【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
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こういうのってPSO2からきたんだよな
ほんとネ実3のゴキブリどもはテンパより厄介だわ >>1
うわあ、頭悪そう
知恵遅れのオマエ生んだ母親はもっと馬鹿そうw >>6
弓以外を上方修正すりゃいいんだがここの簡悔開発は下方修正しかしない無能だからな
上方修正しないならせめて公平にしろやという不満が弓弱体化の要望に繋がってるんだろ
弓を更に有利にさせる装備品まで出る始末だから不満が噴出しない方がおかしいわな 弓は強いという評判でゆうたが増殖してんのが問題
マルチに体力つまずにきて乙るのは弓
シャトルランさせる上に被弾して逃げ回ってんのも弓
睡眠させても起こすのは弓
大タル爆弾G置かないくせにカズヤで起爆構えてる弓
弱体化されることでゆうたが減るならそっちのほうがいい アホか何使ってもヘボいゆうたが強い筈の弓使ってすらアレなんだから弓より弱いとされる武器で来たら今以上のゆうた地獄になるわ
切り上げ連打する大剣やかち上げ連打するハンマーやザンレツ乱射するライトや拡散乱射するヘビィだらけにしたいのかよ >>12
カズヤ比率とそう変わらんくらいあたってるわそいつらとw 弓が弱体化されたらそいうい連中が更に増えるんだぜ、弓に隔離しといたほうがまだマシだろうよ
俺は嫌だぜ毎回味方にぶっ飛ばされるのは こういうのってPSO2からきたんだよな
ほんとネ実3のゴキブリどもはテンパより厄介だわ 不満を抑え込むために他の敵を用意するのは基本ですね 弾丸不要で機動力高くて高火力、そしてどんなモンスターに対しても簡単に立ち回れる万能性を考えると、弓は7割ぐらいまで火力を落としてやっと他武器と釣り合うぐらいでは?w
開発者さん、弱体化待ってます^^ 体術のlv上限を3にそれに加えて属性値の引き下げ
これでもまだ他と比べたら強いとおもうけど、このくらいはやってみせて マルチで乙するのも弓が多いし、バランス取れてると思うけどな。死んで戻ってる時間とか考えれば総ダメージ変わんないか、むしろ劣るでしょ。 マルチで乙するのも弓が多いし、バランス取れてると思うけどな。死んで戻ってる時間とか考えれば総ダメージ変わんないか、むしろ劣るでしょ。 選民って言葉を好んで使うのに
下手くそが多いから弱体しないでね
ってのはむしがよすぎる 弓の属性値を今の半分に落とすくらいが最低限のライン もう過疎ってるし尼で半額バーゲンセールだからこれ以上人減らすような事しないでしょ徳田も
斬裂が糞化したいま弓しか使えない奴多そうだし引退者続出する ゆうたには弓は火力活かせないで死んでいくから相性悪いな
弓を弱体化して生存能力高いガード武器のどれかをぶっ壊れ強化して渡らせた方が良い
ずっとガードしていれば敵の動きがわかってきて脱ゆうたする可能性もあるかもしれない >>25
そもそも徳田のメイン武器弓だし
辻本のハンマーと合わせて保護されてる武器2強
これらに喧嘩売るってことは神に異を唱えるのと同義 >>9
対戦ゲームじゃないんだから弓使えよ、自分の好きな武器を極めろよ。 >>29
その神が作ったゲームやってるのが気持ち悪いお前らやん 下方修正はしなくて良いからサイレント修正でエイムをもっとシビアにしたら?普通のFPSくらいにさ
散弾はちょっとでもクリ距離から離れたらダメすら入らないとか
そしたら上手い人だけは残ってそのまま、ゆうただけ消えていくっていう流れでみんな幸せよ >>30
馬鹿だな。
お前が神だとか気色悪い定義してるだけだろ。
キモい定義を他人に押し付けるなカルト。 とりあえず皆要望送ろう↓
http://www.capcom.co.jp/support/game.html
ついでにカズヤ強化も要望しておいた
エフェクトかっこいいのに >>32
キモヲタ言われて顔真っ赤やん
ハゲ豚コンプレックスなん? まぁ神の前では君たち犬畜生も等しくゴミだから無駄に争うなよ 弓弱体化させるより近接強化のがいいなー
とりあえず要望は出しておく 近接の無属性強すぎるからバランス取るために無属性弱体要望送ってきたわ まぁ埋まれば絶対立つと思ったけどね
1みたいな粘着体質はどこにでもいるし だから弓以外の武器を強化して、今後登場するモンスターも劇強にしろと…
モンスターの攻撃力は大技以外なら1発は耐えられる程度がいい。 目に見えてわかるバフはしないけどNerfは目に見えてわかるレベルでかかるから弱体要望が顕在化するのはしゃーない
まぁ斬裂Nerfされても結局斬裂が一番便利で強いままなのがもうわかっちゃったからね 弓が弱体化されればゆうたやイナゴの駆除にもなってマルチが快適に、好きな人は使い続けるだろうし良いことじゃないか。 近接文句ばかりだから遠距離だけで近距離廃止したらいいよな
そしたら平和になる 今でもお荷物だから近づかないと戦えないなんて前時代だよ こういうの言ってる奴は手を繋いで100m一緒にゴール!みたいなゆとりなの?
弓強い→使ってみよう
弓強い→仲間に居てくれたら有利
普通この辺じゃね? マルチで弓がいたから楽だったとか思うことないっしょ
サポヘビィとか広域マンとか笛とかだとたまに恩恵感じるけど 他人の武器の弱体化要望で未来を語らずに
自分の武器の強化希望で未来を語れよ 装備揃えてPS鍛えて敵の動き見切った上で弓つえーーーだと思うんだけど 糞アフィキチガイの立てたスレにマジレスして伸ばしてる奴もゴミ マルチでも翼が弱点のヤツはCSで旋回して火力出せるけど、
頭に当てないとダメなヤツはモンスターが動きまくってソロじゃないとやり辛い。 >>50
そのスレにたわ言書き込んでいる人間が一番ゴミかもね 弓はpsないと火力出せないとか言ってるヤツいるけどそれは全武器共通で言えることなんだよなぁ
むしろ弓はハードル低いよ!w >>48
出る杭打った方がいいじゃん
弓以外の全武器強化よりも弓だけ弱体化するほうが要望として通りやすいだろ >>45
弓強い、じゃなくて弓強すぎ、だからな
モンスターを可能な限り早く倒すゲームではないのは確かだが、露骨に討伐時間に差が出るとゲームとして面白くないのもまた確か
弓を弱体化することは弓しか使わない(使えない)人間にとっては残念なことだが、全体的にバランスよく使う人間や、弓を使わない(使えない)人間にとってはメリットでしかない
より万人に面白いゲームを目指すためには、最大多数の最大幸福にのっとり、少数派の弓専を犠牲にすることも辞さないのがゲーム会社としてあるべき姿 >>55
普通にプレイする分には、平たく言えばTAとかやってるやつじゃない限り、「弓弱体化しろ!」なんて考えには至らないと思うんだよなぁ
そしてそのTAやってるやつだって少数派なんだけど、どう? >>55
弓弱体化しろなんて言ってるのは5chのやつ捻くれたやつだけだろw 万人ではない 弓の弱体化なんて要らん
へビィとライトのダメージに武器係数かけて近接の属性上限取っ払ってくれるだけで満足だわ >>55
弱体化して何の意味があるの?
ユーザーは全く得しないんだけど 弓強すぎる!近接強化しろ!←わかる
弓も近接も強くなりすぎ!モンス強化しろ!←わかる
あれ?これって結果弓の弱体化と同じなんじゃ・・ >>49
他の武器しか使えない僕ちゃんが弓を妬んでるだけ
そいつらのメイン武器ってなんだろうな
大剣か?双剣か?
いや、正しく修整されたチャージアックスか >>58
少なくとも俺はTAはあまりやらないが、そのような考え方に至っている
TAなどでなくとも普通にプレイすれば武器の格差を感じるからだ
格差を肯定するか否か、その格差の大きさがどうであるか、は感性の違いによるものだ
>>59
誰が言うかではなく何が真実か、だろう
誰が言おうとその意見が正しければそれは当然考慮に値する意見である
>>61
良いゲームにはゲームバランスが良いことが必要
故に弓を弱体化することでゲームバランスが向上し、面白くなりユーザーが徳をすると考えられる 皆ここで議論するより要望送ろう
そっちの方が建設的だぞ >>64
TAもしてないならバランスとか気にする必要ないじゃん
モンハンにはPvPないのになんでそんなことする必要あるの? >>64
真実は闘技場にある
ってか弓使ったことないだろ 遠距離だけでいいよ モンハンはただただ邪魔になるだけ
砥石で研いでるの見るだけでイライラする 確かに弓強すぎて言う奴絶対闘技場で弓使ってないだろ 闘技場なんか何の参考にもならんぞ
前スレ?でもただの弓使いの自己満って話やったし
カスタムパーツ付けないボウガンを担がせる闘技場には何の意味も無いぞ 闘技場で弓使ってないだろって言うやつはスラアク最強なのか?頭おかしいだろ 弓 確かにつよいけど、操作シンドからな。。。
俺は楽なライトが好きかな^^ 【即弱体】弓簡単で最強だから弱体化しようということを証明するために動画をあげるスレ
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1528954417
ほら立ててやったぞw
さっさと動画アップしろw >>67
それは感性の違いだ
対戦ゲーでなくてもきになる人もいる
>>69
弓が強い理由は弓自体の強さと言うよりかは高い属性値を持つ弓が多いのが理由だ
私的には弓の弱体化で有効な方法は全体的な属性値の見直しに他ならない >>78
じゃあ自分が弓使わなきゃいいだけじゃん
弓使うことを強要されるクエストとかないんだけど 闘技場の弓はスキルがダメだから弱いだけであって
ちゃんと装備できるなら最強は変わらない 弓弱体化スレで弓擁護してる奴って必死過ぎて面白いな 弓って威力半分になっても強いと思うんだけどどうかな?流石にそれはないか? まだ徳田神のメイン武器弱体できると思ってる情弱おるん? >>79
弓を使わないことでは問題は解決されない
俺は傲慢ながら全武器を満足に使いたいので、武器バランスが良くないとあまり満足できないのだ 【即弱体】弓簡単で最強だから弱体化しようということを証明するために動画をあげるスレ
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1528954417
ほら立ててやったぞw
さぁ議論するための動画を投稿してくれぃ >>64
他人へのやっかみをゲームバランスとかいう便利な言葉を使って
必死に隠しつつ足を引っ張ってるだけかな? >>78
弓以外の属性が息してない?
それこそ他武器の属性強化がわかりやすくてユーザーウィンな修正案だな
本当にモンハンやってるの? 弓はパシャパシャやってるだけなのに他武器と比較して遥かに狩猟時間短くさらにそれが全モンスで通用するという事実があって、
ならば弓を使えばいいと言うがそもそもゲームとして明らかな調整不足なのだから、より良いゲーム性を追求するためにはバランス調整としての弓の弱体化は必要
弓の弱体化要望は妬みやっかみとかいうのは甚だ見当違いw その全く受け入れられない愚かな言い分が通ると良いねw バランスがー!平等がー!!って言うなら
もう、昔のアクションゲームみたいに
同じ武器しか使えなくして
それを段階的に強くしていって、最終的に全員同じ装備になるで良いんじゃね?
極論だと言うだろうが、平等の行き着く先ってそういう事だろ?
今のゲームみたいに多様性を求めるなら、多少のアンバランスや
ゲーム下手でも楽しめる救済強武器やアイテムがあっても仕方ないだろう 近接の砥石みたいなものがあればいいんじゃない
売ってたら攻撃力落ちるみたいな >>92
徳田<うーん却下www
徳田<いやなら辞めてもいいのじゃよ? >>94
不平等の現状の結果、効率を重視する場合には多くの人が弓を担いでて多様性が失われているのでは?
武器間格差を可能な限り小さくする事で選択肢が生まれて多様化につながると思うけどw >>90
お前は文盲か?
弓以外の属性が息していない、なんてどこを見ても書いていない
弓はやたらと属性値が高い武器ばかりだと言っているんだ
そしてそれが弓の強さの要因であると言っている
これに対する修正案として他の武器の属性の見直しは当然真っ当な意見だが、それをするよりも弓の属性値を下げる方が手軽だろう >>87
他人へのやっかみ?何を言っているんだ?
「俺が」弓を使うと、他の武器よりも早く狩れることに対してゲームバランスに疑問を呈しているので、お前の推論は誤り >>97
少なくともカプコンからしたら
そんな一部の効率勢より
ライトユーザーに楽しんで貰える方が大切だろう
モンハンは一部のヘビーユーザーだけが買うソフトじゃなく
ライトユーザーの方が圧倒的に多いだろうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています