【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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>>630
いやすまん、ランスは密着するわ
ガンスの放射型ぐらいか >>630
どうせ密着してるから敵の攻撃見えなくて被弾してんだろ
ちょっとは練習して攻撃届くぎりの距離で戦えるようにしなよ
そんなんじゃ遠距離使ってもクリ距離じゃなくて火力でないか無理に近づきすぎて被弾して乙るだけだわ >>634
いや、踏み込んで攻撃するタイプのもの多いから否応なく密着することになるんだけど?
エアプかな 散弾特化型のライトかヘヴィを使い始めると間合い管理が上手くなった
そして通常弾Lv2速射特化ライト反動3でさらに成長できた
通常弾Lv2の間合いは攻撃食らいやすいので心眼つけるだけで避けれるようになったりとか色々おもしろい >>635
踏み込む距離すら見当つかんのか?
武器云々以前の問題だろ
てっきり双剣だからリーチ短いって言ってくると思ったのにそれ以下の反論でざんねんだわ 弓ってテオとレイギエナとか苦手じゃね?
テオなんて正面から頭撃つしか肉質やわらかい所に当たらないのに
テオのブレスを喰らう距離が適正距離だし
レイギエナも頭だけ肉質やわらかいし頭の動きが激しいから弓の矢の速度だとかなり先読みした場所に撃つ必要があるし >>637
踏み込むたびに離れて位置調整して攻撃し直すか普通?
それなら弓も剛射できないタイミングでは距離取ってCSループしてれば良いだけ
その意見には無理があるわ 弓のCS射ちループってそんな火力ないっしょ
あれなら火力特化のガンスやランスと大差ないと思う
クイックショットからの剛射のところが瞬間火力が高いし隙が無くデメリットがない
しかもコンボが続く
クイックショット剛射を使ってない弓の場合は火力出て無くて遅いし >>639
毎回踏み込まなきゃ攻撃できないぶきってなんだよ
攻撃にはいろんなバリエーションがあるだろ
動画見てみうまい人は攻撃+位置調整とかやってるからかなり参考になる あと掲示板で戦闘方法を押し付け合ってるけど
そんなの装飾珠あるなしで大幅に変わるっしょ
強弓珠や心眼あるなしで弓の戦い方は変えてかなきゃならないし
ランスも1本1本リーチ違うし使ってる武器でベストな間合い変わるしな〜 歴戦王ヴァルハザクが大きめの個体だったら弓は苦戦するだろうね
しっぽ避けたつもりが喰らったりするし
これは盾無し近接もだけど >>643
えっ?
武器のリーチが違うの知らなかったん そもそもガードが出来ない近接武器がおかしい。それがないなら弓並みの攻撃力がないとなぁスラアク! >>642
結局装飾品次第で変わるなら遠距離は体力増強積めば即死リスクは一部の大技を除きなくなって防御低下によって難易度が上がるってことはなくなるからやりとり自体不毛だな スラアクには受け流しって技あってもいいよな
あと打撃武器のハンマーと笛はもっとマルチのスタン値上げてあげるべき >>642
ランスにリーチの差なんてあったのか?
今3種類使ってるけど全部同じだけどたまたまか? 肉質次第では遠距離武器の難易度を簡単に跳ね上げれるっしょ
テオと弓の相性は最悪だと言っていいし
背中側にやわらかい場所がない
前方に強力なブレスがある
こんな敵だと弓初心者には骨折れると思う
ネルギガンテなんて白いトゲが無い時の弓なんて一桁台のダメージしか削れんしな >>648
それ太刀じゃん
スラアクは下がりながらの変形攻撃が割と避けれて便利 >>652
ジョーとガイラとガロン使ってるけど違いが判らんかったぞ!
調べてくる! 体力増強やら転身やらなければ他遠距離より被弾リスクの高い弓が高火力なのも納得できるんだがなぁ >>652
調べたけどリーチに差があるなんて話出てこないんだが
見た目が違うだけであたり判定は全部一緒なんじゃないか?
Fはニャキとかあったけどあれちゃんと極長ってかいてあったし
あれ?これはつられてしまった?ってか話題そらされただけ? 早くそのチンカス火力の近接武器捨てて弓担げばいいじゃん 双剣使ってたからイビルジョーが出た時双剣の見た目が短いせいで判定同じなのか戸惑うみたいな話は良く見たよ
実際は同じなんだけど使ってみたらほんとに同じかぁ?ってなるプラシーボ効果 モンハンは大体尖った武器あるから効率求めたいならそれ握るのが当たり前のシリーズ
今回は効率求めるならソロという住み分けを運営が調整でやってくれてるんだからマルチなら好きな武器担げばいいのに
火力とtaの話してるけど本来モンハンtaは火事場が強いんですけどね
属性に火事場はのらないから物理がゴミの弓は火力下がるはずだけどソロの敵が雑魚すぎて火事場発動する手間とあわないからtaはああだけど…マルチなら本当の火力は近接やボウガンになりそうだけど
バランス調整や火力に詳しいみたいだけどちゃんと火力やdps最高で比較しました?火事場や回避の装衣や超会心なんか全部物理にしかのらないから相乗効果でそのまま伸びる無属性武器と違って属性武器はよわくなる
弓は物理ゴミだから無属性武器はしんでるからちゃんと比較してみては?敵が雑魚じゃないマルチで
ワールド民エンジョイだからあれだけど元々効率なるとパーティーに火事場強要されるゲームですし 結局いろいろ投げ捨ててるボウガンが弱くて
いろいろ貰ってる弓が強いから不満が出るんじゃねーの >>658
そんな特殊な場合の話をされましてもねぇ
実際火事場でマルチに来る人がどこに居るんですか?
TAするならともかく普通に狩るなら属性弓担いだほうが楽だし早いじゃん 尚マルチ最強は無属性物理でも火事場でも回避でもなく拡散ヘビィ4人って結論でてるからマルチ最強を求めると別のゲームになる 今日も妬みしか生き甲斐のない無能が喚いてる
弓の弱体化採用された?雑魚共 ナナとかさ後から追加されるモンスターがどんどん近接武器だと面倒くさくなってんのに
弓くらい手軽に使わせて欲しいわ 歴戦ジョーまで武器の格差はあるけどそれほど大きな開きって感じはしなかったけど歴戦ジョー以降のモンスターは露骨に差を感じるようになったなとは思う
まぁ片手や笛はマルチ用の武器なせいもあるかもしれないけど片手と笛だけが遅すぎるわけでもないしな
せめて明らかに速度遅い武器は露骨に強化してほしいもんだ、笛ですら何回も強化されて尚過去作以下の火力と機動力っていう >>610
対人じゃないんだから武器バランスは品質に直結しないよね。
むしろ、この手のゲームが苦手な人用の救済措置として難易度の低い武器を用意する方が親切と言える。 お前らは本当の壊れ武器をしらなすぎ
Gの黒滅 ドスの超絶 P3のW属性速射、これらに比べたら弓なんてかわいいもんだ。
上記の3つは末期ならマジでこいつら以外に人権なんてなかったからな >>668
弱体化厨にとっては使用率とタイムアタックが同じにならないと納得しないんだろ 弓の使用率たいしたことないだろ
つまりそういうことだ
なんだかんだ言っても誰もが簡単には使いこなせる訳じゃない 海外Redditから、
夏の大規模パッチで武器バランス調整がある。
ランスはガードした回数に応じて攻撃バフが付く新アビリティ実装。また、これに合わせてガード性能が7まで拡張される。
ガード一回につき攻撃珠1つ分のバフが付き、弓のため段階に似た形になるとのこと。
武器バランス調整意外にも新しい珠が全武器対象に追加。 曲射お願いします
乱舞お願いします
速射お願いします
こうですかわかりますん これから追加するモンスターにランスが殴れる弱点ねーから >>671
そこから推察できるのは弓弱体化厨には弓を使いこなせるスキルが無いという事だな なお、弓には新しい技が2種類追加されこれに伴い弓ため段階が6まで上がる。 好きな武器使えって言ってるのに使用率そこまでないから弓を使いこなせるやつはいないっていうぶっ飛び理論
最強厨しか使ってないってハッキリわかんだね そりゃ弓弱体化厨は公平さも客観性もない単なる妬みしか言わないから、そう推察されて当然かと 結局弓は下手くその救済武器なの?
それとも上手い奴しか使いこなせないの?
どっちw どちらにせよ結局擁護は弓が糞強くてゲームバランスを崩していることを認めつつ、理由をつけてゲームバランスを調整する必要なんてないから弱体化不要とかいう無茶苦茶な理屈なんだよなぁ >>681
知らねえよ
ただし高火力になるまで防具も珠も揃うまで時間と手間が掛かるのは確かで
めくら撃ちしても高火力が出ないから腕前も必要だろうな
弱体化厨も簡単高火力と言うなら自身の動画を上げて欲しいね
嘘でないならだが >>683
知らねえとか言ってるけど読んでみると弓難しい派でワロタ
珠揃って異常火力だせることが問題
弓は腕前というより高dpsな使用方法を知っているか否かってところが大きい
昨日も言われてるぞw 事前準備と知識、それらを活かすプレイ
それが腕前って事だ
お前も認めてんじゃん >>685
では火力出せない連携使ってる下手な弓使いに連携と立ち回りを少し教えてあげたら途端にdps上がって腕前が上がることになるね!
つまり弓は簡単、救済武器ってことでいいね 弓弱すぎ
歴戦王キリンで20分3乙して終わったわ
これならまだ太刀の方がマシ 弓が強いだけだったらまだ良かった
弓じゃないと面倒くさくてろくにダメージ与えられない環境にして糞モンスターばかり追加してるから弓使うわに成ってゲーム寿命縮めてる 弓の火力が他より圧倒してるのは間違いない
だから修正すべき >686
そんなんどの武器でもそうだろ。
結論ちょっと強い武器、以上閉廷。剛射で一本増えなくても良かったかなとは思うけど、今更やん?
それでも強武器だし、今更減ったら発狂するわw ヘビィよりはちょっと強い
他の武器よりはかなり強い
やな クシャの尻尾に剛射44×5で220とか一回で出るんだよなぁ 下積みきちんとすれば誰でも高火力に至る
下積みには装備や装飾品収集に加えて情報収集が含まれる
こう書くとPSなんてたいして必要でもないと言えそうだけどな >>686
どんな武器でも高火力出すには腕前が必要だな
簡単なチャアクは修正されて弓はされなかった
これは客観的事実 チャージアックスのGP使いこなせないけど
弓のCSでシャゲダン余裕でした >>694
加えてレティクル技術が必要なガンナーは腕前が必要だろうな
いくらデカブツ相手のガバエイムでも >>695
簡単なってところが完全に主観
チャアクの超高出力は大ぶりで隙もデカくて密着してるだけではダメで適正な距離じゃないと全弾ヒットしない
キチンと使いこなせてる人は少ないよ
となると、チャアクが修正されてるから弓も修正されるべきやな 誰でも簡単(CS使ってて被弾しまくる、弱点に5割も当てられない奴は除く)だろ?
5chにいるようなゲーム廃人基準なら誰でも簡単になるわなw 正直弓は他の武器より火力出すだけなら簡単だわ
弓を極めるのは難しいけど、極めなくても他の武器より強い
転身と強打でスキもないしな エイム技術とか笑わせないでよ
近接は照準合わせないで武器振ってんのか? 格闘ゲームでもコンボできないから同じボタン連打するだけでコンボが出来るようになったし
RPGでも説明書すら読まないからチュートリアルをゲーム内で行うようになったし
アクションゲームじゃお手本でプレイする動画がゲーム内で見れたりするようになった
所謂ライト層ってのはそういうもんなんだろ
ゲーマー視点からの簡単とモノホンのライトプレイヤー視点からの簡単が違うのは当然 どうせ今更修正なんてこないんだから意地張るなよ
修正レベルで楽に火力出せるから使ってるでいいじゃんw
修正来たら嫌やね〜で終わればいいのに
>>690を見習おう! 同じ話題ばかりだな
弱体派はちゃんとカプコンに要望出してるのか??
ちゃんと毎日出せよ
何か進展ないと水掛け論ループするだけだわ >>698
チャアクは修正され弓はない
紛れも無い客観的事実
それに反論できない様だな >>704
口先番長だから何もやってないだろうなw
聞いてみても誰も答えられないで逃げっぱなし >>705
どうせ弓の修正は今後ないっていうのはお前らが言ってることってことなんだけどな そもそも修正されているか否か、要望を送ったか否か、上手いか下手かは置いておいて、弓が火力過多なのは事実だろw
いつもすぐそうやって話を反らすね 過多の根拠無し
唯一客観的な証拠は開発の修正がない、つまり異常ではないという事実のみ
論破簡単過ぎ 弓蹴られまくってるのに、そんな武器の火力なんて気になるもんか?
そもそもどの武器がどんな火力してようと気にならんけどな そもそも火力過多かどうかじゃなく
弱体化されるかどうかだよね?
弱体化して欲しければ要望出さなきゃどうしようもないよね?
カプコンから何らかのアクションがあるまで
ちゃんと毎日要望出せよ >>710
開発の修正がないのは客観的事実であるというだけで火力過多ではない根拠にはならない
弓が火力過多である客観性の担保の話は昨日してて結論でてるね 壁撃ち修正されてるけど
それは無かった事なんだろうか 視点変えた話するけど
弓は難しいって言ってる人は暗に弓より簡単な武器があるって言いたいんだよね
弓使いが思う弓より簡単な武器挙げてみてくれよー >>714
あれは本来倍率1.1倍だったものが1.21倍になってたのを直しただけだから下方修正じゃないよね 盛り上がって時にネットで大きく取り上げられた斬裂とチャアクを修正するのは分かる
でもユーザー下降してる今一部の人間しか吠えてない弓をやる必要あんの?
多くの人間が求めてないと捉えてるから修正されない、それが真実
使いこなせば弓はめちゃ強いのは分かるが強いから何か問題あんの?
救援やってても弓しかいねーとかなら分かるけど 斬裂とチャアクは求められてたの?
マルチで斬裂使う奴が邪魔って話は当時聞いてたけど >>713
そもそも過多の根拠がない
客観性の担保は仮定を基にしているので根拠足り得ない >>714
下方修正(ナーフ)ではなくダブって乗っていた間違いの修正だと公式に >>718
求められたかどうかは知れないけどチャアク強すぎ!斬裂邪魔!みたいな記事多かった
発売当初なら開発もやっぱりそういうの気にするでしょ
結局それなりに話題にならなきゃ修正されないってこと
別に弱体化自体は良いよ
このスレ意味ねーなって思ってるだけで TAの記録軒並み制してるのは過多ではない?過多の定義 とは?過多ではないってのは十分ということ?
まぁG級きたら〜って話ならあれか >>721
当時ライトもチャアクの全体使用率って凄い少なかったはずだけどユーザーがそういう印象を持ってるって空気を開発が感じ取れるかって言いたいわけか >>719
>>474が過多の根拠
誰も具体的に反論しないのが客観性担保の根拠
はい論破!w >>715
何が簡単と感じるかはモンスターにもよるし人それぞれじゃね?
俺は弓、大剣、太刀くらいしか使わないけど
マルチ、テオ、キリンとかだと頭狙い辛いから
大剣、太刀の方が簡単と言うか楽には感じるな
タックル、見切り楽しいです
弓はエイム、スタミナ管理、近接時より被弾しない立ち回り、と神経使うから連戦してると疲れるな チャアク強すぎ!とか騒がれてた頃でも最強は弓なんだよなぁ
開発エアプだからな >>724
君の主観なので話にならない
客観性無し
論破 >>727
頭悪いなぁ!
>>474が主観で書かれていたとして、誰もそれに反論できないってことはみんな内心そう思ってるから事実上客観的現実ってことw
いい加減意味を理解しろ! >>729
少なくとも粘着くんと君を含めたこのスレの反論できない方々だねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています