【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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>>213
散弾はヘビィで賊使えって言ってるだろ
ボウガンはライトとヘビィ2つを使い分ける物だからな
ライトだけで何でもやろうとするなエアプ >>214
マムだって1ターンキルしたきゃそもそもライト使ってる場合じゃないぞ
属性速射は脳死でまわすためにあるだけ ほらこういうこの武器種で○○使うのは地雷とかいう弓使いが弓使えとか言ってるんでしょ >>212
誰も反応してくれないから自分にレスして恥ずかしいけど
弓そのものをどうするかじゃなく強打にKO乗らないようにするとか各モンスのスタン値上昇とかで簡単に弓の火力は落ちるんじゃない? 運営としても技を競う場でもあるTAでのスタンハメは「意図しない立ち回り」と言えると思うし 強打の仕組みは普通にスタン値あげますよだけでよかったのになんでスタン値ついてない武器にスタン値つけますよなのか
他のスタン武器の存在価値を壊してるの弓と散弾だけだから強打そのものが諸々壊してるって運営認識しないだろうけど 武器種というより不動転身回避が救済処置って感じするけどな
武器に対して救済〜みたいな発言は頭悪いとしか思えないけど徳田の言った斬裂は元々救済武器〜なんて発言信じてる奴いるんか? >>222
物理弾の威力調整を見たらあいつらの言う事なんて何も信じられんわな >>205
デター!今話題沸騰中のライトバンガクパイセンを知らない奴 www
散弾速射の強さ知らないだろ。FF 11で例えるならリディル戦士なみの強さなんだぜ? 大剣にもCS導入して真タメ維持できるようにしてやれよ 溜めながら大剣が反復横飛びしてる動画誰か作ってくれ www ブシ大剣かMHFの溜め4みたいな剣の振り方しそう
というかMHWの大剣も真溜めなんてめんどくさいことせずに溜め4あったらよかったんじゃ >>167
こんなにアプデきてるのに調整不足ってのはお前さんの認識が間違ってる証左 >>225
大剣もタックルで溜め段階上げれるじゃん みんな火力ばかりに目がいってるけど
弓は回復カスタム死んでるんだろ?(死んでるって聞いて試してない)
大剣使ってると防御の高さと回復カスタムで安定するわ
弓の方が火力でて討伐早く被弾もし辛いけど、被弾した時は即死か7~8割持ってかれる
良い差別化になってると思うけどね 回復死んでるのは遠距離共通だし1発食らえば即死ラインだから回復カスタムなんて載せないだろ
バカなの死ぬの? >>228
過去数回アプデが来ているにも拘らず現状弓は何故か弱体化されておらず異常火力が出てんだろ
なぜ今迄のアプデで修正されていなければ調整する必要がないという短絡的な思考になんの? 結局弓使いが弓を擁護しようと思っても
他武器の知識が無いからイマイチなんだよね
まぁ他武器使う必要性がなくなるからしょうがないんだろうと思うけど >>230
被ダメ増えるのはそもそも距離とって戦えるという遠距離の特性にデメリット与えるためやろ
異常火力の代償ではないぞ 事実弓に回復なんて積んでる奴は池沼だろ
会心上げるかスロ増やしてスキル盛れよどうせろくでもないスキル構成なんだから 強い言うても珠ありきの話だし
それで線引きはできてると思うけどね
弓オンリーでニューゲームすれば苦労わかるんじゃない? 回復積むやつは池沼とか
生存スキルは不要みたいな考え持ってるから野良の弓がアホみたいに死んでるだけじゃないの?
そういう風潮自分らで作っといて野良の弓は雑魚だから弓は調整不要とか言われても弓使いは頭ハッピーセットかよとしかならんよね >>231
弓は防御低く回復カスタムも機能しない分火力高い
近接は防御高く回復カスタムも機能してる分火力低い
それでバランスとれてるで良いんじゃないの?
下方修正って、弓の防御低くいまま火力も近接並にしろって言うの?
それだと近接並に防御上げて、回復カスタムも機能するようにしないと誰も使わなくなるだろう >>239
試してないから知らないけど
矢1本分しか回復しないから微量しか回復しないらしいぞ >>241
ナチュラルにボウガンを省くからアカンのや
まぁいないも同然なんだろうけどさ >>241
弓は距離取って戦える上に弱体に攻撃を当てやすく、さらに高機動力も備えておりどのモンスターでも立ち回るのが容易という点で十分過ぎるほどメリットあんだよ >>242
強打の仕様をそれと同じにすれば良いんじゃね?
スタン値は矢1本にしか乗らない(散弾も一緒)って感じで 回復カスタムは1〜3で
回復付与Lv1:10%
回復付与Lv2:15%
回復付与Lv3:20%
なんだけど手数武器全般に言える話で大剣ハンマーチャアク以外は皆似たようなもんじゃないの
そもそも弓使ってて被弾したら大人しく秘薬か回復G飲むから回復カスタムが機能してないのはわかるけど
なんか近接はさも機能してるかのような物言いは流石にな? >>241
マジ死んでくれねぇかなあ
ボウガンはどうなるんだよ
通常弾有るだろとか言い出したら殺すぞ
あんなのまともに使えるか この開発必読とかいう寒いスレタイどっかで見覚えあるんだよなあ… CSがクソ強いんだよ
回避ステップで敵の攻撃を避けつつ、最大溜めを撃ち続けられるんだから攻守完璧 >>244
それは一理ある
ただ野良の現状見てると一部のプロハン除いて
その弓のメリット活かせずコロコロ転がる弓が多いけどな
>>247
○ねとか、こ○すとか物騒だな
たかがゲームで熱くなるなよ
ボーガンはシリーズ通して闘技場でしか触ったことなくて、よく知らないから意見しないだけだ
ボーガンが弓に比べて不遇だと思うなら、強化してくれと要望出せば良いのでわ? 体術5でスタミナ消費半分になるのが弓の壊れの一因になってるのは間違いない
剛射やCS連発してもスタミナ切れで被弾するってことがないからな
珠揃ってなければ欲張るとスタミナ切れて被弾するって感じで丁度良かったんだがな >>250
下手糞が火力出せずに乙るのは全部器共通して言えることですね いや単純に攻撃力と属性値だと思うぞ
テオのTAとか見ればわかるけどもはや体術付けてないしな
試しにチキッて体術3だけは付けて弓で初テオ行ってみたら3分半で終わるし 弓はガンナー故の防御力にガード不可の紙防御だが高機動だろ
攻撃の避けやすさでいったら誰がどうでも
スラアク>>弓
スラアクはガード不可、見切りなし、攻撃もっさり、剣モードのステップ、これよりモンスターの攻撃を受けやすい武器とかあるか?
火力と攻撃の避けやすさの観点からしたら、スラアクの火力は全武器中トップにたってもおかしくない
スラアクみたいなゴリ押し武器に火力が備わってるのは分かるし、双剣のように長いモーションと短いリーチによって高機動高火力を可能にしたりするのも分かるが、中リーチ高機動高火力短時間モーションなんてチートだろ
ゲームバランスとしては高機動中リーチで敵の攻撃を避けつつ攻撃し続けるようなものであるべきだろ
それでチャンス時には竜の一矢をうつ
そんなバランスにすべきだったと思うけどね俺は >>254
猫飯スキルは?
体術無しだと剛射連発は出来ないと思ったけど
正直体術3でも壊れだよなw アフィだけど対人ゲーじゃないのにナーフすることないと思うんだが >>256
俺は適当におススメ食ったから体術付いてないけどTA動画のわからんわな
基本的にCS連射+たまに剛射を3回か4回やると頭ダウンして
頭ダウン時にはいわゆるパシャパシャって奴を繰り返しただけで
俺の通常弾より全然速くて泣けてくるわ >>229
そう考えると溜め撃った後でも溜め状態維持できるってすげぇ強みだよな >>258
ライトの通常弾強化しようと思っても強弾積んであとは攻撃力底上げするしかないからなぁ
属性弾速射は属性珠が3つ乗るだけ。
対して弓は強弓散弾強弾に加えてただでさえ高い属性値を属性珠で更に底上げできるからな >>208
これこそこんなごみ溜めで言ってないでさっさとカプコンに直接言えよって話
弓を近距離運用に作ったのはカプコンだぞ >>254
攻撃力は関係なくね
属性が強い
テオなんてあまり使ったことない双剣で適当に殴ってても3分なんだけど
うまいやつは大体どの武器でも似たようなタイムでるでしょ 運営はスレ見てるって聞いた気がするしここで要望を垂れ流すのは無意味ではない
単発の要望を直接送るよりここでユーザー同士で議論した上の結論なら説得力を持たせることもできる 逆に言えば属性がないと与ダメでないから多頭クエなんかじゃ着替え必須なのは弱みといえば弱みかもしれない 閃光弾耐性付与からのリオ亜種、クシャの相対的強化による近接お断りゲームへ調整したことに続き
近接殺しの糞モンスターナナ・テスカトリの実装とその防具エンプレスシリーズによる弓強化
元から場所を選ばず高火力、専用装飾品でさらに強化出来る開発贔屓とか問題は有ったが
弓じゃないとずっとモンスターのターンになる糞モンスターが連発されれば文句も出るわ >>262
いや俺そんなタイム出したの初めてだよ
使い始めて15回目の弓でこんなん出て笑ったもん 遠隔かスタンとるのはやめてください
ハンマー使いより 弓は装飾品やら属性値を調整することで火力を下方修正し、モンスターを選ばずそこそこの火力が出せるが近接にはやや及ばないぐらいの調整はすべき
それが嫌なら属性が通らず射撃も通さないような弓で攻略しづらいモンスターも追加していくべきだわな 正直、弓が接近するのにリスクなんて高くないよ
即死攻撃なんて強個体のノヴァクラスしかない
一撃食らっても秘薬で全開だし全然安全だって
リスク高い言ってる人のPSがあやしいですわ ベヒーモスがそんな感じになるんじゃね
歴代FFで見ても特定の属性が弱点だったことはないし
FF14を元にしてんなら竜巻と雷撃ってくるだろうから遠距離殺し系にできなくもない
まあ逆に近接嫌がらせにもなりそうな気もするけど でだ弓基準に簡悔でモンスターの強さ調整すると弓以外の武器が死ぬ ベヒーモスってジンオウガ骨格だからどう考えても弓のおやつだろ とりあえず弓使ったらいいんじゃね?
強いと思ってるなら使えばいいし
使わないのは縛りプレイでもしてるのか? スラアクはある程度火力ある武器だと思うけど、回避の装衣が無いとやってられん ってか、そんな不満ならMHWやらずに他ゲーやれば良い
カプコンも他ユーザーも一部の弓嫌い上級者様がいなくなっても困らないだろう
まあ、ほとんどはレスバトルしたいだけの奴かアフィだろうけど
こんな所で議論して本当に何か変わると思ってるなら頭沸きすぎだろ 弓使えとか別ゲーに行けとかは要らんわ
まともに反論もできないのなら君達がこのスレから出て行けば良いだけなのでは?w すでに貼られてるpso2ってゲームで特定職から変えたくない人が遠距離職に対して弱体化しろって騒ぐ流れ見てきてもいいかもですね
弓弱体化したらちょいちょい話出てるボウガンta強いからはじまり次の仲間の足を引っ張り…結果ゲーム自体を一気に衰退させるだけの流れしか見えないです >>278
遠距離周りを調整するだけで概ねゲームバランスは概ね改善されると思うので衰退は弓擁護の戯言 >>276
え?本当に出てって良いの?
バトル相手がいないとつまらないだろ?
独り言言うだけのスレになっちゃうよ?
まさかここで不満言ってるだけで何か変わるなんて本気で思ってないだろ?
俺もたまに適当に弓擁護してスレ盛り上げるのに協力するから
まかせとけって >>277
大剣だと溜めが4までになったり
太刀だと赤ゲージの上に紫ゲージができたりするのかな?
上方修正なら大歓迎だけどね 結局まともな証明動画がひとつとして出てないって時点でって感じ
誰でも簡単ぶっ壊れ弱体化必須と主張して憚らないんだったら主張者達自身が見せ付けてやれば皆黙るのに >>282
動画あげるまでもなく弓が強過ぎるっていう主張に対する反論自体ないからw 要望じゃなくて愚痴スレじゃん
弓強すぎだと思うなら使えばいいのに
使わないのは自分の勝手だろ?
自分が愛用してる武器のここをこうして欲しいじゃなくて他を下げて自分と同じにしろって主張は恥ずかしいよ 証明動画ってなに?タイムならTAの結果調べてこいよ
それとも弓のTA上げてる人は他の武器のTA上げてる人より遥かに上手いわけ?
TA並みの火力が誰でも簡単だとは誰も言ってないぞ
操作と立ち回りが簡単で、さらにプロハンならぶっ壊れの火力が出せるって話だろ
で、そのぶっ壊れ火力って部分を修正しろって言ってるのに擁護派はそんなことも理解できんのか >>284
普通に弓使ってたし、嫌なんで今は他ゲーやってますよ ゲームバランスの改善云々言ってる奴が一番痛々しいわ
大人ぶってるけど、結局は自分の主張を通そうと駄々こねてるガキと変わらん >>286
だったらもう関係ないですね
あなたもレスバトラーですか?
それなら楽しくプロレスしていってね ずっとガンナー使ってる人ってヒットストップの気持ちよさ知らんの? スレタイ読めよ
弱体化してほしいって要望書くスレだぞ
弓に弱体化が必要か不要か議論したいなら別でスレ立てろ >>287
今までナーフされた武器の時もそれは言われていたけど
結局斬烈チャアクをナーフしたということは開発は困るんだろうな
武器間の差を定期的に変えて数値を弄っただけでアプデと言い出すゲームもあるし
開発は手を抜く為の手法として使おうとしている 自分が使ってる武器を強くしてほしい←わかる素直でよろしい
〇〇は弱体すべき←あんたになんかメリットあんの?
弱体厨論破してみろよ感情論抜きでな 斬烈はFF判定を下げるだけでよかった。初心者救済武器で留めておくべきだった
チャアクは瞬間火力だけ見て弱体。これも必要なかった
結局は一部の頭のおかしな弱体厨のせいで
必要ない修正がうまれた
買い切り型のゲームにましてや対人のないゲームに弱体はいらない バランスとか言うなら全武器同じ火力同じ防御力にすればいいやん多分詰まらんだろうけど >>293
わざわざ弓基準で武器強化するより頭1つ抜けた弓を弱体化する方が早いだろw >>298
弓弱体したら他の武器が並ぶのか?
そんなはずないだろうw >>300
弓がなければ使い分けができるようになるレベルには並ぶだろw >>232
開発にとって異常火力じゃないから変える必要がないと考えるのが普通。
異常と思ってるお前の認識が間違っている。
まさかキチガイパヨクみたいに「開発より俺様の方が正しい」とか思ってる?w だから弓使用回数見せて、その上で動画よろしく、テオキリンナナ辺りがいいかな、ヴァルハバゼルは弱点部位広いし当てやすいし隙だらけだから無しな
弓下方修正求める人はそれ見せた後話し合おうか。 >>299
14も武器があるのに突き詰めるとどんな敵でも弓が最適っていうおかしなバランス自体が不満なんだよ
弓を下げて得するとかどうとかって話じゃねーよ
突き詰めると全員弓使うのが最適ってのがゲームとしてつまらなくて嫌だと感じる奴がいるのは当然だろ
擁護派は論点ずらしと極論しか言わねーけどとりあえず擁護したいなら専スレ立ててやれよ >>301
弓を弱体化したら別の武器が突出するだけじゃん
ヘビィとかどうすんの? >>301
君たちの大好きな歴戦王キリンのTA表見てみろよw
近接武器でも一番上と下では倍以上討伐時間が違うが
それは使い分けできるレベルとして許容できるのか?w
それに弓とヘビィはほとんどタイム差ないが
ヘビィが許されるわけは?w >>304
最適も何も誰も弓を使うことを強制されていないだろ
自分が好きで使ってる武器なんだからそれくらい許容しろよ
嫌なら強武器を使えばいい
カプコンになんとかしてもらえないと嫌だとかわがまますぎるだろう >>307
なんで2ちゃんでわがまま言っちゃだめなんだよw
わがまま言うなってスレ立てれば?w >>304
どんな敵も弓が最適なんてなってないんだけど
ヘビィボウガンも知らないチンパンなのお前? 敵によっては賊や拡散の方が早く終わるけどな
歴戦王キリンのTAだけ見てすべてを知ったような
チンパンどもとは議論にならないな
とくにこれ>>308反論にもなってねえw
弱体厨はこんなのばかりだわw >>309
君いつも人のレスつついてるだけで自分のレスないけど何なん?w
前から気になってたんだが >>311
おれの意見は>>304で書いてるだろ
つーかそもそも反論云々求めるスレじゃねーよ >>313
お前のその意見が的外れだからバカにされてるんじゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています