【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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そもそも救済武器とはどうしても他武器でクリア出来ない人の為に用意されるべき武器だから1つあれば詰むことはないし十分でしょ
まあ複数あってもいいとは思うけど超火力でゴリ押すのは救済武器としてはどうかと思うよ >>162
えー弓は雑魚には使いこなせないって意見が弓使いからでてるので
救済武器については議論の対象外です ナナ相手だとランスじゃ詰んじゃうかもねー
まあそもそも各武器が特徴を持っているべきでナンデモカンデモ弱体化という考えにまるで共感できん
不遇武器を使っていて改善案があればそれをカプコンに言えばいい
羨みによる他人武器の足引っ張りはホントくそ 他人武器の足の引っ張りとか言ってるけど君は弓しか使えないのかな?
他武器の特徴を丸潰しにするレベルで弓が調整不足だから弱体化すべきという話やろ 例えば?
どの武器の特徴をどんなふうに丸潰ししてんの?
その武器の特徴を上げるように調整要請すれば? >>168
普通武器によってモンスターに対する得手不得手があるよね?
弓は全てのモンスターに対して容易に立ち回れる上に遥かに効率良く狩れちゃうからね
弓は万能性を特徴としてウリにするのなら弱体化は妥当 >>169
なら他武器の火力を上げれば良いって言うかも知れないからあらかじめ言っておくがその行為は相対的な弓の弱体化に他ならないってことに気付け >>169
自分の本当に使っている武器で具体的な話をしれくれよ・・・
まあそれはともかく、誰でも簡単に効率よく狩れるにしては
救援とかでも、あるいは集会所の別キャラ見ても圧倒的に弓が多い
・・・なんてことは無い
つまり少なくともダレニデモ万能じゃないってことだよ
自分がうまく弓使えないから弓楽しんでいる奴の足を引っ張ってやろうってことですか? 草
効率部屋でもないのに好きでもないアクション性の武器をわざわざ担ぐわけないだろ
リーチ、隙に見合った火力に調整しろよ
弓に限らずだけどな 弓とかライトボウガンをサブ武器にして戦闘中に切り替えれるようにすれば… 僻みとか言っちゃってるやつは他武器をロクに使ったこともなくて弓の壊れ具合の重大性を認知できてないんだろうなぁ そもそもカプコンがチャアクの超出力弱くしたせい
なんも悪いことしてないしこれのせいでさらに素の攻撃力重視になったしこれが無かったらまだここまで弱体化うるさくなかった 弓の為にゲームデザインし弓が頂点に立つためにゲームバランス調整してるのが気に入らない 弓はCSを無くせばいいと思う
本来は回避スキルのはず?なのに
本来の目的外の使い方しかされてないし
目の前をうろちょろされて視界遮られるしで目障りなんだよね >>178
むしろ溜め維持させるのも目的だろ
それに合わせてモーション値下げてるし CSはいいけどCS後パシャった後も弓溜め継続してるのはおかしいわ
撃ったら溜め直せよ 被弾のリスクが少ない遠距離で尚且つ高機動高火力出されたらマルチでの近接としては面白くないよ。でも弓を下方修正しても自分の武器が強くなる訳でもないからなぁ…まずは近接武器のテコ入れをして各々快適にプレイ出来る様にして欲しいね 弓の属性値倍率高すぎるせいで属性上限設けられ無撃珠が用意され他の武器の属性値が死んだ説 イビルハメで弓の強さおかしいと思ったな
同じ立ち位置で同じボタン連打するだけのPS一切必要ないやり方で
ボウガンでは討伐できず弓なら5分で討伐できた
弓はPSが必要と言う人がたまにいるがPSなくても強い証拠 弓が弱体化されたからって他武器が強くなるわけじゃないが
武器格差が少なくなることで他武器使いのモチベーションはあがるよね
弓使いとしても弓ばかりのマルチは面白くないしWinWin 弓の人は普段の立ち振る舞いを考えればこんなにヘイト貯めないんだよ
ハンマーの人とか役割奪われてもあまり騒がないだろ
そういうこと >>184
上がらねえよw
普通の人間は使ってない武器の強弱になんて興味ねえし 弓弱体って最近いっぱい聞くけどその強い弓使ってなおいっぱいいっぱいな人もいるから見逃して欲しいなぁ 条件付きTAスレの直近で貼られてた記録見てきたらやっぱ弓とヘビイ強すぎるように思うな
ネギ、ハザク、テオ、キリン、ジョー、歴戦王の一位が全部弓で二位がヘビイ
クシャルだけ一位ヘビイで二位弓
TAだから並ハンの弓ヘビイがここまで火力出せてるとは思わんが最高火力高すぎる
並ハンに影響でないように最高火力だけ下げるような調整ってできないもんなのかな 条件付きTAて過疎だもん普通のTAのが信憑性あるわ 弓は強走薬分スキル盛れるからTA有利なのは当たり前 そもそも最高火力を競うTAで比べることが間違ってる
近接は防御高い、遠距離は紙だが高火力でいいじゃん そら火力以外の面で近接に利があるのはわかるけど、それにしたってTAで軒並み弓ヘビイが上位独占してるってのはバランスおかしいと思わんか?
ガンナーには攻撃する部位を狙いやすいしある程度距離をとって立ち回れる利点がすでにあるのに火力まで差をつける意味が分からんのだが ある程度距離を取って立ち回ってたらTAで最速なんて取れないんだが
この手の奴てなんでごちゃ混ぜにするの ああ、ごめん書き方が悪かった
ある程度距離をとった上で火力を出せるとは言ってない
「ある程度距離をとって戦える+張り付けば最高火力」っていう現状から、張り付けば最高火力を外してくれって話よ
著しく下げろってことじゃなくて他の武器とバランスとってくれってことな TAの何が楽しいんだか分からん。
弓はマルチで輝いてこそカッコいいんだよ。 意味がわからんリスク背負ってるならリターン無いと意味がない
防御力高いからもっと近接の火力下げようって言ってるようなもんだ あ、それでもいいんじゃない?
ガンナーの火力下げるのと近接の防御下げるのを同時にやればバランスはとれるかもな >>196
喰らえば即死、または瀕死のリターンとして張り付き時高火力は妥当だと思うけど 食らえば即死のライトボウガンさんはどれほど高火力出るの? 近接でも王キリンなら確定2じゃね?
そんな変わらん気がするが ライトボウガンは射程長いしな
マムで属性弾使ったことないにわかとかおらんよな?
散弾?ヘビィで賊使っててください >>202
剛射を弱点に入れる為に近づくのに、ライトが近づいて何すんの? >>199
それじゃ近接の防御の割には攻撃力高いからダメだな
攻撃力も下げないとバランスとれないわ 武器の個性って話なら本来中・遠距離武器の弓が近接みたいに敵に張り付いて近接より高い火力出してるほうがおかしいと思うけど
弓の張り付き火力を落として距離取って戦うのが最適な状態にしてほしい
誤解がないように言っとくけど単に弓弱体化しろって言ってんじゃなくて武器間でちゃんとバランスとってほしいって話ね つーか弓クリティカル距離より離れてもそこそこ良いダメージ出すじゃん >>208
おまえのはバランス取りとは言わん
ただのワガママ というか強打が壊れなんだよな
スタンなしで顔面剛射撃ち続けられる弓使いがどれだけいるだろうか >>205>>206
そういう他武器を知らないのに弓がどうの言う姿勢が良くないんだと思う
ライトで火力出そうとしたら基本的に散弾と起爆竜弾なんだぞ >>213
少なくともマムで散弾使ってたらキックするわ >>213
散弾はヘビィで賊使えって言ってるだろ
ボウガンはライトとヘビィ2つを使い分ける物だからな
ライトだけで何でもやろうとするなエアプ >>214
マムだって1ターンキルしたきゃそもそもライト使ってる場合じゃないぞ
属性速射は脳死でまわすためにあるだけ ほらこういうこの武器種で○○使うのは地雷とかいう弓使いが弓使えとか言ってるんでしょ >>212
誰も反応してくれないから自分にレスして恥ずかしいけど
弓そのものをどうするかじゃなく強打にKO乗らないようにするとか各モンスのスタン値上昇とかで簡単に弓の火力は落ちるんじゃない? 運営としても技を競う場でもあるTAでのスタンハメは「意図しない立ち回り」と言えると思うし 強打の仕組みは普通にスタン値あげますよだけでよかったのになんでスタン値ついてない武器にスタン値つけますよなのか
他のスタン武器の存在価値を壊してるの弓と散弾だけだから強打そのものが諸々壊してるって運営認識しないだろうけど 武器種というより不動転身回避が救済処置って感じするけどな
武器に対して救済〜みたいな発言は頭悪いとしか思えないけど徳田の言った斬裂は元々救済武器〜なんて発言信じてる奴いるんか? >>222
物理弾の威力調整を見たらあいつらの言う事なんて何も信じられんわな >>205
デター!今話題沸騰中のライトバンガクパイセンを知らない奴 www
散弾速射の強さ知らないだろ。FF 11で例えるならリディル戦士なみの強さなんだぜ? 大剣にもCS導入して真タメ維持できるようにしてやれよ 溜めながら大剣が反復横飛びしてる動画誰か作ってくれ www ブシ大剣かMHFの溜め4みたいな剣の振り方しそう
というかMHWの大剣も真溜めなんてめんどくさいことせずに溜め4あったらよかったんじゃ >>167
こんなにアプデきてるのに調整不足ってのはお前さんの認識が間違ってる証左 >>225
大剣もタックルで溜め段階上げれるじゃん みんな火力ばかりに目がいってるけど
弓は回復カスタム死んでるんだろ?(死んでるって聞いて試してない)
大剣使ってると防御の高さと回復カスタムで安定するわ
弓の方が火力でて討伐早く被弾もし辛いけど、被弾した時は即死か7~8割持ってかれる
良い差別化になってると思うけどね 回復死んでるのは遠距離共通だし1発食らえば即死ラインだから回復カスタムなんて載せないだろ
バカなの死ぬの? >>228
過去数回アプデが来ているにも拘らず現状弓は何故か弱体化されておらず異常火力が出てんだろ
なぜ今迄のアプデで修正されていなければ調整する必要がないという短絡的な思考になんの? 結局弓使いが弓を擁護しようと思っても
他武器の知識が無いからイマイチなんだよね
まぁ他武器使う必要性がなくなるからしょうがないんだろうと思うけど >>230
被ダメ増えるのはそもそも距離とって戦えるという遠距離の特性にデメリット与えるためやろ
異常火力の代償ではないぞ 事実弓に回復なんて積んでる奴は池沼だろ
会心上げるかスロ増やしてスキル盛れよどうせろくでもないスキル構成なんだから 強い言うても珠ありきの話だし
それで線引きはできてると思うけどね
弓オンリーでニューゲームすれば苦労わかるんじゃない? 回復積むやつは池沼とか
生存スキルは不要みたいな考え持ってるから野良の弓がアホみたいに死んでるだけじゃないの?
そういう風潮自分らで作っといて野良の弓は雑魚だから弓は調整不要とか言われても弓使いは頭ハッピーセットかよとしかならんよね >>231
弓は防御低く回復カスタムも機能しない分火力高い
近接は防御高く回復カスタムも機能してる分火力低い
それでバランスとれてるで良いんじゃないの?
下方修正って、弓の防御低くいまま火力も近接並にしろって言うの?
それだと近接並に防御上げて、回復カスタムも機能するようにしないと誰も使わなくなるだろう >>239
試してないから知らないけど
矢1本分しか回復しないから微量しか回復しないらしいぞ >>241
ナチュラルにボウガンを省くからアカンのや
まぁいないも同然なんだろうけどさ >>241
弓は距離取って戦える上に弱体に攻撃を当てやすく、さらに高機動力も備えておりどのモンスターでも立ち回るのが容易という点で十分過ぎるほどメリットあんだよ >>242
強打の仕様をそれと同じにすれば良いんじゃね?
スタン値は矢1本にしか乗らない(散弾も一緒)って感じで 回復カスタムは1〜3で
回復付与Lv1:10%
回復付与Lv2:15%
回復付与Lv3:20%
なんだけど手数武器全般に言える話で大剣ハンマーチャアク以外は皆似たようなもんじゃないの
そもそも弓使ってて被弾したら大人しく秘薬か回復G飲むから回復カスタムが機能してないのはわかるけど
なんか近接はさも機能してるかのような物言いは流石にな? >>241
マジ死んでくれねぇかなあ
ボウガンはどうなるんだよ
通常弾有るだろとか言い出したら殺すぞ
あんなのまともに使えるか この開発必読とかいう寒いスレタイどっかで見覚えあるんだよなあ… CSがクソ強いんだよ
回避ステップで敵の攻撃を避けつつ、最大溜めを撃ち続けられるんだから攻守完璧 >>244
それは一理ある
ただ野良の現状見てると一部のプロハン除いて
その弓のメリット活かせずコロコロ転がる弓が多いけどな
>>247
○ねとか、こ○すとか物騒だな
たかがゲームで熱くなるなよ
ボーガンはシリーズ通して闘技場でしか触ったことなくて、よく知らないから意見しないだけだ
ボーガンが弓に比べて不遇だと思うなら、強化してくれと要望出せば良いのでわ? 体術5でスタミナ消費半分になるのが弓の壊れの一因になってるのは間違いない
剛射やCS連発してもスタミナ切れで被弾するってことがないからな
珠揃ってなければ欲張るとスタミナ切れて被弾するって感じで丁度良かったんだがな >>250
下手糞が火力出せずに乙るのは全部器共通して言えることですね いや単純に攻撃力と属性値だと思うぞ
テオのTAとか見ればわかるけどもはや体術付けてないしな
試しにチキッて体術3だけは付けて弓で初テオ行ってみたら3分半で終わるし 弓はガンナー故の防御力にガード不可の紙防御だが高機動だろ
攻撃の避けやすさでいったら誰がどうでも
スラアク>>弓
スラアクはガード不可、見切りなし、攻撃もっさり、剣モードのステップ、これよりモンスターの攻撃を受けやすい武器とかあるか?
火力と攻撃の避けやすさの観点からしたら、スラアクの火力は全武器中トップにたってもおかしくない
スラアクみたいなゴリ押し武器に火力が備わってるのは分かるし、双剣のように長いモーションと短いリーチによって高機動高火力を可能にしたりするのも分かるが、中リーチ高機動高火力短時間モーションなんてチートだろ
ゲームバランスとしては高機動中リーチで敵の攻撃を避けつつ攻撃し続けるようなものであるべきだろ
それでチャンス時には竜の一矢をうつ
そんなバランスにすべきだったと思うけどね俺は >>254
猫飯スキルは?
体術無しだと剛射連発は出来ないと思ったけど
正直体術3でも壊れだよなw アフィだけど対人ゲーじゃないのにナーフすることないと思うんだが >>256
俺は適当におススメ食ったから体術付いてないけどTA動画のわからんわな
基本的にCS連射+たまに剛射を3回か4回やると頭ダウンして
頭ダウン時にはいわゆるパシャパシャって奴を繰り返しただけで
俺の通常弾より全然速くて泣けてくるわ >>229
そう考えると溜め撃った後でも溜め状態維持できるってすげぇ強みだよな >>258
ライトの通常弾強化しようと思っても強弾積んであとは攻撃力底上げするしかないからなぁ
属性弾速射は属性珠が3つ乗るだけ。
対して弓は強弓散弾強弾に加えてただでさえ高い属性値を属性珠で更に底上げできるからな >>208
これこそこんなごみ溜めで言ってないでさっさとカプコンに直接言えよって話
弓を近距離運用に作ったのはカプコンだぞ >>254
攻撃力は関係なくね
属性が強い
テオなんてあまり使ったことない双剣で適当に殴ってても3分なんだけど
うまいやつは大体どの武器でも似たようなタイムでるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています