitterで 歴戦王キリン 弓 で検索してみろよ
キリンは標的の小ささからどちらかと言えば不得意な方なのにこれだぞ 特定条件化のクリティカル10%と今日弓のダメージ増加期待値比較してホラホラ 文章に突っ込みどころが多かったようだけど、それを差し引いても結局弓は万能性と異常火力を持っているって点は揺るぎないようだなw >>794
体力増強はエンプレスについてきてるだけで重視していない
ガンナーは被弾したら即死や即回復のため近接とは被弾リスクのニュアンスが違う
転身は上の理由で使うひとが多いと思われ 強弓が渾身より上じゃないは流石に草
剛射の火力1.2倍射撃1.09倍だぞ改心40%で1.1倍なのに改心30%でどうやって上回れるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています