【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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>>589
それこそ開発しか知る由がないわな
まあ開発に弓贔屓がいるのかもな 全員とは言わないがゲーム関連で武器愛とか言ってる奴らは碌なのがいない印象 >>581
そうなると良いね!がんばってね!
俺は>>568で白けちゃったからもういいわ
みんなプロレスが台本のあるショーで、本気で殴ったり蹴ったりしてないのわかってるけど
それを口にしちゃたら白けちゃうだろ?
またID変わって暇なら遊びにくるからよろしくな すでに大型アプデは何度も繰り返され、バージョンは4.01に
あれ?弱体化厨の馬鹿共の主張はいつ採用されるの?
おかしいなあw 諦めて8月からボーダーブレイクみんなでやろう!(ダイマ) >>592
日付変わったらもっと別の切り口から楽しもうな 今日は弱体反対派やったんで
明日は弱体推奨派やるから
みんなまたよろしくな まぁ弓は笑えるほど強いわ
使用回数75の俺がいうんだから間違いない
ただ賊ヘビィもクソ強い
ちょっとここら辺はバランス崩してる感あるよな
てかそもそもカプコンはもっと武器バランス調整に労力を割くべきだろ 暇でプロレスやってる奴はどうでも良いけど弓弱体化はよはよー。
他の武器種にダブルスコア付けるTAは揺るがない証拠だし、ナーフは斬烈チャアクでやったんだから運営の贔屓以外のやらない理由無いでしょ。 武器バランス調整→ふーん
新モンスター追加→おぉー
一般プレイヤーなんて大体こんなもんよ
ソシャゲと違って一部の廃プレイヤーで成り立ってるんじゃないし大きく話題にならない限り修正はないだろうね >>598
閃光ハメが悔しくて4発までとか安易な修正する無能に
武器バランスの調整なんて高度なこと無理だろw
あいつらに出来るのは武器ジャンルの基本的な修正じゃなく
強い武器出してそれぞれの一番強い武器だけでバランス取ることだけ
しかもそれすら失敗してるし絶望的
そもそも真面目にゲームバランス調整出来る連中なら転身の装衣なんか実装しようとは思わんだろ 誰か弓弱体化の要望送りたいなら自由に俺のレス引用していいよ
このスレのurlをそのまま貼り付けるのもアリ なんで武器バランスとる必要あるの?
対人戦なら必須だけど。
マルチで弓使いがくるとぬるくなるっつーなら弓使いお断りという方向が正しいでしょう。
これまでも、マルチで他のプレイヤーの迷惑になる攻撃手段はマナー違反だから使うなっつー流れだったじゃん。
ゲームバランス云々で弓が迷惑なら、あなたの環境から排除すればいいだけの話。 >>600
斬烈下がったけど他は上がったでしょ
超高出力のダウン値下がったけどその他のダウン値は上がったでしょ 他があがった(但し使えるレベルになったとは言ってない)
全部これ 通常弾をもう少し使えるようにしてほしい
そしてラオ砲出そう >>605
バランス調整することでゲームの品質向上に繋がる
損得とか迷惑とか自分本意な考えは全くありませんね
俺も弓使ってますし ナナライト出るまでは十分実用性あったし今でもTAするなら一部最適解となると思う、主に的でかいやつ
ヘビィの通常はガイラ賊とまではいわないけど通常3が素で5発搭載できてそれなりの性能で無撃使えるようになったら十分使える ガイラアサルト・爆撃がもう少し通常弾で運用できる性能だったらよかったなーて感じ
今後でる武器次第じゃ普通に使えると思うよ とりあえず無撃つけたい場合は属性弾があるとダメなんだよな
いろいろなバリエーションとして出しそうだけどな あ、外人が騒げば修正されるんじゃないか
海外のフォーラムではどういう扱いなのか気になるな
まぁ個人的には武器修正よりも拠点の使用感やUI周りの改善にリソース割いて欲しいけどね 本当に「誰でも楽にどんなモンスでも狩れる」なら
簡悔精神の運営がとっくの昔に弱体化してんだろ
てかTAで遠距離が近接より早くなるなんて当たり前じゃん
近接と違って防御力を攻撃力に回してんだから
TAなんてDPSが高いほうが早いんだから防御にパラメーター振ってる分近接が遅いのは当たり前
DPSが高くてなおかつ防御力があったらそれこそバランス崩壊 >>610
ゲームの品質において弓が強いのは問題はないと思うけどなぁ >>616
遠距離の防御ダウンは高火力に対する代償ではなくて距離取って被弾せずに戦えることに対する代償だろ
何を見当違いなことを言っているんだ? 心眼付けて剛射を弱点にフルヒットさせるのが最大火力だよ
だから近接の距離で戦うんよ >>618
予想道理のテンプレ反論だわ
距離とるってことは剛射捨てるんか?
剛射のクリ距離も威力知らんエアプですって言ってるようなもんだぞ >>621
近接の距離っていっても密着するわけではないから実質近接より一歩後ろから攻撃できるね
一歩後ろってだけで引っ掻きや突進に対する被弾リスクは大幅に減るじゃん ヘビィの高火力はガイラ賊っていう武器ありきな上にヘビィだけ回避がクソトロいんだけど
防御捨てる上に回避まで捨てないといけないヘビィと回避捨てなくていい弓の差はどうなる >>623
お前は密着しないととどかないリーチの武器使ってるのか?
いったい何の武器だ?おtぽでなぐってんのか? >>624
シールドつけたくてもつけれない弓は不遇武器だな >>625
近接って密着しないほうが例外じゃね?
ランスガンスぐらい? >>630
いやすまん、ランスは密着するわ
ガンスの放射型ぐらいか >>630
どうせ密着してるから敵の攻撃見えなくて被弾してんだろ
ちょっとは練習して攻撃届くぎりの距離で戦えるようにしなよ
そんなんじゃ遠距離使ってもクリ距離じゃなくて火力でないか無理に近づきすぎて被弾して乙るだけだわ >>634
いや、踏み込んで攻撃するタイプのもの多いから否応なく密着することになるんだけど?
エアプかな 散弾特化型のライトかヘヴィを使い始めると間合い管理が上手くなった
そして通常弾Lv2速射特化ライト反動3でさらに成長できた
通常弾Lv2の間合いは攻撃食らいやすいので心眼つけるだけで避けれるようになったりとか色々おもしろい >>635
踏み込む距離すら見当つかんのか?
武器云々以前の問題だろ
てっきり双剣だからリーチ短いって言ってくると思ったのにそれ以下の反論でざんねんだわ 弓ってテオとレイギエナとか苦手じゃね?
テオなんて正面から頭撃つしか肉質やわらかい所に当たらないのに
テオのブレスを喰らう距離が適正距離だし
レイギエナも頭だけ肉質やわらかいし頭の動きが激しいから弓の矢の速度だとかなり先読みした場所に撃つ必要があるし >>637
踏み込むたびに離れて位置調整して攻撃し直すか普通?
それなら弓も剛射できないタイミングでは距離取ってCSループしてれば良いだけ
その意見には無理があるわ 弓のCS射ちループってそんな火力ないっしょ
あれなら火力特化のガンスやランスと大差ないと思う
クイックショットからの剛射のところが瞬間火力が高いし隙が無くデメリットがない
しかもコンボが続く
クイックショット剛射を使ってない弓の場合は火力出て無くて遅いし >>639
毎回踏み込まなきゃ攻撃できないぶきってなんだよ
攻撃にはいろんなバリエーションがあるだろ
動画見てみうまい人は攻撃+位置調整とかやってるからかなり参考になる あと掲示板で戦闘方法を押し付け合ってるけど
そんなの装飾珠あるなしで大幅に変わるっしょ
強弓珠や心眼あるなしで弓の戦い方は変えてかなきゃならないし
ランスも1本1本リーチ違うし使ってる武器でベストな間合い変わるしな〜 歴戦王ヴァルハザクが大きめの個体だったら弓は苦戦するだろうね
しっぽ避けたつもりが喰らったりするし
これは盾無し近接もだけど >>643
えっ?
武器のリーチが違うの知らなかったん そもそもガードが出来ない近接武器がおかしい。それがないなら弓並みの攻撃力がないとなぁスラアク! >>642
結局装飾品次第で変わるなら遠距離は体力増強積めば即死リスクは一部の大技を除きなくなって防御低下によって難易度が上がるってことはなくなるからやりとり自体不毛だな スラアクには受け流しって技あってもいいよな
あと打撃武器のハンマーと笛はもっとマルチのスタン値上げてあげるべき >>642
ランスにリーチの差なんてあったのか?
今3種類使ってるけど全部同じだけどたまたまか? 肉質次第では遠距離武器の難易度を簡単に跳ね上げれるっしょ
テオと弓の相性は最悪だと言っていいし
背中側にやわらかい場所がない
前方に強力なブレスがある
こんな敵だと弓初心者には骨折れると思う
ネルギガンテなんて白いトゲが無い時の弓なんて一桁台のダメージしか削れんしな >>648
それ太刀じゃん
スラアクは下がりながらの変形攻撃が割と避けれて便利 >>652
ジョーとガイラとガロン使ってるけど違いが判らんかったぞ!
調べてくる! 体力増強やら転身やらなければ他遠距離より被弾リスクの高い弓が高火力なのも納得できるんだがなぁ >>652
調べたけどリーチに差があるなんて話出てこないんだが
見た目が違うだけであたり判定は全部一緒なんじゃないか?
Fはニャキとかあったけどあれちゃんと極長ってかいてあったし
あれ?これはつられてしまった?ってか話題そらされただけ? 早くそのチンカス火力の近接武器捨てて弓担げばいいじゃん 双剣使ってたからイビルジョーが出た時双剣の見た目が短いせいで判定同じなのか戸惑うみたいな話は良く見たよ
実際は同じなんだけど使ってみたらほんとに同じかぁ?ってなるプラシーボ効果 モンハンは大体尖った武器あるから効率求めたいならそれ握るのが当たり前のシリーズ
今回は効率求めるならソロという住み分けを運営が調整でやってくれてるんだからマルチなら好きな武器担げばいいのに
火力とtaの話してるけど本来モンハンtaは火事場が強いんですけどね
属性に火事場はのらないから物理がゴミの弓は火力下がるはずだけどソロの敵が雑魚すぎて火事場発動する手間とあわないからtaはああだけど…マルチなら本当の火力は近接やボウガンになりそうだけど
バランス調整や火力に詳しいみたいだけどちゃんと火力やdps最高で比較しました?火事場や回避の装衣や超会心なんか全部物理にしかのらないから相乗効果でそのまま伸びる無属性武器と違って属性武器はよわくなる
弓は物理ゴミだから無属性武器はしんでるからちゃんと比較してみては?敵が雑魚じゃないマルチで
ワールド民エンジョイだからあれだけど元々効率なるとパーティーに火事場強要されるゲームですし 結局いろいろ投げ捨ててるボウガンが弱くて
いろいろ貰ってる弓が強いから不満が出るんじゃねーの >>658
そんな特殊な場合の話をされましてもねぇ
実際火事場でマルチに来る人がどこに居るんですか?
TAするならともかく普通に狩るなら属性弓担いだほうが楽だし早いじゃん 尚マルチ最強は無属性物理でも火事場でも回避でもなく拡散ヘビィ4人って結論でてるからマルチ最強を求めると別のゲームになる 今日も妬みしか生き甲斐のない無能が喚いてる
弓の弱体化採用された?雑魚共 ナナとかさ後から追加されるモンスターがどんどん近接武器だと面倒くさくなってんのに
弓くらい手軽に使わせて欲しいわ 歴戦ジョーまで武器の格差はあるけどそれほど大きな開きって感じはしなかったけど歴戦ジョー以降のモンスターは露骨に差を感じるようになったなとは思う
まぁ片手や笛はマルチ用の武器なせいもあるかもしれないけど片手と笛だけが遅すぎるわけでもないしな
せめて明らかに速度遅い武器は露骨に強化してほしいもんだ、笛ですら何回も強化されて尚過去作以下の火力と機動力っていう >>610
対人じゃないんだから武器バランスは品質に直結しないよね。
むしろ、この手のゲームが苦手な人用の救済措置として難易度の低い武器を用意する方が親切と言える。 お前らは本当の壊れ武器をしらなすぎ
Gの黒滅 ドスの超絶 P3のW属性速射、これらに比べたら弓なんてかわいいもんだ。
上記の3つは末期ならマジでこいつら以外に人権なんてなかったからな >>668
弱体化厨にとっては使用率とタイムアタックが同じにならないと納得しないんだろ 弓の使用率たいしたことないだろ
つまりそういうことだ
なんだかんだ言っても誰もが簡単には使いこなせる訳じゃない 海外Redditから、
夏の大規模パッチで武器バランス調整がある。
ランスはガードした回数に応じて攻撃バフが付く新アビリティ実装。また、これに合わせてガード性能が7まで拡張される。
ガード一回につき攻撃珠1つ分のバフが付き、弓のため段階に似た形になるとのこと。
武器バランス調整意外にも新しい珠が全武器対象に追加。 曲射お願いします
乱舞お願いします
速射お願いします
こうですかわかりますん これから追加するモンスターにランスが殴れる弱点ねーから >>671
そこから推察できるのは弓弱体化厨には弓を使いこなせるスキルが無いという事だな なお、弓には新しい技が2種類追加されこれに伴い弓ため段階が6まで上がる。 好きな武器使えって言ってるのに使用率そこまでないから弓を使いこなせるやつはいないっていうぶっ飛び理論
最強厨しか使ってないってハッキリわかんだね そりゃ弓弱体化厨は公平さも客観性もない単なる妬みしか言わないから、そう推察されて当然かと 結局弓は下手くその救済武器なの?
それとも上手い奴しか使いこなせないの?
どっちw どちらにせよ結局擁護は弓が糞強くてゲームバランスを崩していることを認めつつ、理由をつけてゲームバランスを調整する必要なんてないから弱体化不要とかいう無茶苦茶な理屈なんだよなぁ >>681
知らねえよ
ただし高火力になるまで防具も珠も揃うまで時間と手間が掛かるのは確かで
めくら撃ちしても高火力が出ないから腕前も必要だろうな
弱体化厨も簡単高火力と言うなら自身の動画を上げて欲しいね
嘘でないならだが >>683
知らねえとか言ってるけど読んでみると弓難しい派でワロタ
珠揃って異常火力だせることが問題
弓は腕前というより高dpsな使用方法を知っているか否かってところが大きい
昨日も言われてるぞw 事前準備と知識、それらを活かすプレイ
それが腕前って事だ
お前も認めてんじゃん >>685
では火力出せない連携使ってる下手な弓使いに連携と立ち回りを少し教えてあげたら途端にdps上がって腕前が上がることになるね!
つまり弓は簡単、救済武器ってことでいいね 弓弱すぎ
歴戦王キリンで20分3乙して終わったわ
これならまだ太刀の方がマシ 弓が強いだけだったらまだ良かった
弓じゃないと面倒くさくてろくにダメージ与えられない環境にして糞モンスターばかり追加してるから弓使うわに成ってゲーム寿命縮めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています