【MHW】モンスターハンター:ワールド HR861
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ41
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527872519/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR860
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528788519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>338
そうだよ
閃光対策される前に何か閃光投げる役がいたことあって
そいつ一切攻撃に参加せずに、ネルが飛び上がったら閃光絶対投げるマンになって
ずーっとカッチカチのネルをひたすら攻撃するハメになった ベヒーモスなんか作る暇あったらティガとか作れとしか言えんわ 最近ネルが巣に帰ることの方が珍しい
ナナ武器メンバーだと怯みまくって最初のエリアで討伐できる 弓とライトばっかで飽きた
もっと色んな武器使わんかい >>341
FFからデータお借りしただけだからカプコンは作ってないでしょ 弓も矢の軌道が狙いから外れダメージが入らないとんでも仕様あるわけで
密接して頭に当ててるの時に全く当たらないからね >>340
つらたん(´・ω・`)
チャットでも説明めんどくさそうだしなぁ
散在してる攻略サイト()がもっとそういうことちゃんと書いてくれないと知識が定着されないよね
そもそも散在すんなって話だが >>344
メイン弓だがヘビィ大剣片手双剣スラアクランスまでは手を出したぞ
なぜか打撃には手が伸びないが お前ら的にはベヒーモスは新モンスなの?FFやってる人からしたら既存モンスみたいなもんじゃないの? 弓は剛射当てないとポンコツだから、近接並に近寄る必要があるわけで
そこから一撃死のリスクを背負いながら戦わなきゃならんのだぞ ニーアオマタのコラボは敵が機械なので弓は無効だがよろしいか? >>349
他社のキャラ尚且つ新出のモンスターを既存と捉える思考回路は持ってない じゃあ近接にもぴょんぴょんしながら弓並みの火力出させてくれよ >>348
ハンマー楽しいよ
坂道でソニック・ザ・ヘッジホッグなりきりが出来るよ >>350
予備動作ありの大技以外で即死するような攻撃今作なくね? >>351
敵なんかいらねえ
さっさと2Bのパンツ見せろや >>354
ハンマーはシェンガオレンみたいに叩き潰したくなるデカい甲殻類が居ないのが残念でさ…
挙げた中ではスラアクが一番お気に入りだけど斧が好きだからスラッシュソード気味なのは不満 パンツでもレオタードでもいいからよぉ
2Bケツだよぉ……ケツ見せろよぉおお スクエニとコラボ→曲芸師装備でバランス崩壊まで読めた もう長いこと起動してないなこのクソゲー
新マップ3種類くらい追加してモンスターも20種類以上追加してくれたら復帰するわ 今作のスラアクはスラッシュソードにならないように変形斬りのダメージ増加したり剣強化入れないと火力出にくくなったり斧の機動力をかなり上げたりゲージが減りやすい代わりに増えやすいからリロードをしたら相対的に火力出にくくなったりしてるだろ >>355
あれだけ機動力ある弓で近接はリスクって言えちゃうくらい下手なんでしょ
ハンマーとかスラアク持たせたら発狂するんじゃない? 別に対人戦じゃないんだから強い武器の修正いらないと思うけどなぜここのやつらは修正してほしいんだ? DLC追加モンスターはイビル→マム→ナナ→ヒモス→おろしキリン→アルバと古龍級ばっかだから
オウガやティガを入れる隙がないな 攻撃力や体力上げて「痛いでしょ、強いでしょ」って新モンス出すなら飛竜クラスのシユウやヴァジュラの方がいい
パラメータなんて歴戦やらなんやらで対応すればいいんだし
ベヒーモスには力関係は既存モンスと同格だけどハンター視点で「コイツは今までの奴等とは違うぜ!」みたいな強さを期待したい
ただし対処不能、耐性上げて耐えろみたいのは勘弁 >>361
うわーこれいいな
MHWにもくれくれー もう小出しはやめにしてアプデはバランス調整だけにしといたほうがええのでは
一日で食い尽くされるだけだろ
‘本当の’大型アプデで拠点拡張とシステム一新と同時にどんとモンスターとマップを追加するんだよ
そしたらバージョン10名乗っていいよ 結局ベヒモスだけ?E3で辻本はただ飲み食い楽しんだだけ? >>367
近接武器の被ダメの低さ、回復カスタムの安定度には驚いたぞ >>366
贅沢言わせてくれ
アトラルカの金繭に剛刃紫ゲージのテンペストアクスをぶん回しまくったあの快感が忘れられんのよ てかほんとこのゲームなんでバージョン4.00なんだ? まあこんな頻繁にアプデとかしたことなかったろうしノウハウが無いんだろ
まあだけどこんな期間限定連発するのは見過ごせないな もうみんなやりこんでしまってるから今更半端なモンスター追加できないんだよな
下手っくそな俺ですらHR600でトロコンしてるし 雪山やらがきたら一気にver10.00くらいまで上がりそう 界王拳発動してver100になるかもしれん
10べえだぁ!! このゲームのバージョンは108まであるぞ(中身が充実してるとは言ってない) 有料のDLCも合わせたら何verいくんだろうな
ただの目印やしどうでも良いけど 夏まで何もないのか辛いわ
夏っていつまでが夏なんだ >>396
地球温暖化であったかいから10月くらいまで夏だ 吉田氏が「FFXIV」の立て直しを引き受けた時には、「なぜキャリアを無駄にするようなことをするのか」と
辻本氏から怒られた。そして「本気でやるというなら、いつでも協力するから」と言ってくれた。
だが吉田氏は、その当時のどん底状態では「モンスターハンター」とコラボをしても、
一方的に力を借りるだけになってしまうので、「モンハン」とのコラボにふさわしいゲームとして
カムバックしたらちゃんとやろうと考えていた。それが今回のコラボにつながったという。 fortniteの大会見ようぜ
ninja出てるぞ >>367
ハンマーは機動力あるぞ
スラアクと違って溜めて動けるし、小さな隙に溜め3とか溜め2をブチ込めるからな
それでスタンしたらラッシュする感じだな 中古で今更買おうと思ってるんだけど野良でオンラインやっても人おる?
キークエとか スラアクは確かに斧モードもよくなったけど、まだまだスラッシュソードだよ。 言うほど下位行かないと思うし今の中古価格ならいい買い物じゃない >>408
数ヶ月経ってんのに下位に人が居るとか今までも無いやんけw そう言うクエって一回限りだし直ぐ素通り出来ちゃうからな
オンライン自体はまだ人はいる ストーリーほぼソロでクリアして
なんだこのゲームってなってやめるんですねわかります
ていうかそういう人が多いんじゃなかろうか
モンハンのソロってつまらんから ゲームやってるやつらもばかばかりだから仕方ない
つまり俺もばか 下位でも任務救難飛ばせば勇者様がわらわら来るよ
サブでやったとき試しに飛ばしたらすぐ埋まって草生えたわ 任務はソロが楽すぎるうえムービー中は待たせてしまうからな
皆で同時受注もできないからテンポも悪い
友達と一緒にワイワイしようとしていた人の多くはソロでサクサク進める方を選んだ
救難出しとけば物好きはいるだろうけど 集会所人数設定、募集文作成、集会所に植生研究所の3バカひとり
これやってくれたら神ゲーになる 運搬クエで救難出てたら必ず行ってるわ
せっかく装衣だの救済があるんだからもっと難しい運搬クエ欲しかった >>401
キャリアを無駄にするようなことをするのか…(困惑) デフォルトの泣いてるスタンプって海外では別の意味で使われてたりする?
よくわからない所で連発するのよく見るんだけど >>367
スラアクは回避しにくい癖に火力ゴミで強化必要だと思うが
他の近接はクソ硬い上に回復カスタムの回復力もクソ多いしでメリットも多いと思うぞ
個人的には全近接武器に上方に判定強い初撃技追加してスラアクと笛の火力上げてくれたら完璧だわ
ジョーとか頭が高い位置にある敵に超イライラさせられる >>396
春発売って言ってた有料身だしなみチケットが6月に発売だから… >>422
剥ぎ取りの方が報酬がいいと思ってる人がいるらしくて
捕獲すると泣きスタンプ連打するよ
あとはひるみ軽減つけてなくて怯ませられまくってるとかかな? >>422 眠爆で溜め攻撃をしてくれない、溜めてる最中に遠距離が爆破しちゃう、恐らく宝玉が出なかったパターンで見かける。あと怒ったスタンプは中国人が良く押してる。理由は分からん いまさらナナやりだしたけど救援もないしもう誰もやってないんだな そういや俺も捕獲したときに外人から泣きスタンプ連打されたな やっと歴戦ナナも倒せた!けどこれノーマルが強いだけにそこまで脅威じゃなかったなw
慣れてくるとスリップダメージより尻尾のがウザいなぁ… >>404
アプデまだまだするくせに月に一度ほんの少し追加する程度な上に今作はクエスト少ないから追いつくとは思うけどその代わり期間限定とかいう謎の嫌がらせ要素が追加されたから一部の装備が再配信までしばらく手に入れられないことがある程度には困る 捕獲したら20秒間永遠と太刀を俺に向かって振り続ける外人は前にいたな
ひるみ軽減あるから無視してたら昇竜拳やられたけど 捕獲が嫌って人はモンスターは瀕死の時が一番動きがアクティブになるから、そん時が一番楽しいって人もいるだろう >>423>>403
別に近接が弱いって意味じゃないよ
被弾しにくく火力出せる弓で近づくのがハイリスクってのに反論しただけ
まぁ曲射カズヤマンよりマシか >>427
強いモンスターとしてイメージしやすいんだろ
にしてもバランス考えてよと思うけど(ジュラトドス) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています