【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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>>551
だからそれは他武器にも同じことが言えるって何度言えばいいのかね
例えばチャアク、超高出力をスカる、明らかに全榴弾ヒット不可な位置から放ってる、そもそも超高出力を使わない野良は多い
では何故下方修正されたのかな? >>560
そのユーザー減少が下方修正と結びついてることを証明してみせろよ
下方修正くるまで人口減らなかったのか? >>543
強くて誰に迷惑かけてる訳でもないのに、弱体化しろって意見の方がおかしいとは思わないのかw
本気で言ってるならやべえな >>565
運営がBuff調整できる能力もってるならBuffで調整してくれって思う奴が多いだろうよ
誰も思ってねーからこうなってるだけ
それをおかしいと思うのは運営への期待の表れなのか何も知らないだけなのか俺には判断できんけど >>552
そうだね
だから弓を目の敵にしてる馬鹿共の理論はその点でも破綻している というかただのスレオンを本気で弱体化修正願ってる人って思ってる人がこれだけ多いのが驚きだわ >>563
開発に聞いてみれば?
そんなの一般ユーザーがわかるわけないだろ
今現在も弓が下方修正されてないのが開発の答えだろ
あっ、カズヤと壁撃ちが下方修正されてたか
良かったな望み通り下方修正されて
今が開発の考える最適なバランスなんだろう >>564
一ユーザーがそんな統計とれるわけないだろ
お前本当に馬鹿だなw 俺の主張は一個だけだからよ
343 自分:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/06/16(土) 11:18:52.12 ID:lJibgMZQ [2/3]
ヘビィがしゃがめてクソもっさり回避が普通の回避になって貫通の弾速が2倍になってパワーランもくれたら文句ないよ
せめてヘビィだけ背負わされたくそもっさり回避だけでも直してくれ >>571
>>562
返されたレスくらい読んどけ ボウガンも弓と同じリスク背負ってるはずなのに弱すぎるよな
強化はよ 弱体厨ってことごとくアホなのが証明されたな
発売から5か月近くも経つのに今更修正されると思ってんのか? >>568
それを言っちゃおしまいよ
俺も昨日言っちゃったけどw
みんなただレスバトルしたくて適当にレスしてるだけに決まってるだろう
こんなとこで議論して本気でどうにかなると思ってる奴いたら
完全なキチだろw >>568
29レスもしておいてその言い訳は草生えるわw
正直負けを認めろよw >>576
なんせ「開発必読」ですからw
公式に要望を何度出したのか聞いたが、誰一人も答えなかった
いや、誰も答えられなかった >>577
>>572
俺の主張が何時にされてるか見てからもう一度言ってくれ >>575
粗方不具合や修正は終わってるしな
なのに弓は異常だ!とかほざいているキチガイ >>569
今現在修正がまだ来てないだけで、開発が今後修正する可能性は充分あるだろ
そもそも開発が最初に適正バランスだと思い販売したタイトルに下方修正が生じている事実から開発の考える最適なバランスと理想最適バランスは必ずしも一致していないのは明白 >>581
それならもう修正してるだろ
武器の大幅修正があったVer2.0から何ヶ月経ったと思ってるんだ? >>561
その2つが弱体化されたから弓も弱体化しないとおかしいってこと?
俺は別に弱体化自体に反対ではないよ
発売当初でユーザーの多くが弱体化望ん出てその声を反映させてただけで今と状況違くね?
弓は声が少ないから反映されない、ただそれだけ
別に弱くなっても構わんよ 弱体化したらやめるって言ってる人は
弓が強いから使ってるって認めてるようなもん
弱体化されても好きな人は使い続けるんだからさ 池沼がCSループ出来なくて悔しいから弱体化騒いで
それに付き合ってレスしているオマエラも考えもんだぞ 強いとゆうたが流れてきて武器のイメージ悪くなるから
真にその武器を愛してる人は
自武器はあまり強すぎないほうがいいと思ってる
弱体化するなと言ってる人はすなわちゆうた 強いとゆうたが流れてきて武器のイメージ悪くなるから
真にその武器を愛してる人は
自武器はあまり強すぎないほうがいいと思ってる
弱体化するなと言ってる人はすなわちゆうた >>582
今後修正はありませんって告知がありましたか? >>589
それこそ開発しか知る由がないわな
まあ開発に弓贔屓がいるのかもな 全員とは言わないがゲーム関連で武器愛とか言ってる奴らは碌なのがいない印象 >>581
そうなると良いね!がんばってね!
俺は>>568で白けちゃったからもういいわ
みんなプロレスが台本のあるショーで、本気で殴ったり蹴ったりしてないのわかってるけど
それを口にしちゃたら白けちゃうだろ?
またID変わって暇なら遊びにくるからよろしくな すでに大型アプデは何度も繰り返され、バージョンは4.01に
あれ?弱体化厨の馬鹿共の主張はいつ採用されるの?
おかしいなあw 諦めて8月からボーダーブレイクみんなでやろう!(ダイマ) >>592
日付変わったらもっと別の切り口から楽しもうな 今日は弱体反対派やったんで
明日は弱体推奨派やるから
みんなまたよろしくな まぁ弓は笑えるほど強いわ
使用回数75の俺がいうんだから間違いない
ただ賊ヘビィもクソ強い
ちょっとここら辺はバランス崩してる感あるよな
てかそもそもカプコンはもっと武器バランス調整に労力を割くべきだろ 暇でプロレスやってる奴はどうでも良いけど弓弱体化はよはよー。
他の武器種にダブルスコア付けるTAは揺るがない証拠だし、ナーフは斬烈チャアクでやったんだから運営の贔屓以外のやらない理由無いでしょ。 武器バランス調整→ふーん
新モンスター追加→おぉー
一般プレイヤーなんて大体こんなもんよ
ソシャゲと違って一部の廃プレイヤーで成り立ってるんじゃないし大きく話題にならない限り修正はないだろうね >>598
閃光ハメが悔しくて4発までとか安易な修正する無能に
武器バランスの調整なんて高度なこと無理だろw
あいつらに出来るのは武器ジャンルの基本的な修正じゃなく
強い武器出してそれぞれの一番強い武器だけでバランス取ることだけ
しかもそれすら失敗してるし絶望的
そもそも真面目にゲームバランス調整出来る連中なら転身の装衣なんか実装しようとは思わんだろ 誰か弓弱体化の要望送りたいなら自由に俺のレス引用していいよ
このスレのurlをそのまま貼り付けるのもアリ なんで武器バランスとる必要あるの?
対人戦なら必須だけど。
マルチで弓使いがくるとぬるくなるっつーなら弓使いお断りという方向が正しいでしょう。
これまでも、マルチで他のプレイヤーの迷惑になる攻撃手段はマナー違反だから使うなっつー流れだったじゃん。
ゲームバランス云々で弓が迷惑なら、あなたの環境から排除すればいいだけの話。 >>600
斬烈下がったけど他は上がったでしょ
超高出力のダウン値下がったけどその他のダウン値は上がったでしょ 他があがった(但し使えるレベルになったとは言ってない)
全部これ 通常弾をもう少し使えるようにしてほしい
そしてラオ砲出そう >>605
バランス調整することでゲームの品質向上に繋がる
損得とか迷惑とか自分本意な考えは全くありませんね
俺も弓使ってますし ナナライト出るまでは十分実用性あったし今でもTAするなら一部最適解となると思う、主に的でかいやつ
ヘビィの通常はガイラ賊とまではいわないけど通常3が素で5発搭載できてそれなりの性能で無撃使えるようになったら十分使える ガイラアサルト・爆撃がもう少し通常弾で運用できる性能だったらよかったなーて感じ
今後でる武器次第じゃ普通に使えると思うよ とりあえず無撃つけたい場合は属性弾があるとダメなんだよな
いろいろなバリエーションとして出しそうだけどな あ、外人が騒げば修正されるんじゃないか
海外のフォーラムではどういう扱いなのか気になるな
まぁ個人的には武器修正よりも拠点の使用感やUI周りの改善にリソース割いて欲しいけどね 本当に「誰でも楽にどんなモンスでも狩れる」なら
簡悔精神の運営がとっくの昔に弱体化してんだろ
てかTAで遠距離が近接より早くなるなんて当たり前じゃん
近接と違って防御力を攻撃力に回してんだから
TAなんてDPSが高いほうが早いんだから防御にパラメーター振ってる分近接が遅いのは当たり前
DPSが高くてなおかつ防御力があったらそれこそバランス崩壊 >>610
ゲームの品質において弓が強いのは問題はないと思うけどなぁ >>616
遠距離の防御ダウンは高火力に対する代償ではなくて距離取って被弾せずに戦えることに対する代償だろ
何を見当違いなことを言っているんだ? 心眼付けて剛射を弱点にフルヒットさせるのが最大火力だよ
だから近接の距離で戦うんよ >>618
予想道理のテンプレ反論だわ
距離とるってことは剛射捨てるんか?
剛射のクリ距離も威力知らんエアプですって言ってるようなもんだぞ >>621
近接の距離っていっても密着するわけではないから実質近接より一歩後ろから攻撃できるね
一歩後ろってだけで引っ掻きや突進に対する被弾リスクは大幅に減るじゃん ヘビィの高火力はガイラ賊っていう武器ありきな上にヘビィだけ回避がクソトロいんだけど
防御捨てる上に回避まで捨てないといけないヘビィと回避捨てなくていい弓の差はどうなる >>623
お前は密着しないととどかないリーチの武器使ってるのか?
いったい何の武器だ?おtぽでなぐってんのか? >>624
シールドつけたくてもつけれない弓は不遇武器だな >>625
近接って密着しないほうが例外じゃね?
ランスガンスぐらい? >>630
いやすまん、ランスは密着するわ
ガンスの放射型ぐらいか >>630
どうせ密着してるから敵の攻撃見えなくて被弾してんだろ
ちょっとは練習して攻撃届くぎりの距離で戦えるようにしなよ
そんなんじゃ遠距離使ってもクリ距離じゃなくて火力でないか無理に近づきすぎて被弾して乙るだけだわ >>634
いや、踏み込んで攻撃するタイプのもの多いから否応なく密着することになるんだけど?
エアプかな 散弾特化型のライトかヘヴィを使い始めると間合い管理が上手くなった
そして通常弾Lv2速射特化ライト反動3でさらに成長できた
通常弾Lv2の間合いは攻撃食らいやすいので心眼つけるだけで避けれるようになったりとか色々おもしろい >>635
踏み込む距離すら見当つかんのか?
武器云々以前の問題だろ
てっきり双剣だからリーチ短いって言ってくると思ったのにそれ以下の反論でざんねんだわ 弓ってテオとレイギエナとか苦手じゃね?
テオなんて正面から頭撃つしか肉質やわらかい所に当たらないのに
テオのブレスを喰らう距離が適正距離だし
レイギエナも頭だけ肉質やわらかいし頭の動きが激しいから弓の矢の速度だとかなり先読みした場所に撃つ必要があるし >>637
踏み込むたびに離れて位置調整して攻撃し直すか普通?
それなら弓も剛射できないタイミングでは距離取ってCSループしてれば良いだけ
その意見には無理があるわ 弓のCS射ちループってそんな火力ないっしょ
あれなら火力特化のガンスやランスと大差ないと思う
クイックショットからの剛射のところが瞬間火力が高いし隙が無くデメリットがない
しかもコンボが続く
クイックショット剛射を使ってない弓の場合は火力出て無くて遅いし >>639
毎回踏み込まなきゃ攻撃できないぶきってなんだよ
攻撃にはいろんなバリエーションがあるだろ
動画見てみうまい人は攻撃+位置調整とかやってるからかなり参考になる あと掲示板で戦闘方法を押し付け合ってるけど
そんなの装飾珠あるなしで大幅に変わるっしょ
強弓珠や心眼あるなしで弓の戦い方は変えてかなきゃならないし
ランスも1本1本リーチ違うし使ってる武器でベストな間合い変わるしな〜 歴戦王ヴァルハザクが大きめの個体だったら弓は苦戦するだろうね
しっぽ避けたつもりが喰らったりするし
これは盾無し近接もだけど >>643
えっ?
武器のリーチが違うの知らなかったん そもそもガードが出来ない近接武器がおかしい。それがないなら弓並みの攻撃力がないとなぁスラアク! >>642
結局装飾品次第で変わるなら遠距離は体力増強積めば即死リスクは一部の大技を除きなくなって防御低下によって難易度が上がるってことはなくなるからやりとり自体不毛だな スラアクには受け流しって技あってもいいよな
あと打撃武器のハンマーと笛はもっとマルチのスタン値上げてあげるべき >>642
ランスにリーチの差なんてあったのか?
今3種類使ってるけど全部同じだけどたまたまか? 肉質次第では遠距離武器の難易度を簡単に跳ね上げれるっしょ
テオと弓の相性は最悪だと言っていいし
背中側にやわらかい場所がない
前方に強力なブレスがある
こんな敵だと弓初心者には骨折れると思う
ネルギガンテなんて白いトゲが無い時の弓なんて一桁台のダメージしか削れんしな >>648
それ太刀じゃん
スラアクは下がりながらの変形攻撃が割と避けれて便利 >>652
ジョーとガイラとガロン使ってるけど違いが判らんかったぞ!
調べてくる! 体力増強やら転身やらなければ他遠距離より被弾リスクの高い弓が高火力なのも納得できるんだがなぁ >>652
調べたけどリーチに差があるなんて話出てこないんだが
見た目が違うだけであたり判定は全部一緒なんじゃないか?
Fはニャキとかあったけどあれちゃんと極長ってかいてあったし
あれ?これはつられてしまった?ってか話題そらされただけ? 早くそのチンカス火力の近接武器捨てて弓担げばいいじゃん 双剣使ってたからイビルジョーが出た時双剣の見た目が短いせいで判定同じなのか戸惑うみたいな話は良く見たよ
実際は同じなんだけど使ってみたらほんとに同じかぁ?ってなるプラシーボ効果 モンハンは大体尖った武器あるから効率求めたいならそれ握るのが当たり前のシリーズ
今回は効率求めるならソロという住み分けを運営が調整でやってくれてるんだからマルチなら好きな武器担げばいいのに
火力とtaの話してるけど本来モンハンtaは火事場が強いんですけどね
属性に火事場はのらないから物理がゴミの弓は火力下がるはずだけどソロの敵が雑魚すぎて火事場発動する手間とあわないからtaはああだけど…マルチなら本当の火力は近接やボウガンになりそうだけど
バランス調整や火力に詳しいみたいだけどちゃんと火力やdps最高で比較しました?火事場や回避の装衣や超会心なんか全部物理にしかのらないから相乗効果でそのまま伸びる無属性武器と違って属性武器はよわくなる
弓は物理ゴミだから無属性武器はしんでるからちゃんと比較してみては?敵が雑魚じゃないマルチで
ワールド民エンジョイだからあれだけど元々効率なるとパーティーに火事場強要されるゲームですし 結局いろいろ投げ捨ててるボウガンが弱くて
いろいろ貰ってる弓が強いから不満が出るんじゃねーの >>658
そんな特殊な場合の話をされましてもねぇ
実際火事場でマルチに来る人がどこに居るんですか?
TAするならともかく普通に狩るなら属性弓担いだほうが楽だし早いじゃん 尚マルチ最強は無属性物理でも火事場でも回避でもなく拡散ヘビィ4人って結論でてるからマルチ最強を求めると別のゲームになる 今日も妬みしか生き甲斐のない無能が喚いてる
弓の弱体化採用された?雑魚共 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています