【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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>>55
普通にプレイする分には、平たく言えばTAとかやってるやつじゃない限り、「弓弱体化しろ!」なんて考えには至らないと思うんだよなぁ
そしてそのTAやってるやつだって少数派なんだけど、どう? >>55
弓弱体化しろなんて言ってるのは5chのやつ捻くれたやつだけだろw 万人ではない 弓の弱体化なんて要らん
へビィとライトのダメージに武器係数かけて近接の属性上限取っ払ってくれるだけで満足だわ >>55
弱体化して何の意味があるの?
ユーザーは全く得しないんだけど 弓強すぎる!近接強化しろ!←わかる
弓も近接も強くなりすぎ!モンス強化しろ!←わかる
あれ?これって結果弓の弱体化と同じなんじゃ・・ >>49
他の武器しか使えない僕ちゃんが弓を妬んでるだけ
そいつらのメイン武器ってなんだろうな
大剣か?双剣か?
いや、正しく修整されたチャージアックスか >>58
少なくとも俺はTAはあまりやらないが、そのような考え方に至っている
TAなどでなくとも普通にプレイすれば武器の格差を感じるからだ
格差を肯定するか否か、その格差の大きさがどうであるか、は感性の違いによるものだ
>>59
誰が言うかではなく何が真実か、だろう
誰が言おうとその意見が正しければそれは当然考慮に値する意見である
>>61
良いゲームにはゲームバランスが良いことが必要
故に弓を弱体化することでゲームバランスが向上し、面白くなりユーザーが徳をすると考えられる 皆ここで議論するより要望送ろう
そっちの方が建設的だぞ >>64
TAもしてないならバランスとか気にする必要ないじゃん
モンハンにはPvPないのになんでそんなことする必要あるの? >>64
真実は闘技場にある
ってか弓使ったことないだろ 遠距離だけでいいよ モンハンはただただ邪魔になるだけ
砥石で研いでるの見るだけでイライラする 確かに弓強すぎて言う奴絶対闘技場で弓使ってないだろ 闘技場なんか何の参考にもならんぞ
前スレ?でもただの弓使いの自己満って話やったし
カスタムパーツ付けないボウガンを担がせる闘技場には何の意味も無いぞ 闘技場で弓使ってないだろって言うやつはスラアク最強なのか?頭おかしいだろ 弓 確かにつよいけど、操作シンドからな。。。
俺は楽なライトが好きかな^^ 【即弱体】弓簡単で最強だから弱体化しようということを証明するために動画をあげるスレ
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1528954417
ほら立ててやったぞw
さっさと動画アップしろw >>67
それは感性の違いだ
対戦ゲーでなくてもきになる人もいる
>>69
弓が強い理由は弓自体の強さと言うよりかは高い属性値を持つ弓が多いのが理由だ
私的には弓の弱体化で有効な方法は全体的な属性値の見直しに他ならない >>78
じゃあ自分が弓使わなきゃいいだけじゃん
弓使うことを強要されるクエストとかないんだけど 闘技場の弓はスキルがダメだから弱いだけであって
ちゃんと装備できるなら最強は変わらない 弓弱体化スレで弓擁護してる奴って必死過ぎて面白いな 弓って威力半分になっても強いと思うんだけどどうかな?流石にそれはないか? まだ徳田神のメイン武器弱体できると思ってる情弱おるん? >>79
弓を使わないことでは問題は解決されない
俺は傲慢ながら全武器を満足に使いたいので、武器バランスが良くないとあまり満足できないのだ 【即弱体】弓簡単で最強だから弱体化しようということを証明するために動画をあげるスレ
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1528954417
ほら立ててやったぞw
さぁ議論するための動画を投稿してくれぃ >>64
他人へのやっかみをゲームバランスとかいう便利な言葉を使って
必死に隠しつつ足を引っ張ってるだけかな? >>78
弓以外の属性が息してない?
それこそ他武器の属性強化がわかりやすくてユーザーウィンな修正案だな
本当にモンハンやってるの? 弓はパシャパシャやってるだけなのに他武器と比較して遥かに狩猟時間短くさらにそれが全モンスで通用するという事実があって、
ならば弓を使えばいいと言うがそもそもゲームとして明らかな調整不足なのだから、より良いゲーム性を追求するためにはバランス調整としての弓の弱体化は必要
弓の弱体化要望は妬みやっかみとかいうのは甚だ見当違いw その全く受け入れられない愚かな言い分が通ると良いねw バランスがー!平等がー!!って言うなら
もう、昔のアクションゲームみたいに
同じ武器しか使えなくして
それを段階的に強くしていって、最終的に全員同じ装備になるで良いんじゃね?
極論だと言うだろうが、平等の行き着く先ってそういう事だろ?
今のゲームみたいに多様性を求めるなら、多少のアンバランスや
ゲーム下手でも楽しめる救済強武器やアイテムがあっても仕方ないだろう 近接の砥石みたいなものがあればいいんじゃない
売ってたら攻撃力落ちるみたいな >>92
徳田<うーん却下www
徳田<いやなら辞めてもいいのじゃよ? >>94
不平等の現状の結果、効率を重視する場合には多くの人が弓を担いでて多様性が失われているのでは?
武器間格差を可能な限り小さくする事で選択肢が生まれて多様化につながると思うけどw >>90
お前は文盲か?
弓以外の属性が息していない、なんてどこを見ても書いていない
弓はやたらと属性値が高い武器ばかりだと言っているんだ
そしてそれが弓の強さの要因であると言っている
これに対する修正案として他の武器の属性の見直しは当然真っ当な意見だが、それをするよりも弓の属性値を下げる方が手軽だろう >>87
他人へのやっかみ?何を言っているんだ?
「俺が」弓を使うと、他の武器よりも早く狩れることに対してゲームバランスに疑問を呈しているので、お前の推論は誤り >>97
少なくともカプコンからしたら
そんな一部の効率勢より
ライトユーザーに楽しんで貰える方が大切だろう
モンハンは一部のヘビーユーザーだけが買うソフトじゃなく
ライトユーザーの方が圧倒的に多いだろうからな 尚ライトユーザーの救済処置であった斬裂はNerfされコアユーザー向けのチャアクもNerfされた件
ライトーユーザー向けとかコアユーザー向けなんて言葉はまやかしでしかなく徳田の思い付きが全て >>100
そもそも弓という選択肢に辿りつくライトユーザーの数なんて高が知れてるだろうし、上でも書いてある通り装備を揃えて初めて弓は壊れ武器になる
初心者のための救済武器として弱体化すべきでないというのは論としては弱い >>102
装備整えて初めて壊れるなら余計弱体化すべきじゃないだろ
弓使ってストーリー攻略中のライトユーザーとかに対する配慮はどうすんの?
弓使ってストーリー進めてるユーザーが離れるだけじゃん >>103
装備を整えるってことはつまり属性値の高い弓を揃えたり体術強弓散弾等のスキルを揃えるってことだし
どれを弱体化修正してもストーリー進行中はほとんど影響なくない?w
どの道ストーリー進行中は無属弓使う人が一番多いだろ >>104
だから元々弱い状態の弓を弱体化したらとても攻略で使えなくなるじゃん
頭悪いなこのチンパン >>105
ストーリー進行中はほとんど影響ないって言ってんのが分からないのかw >>106
いや意味が分からん
ストーリー攻略の段階では元々強くないのにそれを更に弱体化したらとても使い物にならなくなるじゃん >>107
だーかーらー
ストーリー進行中は高い属性弓や体術やらのスキルも揃ってないでしょ?
つまりそこを弱体化してもストーリー進行中は影響ないの
これでわかったかな?www 最終段階の属性値を抑えるなり強弓珠による影響(溜め4の倍率)をイジるならライトユーザーにも影響ないんじゃない?
最終段階の弓揃えてライトユーザーって主張するのはおかしいしな? >>107
じゃあ一部最終武器の属性値を下げれば良いだろ
弓を武器種としてナーフする必要はない >>110
その通り!
修正の方向性としては一部強武器の属性を下げるのと、体術強弓散弾の弱体化が妥当かな 弓弱体化叫んでるアホはメイン武器挙げてくれ。全部とか弓とかは要らんよ。 チャアクと拡散ヘビィに文句タラタラタランティーノだったのはほとんど弓だったな 弓を弱体する必要はないけど、
闘技場を理由に弱体は必要ないとか言っちゃうのはどうかと思うわw
結局、こういうなんも分かってないゆうたが弓使ってるのが嫌なんだろ?
明らかに弱いもんな、弓ゆうたw
斬裂そのままにして怯みなし、睡眠時無効とかしとけばゆうたとも共存できたろうに トップ層を基準にして弱体化なんて大半のユーザーにとって百害あって一利なしやろ >>99
ゲームバランスがくずれるってよっぽどチャアク使うの下手なんでだなw 弓弱体厨ってアホしかおらんなw
チンパンすぎてみてておもろいわw 弱体化しないで済む理由がないからといってチンパンとかアホと罵るのはあまりにお粗末
弓弱体化を震えて待て >>119
弱体化する必要があるならもう弱体化してるだろ
何言ってんだこのチンパン 弱体化される必要があるのにされていないだけなのにイキってるねぇ
斬裂厨も同じような感じだったなw >>121
だから弱体化の必要があるならもうアプデでされてるだろ
このチンパン斬裂とチャアクが弱体化されたことも知らなさそうw >>121
おいチンパン
発売から4か月以上経ってるが
いつ具体的に弱体化するんだ
応えろよチンパンw ナナでスタミナ上限あげちゃったのがまずかったな
これは修正案件だね >>122
弱体化される必要がある=既に弱体化されているはずっていう思考がチンパン
もっと具体的に弱体化する必要のない理由を説明してねw >>125
じゃあなんで弱体化しなかったの?
斬裂とチャアクは既に弱体化されてるのに >>127
まだされていないだけで今後される可能性があるよね?w 徳田神の加護を受けし弓が弱体化するとでも?w
おまえらほんとチンパンだなw >>132
何を当たり前のことを言っているんだ?
調整すべきものとしてここでは弓にスポットが当たっているだけで他にも検討すべき項目は当然あるけどw 弓に限った話じゃないから弓強いと騒ぎまくって弓を目立たせているんだろう
全く話題に上がらないよりは弱体の可能性上がるかもしれない
上がらなかったとしても別に損はしない 弓弱体化→他の武器種でta一番のものが対象になり弱体化しろ運動→以下ループ
下らないスレ立てんなよ >>117
お前が文盲なのは分かった
いや文盲というよりかは知的障害者といった方が適切な表現に近いかもな
兎に角、お前がこれ以上喋ったところで自身の知的能力の低さを露呈し続けるだけだ
はてさて、いったいどこからチャアクが出てきたんだろうな 接近して弱点に剛射ループするだけの
ことにプレイヤースキルがそんなに必要? >>139
当然でしょ
お前はちゃんと弓使えてるの? >>140
ちなみにどんなことが苦労される点ですか? 正直つまらんのだ。
近接でひーひー言いながら敵の動きを覚えて
遠隔もったら単調作業で楽勝でした。しかもつまんね。 >>139接近して近接でザクザクするだけのことにプレイヤースキルがそんなに必要? >>144
じゃあ近接も弓も条件は一緒ですね
条件は一緒なのに現状明らかに弓が
飛び抜けて強いのでバランスが崩れているってことでよろしいですよね? ベテランとかとられないしな別に
TAとか武器種ごとでいいし 遠隔基準でモンスター作るのやめてくれ
近づけない隙のなさ、延々と空中散歩、頭がほとんど高いところにある >>145飛び抜けて強いってソースは?
まさかユーチューブに上がってるTA動画見て言ってるわけじゃないよね? csで最大溜めを維持できてしまうのがまずおかしいんだよね >>145
そりゃ物理防御低いのに近接の距離で戦うリスクあるからや 弓が近接の距離って言う意見もあるけど
基本近接より一歩下がった位置だからね
モンスターの近接攻撃がスカる位置で戦えるのはだいぶ楽なんよね
あとボウガンの散弾も同様のリスクがあるのに防御を捨てないと火力が出ない
弓はチャージステップと言う防御力があると言うのに あ、ボウガンってひとくくりにして悪いんだけど
賊以外は防御捨てても大した火力は出なかったわ ヘビィのクソもっさりコロリンをCSバリのぴょんぴょん回避にしてくれたら俺はもうそれでいいよ
ついでにパワーランもくれ そもそも近接の仕事奪いすぎてるんだよな弓含めガンナーは。尻尾切れるはスタン取れるは各種状態異常に出来るはで近接武器担ぐのアホらしくなってきますよほんと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています