【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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>>398
バグかナーフかを判断するのはお前ではなく開発
やっぱ弱体マンは唯我独尊気質のキチガイだったな 書き方悪かったか、あくまで「他の弾種と比べて」
斬裂がライトではほぼ一強状態だっただろ
斬属性というアドバンテージがあるにも関わらず 一部不具合修正を行いました。
「散弾・剛射強化」のスキルが、弓の駆け上がり射撃の際に効果が二重に乗っていた不具合を修正
竜の一矢が特定の操作で制限角度以上に発射できてしまう不具合があり、制限角度以上にカメラを向けて撃った場合、カメラの向きに関係なくプレイヤーの正面に撃つように修正
開発の言葉のはずだが弓使いはこれだから嫌われてるんだな >>398
後半は396と同じこと言ってるのに気づいてないの? 弓が簡単に火力だして安全に戦えるから弱体化しろってここのわがまま自己中どもは主張するが、誰でも安全に狩れるはずなのに野良マルチ行けば弓で乙る人をよく見るし、かずや、曲射ばかりで火力出てるとは思えない弓の方が多いんだが
そもそも安全な距離にいたら剛射カスダメしか出ないだろ
自分が使えないから使える人ずるい!
弱体化しろ!
ってのが本音が丸わかり、そりゃ運営もスルーするわ 弱体厨って感情論でしか語れないからな
それじゃあカプコンも修正なんかしてくれないわ
まず自分がアホだってことに気づかないと始まらないぞ >>404
これ
弱体チンパンが頭弱いからカプコンから無視される 弱チンはそもそもキリンに勝てない近接の低ランクだからなw
動画上げてって言っても全く上げられない雑魚w >>401
他の修正と何がどう違うのか説明できないんだね
弱体化マンの主張「ほら、弓だけは一切弱体化されてない!グギギ!」 まあまあこのスレは弓の弱体を訴えていく場所なので
お引き取り願いますよw 弱体化反対派もレッテル貼りしかしてないしチンパンウォーズか? >>407
不具合修正って言葉の意味理解できないなら先に人間の言葉学んできた方がいいよ >>402
武器種内のバランスを保つ事が目的なら他の1択しかない武器種は全く差別化されてないし(チャアクは別途Nerfもらって差別化された?)
斬裂にきつめのNerfいれたところで今ナナライト蔓延してるけどまたNerfするのか?って言いたいわけよ 弓弱体化じゃなくて他武器強化でバランス取れよwwwww 対人戦でないゲームで武器間のバランスとる必要ないでしょ。
難易度選べないんだから、武器や装備で難易度調節するのは有りだとおもう。 弓というか、遠隔と近接で明らかにゲーム性違うよね。 >>410
弓に限らず全ての修正が「不具合修正」なんだが
それがどうした? 雑魚ハンター?俺に動画見てから言ってくれる?その上で弓でマルチお手本動画頼むわ、脱げるなよ? 雑魚ハンター?俺に動画見てから言ってくれる?その上で弓でマルチお手本動画頼むわ、逃げるなよ? 先に言っておくが
公式にはナーフも下方修正も弱体化もない 案の定 PSO2から流れてきたガイジと自分の使ってるメイン武器がzkだから発狂してるガイジばっかで草 どんなモンスターでも弓で狩れば楽勝だしこのままでいいよ スレタイも読めないのが弓ガイジってことだけははっきりしたな 必読なんて入れるまでもなく運営は見てるだろ
なんかの放送で見てるって言ってたぞ 弓擁護「弱体勢は弓が使えないから悔しくて弓下げしようとしてるんだ!!動画あげろ!!」
流石に草
どちらが感情論でしか物事を考えられないチンパンかは明白 16 名も無きハンターHR774 sage 2018/06/16(土) 12:04:18.13 ID:t+mPxsGY
>>14
昔のランスやってる人間からするとワールドのパワーガードなんてぶっ壊れ性能過ぎる 色々書いてたら糞長い文になって面倒臭くなった
開発がエアプだから弓が現状から下方される事はないと思う
ここで問題視されてるような過剰火力を検証しようにもエアプだから出来ないだろうし >>434
問題視ってww
PVMなのに問題視もなにもないだろww >>435
いや、ここって長文書いて凄く熱く語ってる人が何人か居るからさw
そういう人達にとっては大きな問題なんでしょって事でね 絶対に弓弱体化マンってどれだけ要望出したの?
100回?千回?
まさか二桁程度じゃないよね、、、w >>438
その質問は罠だなw
どう答えても弱体化マンが負ける 昔は遠距離武器は防御力が低いリスクがあったからある程度強くても許されてる部分があった
でも今はそれが無い
近距離武器と同じ程度のダメージリスクなのにモンスターと離れて戦える分防御面においては近距離よりかなり有利
という前提があって
@今作ではいわゆる遠距離殺しをしてくるモンスターが少なすぎる
Aしたとしてもチャージステップで回避しながら回避時間を攻撃分に転化してずっと俺のターンが可能
Bビンによるダメージ量の増加もあってAがさらに加速する
って部分が叩かれてる主な理由だろう
だから遠距離武器は防御力が3分の2になる、とかにすればいい
ある程度のリスクを負ってさえいれば昔と同じだし近距離側としても文句は言えなくなる >>441
はいエアプ
ガンナーの防御力も知らないチンパン >>441
遠距離が紙装甲になって乙りやすくなって
ユーザーに特があるのか?
なんで今作から近接遠距離同じ防具になったか
わからないチンパンですか? 遠距離でも体力増強積んでいれば一部を除いて即死はないし被弾したら秘薬でデメリット0だもんなぁ
追撃食らうと乙るのは近距離も同じことだし 現状3分の2くらいなのかな
じゃあ足りんか…3分の1やな…
攻撃力が減らなければ弓使いは誰も文句は言わないと思う、遠距離は昔から攻撃喰らわないことが前提にあるからね
元々上手い廃人は防御便りの下手な奴相手にさらにマウント取れるようになるし願ったりかなったりだと思う >>446
これ以上防御下げる調整は遠距離が地雷大量生産武器になるだけだしライトヘヴィも巻き添えを食うじゃん
もともも異常火力が問題とされているのだからやはり火力を調整するべきかと 弓弱体化来たら双剣つかうだけやん
属会属強と手数が相性良くて強いだけよ
この二つがない弓とかめっちゃ弱い
ディア弓が死んでる理由だよ >>443
今は紙装甲じゃなくて、乙りやすくもないってことで良い?
その時点で弓は紙装甲で乙りやすいから火力高くて良いは崩れるんだけど。 >>449
勝手にルール決めるなよw
それを決めるのはカプコンであって
弱体厨のお前たちではないw >>448
双剣は場所を選ばず立ち回り易いって訳でもないし場所を選ばず立ち回れる弓との差別化は出来るんじゃない? >>450
弓は高リスクだから高リターンでいい!が弓擁護のテンプレ。
詭弁だと思っては居たけど、その上を行くルール決めんなはいっそ清々しいね。 反対派の方が多いんだから無視して放って置けばいいのに >>441
ん?
つまり修正不要って主張かな?
もしも遠距離・近距離の被ダメ同じだと思ってるなら基地外過ぎるもんね? でもスレ見直してみ?反対派って揚げ足取ったりチンパン言ってくるばかりで一部のまともな反論(笑)は悉く論破されてるよね ハメ火力ならヘビィが一位でいいんだよ
賊とかあれガンスより射程無いからな
火力も弓の方が高いし クシャルに強打来て適当に頭打ったら数発でスタンして変な笑いが出たわ
まだ弓使用回数70くらいだけどクシャルって弓だと3分かからないんだな
強打で2回スタンとって転身でゴリ押しw
あと最近気付いたんだが、弓はずっとCS射撃剛射ループしてればいいと思ったんたんだけど違うんだな
CSの繰り返しだわ
めっちゃ機動力あるしなんか適当に狙えば7割くらいはちゃんと弱点に当たる
それで隙があったら剛射挟む感じだな
強打来てればそれでスタンとれるから、スタンしたらCS剛射だな
で、スタミナがない時はクイックショットからのコンボだな
まぁ正直強すぎて変な笑い出るレベルに強い
弱体化されても仕方ないかもなこれは
少なくとも俺がシリーズ総計で4000回くらい使ってきたハンマーよりたかだか70しか使ってない弓の方が倍近く早いのはおかしいわ >>460
ある程度ハンマーが使えるようになるとそこまで坂を求めるようにはならないぞ
普通に立ち回ってモンスターの動きをみて攻撃をしていく方が早い
クシャの肉質もクソだし
でも坂は楽しいよな
ネルギガンテの頭に大回転フルコンボしてスタンさせた時は脳汁出た >>461
正直ネギ坂は邪魔に感じる
楽しいのは間違いないんだけどなー >>459
やっぱりか…
モンハンを長くやってる奴ならたいていの武器は扱えるから仕様が変わった弓とはいえ
すぐに結果は出るんだよなぁ
しっかりエイムして弱点に当てるってそれ遠距離武器じゃ当たり前だしさ… そもそも、武器によって具合が違うことに何の問題があるのかね。 >>464
これ
全部の武器は笛と同じ火力になれば満足するのかね? 他の武器が過去に修正されてるからね…
それがなかったら誰も文句言ってないと思いますよ^^; >>466
じゃあ全部の武器が笛レベルの火力になるまで弱体化しないとな
弓を弱体化したら他の武器が突出するだけだぞ >>465
絶対に弓弱体化マン「全武器のTAが全く同じになるまで許さない!」 弓弱体池沼マン「弓が憎い!絶対おとしめてやるからな!!!」 閃光制限ないならともかくできた今飛行するモンスターに射程の短い近接は相性悪すぎでしょ >>467
そんな極端なこと言われましても…
っていうか笛使ったことないでしょ弓使いさん…
今弓使ってる人たちにああいう玄人武器は絶対に扱えない…
使ったこともない武器のことを偉そうに語ろうとするな!糞野郎! >>472
極端なことって何?
弓を弱体化したら他の武器が突出するだけだろ
弓を弱体化したらヘビィはどうするんだ?
そのヘビィも更に弱体化するの?
どこまで弱体化の螺旋を貫く気だお前? >>464
武器間の具合が違うこと自体には問題はなく、寧ろそれによりゲームが面白くなるのは間違いない
しかし弓の場合、弱点に攻撃を当て易く一歩離れた距離から攻撃可能な遠距離武器の特性に加えて高い機動力と回避性能、おまけにビンによる状態異常攻撃(ボウガンにはない専用の瓶追加スキルまである)といった特性を有しており、
あらゆる場面や敵に対応できる武器となっているにもかかわらず、さらに高すぎる属性値や豊富な専用スキルによって他武器よりもはるかに高い火力を出す事が可能となっているのが現状
あらゆる場面に対応できるという特性を持ちながら他武器の追随を許さない火力が出せる弓は他武器の特性を潰していると言えるレベルであり、ゲームバランスとしての観点から弓の火力を落とす方向で下方修正しないとねって話 ヘビィ弱体化とか草生えるわ
拡散しかない武器からなにを取り上げるんだよ
ガンナーの癖に遠射出来ねぇ糞武器だぞ
貫通弾ほんとひどいからな >>473
始めたのはかぷんこ。スパイラルがいつまで続くかはカプンコが決める!()
とりあえず程度問題だけどヘヴィは良いよ。ただ弓、てめーはナーフだ。
一般的な感覚として異常火力じゃなきゃこんなスレ続かないし立たない。みんな思ってんだよ。おかしいってな。 >>476
それお前の主観じゃん
弓よりヘビィの方が火力高いし >>475
賊の散弾の威力知らねえのかよw
だから弱体厨はバカばかりだなw
歴戦王キリンのTAしか知らないから
アホなことしか言えないわな 弓よりヘビィが早いモンスター並べてみたらどうかよくわかるな バランス崩してるのは強打、弓でスタンとれるのは曲射だけでいい
スタン&ダウンループで無防備前提だから弓と賊がTAで突出する、装衣なしで弓やってみれば分かるがCS連射矢メインの立ち回りで弱点に当て続けたとしてもスタミナの関係上そこまで高火力は出ない
剣士で届かない場合は別、脚硬くて弱点高い敵にわざわざ双剣使わないだろ 弓使ってる奴は他のゲームでもよくいる最強厨
大体が弱体されたとたん見向きもしなくなるよ >>480
しかし以降が偏見の塊
誰も共感してないね草 >>487
出来る限り客観的に書いたつもりだけど、どこに偏見があるのかしっかり説明していただけますか?
きみは適当な難癖をつけるしか脳がないの? >>488
客観性と公平性の担保に根拠がない
はい、やり直し FF14コラボをすっぽかされたのをMHWのせいにして逆恨みでMHWをクソゲーにしようと企むPSO2信者の仕業ですねコレは
酒井プロデューサーもMHW発売に関して「一狩り行ってもいいけど戻って来てね」などという挑発めいた発言を残しているし、それで戻ってこないと(ただでさえ普段から恥を晒してばかりだけど)大恥をかいてしまう
自己愛性パーソナリティ障害の酒井プロデューサーにとってはそれは何よりも優先して避けたいコトでしょうなぁ
となるとネ実3でそうしていたようにここにもサクラや工作チームも差し向けられている可能性も極めて高いかと >>491
あやふやなダメ出ししかできないのか
自分の考えで反論してみろよ >>488
いやどう見ても主観的じゃん
客観的なソースは? 歴戦王キリンに特別相性いいわけでもないな
歴戦古龍はどれ相手でも1分半〜2分以下に収まってて、歴女すら2分24秒捕獲
バランス崩壊レベルで万能ぶっ壊れ火力なのは一目瞭然
まぁ修正するかどうか、必要か不要か決めるのは開発陣だけどな 弓だけ弱体化しろスレじゃなくて弓以外強化しろスレなら流れがここまで一方的にならなかったかもね 弓が万能でありかつ異常火力っていう弱体化されるべき根拠が事実であり反論のしようがないからそこは具体的に反論できず、主観的客観的で言い争うしかないのが弓擁護の限界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています