X



トップページモンハン
1002コメント314KB
【MHW】ガンランススレ 砲撃70発目 (臨時)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774 (バッミングク MM37-i6Vc)
垢版 |
2018/06/13(水) 19:31:54.49ID:wdoAJGe4M
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください

MHWのガンランスについて語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い1振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518790250/
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/

前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃68発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528098046/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
【MHW】ガンランススレ 砲撃69発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528467769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0130名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4618-dt7P)
垢版 |
2018/06/14(木) 13:59:41.46ID:1hhxI5Kc0
>>129
確かに、一瞬冥灯で良くね?って思ったけどカスタムの差か
使う価値がもしほぼ無かったとしても、完全な劣化とか上位互換じゃなくて
なんかそういうオンリーワンな事が1つでもあったら
どのガンスを持ってみようかなって楽しみがあっていいよね…
0132名も無きハンターHR774 (バッミングク MM56-zCR+)
垢版 |
2018/06/14(木) 14:41:20.45ID:0VBVbmw8M
各武器に特色があってバランス取れてるのはガンスくらいだからなぁ
0138名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdc2-XFMy)
垢版 |
2018/06/14(木) 15:32:44.90ID:6YG5ApEqd
鉄壁珠が揃わないうちに砲術珠4つめが出て一瞬チキショーと思ったんだけど、
今のパワーインフレ具合から考えてG級で砲術の最大レベルが上がる可能性は十分にあるから、出たぶんはストックしておいた方がいいかもしれんね
0139名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e0f-2B2A)
垢版 |
2018/06/14(木) 15:35:23.15ID:x0e80vc+0
装飾品スレ報告レスの合計  ■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠

その中からガンサーに必要そうなのを抜粋

[レア8]  合計336 ★(1.94%)
砲術43 (0.24%)    錬金134回に1つ ※3つ必要
匠19 (0.10%)     錬金303回に1つ
心眼16 (0.09%)    錬金360回に1つ
解放13 (0.07%)    錬金443回に1つ

[レア7]  合計1066 ★(6.16%)
剛刃54 (0.31%)    錬金106回に1つ
増弾19 (0.10%)   錬金303回に1つ
鉄壁16 (0.09%)   錬金360回に1つ ※1つで幅が広がり 3つで選択肢がよくなり 最終的に5つ必要
強壁14 (0.08%)   錬金411回に1つ
攻撃14 (0.08%)   錬金411回に1つ ※1つはNPCからもらえるので6個入手する必要がある


もちろん 「確率通りに出れば」 の話で2、3倍ハマりとかザラなので
0.10%クラスは BBA1000回やって入手出来てれば御の字ぐらいの感覚よ

実際1000回やって増弾だけ出なかった もし5回目くらいの歴戦でポロっと出てなかったら彼の様に発狂してたかもしれない


はいよ前貼ったやつ 砲術のが2〜3倍出やすいのよ
0140名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4665-4xpr)
垢版 |
2018/06/14(木) 15:42:52.84ID:7FKF4Dz10
ババアは結構テーブル偏ってるよな
俺は運良くトントン拍子で珠揃ったけど鉄壁とか最初に2つ出てから全く錬金で出なかったし
もしちょっとでも未来視始めるタイミング遅かったら揃わなかったわ
0145名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 812f-4dYe)
垢版 |
2018/06/14(木) 16:36:34.24ID:94UJ2Ey70
確かにガ水は剛刃、匠、研石積まないとあっという間に緑ゲージになるからな
しかも、不用意に匠積み上げるとマムガイラのせいで無属構築が崩れたりする
その辺考えたら、構築の自由度半端ない冥灯は対局にある槍と言えそう
0148名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa4a-l11B)
垢版 |
2018/06/14(木) 16:48:05.91ID:oRuo6WFna
>>145
それこそ動画の人みたいに緑上等でボンボコやるのがガ水じゃないのかな
明日からまたライト担いでガンス掘りか…
他所様のレア8とか目ぼしいレア7はほぼほぼ持ってるのにガンスだけレア81個もない
ガ王金王しかないから早くガ水所持者になりたいわ
金爆もちゃんととっとこう
0150名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa4a-l11B)
垢版 |
2018/06/14(木) 17:10:48.97ID:oRuo6WFna
>>149
拡散4の砲撃って突きよりダメージデカイし鈍器入れる余裕がないです
持ってないけど装備だけは作ってるから早く運用したい
なぎ払いとか叩きつけしたいなら別の担いだほうがいいのかなあ
0151名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa4a-6REC)
垢版 |
2018/06/14(木) 17:13:14.85ID:Gt8Mw7iBa
えっと
鈍器が基礎+15だっけ?
で、切れ味補正が…
色:物理-属性
緑:1.05-1.00
青:1.20-1.0625
白:1.32-1.125
で冥灯と水は共に倍率190
差は拡散4or3,会心0%or+10%
ガ緑 < エ青
@肉質が固くてA水がすこぶる効きB爆破の通りにくい
そんなモンスターいたっけ?
0152名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3153-AN01)
垢版 |
2018/06/14(木) 17:13:35.14ID:+kMCzeLC0
>>149
鈍器は青から緑・黄のダメ減少抑制効果はあるけど、黄になると砲撃威力が下がるから結局エリチェンのタイミングに左右されそう
ディアだと集中あるしガ王向けとか?
0154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d1b6-BQKd)
垢版 |
2018/06/14(木) 17:25:06.12ID:zAU87Smm0
ごめん、ガ水を解放して使う発想は無かったわw

>>152
鈍器の一番のメリットは匠を別のスキルに置き換えれる分、火力スキルを増やせる点
ガンス的には一番相性が良いのは集中を活用できるマグラだけど、切れ味にこだわった結果スキルを減らすよりは開き直った方がトータルで伸びるケースは多々あるぞ
0156名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3153-AN01)
垢版 |
2018/06/14(木) 17:47:18.60ID:+kMCzeLC0
>>154
どこかで鈍器の斬れ味別ダメ推移をグラフ化してたけど、白・青出せる武器にとっては、匠は瞬間+継戦火力up、鈍器は継戦火力up(ダメ減少抑制)で、ガ水の与ダメは白青>緑鈍器だから匠3の代替に鈍器はニーズに合わないかなと
それより素青のガ王に鈍器なら砥石切って業物的運用が可能かなって
0160名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3153-AN01)
垢版 |
2018/06/14(木) 18:10:12.27ID:+kMCzeLC0
俺の説明下手が要因なんだけど、匠の代わり(火力up)ではなく、小スロ食う砥石の代わりに鈍器って考えもあるかなと
緑まで一定の砲撃の強みに緑まで殴り火力がほぼ下がらない点がガンスに有用性を感じたんだ>ガ王
0166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8136-TlU5)
垢版 |
2018/06/14(木) 18:38:10.51ID:Q+2oOfIx0
冥灯ちゃんは物理もう少し高くて放射3なら
もうちょっと使えたんじゃないだろうか
ガ水に対して劣ってる部分が多すぎるのがね
無撃も解放水でも突き部分でダメージ出て拡散4とかやり過ぎなんだよ
会心と攻撃カスタム作りたいけど2本は出ないよなぁ
0169名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e53b-gvEZ)
垢版 |
2018/06/14(木) 18:44:33.11ID:4joGzLVt0
ガ水がちょっとおかしいだけで冥灯が弱いわけじゃないからなぁ
素の期待値はわりとトップレベルであの切れ味+業物でスロットもあるのは優秀だ
0172名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2efd-6LNV)
垢版 |
2018/06/14(木) 19:02:05.46ID:8nn5BwvX0
ガ水なら匠3無撃もしくは解放でほとんどのモンス3〜5分で終わるからな
どうしても長引くモンスってナナ キリン ジョーくらいだな
わざわざ火力引いて快適取ってもね
0177名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f265-4xpr)
垢版 |
2018/06/14(木) 19:23:16.49ID:yphJi2610
普通に冥灯快適だわ
そこそこの砲撃威力でスキル自由度高くて斬れ味ストレスフリーだから使いやすい
撃てる種火って感じ
殴り砲撃みたいな感じでブンブンするの楽しすぎる

ガ水は出ないからしゃーない
0185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e4a-FFBc)
垢版 |
2018/06/14(木) 20:01:36.65ID:XU3rw7Fs0
>>154
どこかで鈍器の斬れ味別ダメ推移をグラフ化してたけど、白・青出せる武器にとっては、匠は瞬間+継戦火力up、鈍器は継戦火力up(ダメ減少抑制)で、ガ水の与ダメは白青>緑鈍器だから匠3の代替に鈍器はニーズに合わないかなと
それより素青のガ王に鈍器なら砥石切って業物的運用が可能かなって
0186名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e4a-FFBc)
垢版 |
2018/06/14(木) 20:01:58.92ID:XU3rw7Fs0
ごめん、ガ水を解放して使う発想は無かったわw

>>152
鈍器の一番のメリットは匠を別のスキルに置き換えれる分、火力スキルを増やせる点
ガンス的には一番相性が良いのは集中を活用できるマグラだけど、切れ味にこだわった結果スキルを減らすよりは開き直った方がトータルで伸びるケースは多々あるぞ
0187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e4a-FFBc)
垢版 |
2018/06/14(木) 20:02:20.69ID:XU3rw7Fs0
えっと
鈍器が基礎+15だっけ?
で、切れ味補正が…
色:物理-属性
緑:1.05-1.00
青:1.20-1.0625
白:1.32-1.125
で冥灯と水は共に倍率190
差は拡散4or3,会心0%or+10%
ガ緑 < エ青
@肉質が固くてA水がすこぶる効きB爆破の通りにくい
そんなモンスターいたっけ?
0188名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e4a-FFBc)
垢版 |
2018/06/14(木) 20:02:46.05ID:XU3rw7Fs0
装飾品スレ報告レスの合計  ■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠

その中からガンサーに必要そうなのを抜粋

[レア8]  合計336 ★(1.94%)
砲術43 (0.24%)    錬金134回に1つ ※3つ必要
匠19 (0.10%)     錬金303回に1つ
心眼16 (0.09%)    錬金360回に1つ
解放13 (0.07%)    錬金443回に1つ

[レア7]  合計1066 ★(6.16%)
剛刃54 (0.31%)    錬金106回に1つ
増弾19 (0.10%)   錬金303回に1つ
鉄壁16 (0.09%)   錬金360回に1つ ※1つで幅が広がり 3つで選択肢がよくなり 最終的に5つ必要
強壁14 (0.08%)   錬金411回に1つ
攻撃14 (0.08%)   錬金411回に1つ ※1つはNPCからもらえるので6個入手する必要がある


もちろん 「確率通りに出れば」 の話で2、3倍ハマりとかザラなので
0.10%クラスは BBA1000回やって入手出来てれば御の字ぐらいの感覚よ

実際1000回やって増弾だけ出なかった もし5回目くらいの歴戦でポロっと出てなかったら彼の様に発狂してたかもしれない


はいよ前貼ったやつ 砲術のが2〜3倍出やすいのよ
0203名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e153-GP+c)
垢版 |
2018/06/14(木) 20:38:08.98ID:gu3JWVaD0
拡散はもっとエフェクト派手だったらなぁ
DPSあんま興味ないから、射程の長さとエフェクトがいちばん使ってて違いがわかる放射一択になっちゃう

となると回回回金玉となる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています