【MHW】モンスターハンター:ワールド HR861
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ41
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527872519/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR860
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528788519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured DLC追加モンスターはイビル→マム→ナナ→ヒモス→おろしキリン→アルバと古龍級ばっかだから
オウガやティガを入れる隙がないな 攻撃力や体力上げて「痛いでしょ、強いでしょ」って新モンス出すなら飛竜クラスのシユウやヴァジュラの方がいい
パラメータなんて歴戦やらなんやらで対応すればいいんだし
ベヒーモスには力関係は既存モンスと同格だけどハンター視点で「コイツは今までの奴等とは違うぜ!」みたいな強さを期待したい
ただし対処不能、耐性上げて耐えろみたいのは勘弁 >>361
うわーこれいいな
MHWにもくれくれー もう小出しはやめにしてアプデはバランス調整だけにしといたほうがええのでは
一日で食い尽くされるだけだろ
‘本当の’大型アプデで拠点拡張とシステム一新と同時にどんとモンスターとマップを追加するんだよ
そしたらバージョン10名乗っていいよ 結局ベヒモスだけ?E3で辻本はただ飲み食い楽しんだだけ? >>367
近接武器の被ダメの低さ、回復カスタムの安定度には驚いたぞ >>366
贅沢言わせてくれ
アトラルカの金繭に剛刃紫ゲージのテンペストアクスをぶん回しまくったあの快感が忘れられんのよ てかほんとこのゲームなんでバージョン4.00なんだ? まあこんな頻繁にアプデとかしたことなかったろうしノウハウが無いんだろ
まあだけどこんな期間限定連発するのは見過ごせないな もうみんなやりこんでしまってるから今更半端なモンスター追加できないんだよな
下手っくそな俺ですらHR600でトロコンしてるし 雪山やらがきたら一気にver10.00くらいまで上がりそう 界王拳発動してver100になるかもしれん
10べえだぁ!! このゲームのバージョンは108まであるぞ(中身が充実してるとは言ってない) 有料のDLCも合わせたら何verいくんだろうな
ただの目印やしどうでも良いけど 夏まで何もないのか辛いわ
夏っていつまでが夏なんだ >>396
地球温暖化であったかいから10月くらいまで夏だ 吉田氏が「FFXIV」の立て直しを引き受けた時には、「なぜキャリアを無駄にするようなことをするのか」と
辻本氏から怒られた。そして「本気でやるというなら、いつでも協力するから」と言ってくれた。
だが吉田氏は、その当時のどん底状態では「モンスターハンター」とコラボをしても、
一方的に力を借りるだけになってしまうので、「モンハン」とのコラボにふさわしいゲームとして
カムバックしたらちゃんとやろうと考えていた。それが今回のコラボにつながったという。 fortniteの大会見ようぜ
ninja出てるぞ >>367
ハンマーは機動力あるぞ
スラアクと違って溜めて動けるし、小さな隙に溜め3とか溜め2をブチ込めるからな
それでスタンしたらラッシュする感じだな 中古で今更買おうと思ってるんだけど野良でオンラインやっても人おる?
キークエとか スラアクは確かに斧モードもよくなったけど、まだまだスラッシュソードだよ。 言うほど下位行かないと思うし今の中古価格ならいい買い物じゃない >>408
数ヶ月経ってんのに下位に人が居るとか今までも無いやんけw そう言うクエって一回限りだし直ぐ素通り出来ちゃうからな
オンライン自体はまだ人はいる ストーリーほぼソロでクリアして
なんだこのゲームってなってやめるんですねわかります
ていうかそういう人が多いんじゃなかろうか
モンハンのソロってつまらんから ゲームやってるやつらもばかばかりだから仕方ない
つまり俺もばか 下位でも任務救難飛ばせば勇者様がわらわら来るよ
サブでやったとき試しに飛ばしたらすぐ埋まって草生えたわ 任務はソロが楽すぎるうえムービー中は待たせてしまうからな
皆で同時受注もできないからテンポも悪い
友達と一緒にワイワイしようとしていた人の多くはソロでサクサク進める方を選んだ
救難出しとけば物好きはいるだろうけど 集会所人数設定、募集文作成、集会所に植生研究所の3バカひとり
これやってくれたら神ゲーになる 運搬クエで救難出てたら必ず行ってるわ
せっかく装衣だの救済があるんだからもっと難しい運搬クエ欲しかった >>401
キャリアを無駄にするようなことをするのか…(困惑) デフォルトの泣いてるスタンプって海外では別の意味で使われてたりする?
よくわからない所で連発するのよく見るんだけど >>367
スラアクは回避しにくい癖に火力ゴミで強化必要だと思うが
他の近接はクソ硬い上に回復カスタムの回復力もクソ多いしでメリットも多いと思うぞ
個人的には全近接武器に上方に判定強い初撃技追加してスラアクと笛の火力上げてくれたら完璧だわ
ジョーとか頭が高い位置にある敵に超イライラさせられる >>396
春発売って言ってた有料身だしなみチケットが6月に発売だから… >>422
剥ぎ取りの方が報酬がいいと思ってる人がいるらしくて
捕獲すると泣きスタンプ連打するよ
あとはひるみ軽減つけてなくて怯ませられまくってるとかかな? >>422 眠爆で溜め攻撃をしてくれない、溜めてる最中に遠距離が爆破しちゃう、恐らく宝玉が出なかったパターンで見かける。あと怒ったスタンプは中国人が良く押してる。理由は分からん いまさらナナやりだしたけど救援もないしもう誰もやってないんだな そういや俺も捕獲したときに外人から泣きスタンプ連打されたな やっと歴戦ナナも倒せた!けどこれノーマルが強いだけにそこまで脅威じゃなかったなw
慣れてくるとスリップダメージより尻尾のがウザいなぁ… >>404
アプデまだまだするくせに月に一度ほんの少し追加する程度な上に今作はクエスト少ないから追いつくとは思うけどその代わり期間限定とかいう謎の嫌がらせ要素が追加されたから一部の装備が再配信までしばらく手に入れられないことがある程度には困る 捕獲したら20秒間永遠と太刀を俺に向かって振り続ける外人は前にいたな
ひるみ軽減あるから無視してたら昇竜拳やられたけど 捕獲が嫌って人はモンスターは瀕死の時が一番動きがアクティブになるから、そん時が一番楽しいって人もいるだろう >>423>>403
別に近接が弱いって意味じゃないよ
被弾しにくく火力出せる弓で近づくのがハイリスクってのに反論しただけ
まぁ曲射カズヤマンよりマシか >>427
強いモンスターとしてイメージしやすいんだろ
にしてもバランス考えてよと思うけど(ジュラトドス) >>361
Fクソゲーのくせにコラボだけはいっちょ前だからな
いやクソゲーだからこそ、それしかないのか 百歩譲ってカズヤマンを許したとしても曲射連射してるやつは本当に頭おかしいんじゃないかと思ってる 277 名も無きハンターHR774 sage ▼ 2018/06/09(土) 20:14:02.97 ID:H/BYxu7E [1回目]
歴戦王キリンTA
2’31”33 弓←new!
2’42”33 ヘビィ←new!
4’54”37 大剣←new!
4’55”65 ハンマー←new!
5’58”53 ライト←new!
6’02”88 ガンス←new!
6’12”96 太刀←new!
6’22”50 操虫棍←new!
7’31”75 チャアク←new!
7’40”48 ランス←new!
8’19”75 双剣←new!
10’19”23 笛←new!
13’26”66 スラアク
31’50”80 片手
バランスが取れてるとは思えません 海苔のワルツやっているとギエナ坂のカヂャプーが凄くうざい
レイギエナが寝床に逃げた時もずっと索敵モードになってて導蟲仕事しないから
高台だらけの道中でよく迷う
索敵範囲ってXY軸で判断していて、Z軸は関係ないのかな ver2.0にも満たないような内容なのに5.0目前なのか
頭おかしい >>368
モンハンクラスタにはイナゴみたいに強い武器使う奴と固定武器を愛する奴がいる。
この2つが合わさると、自分が使っている武器が一番じゃないて嫌々ってベイビーが出来あがる >>423
スラアクはマルチならガイラ麻痺という武器でPTのシナジー火力強化されたしスラアクという武器種のソロ火力強化は諦めてる
弓除いて麻痺サポート兼火力の近接てワールドだとスラアクくらいしかいないのが救いかな モンス1体追加しただけでメジャーバージョンアップっていうね >>448
片手はガチでTAやってないだけだろうな
心眼炎片手で適当にやったら結構な人が越せるタイムだろうし カプコンの出してるバージョンの前に“0.8.”と付ければ納得 片手剣31分てマジ?
つまりそれ以内の記録上げたらWRとれんの? 世界観世界観さんざん語っといてぶち壊しのもんぶっこんできてわろた
骨格流用するくらいならジンオウガくれよ萎えるわ >>434
期間限定は追加じゃなくて初代から定期
要らん要素なのは同意だがw >>459
今までのコラボ見た事無い新規さんですか?(真顔 >>455
虫棒はモーション値をもう少し上げてくれたらサポート兼火力になるんだがな
スラアクと虫棒は麻痺武器でバランス取ってきてる感はあるけどこれはこれで悪くない 『ディビジョン 2』は発売後もプレイヤーが豊富なコンテンツにアクセスできるように、1年かけてストーリー形式のミッション、マップ拡張、ゲームモードを無料で追加。
無料でストーリー追加、マップ拡張、ゲームモード追加すげー! >>463
サイズ変更とかのお遊びじゃなく新規モンスターとして追加ってメインシリーズでは前代未聞じゃね? >>463
今までのコラボでは防具武器爆弾以外追加されたことないだろ 火力しか見てない奴多すぎだろ
全部弓並に火力あったら攻守完璧なランスしか使わなくなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています